基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛の裏路地にひっそりと~WINE BAR MOSTRADOR(モストラドール)~@横浜 野毛
わたし、お酒呑み始めたばかりの頃、赤ワインが苦手だったのよね。



ワインを呑むなら「断然、白」と思っていたんだけど



いつの頃か赤ワインにハマって、今ではどちらかと言うと赤が好き。



まぁお料理に合わせて、だけど。



一時期、自宅でバケットをつまみに赤ワインを1日で2本、映画を見ながら



空けるのが至福だった時もあった(笑)



そう。わたしの血管には赤ワインが流れてるの。



なんて、どっかの女優さんが言ってたような? ま、わたしの血管には



ワインも、日本酒も、ホッピーも、ビールも、焼酎も、紹興酒も、



ウイスキーも流れてますけどね。



DSC02665_20130110091633.jpg

ワインが好きな人にお勧めしたい、野毛(宮川町)にひっそり佇むワインバー
『MOSTRADOR(モストラドール)』


わたしもワイン好き(むしろエキスパート)の人に教えてもらったのだけど。



扉の雰囲気ではちょっとお高そうなオーラが出てるけれど、



そんなことないの。



ワインのグラスは500円~ おつまみも300円~。



カウンターのみの小さなお店だけど、とっても落ち着いた雰囲気。



まさに『Bar』。



DSC02658_20130110091632.jpg

DSC02659_20130110091632.jpg


せっかくなので、一番高いワインを(笑)←数軒目なので酔ってる



DSC02660.jpg
ん~ 香り高いワイン ボルドーです。(950円)



三杯ワインを呑んだら、あとは何を呑んでも
ワインを取り替えてはいけないというのは邪説である。


DSC02663_20130110091630.jpg
おつまみには『ドライイチジク』を。

おつまみはタパスを中心に軽いものが多いわ。



DSC02662.jpg
ボトル呑みを静止され(笑)もう1杯グラスで。


酒をとりかえてはいけないというのは異端である。
舌はじきに飽きる。三杯目からあとは最良の酒もそれほどに感じなくなる。
と、かの有名な美食家 ブリア・サヴァランも言ってますし


なので今度はもうちょっと安いやつ(笑)



DSC02664.jpg
メニューを見てたらどうしても食べたくなった『ポテトサラダ』

ほとんどマッシュしていないジャガイモゴロゴロのポテトサラダ。
アンチョビがきいていて、うん、ワインに合うわ~。


雰囲気も落ち着いて、ゆっくりできる。



マスターとのお喋りもとても楽しく、ここに通ったらちょっとワインの勉強



出来ちゃうかもしれない。



ただ、この日は大層呑みすぎましたけどね・・・



酒ハ酔ウタメノモノデス。ホカニ功徳ハアリマセヌ。(by 太宰治)



次は酔う前にお邪魔します。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ワインバーモストラドールワインバー / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | Bar | コメント:6 | トラックバック:0 
<<岡野町から野毛にお引越ししてきました~HUG THE KITCHEN ハグ ザ キッチン~@横浜 野毛  | 女性の品格 | 高級酒に浸かる夢が叶います~SUSHI 万代~@横浜 鶴屋町>>
この記事のコメント
no.1770:
ワインって、いけてないワインだと次の日大変なことになるし、いけてるワインだとその日大変なことになるんですよね。
最近、美味しいワインで記憶なくす率高し。
2013-01-12 Sat 09:02 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.1776:Re: けっちさん
確かに~いけてるワイン、その日に飲みすぎちゃいますもんね。
でも美味しいワインってほんとスイスイ呑んじゃうんですよね~
気づいたらボトルがごろごろ(笑)

2013-01-12 Sat 10:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1777:
訪問 コメントありがとう(^ー^)

ブログ見ました。

ご近所さんですね♪


2013-01-12 Sat 13:58 | URL | とらのすけ #- [内容変更]
no.1778:酔う前?
あるんですか?(笑)
2013-01-12 Sat 16:03 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1784:Re: とらのすけさん
とらのすけさん
ほんとご近所さんとお見受けいたします。
ブログの更新楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いしますねー。

2013-01-14 Mon 10:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1785:Re: ばんどさん

とりあえず、最初はしらふです(笑)
2013-01-14 Mon 10:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |