基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
あったり前田のクラッカー!?~kanakoya かなこや~@横浜 日ノ出町
来年の初日の出はどこで見ようかな。



またカメラと三脚背負って日の出を撮りに行く予定
(※但し二日酔いでなければ・・・)



去年の大晦日は吉田類様の番組をお酒を呑みながら見てたら寝ちゃって。



しかもそれが21時頃だったもんだから、早起き出来たのよね~。



今年の初日の出は雲が多かったので、来年は綺麗に見えるといいなー。



さて。どうやらSDカードの中身は年内に消化出来そうもないので



来年に持ち越しになりそうです。



年末年始は家や実家で過ごすので、その間になんとか頑張れるかな。



って仕事じゃないんだから(笑)



さて、野毛あたりをぷらぷらと歩き、



「行きたいなーって思ってて行ってないお店なかったっけ」



と頭をぐるぐる巡らすと、「あった!!」



DSC02571.jpg
京急日ノ出町の駅を出て右のマンションの1階。
ちょと分かりづらいところにあるけど。
『kanakoya』さん。


その名のとおり、店主は「かなこさん」



ハンサムなべっぴんさんです。(※ニューハーフって意味じゃないよ!!)



DSC02564.jpg
まずは生ビールから。
この生ビール、めちゃくちゃ美味しい!!
注ぎ方が上手なんでしょうね~。



DSC02565_20121226154906.jpg
お通しを頂きながら店内を眺める。

ワインから焼酎、洋酒まで色々揃えてるのね。



ワインは可愛らしいラベルのものが置いてあって、見とれちゃう。



DSC02566_20121226154905.jpg
『イタリア産生ハム&サラミ』
サラミがピリ辛で、更にビールが美味しい!!



DSC02569_20121226154919.jpg
グラスワインも400円からあるけど、
わたしはいつも通りボトルで♪



DSC02567_20121226154905.jpg
『野菜のとろけたビーフカレー』
メニューにあって、どうしても気になった。
カレー大好きなんだもん。

ネーミングの通り、野菜をすりおろしてるのかな?
それがすっごく甘みを出していて、優しい味なの。
美味しい~ バケットと一緒なら、つまみにもなるしね。



DSC02568_20121226154904.jpg
お近づきの印に。と、出してくれました。

これ、あの『あたり前田のクラッカー』!!

って、わたしそのCM知らないけど・・・。



その昔ブレイクしたらしいクラッカーに自家製のアンチョビバーター。
このアンチョビバターが美味しいの。
いや、これだけでワイン1本イケちゃうかもっ



DSC02570.jpg
チーズはわたしの好きなミモレットとパルメジャーノを。
これ齧りながらワイン呑むの好きなのよね。



お料理も美味しいし、リーズナブルだし、いいお店だったわ。



店主がハンサムなべっぴんさんだから、女性も男性も常連さんが多くて



初陣にはちょっと居心地が悪かったりしたけど。
(わたし人見知りなので)



何度か通えば楽しくなりそう♪



今度は手作りのピザが食べてみたいな。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

Kanakoyaワインバー / 日ノ出町駅桜木町駅黄金町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:6 | トラックバック:0 
<<男はやっぱりお母さんが好き?~かっぽうぎ~@横浜 関内 | 女性の品格 | 寝る子は育つ? いや、寝る子は痩せる!?>>
この記事のコメント
no.1706:アンチョビ
いいですねぇ。アンチョビは好物です。
それを自家製でバターと合わせるとは!
他のお料理を見ても「かなこ」さん、なかなかやる御仁のようで(笑)!
2012-12-29 Sat 09:17 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1708:
一人てもボトルね?

ちまきさんもハンサムな別嬪さんです!
カッコイイなぁ。
私もいつかやってみます。
ボトル一本飲み干すまで、ひとりで居られるかが自信なくてね。
2012-12-29 Sat 22:47 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.1710:Re: ばんどさん
アンチョビわたしも好きです!!
ここのアンチョビバター美味しかったですよー。
お料理もいろいろあって楽しめました。
一人客も多かったです。


2012-12-30 Sun 11:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1712:Re: sotoniさん
sotoniさん
この日は一人呑みじゃないですよー。
あんまり1軒のお店に長くいないので
一人だとボトルは。。。ってやったことありますけどね(笑)
一人で読書でも出来るお店ならいいんですけど
こちらは常連さんが多くてみんなフレンドリーなので
そういう訳にもいかないので一人ならグラスかなー。

家ではボトル1本呑みは常ですけど(笑)
2012-12-30 Sun 11:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3143:
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013-08-29 Thu 08:55 | URL | 履歴書の学歴 #- [内容変更]
no.3149:Re: 履歴書の学歴さん
ありがとうございます。
また遊びにきていただけたら嬉しいです。
2013-08-30 Fri 22:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |