基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お尻の覚悟~蒙古タンメン 中本~@品川
以前、ラーメンマニアの女の子と、お話しした時。


辛いラーメンで有名な『中本』の話しを聞いたんですよ。


そのお店で一番辛いのを頼んだら、えらいことになったって話し。


彼女は辛い物が大好きだそうなんだけど、


その一番辛いラーメンは、あまりの辛さに、顔は真っ赤になり、汗は吹き出し、


舌は痺れて動かなくなり、そりゃぁもう地獄絵図。だったそうなんだけど


それでもすごく美味しくて、完食したくて


なぜかその時たまたま持ってた、ヤクルトを店員さんに


「持ち込みで申し訳ないけど、辛いからこれ飲んでいいですか?」と断って


1パック(5本?6本かな?)全部飲んじゃった。って言ってたわ。


辛いの好きな彼女でそんな感じ。


翌朝のトイレがまたさ・・・ と話しは続くのだけど、興味ある。すごく。あ、そのラーメンにね。


R0001304.jpg

『蒙古タンメン 中本』

品川の、品達です。


R0001305.jpg


カウンターに座ると、横には一人の女性。


彼女の前にはものすごく赤い液体の入ったどんぶり


うわ・・・辛そう・・・   彼女はお風呂あがりかっ!?ってくらい真っ赤な顔して


汗もダラダラ。 うわぁ・・・。


先に言うと、ビビりなわたし、辛いもの好きだけど、大好きな訳ではないわたし。


明日のお尻に覚悟が出来ないわたし。


普通に辛いってやつを頼んじゃいました(笑)


R0001300.jpg

『蒙古タンメン』
見た目は全然大したこと無い。これは余裕でしょ。

スープを口に入れると、ニンニク香る、濃厚スープ。
そして辛みは・・・ おおっ!! 刺激的~ 
トゲトゲした辛さではなく、辛みが丸い。だから辛くても、容易に食べ進められるわ。
美味しい。


R0001303.jpg

激辛~という感じではなかったので、


わたしももしかして、激辛の『北極』いけるかなー?


いつかいつか


お尻に覚悟が決まったら、チャレンジしてみよっかな~。


こちらのお店、従業員の接客が素晴らしかった。


男性スタッフしかいなかったけど、みんなキビキビとしていて気持ちがいいし、


何より、挨拶の声が大きくて気持ちがいい。


教育されてるな~。 久々に気持ちのいい接客に出会えました。


ご馳走様でした♪


【アンジェ】サクッとクリーミー!?不思議食感「ホワイトいちごチョコ」プレゼント♪

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

蒙古タンメン中本 品川店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:8 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT