fc2ブログ

2019-04-04

アソビル再び・・・ピンチョスのお店へ~Spinx~@横浜

懲りずにアソビル(笑)


一度OPENしてすぐに行って3軒梯子酒をして、


うーむ・・・ 期待とはちょっと違うかな。


(わたしの期待は桜木町ぴおシティとか大阪の駅ビルとかのイメージ)


センベロ店が立ち並ぶのを想像していたけどそれは残念。


でもそれなりにお洒落っぽいお店が並んでいるので、観光客にはウケるのかしらね?


アソビルお初のお連れさんが、どうしても と言うので再びアソビルへ。


前回行かなかった Spinxというピンチョスのお店へ行きましたよ。


通路からオープンになっているカウンター席がお洒落な感じ。


ピンチョスと自然派ワインのお店です。


20190329_201104_103.jpg

最初はハイネケン。 


ピンチョスは盛り合わせもあったけれど、違う種類のものが並んだら


お連れさんと取り合いになるでしょう?(笑) なので好きな物をお互いにオーダー。


20190326_171109.jpg

そしたら2種類かぶってしまった(笑) どんだけ仲良し!!


オイルサーディンとトルティージャがかぶりました。


そしてわたしは蛸のガリシア風 お連れさんは海老アボカド。


一口で食べられるピンチョスって映えますよねー。 でも食べるのってあっという間!!


お連れさんは本場スペインでピンチョスを経験しているのだけど


本場はもっと大きくて 一皿に10個くらい同じものが出て来てえらいことになったと


言っていたので、こちらのお店は日本人サイズ 日本アレンジということでしょう。


店員さんに自然派ワインを猛プッシュされたのですが、ボトルのお値段が・・・


どれも5000円オーバー。 自然派ワインはお高いのは存じてますが。


20190326_173208.jpg

自然派ワインリストから外れた、亜流酸塩たっぷりなワインで十分です・・・(笑) と。


シャルドネ ボトルのお値段は3000円台。 十分美味しいですし


自然派ワインは沢山吞んでも二日酔いにならないとか言う人いますけど


どうせ沢山吞んだら、自然派だってそうでなくたってわたしは二日酔いになるんですもん。


自然派ワインが好きな方にしたら、色々なワインがリストにあったので面白いはずです。


スタッフさんとお話ししていたら、母店は伊勢佐木町のBondというお店なんですって。


Bondは昔何度か行ったことがあります。 生ハムの切り放題をやっていて当時燃えました。


今は生ハム切り放題はやっていないそうですけどね。


Bondは食事も美味しかったのでこちらのピンチョス以外のお料理も期待出来そうですね。


20190326_175419.jpg

・・・と言いながら、頼んだのはナチョス。 ごめんなさいっ


0次会なもので。


店員さんがとってもフレンドリーだったので一人でも入りやすいお店だと思います。


グラスワインもあるので、ちょっと一杯、という利用の仕方も良いかも。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

コメント頂けると張り切ります。
(承認制です)
ヒミツのお話はこちらまで。
nahochimaki@hotmail.com

最新記事
Amazon
楽天
最新コメント
トラックバック
カテゴリ
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
ブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード