基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
『たべるな』って言われてもっ!?~タベルナ ポローネ Taverna Pollone~@横浜 関内
関内から徒歩10分ほど海の方へ歩いたところにあるお店。

IMGP1350.jpg


看板を読むと『タベルナ ポローネ』 



どう見ても飲食店のようだけど、『食べるな』? 変なの。



タベルナ(taverna) ってね、イタリア語で『居酒屋』



 スペイン語で『食堂』 ギリシャ語でも『食堂』



 そういうニュアンスの単語なんですって。



食事するところなのに『タベルナ』って面白いわよね。



それが面白かったので、入ってみることに(笑)



IMGP1327.jpg

店内にはイタリアビールがずらり。『イタリアの食堂』かしらね?



IMGP1324.jpg
わたしもイタリアビールを頂いてみることに。
日本のビールとは全く違う味わい。
やっぱりわたしは日本で呑むなら日本のビールが好きかなぁ。

きっとイタリアで呑んだら、最高なんだろうけどね。



IMGP1326.jpg
お通し


IMGP1328.jpg
『バーニャカウダ』
野菜は全て温野菜だったけど、この量・・・ ちょっと、ちょびっと過ぎない?
お値段も700円。 
ソースが余っちゃった。

このお値段だったらもうちょっとボリューム欲しかったなぁ。



IMGP1341.jpg

お次は赤ワインを頂きます。
このエチケット、どこかで見たなぁ。

そうだ!! あのお店だ。 野毛のイタリアン バ○ル!!(ふせる必要ないけど)


あのお店でいつも目の前にあったボトルだわ。



IMGP1331.jpg
赤ワインを呑むので、お肉を。
『牛すじ肉の赤ワイン煮』
光が足りなくて、見辛い写真だけど、卵がのってるのね。
卵を崩して食べるとまろやかで美味しい。
牛すじも柔らかくていい感じ。

ワインにもぴったりね。



IMGP1342.jpg
『ソフトシェルクラブのセモリナ粉フリット』
ソフトシェルクラブ好き。殻ごと食べられるので、蟹の風味が丸ごと味わえる。

サックリと揚っていて美味しかったんだけど、このポーションで900円は
ちょっと高いな、って感じたわ。


だって食堂・居酒屋なのに・・・



石窯ピザがお勧めらしいのだけれど、あんまりCPが良いと感じられなかったので



止めておいたわ。



ワインがまだ残っていたので、自家製のフォカッチャを。



IMGP1349.jpg
フォカッチャももちろん石窯で焼いてるんだけど、これはすっごく美味しかったわ。
もうちょっと塩気があるともっとワインに合ったと思うけど。

だからきっとピザも美味しいと思うのよね。



『居酒屋』『食堂』はリーズナブルにお腹いっぱいになれるといいんだけどな。



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

タベルナ ポローネイタリアン / 馬車道駅日本大通り駅関内駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサーサイト
別窓 | イタリアン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<久しぶりの串はこちらで~鳥八百八~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 老舗のおでん屋さんの、真っ黒な大根!!~野毛おでん~@横浜 関内>>
この記事のコメント
no.1845:食べるな!
某女史に対しては「呑めッ!」と言っているので
は?
言われなくても呑んでいるでしょうが。
2013-01-26 Sat 16:24 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1849:Re: ばんどさん
呑めって言われたらいくらでも(笑)



2013-01-27 Sun 18:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |