基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
プリン体鍋祭り♪~大鵬~@横浜 野毛
年末年始、呑んでますか?食べてますか?



21012年も残すところ、あと1週間。



わたしは年始に立てた目標もクリアしたし、食べたかった上海蟹も



今年はやっと食べられたし。



思い残すこと、無し。で2013年を迎えられそうよ。



年末と言えば、他の月より酒量が増えるのは世の常。



だって『忘年会』にかこつけて、みんな呑むもんねっ



わたしも野毛で忘年会。



そろそろプリン体過多、ヤバいんじゃないの?って人も多い中・・・



あえての『プリン体祭り』 とくればこちらのお店



DSC02539.jpg
『大鵬』
少し前にあの吉田類様の酒場放浪記に大鵬の福富町店が



出ていたそうですね。



わたしは野毛店の方が日本酒の種類が多いので好んで行くのだけど。



今回は一応わたしが野毛っ子ってことで幹事だったので



3種類の鍋を用意しておいてもらいました。



DSC02542.jpg
まずは・・・牡蠣鍋♪
牡蠣てんこ盛り!! 牡蠣は醤油ベースのお出汁で。



DSC02544.jpg
そしてあん肝たっぷり、の『あんこう鍋』
くぅぅっ 冬の醍醐味よね。



DSC02548.jpg
それから、これ。
『白子鍋』♪

どれも甲乙つけがたい!! とりあえず3種類全部頂いたわ~



DSC02550.jpg
『山海スタミナ盛り』
これはお刺身と生野菜と、納豆が入ってるツワモノ。
今回お刺身を予約しておかなかったけど、ここにもお刺身たっぷり。



小上がりも入れて結構な人数で大盛況。



それでもお母さんひとりでホールを切り盛りしていてホント凄い。



日本酒をがんがんオーダーするわたしたちに



「今忙しいからちょっと待って~」と若干テンパり気味かと思いきや



ちょっと待って、はホントにちょっと待ってでイラつくほど待たされない。



すごいなぁ。お母さん。



DSC02549.jpg
『鰯の天婦羅』
大鵬さんは何を注文しても「あっ」と驚かせてくれる。



DSC02551.jpg
『クジラの竜田揚げ』
これが出てくると、「小学校の頃、給食で食べた?」って
話題に。
わたしはあるけどね(笑) でも給食でしか食べたことなかったわ。



DSC02552.jpg
『自家製さつま揚げ』
これもびっくりするほど大きくて、そしてふわっふわなの。
「美味しい~」ってあっという間にお皿から無くなっちゃった。


DSC02553.jpg
ここに来たら、絶対頼む『五目卵焼き』


DSC02554.jpg
具がぎっしり入っていて大満足の1品なのよね~

やっぱり今回も美味しかった!!



DSC02556.jpg
そして最後の〆は、もちろん鍋の雑炊ね。



満腹、満腹。大満足。



ご一緒した皆さん、また来年もヨロシクお願いします♪




横浜鶴屋町「ハマ横丁」


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ハマっ子で良かった!! | 女性の品格 | メキシカンはガチムチマッチョ~アステカス AZTECAS~@横浜 関内>>
この記事のコメント
no.1690:つらいお店
そうそう!『大鵬』さんといえば「五目玉子」ですよねぇ!!
刺身類も珍し目の一筋縄ではいかないモノが並んでいますしねぇ。
何より日本酒&焼酎の品揃えが半端なく凄い!!!近頃、
俄かに多い焼酎派を連れて行っても黙らせることが出来るのが嬉しいです。

2012-12-26 Wed 12:26 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1693:Re: ばんどさん
五目卵焼き、やっぱり人気なんですね~
初めて食べた時感動しましたよ。具だくさんでリーズナブルで!!

日本酒も焼酎も品ぞろえがあるお店は少ないですもんね。
あれだけの日本酒をどこに仕舞ってるんでしょう?
いつも不思議に思うんですよね。
2012-12-26 Wed 14:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |