基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
街の小さなお食事処~お食事処 魚がしおき~@横浜 伊勢佐木町
お正月休みも残すところあと一日となってしまいました。



9日間もあったのに、あっという間!!



まだ初詣にも行ってません・・・。



これから行く予定。



もう既に七草粥を食べたいくらいの胃腸&肝臓。



完全に呑みすぎです。明日からは新しい今年の目標に向かって



頑張らなくては。



さて、これもまだ年末ネタではありますが。



前々から気になっていた近所のお食事処。



以前はお寿司屋さんだったのだけど、少し前に看板から



「お鮨」の文字が消えて、お食事処になった様子。



ランチはワンコインでかなり充実してるみたい。



わたしは夜の訪問です。



DSC02563_20130106092202.jpg
『お食事処 魚がしおき』


奥に長い店内はカウンターのみ。



大将がお一人で切り盛りしてらっしゃる。



DSC02557_20130106092114.jpg
お通しはカニカマと大根のサラダ。



瓶ビールを呑みながら、壁に貼られたメニューを眺めます。



DSC02558.jpg
『お刺身の3点盛』
この日はまぐろ、イカ、ブリの3点。



DSC02560_20130106092203.jpg
お酒は『菊水の辛口』を。
これはわたしがいつも家呑みの時に飲むお酒。



DSC02559_20130106092113.jpg
『イカゲソ』

お刺身は良い部位を出してくれてるので、なかなか。
お値段もリーズナブルよ。



DSC02561_20130106092112.jpg
『ポテトサラダ』
メニューにあるとつい頼んでしまう、ポテサラだけど
これが、良くなかった・・・

おそらく作って2~3日経っていたのか微妙な臭いが。
注文する人が少ないメニューなのか、これにはちょっとがっかり。



DSC02562.jpg
『肉豆腐』 
高級牛肉ではないけど、味がしっかり染みていて、これは美味しかったわ。



他にもメニューが豊富だし、お店も落ち着いた感じなので



一人ご飯でも使えるかも。



でもこの日はポテサラにちょっとがっかりしちゃったので



「次行こうか・・・」と早々に。



ランチのCPは凄そうなので、今度はランチに行ってみようかな。


毎日5分の新習慣!贅沢フェイスマスク体験♪ 5名様 / アイサプライ


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

お食事処 魚がしおき居酒屋 / 阪東橋駅黄金町駅日ノ出町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<日本酒もワインも呑みたい夜は~le gecko ル・ジェコ~@横浜 杉田  | 女性の品格 | サムギョプサルで呑み放題!!~宋家~@横浜 福富町>>
この記事のコメント
no.1747:しっぽりと呑めます。
長崎出身の几帳面なお父さんが一人で切り盛りしているお店です。
ボトルは2000円からで取り置き期間は特になし。
最近は若い女性も一人で呑んでいたりします。息子さんは国家公務員ですよ。私も週に一度くらいは行っているかな!食事だけでも全然OKです。
2013-01-06 Sun 20:49 | URL | mouda #- [内容変更]
no.1748:Re: moudaさん
週一とはmoudaさんの台所みたいですね!!
気になるランチ、昨日は仕入れの関係でお休みって書いてありました
息子さんはあとを継いでくれないんですね・・・。

2013-01-07 Mon 09:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |