基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
むしょうに唐揚げが食べたくなって~泉屋~@横浜 黄金町
胃腸炎でしばらくりんごやらおかゆしか食べてないので



絶対に痩せるだろうなーって思ってる。



お酒も一滴も呑んでいないし。



でも、これが調子がよくなっていつもの生活に戻れば



体重もまた同じように戻るのよねー。



太るのは簡単。痩せるのは至難。



まぁ正月太りの前にちょっとは痩せておくか(笑)



そんなこんなで、SDカードの画像見ながら(食べ物の写真しかない)



今日は何を書こうかな。と想いを馳せながら、お腹がぐぅ~と



鳴ってるのです。 早く普通の食事がしたーーーい。(オサケノミタイ)


さて、本来は鉄の肝臓、鋼の胃袋。の筈のわたしの内臓。



急に、「今夜はどうしても唐揚げが食べたい」と言いだしました。



唐揚げか~ どこが美味しかったっけ。と頭の中をグルグル。



そうだ、『泉屋があるじゃないか!!』



DSC02253.jpg
『泉屋』黄金町から徒歩1分なので、お友達も誘いやすい。



ここは、見てのとおりの、THE 大衆居酒屋。



でも、侮るなかれ。こちらはお料理がかなーり充実していて、美味しいの。



DSC02254_20121212084213.jpg
呼び水のビールを。お通しは浅漬け。



DSC02255.jpg
ここ来たら、テッパンで注文する『青魚三点盛り』
いつ来ても、ここの青魚は感動に値するくらい美味しいのよね~。
この季節は更に脂がのっていて、美味しくなってる。



DSC02258_20121212084211.jpg
〆鯖には『日本酒』です。寒かったので熱燗を。



DSC02256_20121212084212.jpg
『青柳のぬた』
これも問答無用で、日本酒に合うわよね。



DSC02257.jpg
そして、これこれ。食べたかったの。
『鶏の唐揚げ』 骨付きでボリュームある!!
外はカラリと揚っていて、中はジューシー。
モモとムネは喧嘩しないように分け合ってね♪



この日はとっても寒かったので、鍋を頼むことに。



表の暖簾に『ふぐ』って書いてあるとおりてっちりもある。



でも、今回は豚肉の鍋を。


DSC02259.jpg
出汁は塩、味噌、醤油、そしてポン酢で食べるタイプと選べるので
塩で注文。


DSC02261_20121212085152.jpg
1人前から頼めて、これは1人前。結構ボリュームあるわよ。
豚バラと野菜、合うわよね~。
塩のお出汁も美味しいっ 


DSC02263_20121212085151.jpg
そして前々から気になっていた『メンチカツ』
多分こちらの板さんは洋食で働いていたことがあるんだと思うの。
ピザとかグラタンとか、牛ホホ肉の煮込みとか、ハンバーグとか、
洋食メニューも豊富だから。


DSC02264_20121212085151.jpg
ひき肉と玉葱だけの、贅沢なメンチカツは中から肉汁がじゅわり。
衣はサクサク♪ おいし~い!!

一人暮らしゆえ、家でこれを作ろうとすると、材料揃えたり
準備、片付けでとっても大変。
絶対外で食べたほうがいいのよね。



泉屋さん、我が家の食堂になりそうだわ。



DSC02262.jpg
ラストは、日本酒で喉が乾いちゃったので、『野菜サラダ』で〆。



今夜も美味しゅうございました、ご馳走様でした♪



とろ~り、ねっとり伝統野菜「幻の食材」を使って「我が家のお料理投稿」募集3名様

 年末謝恩【奈田利亭】Bon appetit! 絶品の前菜セット プレゼント!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<わたしの中の小さなオジサンが疼くお店~豚の味珍~@横浜 北口 | 女性の品格 | 行列に並んで食べる、そのお味は?~山東~@横浜 中華街>>
この記事のコメント
no.1641:当方は
流行に乗って「ノロ」かかちゃいました。

『泉屋』さん、「メンチカツ」があるんですね。以前、行ったときには気付かなかったなぁ。メンチカツ将軍の自分としては試しに行かねば!
2012-12-13 Thu 08:50 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1645:Re: ばんどさん
メンチカツ将軍なんですね!!(笑)
是非いってみてください。

ブログ見て、ノロ心配してました。
復活しましたか?
お互い気をつけましょうね。

ノロって検査しました?うちの病院「うちの病院にはノロは出ません」って
言いきったから、同じ症状でも「ノロ」って言わないだけで
わたしもそうだったと思いますよ(笑)
「インフルエンザもほぼいません」って言いきったから
インフルかなって思ったら、他の病院にいくことにします・・・

2012-12-13 Thu 09:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1646:和泉屋だーーー!
よく行ってました!
青魚三点盛りに牡蠣フライを頼んで、酒は剣菱の大徳利をいつも注文しています。

後は適当に頼んで〆は、鰻の肝焼き!冷凍物だと思うけど、日本酒が進んじゃいますね!
このあとに「ぴー」に行くのが定番でした!
2012-12-13 Thu 19:28 | URL | mouda #- [内容変更]
no.1648:Re: moudaさん
泉屋さん、わたし大好きなんですよね~
なんかおばあちゃんち行ったみたいで。
青魚はいつも美味しくてその3点のうち、どれか一番美味しかったのを
別にもう1品頼んだり。
近所なので、すっぴんだったりするのでお会いしちゃったら恥ずかしいかも(笑)

2012-12-14 Fri 09:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |