基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
渋~い居酒屋さんで大漁刺身と日本酒~萬安~@渋谷 神泉
今年の寒さ、異常じゃない?



こんなに寒く感じるのは歳のせい?



小学校の頃は冬でも平気で外で遊んでいたのに。



最近は、毎日鍋を囲んでいたい・・・



鍋、と言えば、わたしがブログを始めたばかりの頃



ブロガーさん達の会に誘ってもらって飲み会をやったお店


ここ、渋谷は神泉にある『萬安』さん


このお店で鍋の会やったのよね~。



そしてまた再び!!



DSC01850.jpg

DSC01851.jpg
この渋い佇まい!! 


今回は、小人数の会だったので、残念ながら鍋ではなかったのだけど



こちらのお店は、お刺身がとっても美味しいのよ~



DSC01852.jpg
まずはどんなに寒くても、の1杯


DSC01853.jpg
乾杯♪


DSC01854.jpg
お通しは『スパサラ』


DSC01855.jpg
『茎ワカメ』わたし、これ大好きなのよね~

こちらのお店、とっても仲のよいご夫婦お二人でやってらっしゃる。



そういえば、前に鍋の会をやった時、2次会でカラオケに行き



萬安のマスターと奥さんも参加してくれたのよね~。



DSC01856.jpg
出ました~ !!豪華な刺し盛り!!


な、なんかすごい魚がいない!?



DSC01858.jpg
なんか大阪のおばちゃんみたいな模様の魚!!
びっくりしてマスターに「この魚なに!?」と聞くと
「あー エンジェルフィッシュ」 と。

ひえ~ とのけぞってると「嘘だよ」って



石垣鯛だそう。あー びっくりした。



DSC01859.jpg
『イカ刺』はゲソを軽く炙ってくれてるひと手間が嬉しいわ。



DSC01860.jpg
『カマ焼き』

萬安さんは、日本酒も色々あって、お値段も安いの。



よって呑ん兵衛軍団、みんな日本酒をクイクイ。



DSC01862.jpg
『手羽の唐揚げ』
なんか子供の頃のクリスマスみたい。


DSC01863.jpg
大将がサービスって出してくれたマグロの漬けで



日本酒を最後の1滴まで飲み干すわ。



最後、お会計であんまりの安さにびっくり。



お次は、2階を貸し切って、お鍋パーティーするもんね。楽しみ♪



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



萬安居酒屋 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<この季節、これを食べないと始まらない!!~奈る実~@渋谷 神泉 | 女性の品格 | いかがわしかったこの街に・・・~MUNCHIES(マンチーズ)~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.1590:
うわぁ~、目の毒。

食いたい・・・いや、食べたい!呑みたい!
子供卒業するまで待てないな、チッ。

この大阪のおばちゃん魚。顔だけだからかしらね。
なんだか蕁麻疹を想像してしまう。

いやいや、無理無理想像して煩悩を静めてます。

2012-11-29 Thu 18:39 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.1591:Re: sotoniさん
sotoniさん
このお魚、見た目がすごいけど、美味しかったんですよー。
わたしも初めて見ました!!

お子さんの卒業まで頑張ってくださーい(笑)

2012-11-30 Fri 09:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |