基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛の隠れ家居酒屋でしっぽりと~居酒屋あかり~@横浜 野毛
「何が食べたい?」と聞かれたら「今日は魚がいいな」とか



「今日は洋食の気分」とか答えるのが普通なんだろうけど



わたしの旧くからの親友はいつも「なんでもいいよー」って言う。



でも「あ、日本酒が呑みたい」とか「今日はワインが呑みたい」とか



酒指定はしてくるのよね。



最近はわたしにもそれが伝染したみたい。



この日も「何が食べたい?」って聞かれて



「昨日魚食べたけどでも日本酒が呑みたい」



そんな答え。



これだと、魚な気分じゃないかもだけど、でも『和』かな。



ってなニュアンスよね。



そうなると??? どこ行きます???



答えは・・・ 『和食の居酒屋』



魚以外にも日本酒に合うものがいっぱいあるもんね。



DSC01992.jpg
今回お初のお店です。
野毛の『あかり』

ものすごーくわかり辛いとこに入口があります。


DSC01991.jpg
こーんな細いとこを通って

DSC01990.jpg
入口。

扉も小さいというか、低いので頭ぶつけないように気をつけて!!



小さいお店だけど、ほぼ満席でびっくりしたわ。



しかも、お客さんが男性しかいないっ!!なんなんだ?



おそるおそるテーブル席に座るも、誰もこちらを気にしない?



掃溜めになんとかなのに!?(笑)



まぁ気を取り直して、日本酒を。



DSC01989.jpg
あぁ、そうかい、そうかい。
男性ばかりなの、納得よ。
この溢れんばかりの豪快な日本酒の注ぎ方!!
・・・じゃなくて。

注いでくれたお姉さんが、えらいべっぴんさんなんだものーーー。



べっぴんな上に愛想もよくて。お店によく馴染んでいらっしゃる。



隠れ家的なお店で、美女にお酒を注がれ、しっぽり~



そんな感じね。



DSC01979_20121122162624.jpg
まぁわたしはおもしろくないので(笑)
お通しをつまみながら、メニューを物色。



DSC01981.jpg
お値段は激安!!でもないけど、まぁ普通のお値段かな。



DSC01983.jpg
ビールにも合うけど、日本酒にも合う『揚げぎんなん』
今年は結構ぎんなん食べてるなぁ。


DSC01982.jpg
魚じゃない気分だったのに、やっぱりあれば食べたい
『〆鯖』


そして、やっぱりこれにも目がないの~



DSC01986.jpg
『牡蠣フライ』さっくさくで美味しい~♪

DSC01987.jpg
そして牡蠣フライには絶対『タルタルソース』


「揚げものにマヨネーズなんてカロリーがぁ~」なんていう女



「だったら呑みにくるなーーー!!」って言っちゃうもんね、わたし。



カロリー気にしてお酒を呑むほどつまらんものはないでしょ。



あれもこれも悩めるほどいろんな分野のお料理があるお店。



こういう居酒屋さん、いいよね。



日本初上陸!ペタルフレッシュオーガニクス シャンプー&コンディショナーセット


横浜鶴屋町「ハマ横丁」


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif

旬の隠れ家 あかり居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<インナードライをやっつけて、ウル艶な冬に。 | 女性の品格 | 3時間呑み放題のラーメン屋!?~麺屋 成~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.1579:
牡蠣、大好物です!
で、飲むなら'和'が好き。多分年齢のせいね(クスクス

我が家の大学生どもが卒業した暁には、
美人がシッポリの美味しいツマミがたっぷりのお店、冥土の土産に回りまくります!

その時の為に心にメモリますので、
日々記事を楽しみにしてま〜す♪

さぁて、呑むかなっと。
2012-11-25 Sun 16:26 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.1581:Re: sotoniさん
sotoniさん そんな大きなお子さんがいらっしゃるんですね。
いいなぁ。
卒業されたら第二の人生、いっぱい謳歌出来ますね!!
行かず後家のわたしには羨ましい限り~

2012-11-26 Mon 09:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1583:はじめまして
横浜の美味しいものを検索していたら、ちまきさんのブログに出会い楽しく拝見させていただいています。
私も横浜育ちの浜っ子で、今丁度桜木町に働きに来ているのでとても参考になっています!
このお店も良さそうですね。今度行ってみたいと思います。

また、お邪魔させていただきます。
2012-11-27 Tue 22:45 | URL | aiai #mQop/nM. [内容変更]
no.1585:Re: aiaiさん
aiaiさん
コメントありがとうございます♪
桜木町が職場なら誘惑いっぱいですね!!
わたしもよく徘徊してるので、いつかお会い出来るかも。
今後ともこの稚拙なブログ、宜しくお願いします。
2012-11-28 Wed 08:20 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |