基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ヘルシーでガッツリなベトナム料理~ジャスミンパレス~@横浜
もう大分いい歳なんですが・・・


母がお誕生日のプレゼントを買ってくれると言うので、


お言葉に甘えて、久々に一緒にお買物。


母世代はデパートが大好きなので、待ち合わせは横浜そごう。


お買物の後に、一緒にランチです。


ランチは母のリクエストで、横浜そごうの10Fに春にOPENしたばかりの


ベトナム料理店。


以前、わたしがベトナム旅行にハマっていて、ベトナムの話しを沢山してたのを


思い出して、ベトナム料理が食べたくなったんですって。


わたしは肉とか鰻とか、ガッツリ系をイメージしてたんだけど、まぁいっか。


久々のベトナム料理です。


お店の名前は『ジャスミンパレス』


店員さんは皆さんベトナム人。でも日本語がとてもお上手。


女性店員さんも、流石、アオザイを綺麗に着こなしてるわ。


アオザイこそ、スタイルが良くないと残念な感じだものね。


休日ということもあって、20分くらい並んだかな、結構人気のあるお店みたい。


IMGP0739.jpg

セットメニューをオーダーしました。
牛肉のフォー
生春巻
揚げ春巻
蒸し春巻き
海老フライ スイートチリソース
サラダ
デザート(チェー)

これでお値段1480円。


デパートのレストランで、しかもエスニック料理でこのお値段は安いと思うわ。


IMGP0742.jpg

サクサクの揚げ春巻、これ美味しかったなぁ~。
海老フライもスイートチリで食べると、いつものタルタルと少し違ってなかなか美味しい。


IMGP0743.jpg

蒸し春巻きは、皮がつるん、そしてモチッとしていてこれも美味しい。
フライドオニオンや、ガーリックがかけられてるのが
ちょっと本場よりもお洒落アレンジだけどね。


IMGP0741.jpg

そしてフォー。
店員さんが「お好みでパクチーを入れてください」って言ってたけど
パクチーはどこ? 
探したら小さい小皿にちょこっとパクチー。

あら。 これだけ?


ベトナムの屋台でフォーを食べると、テーブルに香草がバケツみたいな器に


山盛りになっていて、入れ放題なのよ。


初めてベトナムに行った時は、こんな草みたいなの食べられない。


そう思ったけど、帰る時にはバケツ抱える勢いでヤギみたいに香草入れてたわ。


なのでこの量のパクチーだとかなり物足りない。


香草は日本ではお高いものね・・・


スープはケミカルな味だけれど、まぁそれも本場と同じって言えばそうなのよね。


でもちゃんと牛骨の出汁も出ていて美味しかった。


麺も結構な量が入っていて、お腹いっぱい。


かなりお得なランチセット。


ご馳走様でした!!


あぁ またベトナム行きたくなっちゃったな。


本場で、あの香草山盛りのバケツを抱え込みたい。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | エスニック | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT