基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
絶品アジフライに悶絶!!~WABISUKE~@横浜 能見台
能見台に新しいお店がOPENしました。


偶然車で通りかかった時に、「おっ!?」って思ったんですよね。


それで休日のブランチに行ってみました。


場所はちょっと分かり辛いのだけど、駅からイトーヨーカドーに行く途中


インドカレー屋さんマリカの隣。 


お店の名前はWABISUKE


12月3日にOPENしたばかりみたい。 夜は創作居酒屋って書いてあって


お昼のランチは定食です。


R0014561.jpg

半地下のお店なんだけど、とっても明るい。


R0014560.jpg

お昼のメニューはこんな感じ。


ランチにしてはちょっとお高めじゃない?って思ったんだけど


出て来たお料理見て食べたら、これは高いとは思わない。むしろ安い!!


コスパ最高の定食でしたよ。


R0014562.jpg

ランチビールが300円だったので、ついね・・。 この日は車じゃなかったので♪


R0014564.jpg

頼んだのは一本釣りアジフライ


アジフライ定食なのに、お刺身(たたき)もついているし、骨せんべいまで!!


なんて気の利いた定食なんでしょうね!!


R0014565.jpg

味フライはフワフワですごく美味しい。


ボリュームもかなりあります。 自家製のタルタルソースにはマスタードが効いていて


これもアジフライの味を引き立てるし、大根おろしと山葵も別小皿にあって


それで食べるのもさっぱりとして美味しい。


もう、本当に充実のランチですよ。


厨房に立ってるのは女性二人。


なるほどって思いました。 盛り付けとか野菜たっぷりな感じとか


女性が考えるお料理って感じです。


お汁はお味噌汁ではなく、けんちん汁。 美味しいお出汁に


たっぷりの野菜。 幸せ感じるお昼ご飯でしたよ。


お隣のテーブルの方が頼んでいたカレーは上にパクチーが山盛り!!


とっても美味しそうでした。 ここはわざわざ行きたいランチです。


夜のメニューを見せてもらったのだけど、どれもおいしそうなんだけど


ちょっと品数が少ないなぁという印象。


能見台で梯子酒って出来なそうだから、一軒完結したいと思うと


わたしにはちょっと物足りないかな? でも一度は行ってみたいと思います。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





スポンサーサイト
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:0 | トラックバック:0 
中華が美味しい居酒屋さん~タイガー食堂~@横浜 能見台
バリ島のアグン山の噴火・・・ 心配です。


バリ島には20回以上行っていて、もちろんアグン山の近くまでも行ったことがあります。


すごーく美しいところです。


観光客が来なくなったら、島の人達仕事無くなってしまうしどうなるんだろう。不安ですよね。


怪我人なども出ないと良いのだけど。


さて。


R0013985.jpg

能見台の駅近く、 横浜高校の目の前にある居酒屋さんです。


タイガー食堂

もう大分前のことになるのだけど、


ブログのコメントで、ここが結構いいですよ と教えてもらってたことを思い出しました。


R0013973.jpg

開店後すぐに行ったのだけれど、結構人気店なんですね。


既に賑わっていましたよ。


女将さん(かな?)がとっても愛想がよくて、気持ちの良い接客でした。


メニューを見ると、お刺身もあれば中華もタイ料理も、メキシカンも


そしてピザやグラタンなどの洋食もある!! 


まさに和洋折衷、なんでもある居酒屋さんです。


R0013981.jpg

そんななんでもあるお店のお刺身ってどう?って思ったけど


秋刀魚と鰯のお刺身、美味しかった!!


R0013975.jpg

お店の看板メニューが自家製チャーシューとのことなので頼んでみました。


脂身が多くなくて好きなタイプのチャーシューです。 しっかりと味がついていてビールに合います。


R0013977.jpg


とろけるレバー これもビールが進みます


R0013978.jpg

お酒も色々ありますよ  日本酒をオーダー


R0013983.jpg

手羽先の唐揚げが、からりと揚がっていて美味しかった~


あの名古屋の有名な○ちゃんの手羽先より好きかも!!


R0013974.jpg

浅利の・・・ なんだっけ? 結構辛く味つけられたものです。
辛いけど、スープもつまみになります。


R0013982.jpg

ハチノス炒め
ハチノスともやしの異なった食感のハーモニー これも美味しい。


こういうなんでもある居酒屋さんって、そう沢山ないですよねー。


重宝します。


どこかに似てるなぁ・・・ 


そうそう 戸部のBambooに似てます。 


久しく行ってないので、急にBambooの餃子が食べたくなりました。


Bambooの餃子、絶品なんですよね。


近々行かなくちゃ。


【現品/150名】潤い保つ☆pour moi(プモア)クレンジング&洗顔セット


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
街のニーズに合った優しい味のラーメン~ちりめん亭~@横浜 能見台
当たり前のことなのだけど、子供の頃から知っている街を今歩くと


あぁ 街も歳取ったなぁ と感じます。


能見台なんて、わたしが子供の頃は、それはそれはセレブが住む街!!って


感じで後光が差してましたよ。


芸能人も住んでいたし、そういえばわたしが以前勤めていた


某大手機械メーカーの社長さんも能見台の豪邸で、そこまでお節料理を持っていくって


おかしなミッションに(笑) お付き合いしたときに


「社長はこんなでっかいお家に住んでるのか ほぇ~!!」と思ったことがありましたっけ。


今も大きなお家は沢山あるけれど、(広大なお庭にヤギがいました!!)


住んでいる人たちがどんどん歳をとっているので、街全体が歳老いたなーという


印象です。


そんな能見台に20年以上あるラーメン屋さん。


20171113_125000.jpg

ちりめん亭


ここには一度夜に来たことがあります。 ラーメンも美味しかったけど


なによりもご飯がとっても美味しいんですよ。


たまたま通りかかったので、お昼に入ってみました。


流石にラーメン+ご飯は食べられないので、ご飯は諦めました。


でも新米の「ひとめぼれ」がとても美味しそうでした。


わたしがオーダーしたのは、新メニューの酸辣湯麺


2017-11-13-12-37-46.jpg

トマトとコーンが入っている!! なんかそこが田舎臭くてちょっとホッとしますね。


でもこのトマトの酸味がなかなか美味しいです。


酢も使っているけど、トマトの酸味と合わさってまろやかになっているというか。


それでも一口目にはグフッってなりましたよ。


なりますよね? お酢の刺激で(笑)


とろみの付いたスープと、お酢と辛味ですっかり体が温まりました。


以前にも思ったけど、なんかとっても優しい味なんですよね。


ランチ時には、お年寄りばかりがお客さんで


みんな茶飲み友達みたいに、カウンターごしにお喋りしているのが


のんびりとした空気で良かったです。


そして創業21年ですから、年齢は想像できる奥さんなんだけど


声が女子高生のように可愛らしいんですね。 笑顔も可愛らしいですけど。


その奥さんが年配の方々とお話しする気配りがよくて


あぁ ここは憩いの場にもなってるのかも って思いました。


美味しいお米を買って帰っている人もいましたよ。


わたしもやっぱりここのお米がまた食べたい。


今度はすごーい空腹で、ライスも頼んでみたいと思います。


ほのぼのとした雰囲気にわたしもおばあちゃんになった気分(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
期待以上のお洒落イタリアン~ラ・リラッサ(La Rilassa)~@横浜 能見台
能見台・富岡って子供の頃から慣れ親しんだ街なんだけれど


飲食店が本当に少ない。 グッとくるお店も本当に少ないんですよね・・・。


こちらのお店も、実は前から知っていたのだけど、場所の割りに値段高そうだし


味も大したことないんでしょー? なんて思っていたんですよね。


でも、百聞は一見に如かずじゃないです。 行ったことも無いのに決めつけるのはね。


ってことで行ってみましたよ。


R0013997.jpg

ラ・リラッサ (La Rilassa)
能見台の駅から徒歩1分以内で行けるところにあります。


大きな石釜のあるピッツェリアです。


R0013991.jpg

ランチ時に何度か外から覗いたことがあったのだけど、


実際に入ると外から見たよりも奥行きがあって、明るくて広々とした空間。


なんだかここ、能見台だっけ?って思ってしまう。 お洒落!!


R0013987.jpg

お料理のお値段は、やっぱりちょっとお高め。


メニューを見た時は、やっぱりね~ って思ったのだけど


実際に食べたら、美味しくってお値段にも納得しました。


R0013986.jpg

ワインがね、プリミティーボ頼んだらこれだったのがちょっと残念。


美味しくないワインじゃないんだけど、激安ワイン。 なのでワインのコスパはイマイチかな。


R0013989.jpg

フォアグラ入りのパテ とっても滑らかで濃厚で美味しい♪


R0013992.jpg

トリッパとヒヨコ豆の煮込み
これもとっても優しい味で美味しいです。


R0013995.jpg

マルゲリータ

ピッツァが期待以上に美味しくて感激。
モッチリとした生地も好みだし、そしてやはり釜焼きの香ばしさがたまらないです。

久々に美味しいピッツァを食べました!!


R0013996.jpg

普段あまりデザートは頼まないのだけど、少し前に行ったお店で


名物のティラミスを食べそこなったので、どうしてもティラミスが食べたくなって頼んだら


なんて可愛いの~!!


お誕生日でもなんでもないのに、こんなに可愛いデコレーション付き!!


こういうサービス、女子にはたまりません。


ティラミスのお味もとっても美味しかった。


ここはリピートしたいお店になりました!!


ランチも行ってみようかな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 能見台 | コメント:0 | トラックバック:0 
やっぱり美味しい老舗の洋食屋さん~レストラン 山水~@横浜 能見台
京急沿線の、能見台 富岡って外食難民の街って感じがします・・・


お店が少ないんですよね。


そんな外食難民の街、能見台で、唯一お気に入りでリピートしている洋食屋さんがあります。


R0013823.jpg

レストラン 山水


昭和46年創業だそうで、老舗にようやっと入るという感じかしら?


店主は2代目  昭和の香りを残した、素敵な洋食屋さんです。


昼も夜もセットメニューがおススメで、フライセットやハンバーグセットなんかが人気な様子。


以前、フライとハンバーグは食べたことがあるので、今回は別のものをオーダー。


東京マラソンに向けて、走る練習だけでなく減量もしなくちゃなんないので、


最近はお昼に炭水化物を極力食べないように努力しています。


夜はね 誰かと外食したらそれは仕方のないときがあるので、あえて禁止にはしてません。


だってイタリアン行ったらパスタやピッツァ コース料理を頼んだらパンが出てくるし。


あ もちろん〆のラーメンはNGですよ(笑)


誰かと食事をする時に「ダイエット中だから」と残したりするのは、周りのテンションをものすごく


下げる行為だと思うので、そう言う時は行かないか、ダイエットをお休みするかの二択です。


お昼なら一人ご飯がほぼですから、お米やパンを選ばなければ良いんです。


そこで頼んだメニューは サラダ!!

R0013819.jpg

だけじゃないですよ(笑) たっぷり2人前はあるグリーンサラダ。


ドレッシングもとても美味しいです。


そして


R0013821.jpg

ミラノ風のカツレツ を単品で。


パン粉は炭水化物ですけどね~  柔らかいカツレツにトマトソースがとてもよく合います。


付け合わせの人参のグラッセがびっくりするほど甘くて美味しかった!!


帰りにシェフがとてもにこやかに挨拶をしてくださったのが好印象。


能見台では数少ない飲食店の中で飛び抜けて、地元の人に愛されてるお店だと思います。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:8 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT