基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
岡野町から野毛にお引越ししてきました~HUG THE KITCHEN ハグ ザ キッチン~@横浜 野毛 
最近、野毛は洋食系、バルがいっぱい出来てますね~



いつ物件が空いたんだろう?ってびっくりするくらい。



1月末には関内のグリル&アリゴジップさんも、



音楽通りのオレンジコンセプトさんも2号店を出店だそうで。



新しいお店が出来るのは興味深いし、楽しみだけど



野毛の古き良きものが淘汰されてくのはちょっと悲しい。



野毛の飲食街を黄金町まで広げちゃえばいいのに(笑)←希望。



そんな中、横浜の岡野町から野毛に引っ越してきたHUG THE KITCHEN



どんなもんかな~?と興味深々で行ってみました。



看板は撮り忘れたけど岡野町の時と同じ。石窯PIZZA押しも同じ感じね。



野毛に越してきてからは『地産地消』をテーマにメニュー作りをしてるみたい。



お店は2階建てで2階に案内されたの。

DSC02795.jpg
座席数は多いけど、ここが満席になったらちょい苦しいかも?


DSC02787_20130110105027.jpg
でも、古いピアノなんかが置いてあって、お友達の家に遊びに来たみたい。


ただね・・・ 店員さんがものすごーく元気ないのよ。



ほんと陽炎みたいな。 えっ?そこにいたの? ってくらい。



DSC02789_20130110105202.jpg

とりあえずワインをボトルで頼み、メニューを物色。



石窯ピザは美味しそう。鎌倉野菜のお料理も豊富ね。



女性受けしそう。(わたしも女性だけど・・・)



DSC02791_20130110105201.jpg

石窯で焼いた自家製パンがお通しで出てきて、それは食べ放題。
なので『レバーペースト』をオーダー。
すっごく小さい器で笑っちゃったけど、お値段も400円くらいだったかしら。
味も美味しかったわ。



しかし、次のオーダーで失敗・・・。

DSC02793.jpg
『白子のフリット』
油がベトベト。見た目も美しくないし、
一口食べたら白子の生臭さが前面に出てくるし。

これにはわたし、無言になってフォークを置いてしまった。



初めて、ボトルのワインを呑み干さずに退店。



岡野町で数年やってたキャリアがあるなら、これは残念過ぎる。



ピザが売りかもだけど、野毛にはピザを出すお店は何軒もあるので。



もーちょっと頑張って欲しいなぁ。いい場所なんだし。



今後に期待です。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ハグ ザ キッチンイタリアン / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3


別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:6 | トラックバック:0 
<<炭水化物で呑むのもありかも。~元祖 十八番~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 野毛の裏路地にひっそりと~WINE BAR MOSTRADOR(モストラドール)~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.1779:難しいですよね
移転をすると付いていたお客さんが離れる場合もありますしキッチンとかの使い勝手も違うだろうし。
キャリアがあるなら改善の余地はあるでしょう。折角、野毛に来たのだから定着して街を盛り上げてほしいですね。
2013-01-13 Sun 09:04 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1780:知らなかったです~
こんにちは~以前もお邪魔しましたものです。
このお店移転したんですね~
私は桜木町での仕事が今月末までなのでその前に一度行ってみようかと思います~
野毛でも活気づいてもらいたいですね~
2013-01-13 Sun 14:43 | URL | aiai #gh4knIgo [内容変更]
no.1782:
野毛かわってきた気がします。moudaさんのようにdeepな世界に行きそう。
2013-01-13 Sun 21:01 | URL | さとう #- [内容変更]
no.1786:Re: ばんどさん
ばんどさん
こないだのぞいたら、常連さんらしき人でカウンターがうまってました。
常連さんが離れないように、新規のお客さんも定着するようになればいいですね。
2013-01-14 Mon 10:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1787:Re: aiaiさん
aiaiさん 再訪ありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。
野毛でも是非流行って欲しいですね。
女子受けするようなメニューが豊富でしたよ!!
2013-01-14 Mon 10:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1789:Re: さとうさん
古いものだけでは、そのうち淘汰される日が来てしまう気がするので
新しいお店が出来るのは歓迎なんですけどね、
でも野毛って激戦区だからそれなりの努力が必要かな。って。
同じようなお店ばかり出来るのではなく、面白いお店、出来て欲しいなぁ。

2013-01-14 Mon 10:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |