基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
あのお店のスペシャルサワーが吞める!?~魚菜酒房 一休~@横浜 野毛
蝉が鳴かなくなりました・・・ 夏 終わりですかね?


今年の夏の終わりがすごく早い気がします。


夕方になるとツクツクボウシとヒグラシの鳴き声が聞こえて、秋を感じます。


まだまだ日中は暑いですけれど。


さて 野毛です。 


この日はぴおシティの立ち吞み『ふくふく』がいっぱいだったのと、


立って吞む気分ではなかったので、お隣の『一休』へ。


R0013478.jpg


実はここ お隣の『ふくふく』と同系列のお店。 むしろこっちが親で『ふくふく』が子?


『ふくふく』が最近爆発的人気で、その流れでこちらも結構混んでます。


『ふくふく』メニューも頼めるのがその理由ですね。


『一休』のメニューはそんなに安いー!!って感じのはなくて、でも『ふくふく』は


まさに千ベロ店ですからね。 知ってる人は『ふくふく』メニューを頼みます。


ただ 座れる分、100円程度、お隣よりお値段高いです。


そしてお隣より大分静かで落ち着いてます。


あんまし言いたくないですけど、最近の野毛の立ち吞みは、暗黙のルールを


無視した人多いですから 100円多く払っても座って呑んだ方が落ち着きます。


R0013470.jpg

黒ラベルから。


R0013472.jpg

お刺身盛り合わせ  ふくふくと同じ盛り合わせなんだけど、お隣より割高だと


感激が薄れるのは致し方なし・・・(笑)


R0013471.jpg

海鮮納豆


R0013474.jpg

R0013475.jpg

明太チーズの卵焼き!!


これもふくふくのメニュー 調理場一緒だから勿論同じもの。


やっぱり美味しいです。


R0013476.jpg

そしてお馴染み レモンタワー もとい 凍結レモンサワー


R0013477.jpg

手作りコロッケ


このコロッケ 笑っちゃうくらい衣が固いの!! 


わたしは無いでしょー って思ったけど、 お連れさんはこのガリガリ、そして中のホクホクの


ギャップ萌えだと言ってました。


ふくふくが一杯なら、ここで同じものを食べられるので、おススメですが


「安い!!美味い!!」はやっぱり立って吞んでこそ・・かもしれませんね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



スポンサーサイト
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT