基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
日本酒もワインも呑みたい夜は~le gecko ル・ジェコ~@横浜 杉田 
お正月休みから社会復帰1日目。



わたし、大丈夫なんでしょうか。



呑んでる以外はほぼ転がってたので、



長時間頭が上に位置することが不安でならないわ(笑)



もう少しで年末呑みネタも終わりに近づいてるけど



もうちょっとお付き合いくださいませ。



こちらのお店は、わたしの中学校の同級生のお店。



とっても可愛い奥さんは、偶然にもわたしがよく行く



大好きなヨーロッパの古着屋さん。



夜はご夫婦でお店に出てるの。



同級生のお店なのに、今昔のブログを探ってみたら



前回が2009年の10月。3年も不義理しちゃってたわ。



もしわたしが杉田に住んでいたら、しょっちゅうカウンターに



座ってるはずなんだけど。



DSC02620.jpg
お店の名前は『le gecko ル・ジェコ』


木の温もりを感じる温かい雰囲気のお店。



ちなみに3年前の訪問時のブログはここ


こちらのお店、旦那さんが日本酒好き、



奥さんはフランスに住んでたこともあり、今も古着の買い付けに



フランスへ行く機会が多く、ワイン好き。



よって日本酒もワインも楽しめるというわたしにとっては天国みたいな



お店なのよね~。


DSC02604.jpg
この日は日本酒党のお連れさんと、
甘いお酒メインのお連れさんと
3人だったので、日本酒を頂きます♪



DSC02607_20130106095212.jpg
『銀杏』
固い皮も剥きながら、昔話をしながら、日本酒。
あぁ~ いいっ!!



この日、ものすごく寒くて、「寒い、寒い」を連発してたわたしに


DSC02610_20130106095212.jpg
温かい『湯豆腐』
五臓六腑に染み渡るわ。



DSC02605_20130106095213.jpg
日本酒のチョイスもなかなかいい♪
あっちゃん、やるよね~(笑) ※あっちゃん、同級生


DSC02611_20130106095947.jpg
『真鯛のカルパッチョ』
鯛がいい感じの時間で出て、歯ごたえが最高~。
身のゆるいカルパッチョなんて美味しくないもんね。



DSC02617.jpg
『焼き牡蠣』
この日はお店は貸切営業で、わたしたちはそんな多忙の中
カウンターに座らせてもらったんだけど
わたしたちの好みのお料理をすっと出してくれるのも流石。



そして。

DSC02613.jpg
『馬刺』
奥様が熊本にも古着屋さんを出していて、その関係で
仕入れられる美味しい馬刺。

わたしここの馬刺があまりにも美味しくて
それ以来、馬刺にハマってたりするのよね~。



DSC02614_20130106095946.jpg
『酒盗のピザ』
まぁなんとも。日本酒に合うピザが出てきたわ。



3年も不義理しちゃったけど、やっぱこの味。



通いたいわね。



同級生のお店という贔屓目無しに美味しいわよ。



出来れば我が家の近所に越してきて(笑)



DSC02618_20130106095945.jpg
ごちそう様でした♪



【エステメド】BBミネラルパウダーファンデーション現品!BBクリームサンプルつき


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

ルジェコワインバー / 杉田駅新杉田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | 居酒屋 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<新年ということもあり、ちょっとイメチェンしてみました。 | 女性の品格 | 街の小さなお食事処~お食事処 魚がしおき~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |