FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
満足ランチで昼呑み~Set Lip~@横浜 能見台
日曜日のラグビーの試合、凄かったですよね。

勿論、夕方から肴の準備をして、ビールとワインを片手に家でラグビー観戦したんですけど。

もう約100分、興奮しっぱなし。 いや 終わってからも未だ興奮冷めやらぬ(笑)。

強豪スコットランドと同レベルで戦っていることもそうだけど、

まさかの勝利!!  涙、涙のゲームでした。 素晴らしい~

ワールドカップが始まる前にルールをお勉強しておいて本当に良かった。

このまま、日本 頑張って欲しいですよね。

さて 今日は能見台です。

能見台で昼呑み。

能見台駅近く、横浜高校の正門の近くにあるスパニッシュ&イタリアンレストランの

Set Lip

昼も夜も何度か訪れているお店です。

席がゆったりとしていて、お料理もワインもリーズナブルな価格で

お料理も美味しい。 使い勝手の良いお店なのです。

OPEN当初はあまりお客さんが入っている印象なかったのですが

今回は続々とお客さん入って来ていました。 いつの間にか街の人気店になっていましたね。

客層も、若い人からお年寄りまで。

老夫婦がテラス席でワインを吞んでいるのが微笑ましかったです。

わたしたちはランチしようね~ って待ちあわせしたのですが・・・

類友です。 わたしの友人は呑兵衛ばかり。

お昼だろうが、こうなりますよね(笑)

IMG_20191007_204020_524.jpg

嬉しいのが、お昼のランチセットにアルコールも含まれているんですよ~

オーダーしたリップセット 1800円。

・・・ 増税前は1600円でしたけどねぇ  世知辛い・・・。

このセットの内容は

•グリーンサラダwith特製ドレッシング
•本日の前菜2種盛り
•パスタorパエリアorリゾット
•アルコールorソフトドリンク(スペシャルデザート付き)

アルコールを選んだ人も、+200円でデザートを付けることが出来ます。

20191007_111509.jpg

サラダはお皿に山盛りで女性に嬉しい。 ドレッシングも自家製でとっても美味しいんですよ。

20191007_113931.jpg

前菜は生ハムと野菜のピクルス

これは前菜だけどパスタの後のおつまみにとっておきます(笑)

20191007_113755.jpg

選べるメインは海老とホウレンソウのトマトクリームのパスタにしました。

濃厚なトマトクリームがすごく美味しかった~

20191007_120108.jpg

このあとなみなみスパークリングやらハイボールやら・・・

結局お昼から5杯ずつ吞んでしまった・・・。

お天気の良い日は窓側の席がとっても気持ちが良いのです。

ついつい長居してしまう、そんなお店です。

夜のタパスも美味しいので、次はガッツリ夜吞みで行きます~♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横浜 能見台 | コメント:0 | トラックバック:0 
能見台に沖縄居酒屋が出来たよ!!~沖縄料理・島酒場 がらくた~@横浜 能見台
金沢八景 金沢文庫 能見台 富岡 屏風ヶ浦と まぁまぁ沢山人が住んでる場所だと思うのですが

気の利いたお店が無いよねー と常々がっかり思っていたところ

一番、やるせない感じの能見台に 新しく沖縄料理店が出来ましたよ!!

しかも 駅から徒歩1分!! 

いや 1分かからないかもね~

実は能見台には能見台通りにもう1軒沖縄料理店があるんですよ。 富岡にある沖縄料理店の

姉妹店なんですけど。

でもいかんせん 駅から坂をえっちら登らなければならない。

それならば 駅から徒歩1分!! 魅力的でしょ。

早速オープン早々に行ってみましたよ。

20190914_172715.jpg

沖縄料理・島酒場 がらくた

ここ 以前は串揚げ屋さんだったんですよね。 一度だけ行ったことがあります。

内装はそのまま。 カウンターもテーブルもそのままでした。

でも装飾で沖縄の雰囲気。 一番はマスターとスタッフの女性。

顔の造りが濃いし絶対に沖縄出身のご夫婦とお見受けしました。

・・・が  違うんですって!! お二人とも沖縄出身じゃないし(九州でもない)

ご夫婦でもない!!(!!)

まぁそうなんですけど このお二人が沖縄感をしっかり醸し出していて良いお店なんですよ。

20190914_173222.jpg

沖縄料理だけどお通しはこんな感じ。

でも鮪は沖縄のものなんですって!! お通しの鮪もうずらの煮卵も美味しかった~

最初から期待大。

20190914_173338.jpg

沖縄といえば海ぶどう~ 大好き!!

こちらのお店は超沖縄だよねってメニューと 沖縄じゃなくても食べられるよねって居酒屋メニューが混在してて

利用しやすいのです。

20190914_174255.jpg
セーイカ刺身  
沖縄ではセーイカ こっちではソデイカ。
身が厚くねっとりとしています。 沖縄の塩で頂くのが美味しです。

20190914_174738.jpg

たまらん たまらんと 島酒をボトルで。

泡盛 すっごく久しぶり。 

昔は泡盛大好きで 沖縄料理店も大好きで 通いまくってた頃。

呑み過ぎた時の二日酔いね。 もうほとんど泡盛のプールに一日浸かってる気分・・・

そんな思い出があるのでしばらく呑んでなかったけど やっぱり美味しい、泡盛~。

20190914_173539.jpg

豚耳

こちらも大好き ミミガー!!

薄切りでコリコリ感がしっかりあって美味しいミミガー。これ 抱えて食べたいです。

20190914_181232.jpg

豚ガツネギポン酢

こちらも美味~ やっぱり歯ごたえがたまりません。

最近ジムで有酸素中に観てる韓国ドラマで、美女が「やっぱり豚の皮が大好き」って

言いながらチャミスル呑むシーンがあったんだけど

豚の色々ってほんと関東じゃ食べないものね~

わたしは耳も内臓も皮も身も脂も。 全部大好きだーーー!! 豚!!

20190914_182610.jpg

最初にオーダーした鰹の藁焼き。 時間かかりますって言われたけど

ほんと時間かかったので食べたい人は是非最初に。

お店で藁焼きしてくれてるので香りハンパない!! 塩で頂くと甘味がすごくて幸せな味。

20190914_184118.jpg

そしてわたし大好きな もずく天

家で何度作っても あんあまり上手く出来ないのよね・・・

カリカリ そしてもずくモチッとしていてすごく美味しかった。

20190914_192323.jpg

アグー豚の炙り焼き

これ頼んだらお店が火事みたいにモクモクになった(笑)

でも適度に脂が落ちて旨味が残り、柔らかくてすごーく美味しい豚。

20190914_200218.jpg

〆は沖縄そば。

なんかね 沖縄出身じゃないって聞いたけど 沖縄感すごくあるお店。

でも沖縄タイムではないから関東人もイライラしなくて(笑)

いかんせん 顔の濃いケメンマスターに, これまた沖縄の人?って絶対聞いちゃう顔の造りの

美女のスタッフ。 もう笑顔が可愛いのなんのって。

(※ちなみにわたしは濃い顔が好みです むしろメンズノンノの頃からずっと好みなのは阿部寛)

ちなみにマスターは声もヤバイ。 すっごいテノール!! そのギャップね。

お店には三線やら楽器が置いてあったから演奏もあるのかな

既にボトルキープも何本かありました。

あ・・・ わたしは2人で吞みきっちゃいましたけどね(笑)

お会計時に ボトルに名前書くマジック握りしめた女性スタッフさんに

「え!? 空!?」って 驚かれました・・・

20190914_192317.jpg

20190914_192600.jpg

〆の〆は、サーダーアンダーギーにブルーシールのサトウキビのアイスクリーム。

これを一緒に食べるのが最高に美味しい!!

あぁ 良いお店が能見台に出来ました。

既に大分流行っているようで お店はすぐに満席に。

接客も良いし、能見台に新しい風が!?

・・・ まだ ドンキ(ピカソ)があった大きな駅前のビルは空室ですが。

なんにせよ 消費税も上がるけど、 食べるのも呑むのも楽しい世の中であってほしいです。

メンソーレ!!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 能見台 | コメント:6 | トラックバック:0 
半端ないって!!~午後の食パン これ半端ないって~@横浜 能見台
バタバタと過ごしていたら、いつの間にか7月じゃないですか!!


ビックリ仰天。 もう2019年も半分終わってしまったってこと。


一年 いや 一ヶ月 いやいや 一日が過ぎるのがなんと速いこと。


月が替わる度になんだか焦りを感じる・・・。


さて バタバタの中 珍しく行列に並んでしまいました(笑)


能見台駅から徒歩20秒のところに、高級食パン店が出来たんですよ。


その名も『午後の食パン これ半端ないって』


なんとも凄いネーミング。 橋本あたりにこのお店があるのは知っていたんですけど


いかんせん遠いので、口にすることは無いかなぁ~ と思っていたら


まさかの!!京急沿線に。


6月15日(わたしの誕生日w)にOPENですってよ!!


コッペパンをはじめ、様々なパン屋さんをプロデュースする会社なんですね。


最近おかしなネーミングのパン屋が増えたなぁ と思っていたら 全部ここの会社プロデュースでした!!


高級食パンは今流行っていますもんね~


20190628_105919.jpg


しかも能見台ですかっ!?という驚き。 同じ店舗が青葉台にもあって


青葉台はちょっと納得だけど、能見台って尽く飲食店が弱い街・・・。


でもね・・・ すんごい行列でしたよ。 10時開店のちょっと後に行ったら長蛇の列


この行列半端ないって!


でも並んだからには何がなんでもゲット・・・しましたよ。


ロゴのイラストがちょっと恥ずかしい紙袋(笑)


いざ実食 めっちゃ柔らかい~ ほんとフワンフワンでカットするのが大変なくらい。


生で食べて欲しいと言われたので勿論生で。 甘くてフワフワ~


でもケーキやスイーツのような というといやそれは違う。やっぱりパン。


フワフワのパンです。


パンへの愛は人並み程度なので 食パンはトーストとかサンドイッチにしたい派。


でもこのパンは柔らかすぎてカットが難しく、サンドイッチにするのは大変かと。


トーストはしてみましたよ。 うん!!これは美味し。 トーストもお勧めです。


3日後くらいまで生でもフワフワでした。 その後は冷凍してしまったので分からないですが。


3日もフワフワなんて凄いパンです。


いつまで行列出来るんでしょうか。  


並んでいる間にスタッフさんに聞いたところによると、開店後の焼きあがりのあとは


12時 14時 あと17時だったかな? に焼き上がるそうなんですよ。


なので朝並ばなくても、14時とかに行けば並ばずに買えることもあるみたい。


ただ 数量限定のレーズン食パン「仕方ない午後」 は朝並んで整理券を受け取って


午後の焼き上がりに取りにいかなくちゃいけないのです。


ハードル高っ!!


いつか「仕方ない午後」食べてみたいけど、根性がね・・・(笑)


面白いパン屋さんが続々と。 目が離せませんね~


でもね でもね 能見台には『きるん』という高級食パン店が坂の上にあるんですよね。


結構そこのパンが好きで。 なので『きるん』がちょっと心配。


余談ですが・・・


カルディでブッラータチーズ(冷凍)が売ってるの知ってますかー?


今まで百貨店で高いなぁ・・・とため息ついて眺めていたんだけど


カルディのブッラータは656円(税込)!! 安い~


小躍りで買いだめ(笑) だって冷凍出来るんですもん。


IMG_20190627_232631_740.jpg

桃と生ハムとブッラータチーズのサラダ ミント添え


あぁ~ 家でこんなの食べられるなんて カルディ神!!(ちなみに生ハムもカルディ(笑))


ミントの葉が大きいのは栽培してるのが育ち過ぎてしまいました・・・ ご愛嬌ってことで。


パンにしろ チーズにしろ なんだかお家ご飯も充実してきますね~。


ちなみに・・・ 食パンは2斤(1本)売りなので 普段朝ご飯食べない派なのに


一生懸命朝ご飯を食べましてね・・・


まんまと体重増加!!  このパンブーム、おそろしや~


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:0 | トラックバック:0 
安くて美味しいモツ焼き~もつ焼き酒場 串えもん~@横浜 能見台
京急沿線の金沢文庫 能見台 富岡あたりはあまりこれ、


といった飲食店が無いなぁという印象だったんですけどね


ちょっと良いお店がありました。


少し前に野毛で呑んだ子に教えてもらったお店です。 すっかり忘れていたんですけど


通っているジムで「串えもん」と書かれたTシャツを着ている人がいて


あれ?どこかで聞いたお店の名前?・・・ と思い出した訳です。


早速行って来ました。


能見台駅からすぐ近く。 お店の看板は勿論知っていたのですが通り過ぎていました。


Tシャツの名前通り 『串えもん』


モツ焼きとモツ鍋のお店です。


20190525_175157.jpg

何はともあれ、嬉しいのは赤星があること!! 感激です♪


20190525_175547.jpg

そしてお通しがモツ煮込みでした。 お店のお勧めメニューにもあったので


頼もうかな って思っていたらなんとお通しで!!


柔らかい臭みのないモツが美味しい。これは他の臓物も期待出来そうです。


20190525_175724.jpg

ガツ刺しはコリコリとした食感が良く ポン酢であっさり。


20190525_180939.jpg

鶏ユッケもお酒が進む味です。


20190525_181123.jpg

ホッピーは金宮ボトルを入れました。 


ボトルを入れるってことはまたお店に行くってことになるのですが、


新人くんと思われる若いイケメン君の接客がすごく一生懸命で気持ち良い!!


お料理も美味しいし、これは再訪ありよね、ってことでボトルにしました。


・・・結果 全部吞み切ってしまったんですが(笑)


20190525_180040.jpg

やみつき胡瓜は本当にやみつきになる味つけ。


20190525_182354.jpg

つくねはしっかり手作りで美味しい。


20190525_183441.jpg

白レバーはトロトロの焼き加減が最高!!


20190525_184116.jpg

そして大好物のシロは一皿に三本盛り


すごく身が厚くてジューシーなシロ これはボリュームあります。


20190525_181940.jpg

そしてすごく美味しかったのが手羽先揚げ


お値段もリーズナブルでカリカリに揚がっていて美味しいの。


すっかり気に入ってしまいました。


新人さん以外のスタッフも、勿論マスターもすごく対応が良くって良いお店でした。


ボトルは吞み切ってしまったけど、再訪決定です。


これから夏だけどモツ鍋も気になるな~。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横浜 能見台 | コメント:0 | トラックバック:0 
クミンの香りがアクセントのフラメンカエッグ~Set Lip~@横浜 能見台
未だ行ったことの無いスペイン。


・・・というかヨーロッパね。


でもヨーロッパのお料理にはとっても興味がある。是非マスターしたい!!


本場でその味を確かめるのが一番なんだけど、今のところヨーロッパ旅行の予定はなし。


なので最近はちょくちょくヨーロッパ料理を食べに行ったりしています。


今回は能見台にあるSet Lip


イタリアン&スペインバルというカテゴリー。


ここは駅近だし、お店が広々としていて居心地よいので気に入っています。


コスパの良さも高得点。


20181221_185111.jpg

赤ワインをボトルで。 ボトルワインのコスパも良い。


お料理もタパスが色々揃っていて楽しい。


本格的なパエリアも食べられます。


20181221_185535.jpg

わたしの一番のお気に入りはこのお料理。


フラメンカエッグバンビというメニューです。


他のお店ではフラメンカエッグとしてメニューにあるのを見たことがあります。


バンビというのは調べたところ小さいとかそういう意味。


小さい器に入っているからバンビと付いているのかも。


店員さんに聞いたら「多分・・・」みたいなお返事でしたけれどね。


このフラメンカエッグ トマトソースの中にチョリソーが入っていてピリ辛。


そこに卵が入っています。 赤ワインによく合う。 そしてクミンが入っているんですよね~


そのクミンがとっても良い仕事をしています。 ここで頂いてから家でも何度が作りました。


やっぱりクミンが決め手ですね~。


20181221_190317.jpg

茄子のチーズ焼き チーズたっぷり。間違いないやつ。


20181221_190009.jpg

トリッパの煮込み

こちらも我が家でもよく作ります。


トリッパが柔らかくて美味しい。 トマトソースの味もとっても好み。


ちょっとずつ色々食べられる使い勝手の良いお店です。


20181221_192622.jpg

珍しくデザート


ガトーショコラ。 手作りのスイーツも美味しかったです。


こちらのお店、テラス席もあるのでワンちゃん連れでもOKだそうですよ~。


もうちょっと暖かくなったらテラスも気持ちいいかも。(但し景色はイマイチだけど(笑))


烏骨鶏の卵 インスタモニター5名様募集!

日々実感!W洗顔不要の超時短クレンジングで快適なメイク落としを。【モニター募集】

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT