基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
真っ黒が美味しいイカスミパエリア~ちまき亭~
夏休みに海外旅行した人とか いいなぁ  羨ましいなぁ


この夏は旅行の予定もなかったので、 せめて せめて気分だけスペイン!!(笑)


パエリアを作りましたよ。


それも前からやってみたかった、イカスミのパエリア。


イカのスミを取り出して・・・  ってことはやってなくて


実は使ったのは無印良品のイカスミパスタソース。


小さい袋になってるのが売ってるんですよ。


それを使ってパエリアにしてみました。


2017-08-22-19-04-45.jpg

上の具材が多すぎて、黒さが分かりませんね~(汗


2017-08-22-19-06-56.jpg

こんな感じで真っ黒です!!


これが想像以上に美味しかった~


イカスミパスタソースに、作り置きのフュメドポワソン、トマトピューレを入れてスープにして


それでストウブ鍋でお米を炊いた後、オーブンで焼き上げ。


表面がパリッとして魚介の風味もたっぷり。


ワインもスペインのもの・・・と思ったけど、マイセラーに入ってる白ワインは


イタリアとフランスしか在庫がなくて残念太郎。


まぁイタリアでもいいか、 とイタリアワインが進みました。


いつか いつか 本場でホンモノのパエリアを食べてみたいなぁ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | おうちご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT