基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
肉そばと黄色い餃子~梁山泊~@横浜 能見台
わたしにとって高校生の頃の懐かしい中華屋さん、


能見台の梁山泊


とにかくここへ行くと、青春時代(!?)を思い出してキュンとします(笑)


そんな梁山泊。 当時何を食べてたのかは思い出せないのだけど、


雰囲気が当時と全然変わらないのです。


R0011593.jpg

沢山あるメニューの中から、肉そばを。


熱々の餡かけで、体が温まります。


格別に美味しいってわけじゃなんだけど、街中華として納得のおいしさ。


お値段もリーズナブルだし。


生ビールなんて、タイムセールって書いてあって半額!!


タイムセールなんだけど、いつ行っても半額な気がする・・・。


ハーフサイズのメニューもあるので、ここでまったり昼のみも良いなぁ。


そういえば、ここでは過去にも餃子を食べたことがなかったような?と思って


ハーフサイズの餃子もオーダー。


…ギョッ!!

R0011591.jpg


餃子が黄色い!? なんで? カボチャでも練り込んでるのか?


と思ったら、メニューに生地に卵黄を練り込んであるって書いてありました。


ほんのり甘味があってもっちりとした皮。具もたっぷり入っていて


あんまり期待してなかったんだけど、美味しい。


フルサイズで頼めば良かった。


次回は車でないときに、半額ビールと餃子かな。


そうそう、店内が結構広いのだけど、お給仕のおばちゃん、結構な歳だと思うのだけど


キビキビとした動きが素晴らしい。 広い店内一人で卆なく切り盛りする姿に感心しました。


うちの母と同じくらいかなー。 うちの母なら30分ももたないわ・・・。


キッチンで大きな中華鍋ふってるおばちゃんもとってもパワフル。


素敵です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
牛スジ煮込みが美味しい焼鳥屋さん~串倶楽部~@横浜 能見台
能見台の焼鳥屋さんといえば「まいど」なんだけれども、


人気店なのでいつもいっぱいなんですよね。


で、「まいど」からちょっと坂を登った反対側にも焼鳥屋さんがあって


そっちはぜーんぜん、ネット上に情報が無いんですよ。 出来たばかりという感じでもなく


なんとなくチェーン店のような感じもするし。


情報が無いんで、じゃぁちょっと入ってみようかな と「まいど」をスルーして行ってみました。


R0011503.jpg

串倶楽部

どうやら金沢文庫のやきとり工房の姉妹店らしいです。


テーブル席の造りがゆったりとしていて、隣が気にならず居心地が良いです。


R0011024.jpg

能見台ってアサヒビールを置いてるお店が多い気がします。こちらも。


アサヒビールはあまり普段から好んで呑まないのだけど、


ハーフ&ハーフがあったので、それを。これは美味しい。


R0011025.jpg

ポテトサラダはクラッカーがついてました。
ねっとり系の、お家ポテサラという感じ。


R0011027.jpg

R0011026.jpg

R0011030.jpg

焼鳥は、まぁまぁ・・という感じかな。
焼鳥に個性はあまり必要ないかもだけど、とっても普通で
印象には残らない。

R0011031.jpg


R0011028.jpg


R0011034.jpg

キムチはどこのキムチだろう。 辛くて美味しかった!!


R0011029.jpg

唐揚はとってもリーズナブルだったけど、胸肉でした。
唐揚はカロリー気にせずモモ肉が好きなのでちょっと物足りない。


R0011038.jpg

日本酒を何杯か吞んだら喉が渇いたのでレモンサワー。


R0011036.jpg

R0011035.jpg

牛スジ煮込みがとっても柔らかくてすっごく美味しかった。
これはお替りしたい一品。


R0011037.jpg

店長のおススメって書いてあった納豆オムレツも、卵フワフワで美味しかった。


焼鳥より一品メニューに軍配が上がったかな。


場所柄静かだし、ゆっくり呑みたい時に使えるお店かな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横浜 能見台 | コメント:0 | トラックバック:0 
金沢区の横浜地ビール!!~La Fusion 菜na~@横浜 能見台
寒かろうが、暑かろうが必ず一日一本以上は吞むビール。


最近、クラフトビールがちょっと面白いなって思ってます。


ほんとは自分で作ってみたい。でも法律上ノンアルコールしか作れない。


ノンアルコールでも良いのでキットを買ってみようかと迷う今日この頃。


能見台でビールを造ってるお店を見つけたんですよ!!


R0011098.jpg

La Fusion 菜na

能見台の駅から能見台通りをちょっと上がったところにあります。


外からビールのタンクが見えるんです。


入口で靴を脱ぐと、ゆったりとしたカウンターに座敷席。なかなか良い空間です。


R0011083.jpg

本当にここで作られたビール!! 


R0011082.jpg

3畳くらいの小さな部屋に、小さなビール工場。 これでビールが作れるなんてすごい!!


R0011085.jpg

小柴レモンのハニーエールは爽やかなレモンの香り。


クラフトビールってこういうフレバーがなかなか楽しいのよね。


R0011091.jpg

ビールのお供といえば フィッシュ&チップス!! 
ボリュームは控えめ。
ポテトがもうちょっとあると嬉しいなー。


R0011090.jpg

バーニャカウダ


R0011097.jpg

上の写真と同じに見えますが IPA


とっても美味しいです。


あまりにも興味が湧いて、色々聞いちゃいました。


とにかく酵母を殺さないように、雑菌に気を付けなくちゃいけないんだそう。


だから納豆とかキムチとか乳酸菌などが入ってる食べ物は作り手の人が食べないのだとか。


へーーー!! ビールをつくるのにキムチ食べちゃいけないの!? 納豆も?ヨーグルトも?


なんか不健康になりそうな・・・?


とはいえ、オーナーさんはとっても素敵なイケメンでした。


だから乳酸菌も納豆菌もイケメンをつくることとは関係ないってこと。


R0011092.jpg

これはウィンターエスプレッソ アイスクリームを入れると美味しいとのことで・・・


R0011095.jpg


美味しいーーー!!


大人のコーヒーフロートです。


季節毎のビールも楽しめそうだし、もっとビール造りについて聞いてみたいので


通っちゃおうかな。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
金曜日の焼肉がお得なんだって!!~ひょうたん~@横浜 能見台
そういえば最近、外で焼肉って食べてないなぁ・・・


家焼肉は時々(ジンギスカンばかりだけれど)するのだけど。


ってことで久々に牛のお肉を焼き焼きしたくなり、焼肉店へ。


なんか前からちょっと気になっていた焼肉屋さん。


名前からすると、関内や根岸にあるホルモン屋さんかと思いきや


そうではなく焼肉屋さん。


R0010804.jpg

ひょうたん

能見台の駅を降りてすぐ。30秒です。


R0010779.jpg

店内はとっても綺麗。油っぽさを全く感じません。


小上がりの席もあり落ち着ける空間。 換気もよくて煙臭さもありません。


R0010778.jpg

ビールはアサヒだったけど、ハーフ&ハーフが出来るのが嬉しい♪


R0010780.jpg

黒板メニューを見ていたら あれ? 金曜日は30%OFF!?


金曜なのに? 普通金曜日以外に安売りするお店はあるけど。


聞いたら、この辺りは金曜日がとっても暇なんだそうです。


なので金曜日がねらい目!! そして29日(肉の日)もお得メニューがあるんですって。


R0010781.jpg

キムチが辛くて美味しい!!


R0010783.jpg

まずは上タンから。 厚みがある~


R0010784.jpg

物が良いんでしょうね。このタンものすごーく美味しかった!!


R0010786.jpg

久々にマッコリ。 韓国行った時がぶ飲みして以来かなー。
たまに吞むと美味しい。


R0010787.jpg

R0010788.jpg

臓物系も文句なしに美味しい。
タレも甘ったるくなくて好きな味です。


R0010790.jpg

間にキャベツサラダを。


R0010792.jpg

お酒は紹興酒に。 この紹興酒がまた美味しい!!
はじめて呑んだボトル。すごく気に入りました。お値段も安いの~♪


R0010789.jpg

R0010793.jpg

R0010791.jpg

R0010795.jpg

ハラミ ロース カルビ!!


いやぁ~ すっごく良いお肉です。 美味しい!!


ここは必ずリピートです。


勿論、金曜日にね(笑)


駅からも近いし、とってもおススメ。


【アンデルセン】冬の食卓セット 3名様モニター募集!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 能見台 | コメント:0 | トラックバック:0 
昭和にタイムスリップした感覚~どさん子大将~@横浜 能見台
どさん子ラーメンっていうラーメン店って結構ありますよね?


フランチャイズなんだと思うのだけど。


そしてラーメン大将ってお店もありますよね?


どっちなんだ? と思ったけど どさん子大将 というお店も他方にあるんですね。


で・・・


能見台の駅からすぐの、このお店、全く美味しそうなオーラは感じられなかったのだけど、


気になってしまって行ってみました。


R0010641.jpg

『どさん子 大将』

なんかね 入った瞬間に、空間がものすごく昭和なんですよ。


大将はもちろん昭和生まれだと思うけど(わたしもだけどさ)


R0010633.jpg

ラーメン屋さんなのに小さい小上がりがあったり、レバニラとかつまめるメニューもあったり。


R0010634.jpg

そしてお客さんがみんなすごく年配の方ばかり。


それもお一人様ばかりで、店内が異様に静か・・・


R0010631.jpg

暖簾に網走刑務所って・・・


なんか、ドラマ『北の国から』の、何話かで、ゴローさんがラーメン屋さんで


「子供がまだ食ってるだろうがっ!!」って怒鳴ったシーンがリフレインします。


R0010637.jpg

餃子は細長くて、お野菜多め。野菜の食感が残る餃子の方が好みなので
もうちょっと野菜の食感あると良かったんだけどなぁ。
でもおつまみに、パクパクいける、軽めの餃子、美味しかった。


R0010636.jpg

炒飯は、すっごくパラパラ!! 美味しいです。


R0010639.jpg

塩バターラーメン
わたし人生初です。 塩バターラーメン食べるの。
北海道なら塩バターかな と思って(笑)

R0010638.jpg

こっちは味噌ラーメン。


ラーメン これはなんかものすごく昭和でした。


子供の頃に食べたラーメン。


ちょっとボヤンとしていて主張がなくて、良くも悪くもあんまり印象に残らないというか。


次は餃子とかレバニラで呑んで、〆は炒飯かな。


【現品30名様】ROZEBE美白プラセンタローション【ブログ紹介】


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 能見台 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT