基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
手作り料理が美味しいディープな一軒~狸狐亭~@横浜 野毛
野毛のディープな一軒。


スナックやバーが入る、 第一港興産ビルの2階にあります。


R0012696.jpg

『狸狐亭』
「りこてい」と読みます。

この扉、入りにくいんですけどねー。 


でも中はとってもアットホームな居酒屋さんです。


お店の雰囲気は、野毛のあのカオスなお店『トモ』から「カオス」を取り除いた感じ?


R0012692.jpg


ディスプレイに映し出されているのが、メニュー。


『ほとんど自家製』と書かれています。


スイーツのメニューもあって、全てママさんの手作りなんだそう。


和洋折衷 そしてご飯も食べられる感じですね。


実際夜ご飯を食べに来るお客さんも多いみたい。


この日は先に食べて来ちゃったので、あまりお腹にたまらないものを・・・と


ママさんと相談してオーダーしました。


R0012690.jpg

さっきのお店までずっとビールとかハイボールを吞んでて水っ腹。


R0012694.jpg

焼き空豆 空豆は焼くのが美味しいね~


R0012695.jpg

それから ポークコンフィ


これがね すっごく美味しかった!!


柔らかい ほんと柔らかい。 


あんまりにもびっくりしてママに「なんでこんなに柔らかいの!?」って


聞いちゃうくらい。


オイルでじっくりと火を通したお肉。 手が込んでます。


味付けもお酒にも合うし、ご飯も欲しくなる。


家庭の味。 ほっこりします。


メニューを見るとタイ料理がちょこちょこ入ってるので、聞いてみると


毎年タイ旅行をしてるんですって。


他のお料理もとっても気になりました。


また行ってみます。


メニューの一番下に書いてあるけど、そういうことです。


マイノリティに対する差別感情のある人には行ってほしくないですね。


美味しいお料理とほっこりする会話を楽しんでもらいたいお店です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | 横浜 野毛 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT