基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
絶対ハマる、無花果のピザ~Bar GONZA~@横浜 野毛
『一月は行く、二月は逃げる、三月は去る』



小学校の頃に担任の先生が言ってた言葉。



年々それを痛切に感じるようになったわ。



ぼーっとしてたらホントすぐまた歳をとっちゃうわ。



寒い、寒い言って半冬眠してないで、アグレッシブに動かないと。



さて、年末に立て続けにお気に入りのお店@野毛に行って来たわ。



一度目は宴会前の0次会。



DSC02538.jpg
お店は『Bar GONZA』


いつも満席でなかなか入れない繁盛店よ。



DSC02531.jpg
0次会だから軽くね~



DSC02532.jpg
壁に貼ったメニューがちょっと遠くて見辛かったの。



そしたらマスターがタブレット持ってきてくれて、



それにメニューが書いてあったのね。これは見やすい。



後で見たら、毎日ブログでメニューを更新してるのね。ここ→



初めて行ったのは開店してまもなくの頃だったと思うけど



その時に比べると、メニューがすっごく増えてる。



DSC02533.jpg
選べる3種類の前菜は、ハモンセラーノとブルーチーズ、砂肝のグリル。
どれもビールにも、ワインにも合うわ。



1時間弱しか無い0次会だったけど、グラスワインともう1品。
DSC02536.jpg
大好物のフォアグラ♪『フォアグラのフラン』これでなんと500円!!
フォアグラ結構な量入ってるのよ。大満足。


この日は残念ながら次があるので失礼して・・・



年末、友人との忘年会で再訪。



ちょっと遅めの時間だったので、運良く4人席を確保できたわ。



DSC02648.jpg
薄切りローストポークにハモンセラーノ、それにオリーブで
『前菜三種盛り』充実だわ~。

この日は腹ペコ男子が2人いたので、怒涛のオーダー!!



DSC02651.jpg
もちろんワインはボトルで。
べっぴんのマスターの奥様が、丁度いいワインをチョイスしてくれます。



DSC02650.jpg
『焼き牡蠣』は、お連れさんの一人が「全種類ください」とオーダーしたので
(トマトチーズ・バジル・ガーリック・バター醤油)の4種盛りになりました。
豪華~
もちろんどれを食べるかジャンケン大会よ。



そして、GONZAに来たら是非食べてみて欲しい1品。
初回に食べてからすごく気に入って毎回注文するの。

DSC02649.jpg
『無花果(いちじく)のピザ』
横浜ならではの四角い形のピザ。
ドライ無花果と生無花果、それにチーズ&はちみつ。
えーー?って思うでしょ?これがワインにも合うのよ。
薄い生地もおつまみに丁度いい。



DSC02653_20130107205042.jpg
『ソフトシェルクラブのアヒージョ 』
蟹の風味たっぷりのオイルはバケットにたっぷりつけて頂きます♪



こんな美味しいものばかり、ワインのボトルがどんどん空いていく~



DSC02654.jpg
『ソーセージとキャベツのポトフ』
でっかいソーセージとミートボール。ボリュームたっぷり。



パスタはどれも美味しそうで、選ぶのに揉めたので・・・

DSC02652.jpg
『海老のペーストジェノベーゼ 』
海老プリプリ~



と、もう1品。



DSC02655.jpg
『渡り蟹のトマトクリームパスタ』
なんとも豪華な渡り蟹。


DSC02656.jpg


お料理も美味しいし、お値段もリーズナブル。大盛況な理由よね。



ごちそう様でした。



GONZAのブログのメニュー眺めてたら、また行きたくなっちゃった(笑)



【新春特別企画】写真募集!優もあのプラセンタドリンク 30本50名様プレゼント!

【新春お年玉企画】現品100名様に!真冬のしっとり乳液ケアでもっちりうるおい


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif
別窓 | Bar | コメント:6 | トラックバック:0 
<<辛い、酸っぱい、美味しい!!~揚州商人~@横浜 関内 | 女性の品格 | 禁断の・・・○○のラーメン~名物屋~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.1753:はじめまして
はじめまして。ムラです。偶然みつけました。おもしろいブログですね。なんか楽しくなってきますね。
2013-01-09 Wed 08:39 | URL | ムラ #- [内容変更]
no.1754:Re: ムラさん
ムラさん はじめまして。
コメントありがとうございます!!
駄文でございますが、今後もお付き合い頂けたら嬉しいです。
2013-01-09 Wed 11:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1755:
私にはバジルの牡蠣下さい!

野毛っていい街ですね。
いいなぁ、都会に住んでる人は、楽しさより取り見取りで。
でも私だったら破産しちゃうかも...

いつも見てて思うけど、
かなり食べ物をオーダーしてますよね?
メンズが食べるのかな?
2013-01-09 Wed 18:06 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.1756:
 良さそうなお店ですね、行ってみます。ドライ無花果とチーズはよく食べますが、生とピザもおいしそう。生ハムと無花果もおいしいですよ。
2013-01-09 Wed 20:23 | URL | さとう #- [内容変更]
no.1758:Re: sotoniさん
わたしがバジル頂きました♪
美味しかったですよー。
野毛、いい街ですよ、飲食店の宝庫です。

この日は腹ペコ男子が2人いたんですごい食べてますねー。
わたしともう一人の女子は実は2件目だったので
あんましここでは食べなかったんですけどねー。

実はこのあと2件ワイン呑んでます(笑)

同級生の女子たちはみんな主婦になっちゃって子供小さいんで
わたしの呑み友は男子が多いんですよ・・・
2013-01-09 Wed 21:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1759:Re: さとうさん
ここは何食べても美味しいです。
一人呑みもいけちゃいます。
生ハム無花果わたしも好きです、どっかで食べたなー。
是非行ってみてください。
素敵なご夫婦ですよ。
2013-01-09 Wed 21:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |