基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
手ぶらでBBQ~焼屋~@横浜 八景島
水族館が好きです。


去年は油壷マリンパークの、今年は八景島シーパラダイスの年パスを買いました。


水族館って癒されますよね~。


八景島シーパラダイスは水族館以外の乗り物も年パスで無料なので


お値段結構するけど、結構お得だと思います。


この日は暑いので、BBQ気分。


家でのBBQは準備面倒(笑) 海でのBBQは車運転する人が吞めない。


なので、シーパラ内にある手ぶらで出来るBBQへ。


焼屋 という何のひねりも無い店名です。


2400円で90分食べ放題です。


各種海鮮、それからお肉 ポテサラ キムチなどのおつまみ系にちょっとしたデザート。


団体客には吞み放題プランがあるのですが、個人客には吞み放題が無いのが残念。


飲み物も一杯ずつ買いに行かなくちゃいけないのがちょっと面倒です。


まぁでも、BBQってやっぱり楽しい~


R0013352.jpg

外で吞むビールは最高だし。


R0013356.jpg

普段家では絶対に買わないような固いお肉も(笑)


雰囲気が勝つBBQマジック。


この日はひたすら海老食べました。


R0013377.jpg

以前、千葉のマザー牧場で羊を見ながらジンギスカンを食べた時は


ものすごい罪悪感を感じたのだけど、


水族館を目の前にして魚介を食べることには、あまり罪悪感を感じなかったのは


なぜかしら。


手ぶらで出来るBBQ良いです。


ただ やっぱりシーパラまで電車の行き帰り、行きはワクワクで楽しいけど


帰りはお腹一杯 酔いも入って電車が面倒くさかった。


少し涼しくなったらデジキューのBBQも行ってみようかな。


駅近くだと電車でも楽だし。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横浜 金沢八景 | コメント:2 | トラックバック:0 
なんと餃子が100円!!~麺や 風まかせ~@横浜 金沢八景
金沢八景です。


用事があった訳じゃないのだけど、横須賀方面からの帰り道


どこでランチをしようか、ものすごーく悩み、


神奈川八景で途中下車してみることに。


降りたは良いが、とっても風の強い日で、海が近いから更に突風。


降りたの失敗したな・・・と思ったのだけど、とりあえず近場でランチ先を探しました。


で 見つけたのはラーメン屋さん。


お昼時、結構な混雑でわたしは並ばずに入れましたが、


わたしが出る時には並んでいました。


R0011375.jpg

その名も『風まかせ』 

頭の中で、「風まかせぇ 風まかせぇ~」という、なんだっけ?って思い出せないのだけど


懐かしいフレーズの歌がリフレインします


旅番組でしたっけね?


お店に入ってまず、メニューの多さにびっくり。


ラーメンだけでも、結構な数。 どーしよう って迷うレベル。


でも「今月のおススメ」と書かれた、むしろゴリ押しの貼り紙に


おススメされた通りにしてみました。


他のお客さんも8割方、そのおススメを頼んでました。


それは

R0011371.jpg

アサリ塩バターらーめん


なんとなく八景島に近い場所だし、子供の頃によく海の公園で潮干狩りしたので


アサリに惹かれました。


ちょっと白濁したスープ。 アサリの出汁はそんなに強くないけど、


鶏出汁の中にほんのりアサリを感じます。


入ってるアサリは身が大きくてプリプリ。 美味しいです。


あっさりとした味だけど、バターが溶けて行くにつれてコクも出ます。


ほっこりとする味。


アルバイトさんかな?若い女性が混雑の中一人で接客をしていたけど、


無駄がなく、愛想もよくてとても良かったです。


何よりびっくりなのが、餃子が100円!!


餃子まで食べれるか・・・と思ったけど、100円なら頼むでしょー。


100円の餃子は小さいんだろうなって思ったけど、


R0011373.jpg

普通のサイズで中身もしっかり入っていました。


めちゃくちゃ美味しい~って餃子ではなかったけど、


100円ならアリです。


金沢八景は今駅前の開発中。 街がどうなっていくのかも、気になるところ。


麺や 風まかせラーメン / 金沢八景駅野島公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










別窓 | 横浜 金沢八景 | コメント:0 | トラックバック:0 
駅前の再開発で今後が楽しみな八景で立ち吞み~味助~@横浜 金沢八景
金沢八景の駅前、大掛かりな工事をしていますよね。


昔からある、AOKIというパン屋さんもいつの間にか大きなビルになってて


驚きました。 金沢八景で降りるのは久しぶりです。


実は車で駅前を通った時に、ちょっと気になるお店が出来ていたので。


京急の駅を出て、シーサイドラインの乗り場の方へ横断歩道を渡ったところに出来た


R0010630.jpg

『味助』

同じく八景にある『味源』という居酒屋さんの2号店のようです。

1階が立ち吞みスペースと、テーブル席が2席 2階は着席式の様子。


R0010624.jpg

R0010625.jpg

2軒目だったのだけど、なんだかな、なんだかな~


グッとくるメニューが無かったんですよ。


R0010621.jpg

レモンサワーを頼みながら、フードメニューを迷いに迷って


牡蠣酢だけ頼みました・・・(笑)


がしかし。 宮城県まで牡蠣とりに行ってるんじゃないのー!!って思うくらい


牡蠣酢が来ない。


日本酒頼んじゃったんだけどな・・・。


もういいや 帰ります。 って言ったら


「今出ますから!!」と出て来ました 牡蠣酢。


R0010626.jpg

この牡蠣酢、めっちゃ美味しかったんですよ。 粒も大粒で。


おまけに・・・ お待たせしちゃったんでこれはサービスで。


なんて言われてタダ喰いだったもんで 更に(笑)


R0010627.jpg

近所なら、この牡蠣酢で一杯やって帰るなんて使い方したいけど、


このメニューだと 本店の味源の方が良さそうだなぁ


ま 開店間もないようなので、乞うご期待というとこでしょうかね。


いやはや 牡蠣はほんとに美味しかった!!


【109】遺伝子から毛穴改善美容液ソワン本品30名様モニター♪

【現品100名様】リッチでコクのある高保湿クリームモニター様募集!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 金沢八景 | コメント:4 | トラックバック:0 
漁港近くの爆盛り天丼にびっくり!!~カリビアン~@横浜 金沢八景
野島公園の近くといえば、有名なお寿司屋さんがあって


昔上司に連れてってもらったことがあったんだけど


今もあそこは人気なのかな?


ネットをチラ見したらちょっとナンパな感じになっていて うぅむ と二の足踏んじゃって


お寿司を食べに行こうと思ったけど、急遽天丼に(笑)


小柴の穴子とか食べられるかな~ と思って。


とはいえ、わたし穴子天丼って穴子だけのはちょっと苦手。


飽きちゃうから。


R0009909.jpg

野島公園駅からは徒歩一分。 車で行ったのだけど


専用の駐車場が裏に1台分だけあって停められました。


隣にコインパーキングもあり。


お店の名前は『カリビアン』 天丼のお店なのにカリビアン!?


R0009908.jpg

お店は2階にあって、喫茶店みたいな感じ。


R0009900.jpg

夜はお酒も呑めるみたい。


R0009901.jpg

メニューはこんな感じで天丼だけではない。 


でも人気はやっぱり天丼かな。 値段もリーズナブル。


R0009902.jpg

地あなご野菜盛り合わせ天丼 850円

すごっ!! こちらお連れさんの頼んだもの。


穴子というより 野菜がメインだけど、その量がすごい。 モリモリ。


R0009904.jpg

紅生姜のアクセントが良い というかこれがあってホッとするというか(笑)


R0009905.jpg

わたしはこの日のランチの小海老天丼750円


小海老って書いてあったけど普通のサイズ。 大海老ではないけど普通。


天丼では小さい部類だけど でも満足なサイズ。


R0009906.jpg

こちらもモリモリ~


野菜はお芋 カボチャ キノコ ピーマンなどなど普通の天麩羅に加えて


豆苗の天麩羅が珍しい。


すごくサクサクとした食感で美味しい!!


・・・だけど食べ進めるとやっぱり重たい~


満腹。


隣の席で、運動してそうな大学生くらいの男の子が


日本昔話盛りのご飯に生姜焼きをものの5分で平らげていて


そっちもびっくり。 若いなぁ~ 


反対側では綺麗目OL風?の女性二人も黙々と天丼を平らげてました。


地元では人気のお店なのかな。


今度は、めちゃくちゃ空腹の時に行きたいわ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 金沢八景 | コメント:6 | トラックバック:0 
やっぱりこってり濃厚で後引くラーメン~麺屋庄太~@横浜 金沢八景
空が高くなり、朝晩寒くなって、秋らしくなってきましたね~


既に鍋料理に想いを馳せています。


さて 今日はラーメンです。


金沢八景の麺屋庄太


元々は津久井浜にあったラーメン屋さん。


津久井浜にあった頃に一度行きました。 その時気に入って、再訪したところ


移転予定ということで閉まってました。 移転までちょっと時間がかかったみたいですね。


でも近くになったので嬉しい♪


津久井浜のお店も並んでたけど、八景のお店も少しだけ並びました。


相変わらず威勢が良い店員さん達で気持ちが良い。


ラーメンの湯切りをしている人の動きが もうすっごい。キレッキレのダンスのよう。


見ていて圧巻です。


R0009882.jpg

この日はものすごく暑い日だったので、珍しくつけ麺を。


R0009883.jpg


ドロドロとした濃厚なスープは豚骨に魚粉。


その濃厚さに柚子の爽やかさをプラス。 美味しいです。 ちょっと塩気が強いのだけれど。


R0009884.jpg

麺はガッツリと太くコシがあります。 長いメンマもお気に入り。


お連れさんのラーメンは・・・


R0009881.jpg

こちらも濃厚豚骨に魚介系のスープ。


つけ麺同様に塩気は強いのだけど、どうにも後を引きます。


スープが病みつきになる味。


個人的にはもうちょっと塩気が少ない方が良いのだけど、


でも好きな味です。


ただ・・・ 店内の音楽、アニソンなのかアイドルなのか そんな音楽が


もう大音量でかかってまして。 正直、うるさーーーーい。


でもあの湯切のリズムには必用なスパイスなのか?


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 金沢八景 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |