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2020-08-14

夏バテ知らず がっつり丼ぶりご飯~ちまき亭~

筋肉量が増えると、基礎代謝量も上がります。

日々のトレーニングで筋肉量が大分上がってから、とにかく暑い(笑)

以前は冷え性で手足は夏でも冷たかったのに、とにかく手足も暑い!!

平熱が以前は35度台の低体温だったのに、今は36.7度が平熱。

体温が上がると病気にならないんですってよ。

コロナ自粛要請が出た月から粛々と運動を続けて・・・

なんと6キロ体重が減り 体脂肪は8%減りました~!!イェイ♪

わたしはダイエットはしたくない。好きな物食べたいし、お酒だって吞みたいし。

糖質制限とか食べないダイエットってそりゃぁ体重は減るかもだけど

それを一生続けるのか!? わたしには無理~

なので好きな物を今まで通り食べて ひたすら運動してエネルギー消費。

あとは早寝早起きですかね。 それでこの結果です。

そもそも、何かを始めるのにものすごく時間がかかるのですが

始めてしまえば結構ストイックにやってしまうタイプ。

今は筋トレもランニングも楽しくて仕方ないので、このまま続けられそうです!!

まぁあとひとつは外食が減ったっから?

外食する機会が前の半分くらいに減ったかな

それも理由かな、どうかな。

わたし揚げ物大好き 揚げ物を家でするのも全く苦じゃないし

ご飯もパンも麺類も大好き

だから外食じゃなくても家でガッツリ食べているんだけど。

まぁ何にせよ 外出制限出た時に、家に閉じこもらずに毎日走って良かったってことかな。

そんなわたしのお昼ご飯。

20200728_123424.jpg

ドーン!!と肉丼!!

このお肉は、豚肩ロースの塊肉を烏龍茶で30分茹でて そのままお鍋のまま冷まします。

冷めたら ひと煮立ちさせた お醤油 みりん お酢のタレにドボンと漬ける。

2日目くらいから美味しく食べられます。

丼の時は表面をガスバーナーで炙りました。

漬けたタレをかけると最高に美味しい。

烏龍茶で煮てるので、お肉がすごくさっぱり。

夏バテ知らずのガッツリ丼ぶり。 お試しあれ~

このレシピはSTAUB鍋のレシピを沢山考案している河野ひとみさんのレシピを参考に。

レシピはここから ⇒ 

お野菜と一緒に食べるのもとっても美味しいです~

兎に角簡単!! 二年前にこのレシピに出会い、もう何度作ったことか。

それから・・・ ちょっと前だけど 随分前にお取り寄せ注文していた夕張メロンが届きましてん。

わたし夕張メロンが大好き!!

20200723_161910.jpg

甘くて繊維がとても細かくて舌触りがまるでゼリーのよう。

最高だー!!

IMG_20200724_200014_230.jpg

晩御飯の後に、デザートにこんなバブリーな食べ方してしまった。

ちなみに一人でこれをまるっと完食(笑)

やっぱりわたしには食べないダイエットは出来ませんー

美味しいもの食べるために、生きてるんだもん。

食事制限するくらいなら 太ってたほうがいいわ(笑)

猛暑の続く今、 しっかり食べてスタミナつけましょ~



コロナに負けるな!!わたしは頑張る生産者さんたちを応援しています!!

お家で食べるなら是非、安心で安全な美味しいお魚を♪

美味しい魚介を注文出来ますよ~ ↓↓↓

あての極み

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雲丹

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プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

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