基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
GW中にやりたいこと☆衣替え&ショッピング♪~Quatre-Vents ~
ゴールデンウィークで~す☆


昨日テレビでゴールデンウィークにしたいこと。って特集していて


もちろん旅行がトップなんだけど


5位以内に「家の模様替えと衣替え」って言ってました。


た・し・か・に!!


模様替えはメンドクサイからいいとして、衣替えはしたい、いや、する!!


だって、もうジャケットもいらないような気候になったもの。


衣替えしたらね、次にしたくなるのがショッピング。


なんだけど、わたしの場合、春~夏服を買ってから


あれあれ クローゼットがいっぱいだから冬物を仕舞わないと。ってことでの衣替え。


わたしの大好きなQuatre-Ventsにも、初夏アイテムが満載~♪(お店のHPはここ
<横浜にあるヨーロッパの古着屋さんです>


DSC_5689.jpg

ワンピがアクアリウムだよ~♪
これ、目を惹くよね!!

DSC_5708.jpg

上に合わせたピンク素敵。 ブルー×ピンクって爽やか。


DSC_5722.jpg

白のブラウスは今年はマストバイだよね!?
どの雑誌見ても白・白・白だもんね。わたしも3着買ったよ(笑)


右のブルーのプロバンスワンピは実はマキシ丈のスカート。
胸元までズイッと上げて、ベルトでウエストマーク。そしたら2WAYで着れるのね。


DSC_5712.jpg

ジャンパースカートって言うだっけ?
ちょっとノスタルジックな。 でもこのちょいマリンなテイストもいいね~。


DSC_5624.jpg

キャトルでお勧めしたいアイテムのひとつが、ベルト。
個性的なベルトが揃っていて、これ、かなり使える。
もちろんヴィンテージのワンピやスカートにもぴったりだけど、
逆にシンプルな洋服にもエッジを効かせてくれる。 


IMG_20150327_191534.jpg

思わずにおいを嗅ぎたくなる。どれだけのヴィンテージなのっ!?って。
ヴィンテージ感満載のフォークロアスカート。


DSC_5489.jpg

裾のレースが可愛い古着のワンピースに、
『バラ色の帽子』というハンドメイドのブランドの素敵な帽子(新品)


あぁ・・・また帽子欲に駆られてる。


帽子大好きで、すぐ買っちゃうんだけど、でもわたし夜型でしょう?


夜に帽子被るのって違和感で、なかなか友人達に帽子をお披露目出来ないのー!!(涙)

DSC_5482.jpg

骨骨ロックな!? サーキュラースカート。
実はわたしこのショッキングピンク×黒の組み合わせが好きだったり。
(ただ、この組み合わせのワンピを着て野毛歩いてたら
知り合いに見られて、「すごい金魚が野毛にいました」ってライン来た・・・(笑))


DSC_5658.jpg

こっちもピンク♪
あ、わたしピンクが好きな訳じゃないんだけどね、
でもやっぱり女子はピンクに目が行っちゃうものなのよ~。
ちなみにハットは『バラ色の帽子』 バッグは カジュアルブランド『KAOS』
それ以外は古着


DSC_5599.jpg

今年の流行の白ブラウスも、他人に差をつけたいなら
ヴィンテージがお勧め。


DSC_5598.jpg

DSC_5595.jpg

ヴィンテージだけでなく、eyedollのブラウスも可愛い。
なにせデティールに拘りが。
これは絶対、他の女達の羨望の眼差し・・・
「あの服、どこで買ったんだろう?」って(笑)


白だけでなく、色シャツもあるわよ。


DSC_5725.jpg

DSC_5726.jpg

こんなミリタリーな色シャツ、可愛い♪


セクシーでセレブにも人気なeyedollも入荷してました☆

DSC_5570.jpg

ええ、わたしがこれ、着たらまさに下着です。ゴメンナサイになりますが
これをエロくなく着こなせたら最高。


1427960036987.jpg

こっちは裾シースルーよ~ セクシー過ぎてゴメンナサイ~!!


DSC_5578.jpg

こちらはまさに真夏の夜の夢。ピンクベージュに揺れ動くフリンジ。


DSC_5586.jpg

こんなちょっと70’S風のワンピも可愛い。


DSC_5615.jpg

こちらもeyedoll


それにしても、やっぱり今年の夏は『ホワイト系』来てるよね~


わたしも着るぞ、膨張色。 


「なんか最近太った?」って聞かれたら


「ううん、今日着てるのが白でしょ?膨張色だからそう見えるのかな?」


って言っちゃえるじゃん?(笑)


あ、あとね。Quatre-Vents と手藝部のコラボレーションの作品が販売中!!


5月10日までなので、これは一見の価値ありよ。お勧め。


DSC_5904.jpg

ハンドメイドの一点モノ。すっごく可愛いの。


DSC_5908.jpg

これはブローチ!!
シャツだけでなく、バッグにつけても可愛いよね~。
よく見ると少年と蛸。なんともシュール。


DSC_5905.jpg

ヨットのブローチは是非マリンルックに。
陶器制。


DSC_5906.jpg

扇型の手編みのクラッチバッグも人目を惹く。


DSC_5909.jpg

帽子もバッグも手編み。
このワンオフ感。  
どれも手に取ると、温かみがあって、すぐに愛着が湧く。そんな作品。


作品を見るだけでも楽しいので、是非GWに寄ってみては!?




キャトル・ヴォン
横浜市西区高島2-5-5 ハイツ横浜401
(横浜駅東口より徒歩5分)
PHONE 045-461-2790
月~土 12:00~20:00
日 定休
--------------------------
キャトル・ヴォン ビス(アウトレット)
横浜市中区花咲町2-70ミツミビル1F
(JR桜木町より徒歩4分)
PHONE 045-253-0400
年中無休 12:00~20:00



見た目年齢-10歳美容液【本品60g・9500円(税抜)】を5名様プレゼント!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT