基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お正月から野毛入りです~American Bar BASIL~@横浜 野毛
わたし、アメリカには2回行ったことがあるんだけど



その両方とも西海岸だったのね。



旅行はとっても楽しかったんだけど、アメリカで一番堪えたのは「食事」



もう何を頼んでも、でっかいし、大味だし、ジャンクフードばっかだし。



1度目の旅行は2日で嫌になり、残りの日数ほとんど食べ物を口にせず



痩せて帰って来たわ。



2度目は1日目にでっかいハンバーガーをランチで食べたら気持が悪くなり



その日の夜から1.5日発熱までして何も食べられない状況に。



結果、その後は日本食とラーメン店にしか行かなかったっけ。



だから今でも「アメリカン」なレストランはちょっと敬遠しがちなわたし。



なんだけどね、野毛の『アメバジ』は好き。



IMGP1089.jpg
『American Bar BASIL』通称『アメバジ』


三が日から新年会だ~!! と昼から野毛に繰り出した御一行。



1軒目で3時間ほどビールやらハイボールやらを呑み



次は横浜に移動しようか~ なんて話してると



遅れて登場したお連れさんの1人が



「わたしせっかく野毛来たのに、もう横浜行くなんて嫌」なんて我儘を言いやがる。



流石のお正月三が日。野毛もやってるお店が少ないよ~ なんて言いながら



歩いてたら、やってた!! 流石のイケメンオーナー奥山さん率いる、チームバジル(笑)



最近は立って呑むのに疲れちゃうわたし、ラッキーな事に入れ替わりに



テーブル席が空いたのでゲットよ。



IMGP1084.jpg
ワインで乾杯~ 



1軒目で魚介をたらふく食べてきちゃったので、おつまみは軽く。



店長のこうちゃんに「なんかみんなでつまめるものない?」と聞いて



IMGP1085.jpg
『ナチョチーズ』
ナチョスにチリコンカンがたっぷりのって、その上にとろ~りチーズ。
これが美味しくない訳がない。


お喋りしながらつい手がのびる。



OPEN当初はホットドック押しのメニューで他のメニューが少なかったけど



かな~り色々メニューが増えたわね。



アメリカンと言っても、ジャパニーズサイズだし、お料理も美味しい。



この日は前も次もあったので、この1品だけだったけど



今度はがっつり食べに行こうかな。



店長こうちゃんに「ちまきちゃん、いっつも楽しそうに酔っぱらってるよね~」って



言われちゃったし、たまにはシラフ姿も見せなくちゃ(笑)



新年早々、お店開けててくれてありがとう♪



性懲りもなくまたアメリカ旅行したくなったわ。 今度は東海岸にね。



ニューヨークには美味しいものがありそうだから。



恋するほっぺに♪「MAGICALOVE ラブリーチーク」のモニター様100名募集


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | エスニック | コメント:2 | トラックバック:0 
<<寒い夜はやっぱりおでんよね~ハマ横丁 お富さん~@横浜 鶴屋町 | 女性の品格 | 大正から続く、横浜の老舗で熱燗を~信濃屋~@横浜 坂東橋>>
この記事のコメント
no.1811:実は自分も・・・
(自宅が逆方向なのもあるけれど)
野毛で呑んだら横浜方向へ移動するなんて
厭な口です。
2013-01-19 Sat 16:03 | URL | ばんど #sO.jHPec [内容変更]
no.1818:Re: ばんどさん
その日、野毛で開いてるお店が少なかったんですよ。
普段は野毛から動きません(笑)

2013-01-21 Mon 08:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |