fc2ブログ

2011-10-31

吉田類さんのサイン見つけた!!~鳥勝~@京急鶴見

今日で10月も最終日。あっという間だわ。



ってことは、あと3日でフルマラソン・・・ どーしよ。



今更猛練習しても何もかわらないし、故障の原因つくるだけだから



どしんと構えているけども、緊張と不安で小さな胸が毎日ドキドキ。



だって4時間とか5時間とかずーっと走ったことなんてないもの。



あー、どーしよ。



でも天気も悪くないみたいだし、ガンバルしかないわ。



目指せ、完走!!



そうそう、ハロウィンパーティーで仮装したんだけど。



今年の仮装はキャバ嬢(笑)



ライトブルーのキラキラドレスにウイッグつけて髪盛って(笑)



そしたらさー。 日に焼けてもいるもんだから



「なんかタイのニューハーフショーみたい」って・・・



ついでにティアラを付けて、なりきり。



はるな愛って言われてました・・・。



まぁ、フルマラソンもはるな愛の24時間マラソンのように



最後はケンジに・・・ なんて。



で、いつもの呑みブログに戻りますけど、



今回はちょっと違う街に行ってみました。



京急鶴見。



ぶらり途中下車の旅で、降りた京急鶴見。意外と賑やかなのねー。



とりあえず、街をぐるり。



で、クンクンと鼻を鳴らして、見つけたお店。



DSC07101.jpg
『鳥勝』

この佇まい、なんかいい感じ。



そろりと引き戸を開けると、女将さんの元気な声で



「いらっしゃいませ~」



あぁ、よかった。常連色の強いお店じゃなくって。



DSC07105.jpg
大将と、女将さんのお二人で切り盛りしてるのね。



大将は頑固な感じ。その反対に女将さんはニコニコして



言葉もものすごく丁寧。



DSC07102.jpg
お通しの千枚漬けを出してくれながら



「風邪ひいてらっしゃるの?」 と・・・



「はい、少し・・・」と答えたものの、もともと伊代声なんですよ(涙)



焼鳥は大将の焼き場の前のショーケースを覗いてお願いする。



DSC07108.jpg
『鶏レバー』
このレバー、最高に美味しかったわ。
柔らかくてとろける~



それから牛スジ煮込みを頼んだのだけど、この日は終わっちゃってて。



でも、女将さんのおススメ「和風タンシチューが美味しいから食べてみて」と



DSC07109.jpg
温まる~
柚の香りが爽やかで、タンも柔らかくて美味しいし
野菜もホロリと柔らかい。
心のこもったお料理だわ。



DSC07111.jpg

DSC07112.jpg
日本酒を頂いて、いい気分で後ろを振り向くと・・・



DSC07104.jpg
あっ・・・ 吉田類さんのサインだっ!!



思わず、女将さんに「類さんいらしたんですか?」と



訪ねると、「酒場放浪記」に出たんだそうで。



そこから、頑固そうに見えた大将が、撮影秘話なんかを色々



話してくれて、



挙句の果てには、焼酎のグラス持って、カウンターの隣の席に(笑)



女将さんに聞けば、大将は見た目通りの頑固な人で



気に入らないお客さんには「帰れ!!」とか平気で言うんだとか。



あー 良かった。嫌われないで。



「若い綺麗な女性と話すと、元気が出るからね」とご機嫌
 ↑※ここは酔っぱらった大将が言ったことです(笑)



最後には、「また絶対来いよ」とまで言っていただいて



すっかりいい気分に。



なんだかとっても落ち着くいいお店だったわ。



DSC07103.jpg

いつまでもお二人仲良く、元気でお店を続けて欲しい。





鳥勝 焼き鳥 / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







<ここからイベントのご案内>
ちょっとイベントのお知らせです。



実はFACE BOOKとTwitterでワインの呑み放題行きたいなぁ。って



つぶやいたら、たくさんの人に行きたいね。って



お返事もらったので企画しちゃいました。



人見知りだったわたしも、ブログはじめて変わったなぁ(笑)



この機会に、普段お会い出来ない方ともリアルにお会い出来ればな~



... なんて思ってます。



異業種交流、新しい出会い!?なんかもあったりして(笑)



このブログ見てくださる方で、参加したい!!って方が



もしいらっしゃいましたら



是非お友達誘ってでもお一人でも是非参加してくださ~い。



日時:11月12日(土) 19時30分より2時間

場所:横浜関内駅近く 関内 THE NEW YORK CAFE

お店URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/aquarium/n.y.c.htm

会費:4500円
(通常呑み放題コース ビール、カクテルに加え、22種類のワインが呑み放題)
お料理は『麗しの南仏コース』
・3種のオードブル
 (パテ・ド・カンパーニュ・ラタトュユ・イイダコのフリット)
  パルマ産プロシュートのヘルシーサラダ
・ピッツァ・マルゲリータ
・旬魚の香草グリル バルサミコソース
・じっくり煮込んだ牛ホホ肉の赤ワイン煮
・えごま豚のラグーパスタ
・季節のフルーツ盛り合わせ

今回ビュッフェではなく着席式で、お料理を人数分予約しますので
ドタキャンはご遠慮くださいね。


個人企画ですので、受付等が煩雑になりかねないので、
時間に遅れないようにお願いしますね。


22種類のワインがこの内容で呑み放題!!なんて他では見ないコース。


参加方法:facebookからはイベントの参加から
     TwitterからはDMもOK
     連絡先知ってる人はもちろんメール等でOK
     ブログからは非公開のコメントで。
     お店に人数予約をしますので、人数は必ずお知らせください。


参加申込〆切:11月4日(金)正午まで


まさかの人数オーバーの場合(ないと思うけど(笑))
先着になっちゃうかもっ・・・


この機会にたくさんワインを楽しんじゃいましょ♪



もちろん、ワイン呑めない方も大歓迎。



他にもドリンクは呑み放題いっぱいあります。



お待ちしてま~す


★応募するだけ】8,400円相当ドイツのコスメ】DMSフェイスマスクV★



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

コメント頂けると張り切ります。
(承認制です)
ヒミツのお話はこちらまで。
nahochimaki@hotmail.com

最新記事
Amazon
楽天
最新コメント
トラックバック
カテゴリ
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
ブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード