FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やって来ました今年も貸切お寿司~すし処 まさ~@新橋
ご無沙汰しておりました。


こんなにブログをお休みしていたことなんて、今まで無いかも?


ちまき ついに呑み過ぎてダウンか!? 病院送りか? と思っていた方もいらしたことでしょう。


残念太郎  ピンピンしておりました。 けど 忙しくて家でPCを開く暇が全くなかった・・・・


一日が24時間じゃ足りん。


そんなこんなで忙しかれど、美味しいものはしっかり食べて呑んではいましたよ♪


6月は誕生日月ですからね とにかく毎年美味しいものに沢山巡り合える月でして。


こちらのお店も誕生月にしっかり予約。


新橋のたった3席しかない 貸切のお寿司屋さん すし処 まさ

今や日本一予約の取り辛いお店になっちゃいましたね~


ちなみに次に取れる予約は2025年だってっ!! 7年も先


そんな予約困難なお店に、そういえば半年くらい前にも行ってたよね(笑)


そうなんですよね。 こちらのお店にはまささんがこの地にOPENされて間もなくから


わたし通っていましてね。 予約も行く度にその先をして帰るんです。


だってさ 7年も先なんて何があるか分からないじゃない!? 


でも 7年待っても行く価値のある、新橋の駅ビルの地下街なのにここだけ時間がゆったりと流れる空間


そして匠の技が光るお寿司。 興味ある方は7年後を楽しみに予約してみて。


さて そんなまささんのお寿司 今回はこんな感じ。


IMG_1484.jpg

IMG_1485.jpg

まずは生唾のみ込みながら、本日のネタを眺めます。


IMG_1486.jpg

夏らしいお皿に盛られたお造りは
ボタンエビにイサキの松皮造り。 夏の味わい。
イサキって普段はあまり感動に値しない味だなって思うのだけど、このイサキは上品な脂が感じられて
すごく美味しかった!!


IMG_1487.jpg

どーん!! もうこれ見た瞬間に小躍り。(店狭くてタップのステップすら無理だけど)
利尻の雲丹 そしてこの加賀太きゅうりの美しい細工。

わたしは、キャラ弁作るのに使うような抜き型があって、この模様作ってるのかと思いきや
なんと彫刻刀で彫ってるんですってー!! まさに職人技。

雲丹は言わずもがな。 最高に美味しかったですよ。


日本酒も進みます


IMG_1489.jpg


IMG_1491.jpg

煮鮑 とっても柔らかく煮てあってこれもまた日本酒が進む味です。
サイズも大きくて食べ応えあり。なんて幸せな。


IMG_1493.jpg

いつもの自家製のお豆腐に


鮪の焼物が出るのだけど、その写真を撮るのを忘れました・・・


IMG_1494.jpg

そしてまさに芸術ともいえる美しさのお寿司
ルビー色に輝く鮪はねっとりと甘味があり、わたしの舌をうならせます。


IMG_1495.jpg


IMG_1496.jpg

イカのこの飾り包丁もとても美しくて食べるのが勿体ないくらい。


IMG_1499.jpg

大きなトリ貝


赤酢を使ったまさに江戸前のお寿司は、シャリがまたいい。


口の中でほろりとほどけるその感覚がたまらない幸福感。


IMG_1500.jpg


IMG_1501.jpg

青物が美味しい季節

鯵も鰯もとってもよい脂がのっていて、すごく美味しかった~


あぁ ここへ来ると、まささんが変わらぬ笑顔で迎えてくれるのがとても嬉しい。


お互いにお会いする度に歳を取るわけだけど、ずっとずっとお元気でお会いしたい。


次もとっても楽しみです。

【ブログ投稿|長期モニター】スロージューサーで始める4週間チャレンジ!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 新橋 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT