基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
CP最高の隠れ家ビストロ~10423~@横浜 東神奈川
色々なブロ友さんのページで拝見して


いつか行きたいと思っていたお店。


店名がとっても変わってます。『10423』 何かの暗号?


いやいや『としふみ』と読みます。 マスターのお名前ですね。


R0008682.jpg

『10423』


駅前から少し住宅のある方へ歩いて行き、静かな場所にポツンとあるので


まさに隠れ家。


看板も大きく出ていないから、見過ごしてしまいます。


R0008685.jpg

最初はシャンパーニュ♪


R0008688.jpg


まず最初にシャンパンのボトルの安さにびっくり。
実はわたし このシャンパンを仕入れたところで買ったことがあるので
仕入れ値を知ってるのだけど、 知っててびっくり。 激安です。


R0008689.jpg

お通しにホワイトアスパラガス これ 大好物~
ほどよい歯ごたえに、甘味。 


R0008692.jpg

『鯖のマリネ』 驚くなかれ これでお値段290円!!


R0008696.jpg

ここでマスターが「女性にね♪」ってシャンパンに苺を入れてくれました。
「プリティーウーマンだよ」って。
分かってらっしゃる~


R0008695.jpg

『鮪の天身のカルパッチョ 和風ジュレ』
な な な なんと!!490円!!
ほどよく上品な脂のある天身 薄くスライスされているので
和風ジュレと一緒に口に入れるととろけます。


R0008700.jpg

『天使の海老のロースト』
女性は『天使』というワードの弱い(笑)
可愛らしい名前の海老は、ミディアムレアにローストされていて甘味たっぷり。


R0008703.jpg

ワインリストも充実してます。
ワインもシャンパン同様に素晴らしいCPです。
赤はイタリアのブルネッロ・ディ・モンタルチーノ


R0008704.jpg

『ポテト・チーズのキッシュ風』
どのお料理もすごくお洒落なものって訳じゃないんだけど
素朴な味でとても美味しい。


R0008707.jpg

『牛肉の煮込み ストロガヌフ風』690円
もう いいんですか
このお値段で!?

ホロリと煮込まれた柔らかいお肉 しっかりコクのあるソースも絶品。
皿まで舐めたいくらい。


今回 予約の電話をした時に、カウンターしか空いていなくて


狭いし、一人で切り盛りしてるので、混んでるとお料理も遅いので


イヤな想いをするかもしれませんが・・・と言われてました。


お一人でやられてるのも知っていたのでお料理のスピードのことは


もちろん了解済み。


でも、実際はそんなに待つこともなく、カウンター席はライブ感があって


なかなか楽しかったです。


人気のお店なので、やはり予約して行ったほうが良いですね~


お料理は日替わりで色々変わるので、また行ってみたいわ。


R0008698.jpg

コレクションの古時計を眺めるのも楽しい♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






スポンサーサイト
別窓 | 横浜 東神奈川 | コメント:2 | トラックバック:0 
係長贔屓の『係長』でテラ盛り餃子~居酒屋 係長~@横浜 東神奈川
以前、 『はまれぽ』の記事で読んでから、頭の隅で一度行ってみたいなと思っていた


東神奈川の居酒屋さん『居酒屋 係長』


東神奈川駅から徒歩3分くらいの住宅地にあります。


店名から想像できるように、マスターは脱サラで営業を始められたそうです。


『係長』って役職は大手というか大きい会社じゃないと無いよね。


マスターは大手不動産会社の係長が脱サラする前の役職だったそうで。


今現在、係長の役職のお客さんには生ビール一杯サービスだそうです。


係長の方は是非!!


雑多なイメージの店内。 結構な繁盛ぶりで店内は満席だったので、


外の席で相席。


R0008712.jpg

キンキンに冷えた生ビール。


係長(マスター)は今はとてもサラリーマンには見えず、


すっかり居酒屋のマスターが板についてますね。 すっごく元気でパワフル。


R0008719.jpg

お通しがこれ!!鮪ブツとサーモン。


この日は2軒目だったので、お腹はいっぱい。


メニューに大好きな餃子があったので、軽く餃子をつまもうよ、って頼んだら・・・


R0008720.jpg

どわっ!!! この量です。 頼んだのは一人前(一皿)


値段は失念したけれども、CPが良いなと思ったのは覚えてます。


ジューシーでパリッと焼かれた餃子。美味しいです。


マスターが店内のカウンターが空いたから、と案内してくれました。


カウンター越しから


「これ サービス!! 焼きそばはみんな好きでしょ?」って


R0008723.jpg


すんごい太麺の焼きそばをサービスして頂いちゃいました。


ホッピーと一緒に頂きました。


比較的というか、俄然若いお客さんが多いのも納得。 このCPと量だもの。


唐揚げなんてメガを通り越してテラ盛りだそうよ。


空腹時にぜひとも参戦したいわ。


ランチの天丼もすごい盛りで人気なんですって。


近所に住んでいたら、仲良くなりたい、そんなフレンドリーな雰囲気のお店でした。


お刺身盛りもすごいらしいです。


これはちょっと大勢で行ってみたい衝動に駆られますね~。

【現品プレゼント】女性ホルモンに着目『ラ・ミューテ美肌セット』モニター募集!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 東神奈川 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |