基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
魚屋は「ちまき」もとい・・・~魚屋はちまき~@横浜 関内
だいぶ前だけど、男友達と呑みに行こうって話になり



「お店どこにしようか。」とメールしたら



「ちまきにぴったりのお店見つけたんだよーーー」と興奮気味で言ってきた。



「どこっ?」と食いつくと「魚屋 ちまき」と言う。



「何?それ?」と聞くと



「あのね~ 魚屋は、『ちまき』って店。あはは~」と



笑ってる。



とっても下らないんだけど、『居酒屋 はちまき』というお店を



『居酒屋は ちまき』に読み違えたらしい。



アホくさっ と思って一蹴。その日は別のお店に行ったわ。



でも、いつかネタで使ってやろうと(笑)



DSC02250.jpg


思い立って、自転車に乗り、キコキコと関内へ。



ランチが凄いとの情報があったので、まずはランチで。



関内の「ひかり寿司」と同じ経営なのね。



ならば、魚の仕入れは得意なはず。



ランチメニューは焼き魚とか、煮魚定食もあったけど



DSC02251_20121206094006.jpg
わたしは『刺身定食』



ご飯と、卵がおかわり自由でなんと650円。安い!!



DSC02252_20121206094006.jpg

お刺身も新鮮だし、アラのお味噌汁も美味しい。



いいなぁ~ 勤務先が関内の人。



この値段でこのクオリティーなら、毎日ランチ行っちゃうわよ。



なかなか充実のランチで良かった。



土日もランチやってるから、また行ってみよう♪



もちろん、ランチでも呑めるけど、ランチの時間は肴は限られてるみたい。



お店に入って気付いたんだけど、はちまき締めた店長さん



実は高校の同級生だった!!



とっさに名前が思い出せなくて、声かけなかったけど。



あちらも気付かなかったみたいね。



今度夜に行って、声かけてみよう。



飲むお守り「恋愛運」モニター募集します


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

魚屋はちまき魚介・海鮮料理 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<どんなに遠くたって、行くわっ!!~ときわ~@千住大橋 | 女性の品格 | 仁義なきラーメン戦争~元祖 長浜屋~@福岡 長浜>>
この記事のコメント
no.1617:近場では
長者町にある「居酒屋 はなたれ」のランチもお手頃で美味しいですよ!

昼から、呑めるし(笑)オススメです!!
2012-12-09 Sun 11:34 | URL | mouda #- [内容変更]
no.1621:Re: moudaさん
はなたれは夜しか行ったことなかったです。
昼に行っても夜とおんなじことしちゃいそうです(笑)
あそこは日本酒豊富だから。
2012-12-09 Sun 20:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1625:は ちまき さん
夜もいいですよ。
「刺し盛り」はかなり高CP。
魚ではないけれど千切りキャベツに玉子焼きと豚しょうが焼きがのった「とんけい」はお薦め!
2012-12-11 Tue 07:30 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1630:Re: ばんどさん
夜も是非行ってみます~
同級生が店長だから、同級生集めて宴会やろっかな。
2012-12-11 Tue 09:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |