基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お酒の種類が豊富過ぎる焼鳥屋さん~焼鳥 修~@横浜 金沢文庫
選挙行きましたか~?


大雨の中 わたしは行きましたよ。 選挙に行かなかった人は、


「景気悪いなー」とか「日本死ね」とか言っちゃダメですよね。


結果はもう想像通りというか・・・ なんだかなぁ。 と思うところはありますが。


明るい日本は来るんですかね?


さて 気を取り直して、焼鳥です!!


金沢文庫にちょっと良さ気な焼鳥屋さんを見つけ、入ってみました。


結構な人気店のようでわたしたちが入店後満席。 その後何人も断っていました。


メニューを見て驚いたのが、お酒の種類が豊富!! 豊富というか、豊富過ぎる!!


450種類!!!の焼酎 80種類の日本酒 25種類のワインに、10種類の国産ワイン。


生ビールも サッポロ黒ラベル 琥珀ヱビス よなよなエール アサヒスーパードライと4種類。


広いお店じゃないんですよ? いったいそれらの在庫をどこに隠し持っているのかっ!?


すごい すごいけど こんなにあるとオーダーに迷います(笑)


R0013918.jpg

琥珀ヱビスから頂きます♪


焼鳥も拘っていて朝挽きの鶏を使っているんだそう。


どれもとても美味しいです。 朝挽きですからお値段は少し張りますけどね。


R0013920.jpg

R0013921.jpg

鶏刺しが食べられるのも嬉しい~
鮮度の良い鶏は歯ごたえが良く美味しいです。

R0013925.jpg

鶏刺しには日本酒です。


R0013926.jpg

砂肝は胡麻油で和えてあってお酒が進みます。


R0013924.jpg

白ワインにチェンジ だって・・・日本酒は種類多すぎて決められないんだもの。


R0013927.jpg

焼物もとても美味しい。


良いお店を見つけたね!! ってテンション上がってたんだけれど


盛り上がってる中盤で 席の移動を言われました。


わたしたちは3人で4人席に座ってたんですが なんと凄く狭い2人席に移動させられました・・・・。


わたしたちが座ってた席には4人のお客さん しかも常連らしく、他のお客さんは断ってるのに


常連さんだから入れた・・・みたいな雰囲気。


移動させられるのは致し方ないと思うんですよ。 でもね・・ 結構当たり前みたいに移動させられて


ちょっとムッとしましたよ。


申し訳ないって態度で お新香のひとつでもサービスがあればまぁモヤモヤも消えると思うのだけれど。


そしてその新しいお客さんよりうちらの方が格段に呑んでるのになぁ。


まぁ 人気店あるある?


R0013923.jpg

R0013922.jpg


R0013932.jpg

R0013929.jpg

R0013930.jpg

R0013931.jpg

この日は週末だったんですよね。 なので今度は平日の混んで無さそうな時に


ゆっくり堪能したいですね。


そして日本酒もじっくり選んでみたいです。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:4 | トラックバック:0 
商店街の居酒屋さん~地球食堂~@横浜 金沢文庫
金沢文庫のすずらん通り。 わたしにとってはとても懐かしい場所。


高校生の時にすずらん通りの喫茶店でアルバイトしてました。


今はもうそのお店は無いんですけどね。


オーナーはお向かいのブティックも経営していて喫茶店は雇いマスターに任せていて


その雇われマスターと、アルバイトはわたしと、関東学院の大学生の男の人が2人。


夜はバーみたいな感じだったので昼間はマスターとわたしの2人、


夕方から大学生が来るって感じ。


その大学生2人がすーっごくイケメンで。 昼から夜の入れ替えの1時間くらいしか


一緒に働かなかったけど、呑み会なんかしたりして(※高校生は吞んではいけません)


すごく楽しかった想い出。 男兄弟のいないわたしはお兄ちゃんみたいな2人がいて


すごく楽しかったんですよね~ そんな想い出のすずらん通り。


すずらん通り自体はあまり変わっていないけど、お店は随分変わりました。


以前、ランチで行った地球食堂。そこそこ海鮮丼が美味しかった記憶があったので


海の公園の花火大会の前にどこかで呑もうよって話しになって行ってみました。


R0013679.jpg

生ビール
花火用にクーラーボックスに大量の生ビールと酎ハイ持ってましたけど(笑)


R0013680.jpg

お通し


17時前だったのだけど、花火大会ということもあり結構な客入りでした。


他に開いてるお店が無かったですからね。


定食を食べてるカップルもいました。 ご飯食べてから花火を観るんですね。


すごく可愛い女の子で浴衣が似合ってたけど、彼氏が食後トイレに立ったすきに


テーブル席で香水を振りかけたのには辟易しました(涙)


最近は柔軟剤の匂いですら色々言われるのに、香水は無かろう・・・。マナー違反です。


R0013681.jpg

すっかりね お刺身が不味くなっちゃいました。


R0013683.jpg

R0013682.jpg

ホッピー×唐揚げで ホピカラ。


ランチの時はまぁまぁCPも良いなって思ったんだけど


夜は、ん・・・・ ちょっとイマイチかな。


お刺身は鮮度も悪くなかったんだけど、このラインナップでお値段高め。


やっぱりランチ使いの方がいいかなー。


このあと、花火大会へ。 もちろんわたしは花火の撮影も楽しみに。


がしかし。 重たい三脚持っていったのに、三脚の一番大事な部分をどこかに落としたらしく(涙)


結局三脚使えず、写真なんてどう頑張っても納得いくもの撮れずでした。


まぁ仕方ない。 Amazonでそこだけ買えたので、また来年挑戦しましょー。


それまでに腕を磨いてね♪


10名限定、モニター大募集!育毛剤で培った技術を活かした「まつ毛美容液」

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:2 | トラックバック:0 
乾いた喉に美味しいビール 昼呑みが出来る!!~南横浜ビール研究所~@横浜 金沢文庫
スポーツの秋ですからね 吞んでばかりいないでちょっと運動しましょうよね。


ってことで週末は山歩き。


と言っても高尾山でも大山でも箱根の山々でもなく・・・ 横浜の山(笑)


ハイキングかな。


でも横浜の山も侮れない。 結構歩けます。


綺麗に整備されたハイキングコースですけどね。


まぁそんなとこを歩いた訳ですよ。 お天気もよくて気温も上がり、暑いのなんのって。


持って来た水分はあっという間に無くなりました。


「もう山降りて何か吞もうよー」


ってことになりますよね 街中のこういう山だと(笑)


はい 勿論。


20170909_152453.jpg

山を降りたら金沢文庫。
昼間からビールが呑めるお店。
南横浜ビール研究所


いったいどこから登ってどこから降りて来たんでしょうね(笑)


2017-09-09-14-26-01.jpg

疲れた足が伸ばせる座敷席が嬉しい。


ここはクラフトビールのお店です。 お店の1階にビール工場があります。


訪問は2度目です。 


2017-09-09-14-26-46.jpg

ペールエールを。


ジョッキで頼んでほぼ一気吞みですよ。 クラフトビールお高いのに・・・(笑)


ビールというと、普段わたしが吞んでいるものとはやはり違うのだけど


これはこれで美味しい。


でも ジョッキで630円を一気吞みってはやっぱりもったいなくて・・・


3杯目はサッポロ樽生を頼んじゃいましたよ。 だって安かったんだもん。


お昼からまったりとビールが呑めるお店、いいですよね。


欲をいえば、もうちょっとおつまみが充実していて美味しいと良いのだけど。


前回食べて、お料理に関しては、ん~・・・って思ってしまったので


今回はビールだけをガブガブ呑みましたよ。お通しのナッツと


一品だけ頼んだピクルスで。


そういえば能見台のクラフトビールのお店もビール美味しくて雰囲気も良かったのだけど


お料理がまたイマイチだったのよね。


ビールメインだけど、お料理もうちょっと頑張ってもらえるととっても嬉しいなあと


思いました。


ハイキング&ビール やっぱりいいです♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:2 | トラックバック:0 
金沢文庫にお洒落なビストロ~ビストロ酒場AR( エール)~@横浜 金沢文庫
金沢八景の駅が再開発してますが、完成後どうなんでしょうね?


京急沿線でいうところの八景~文庫~能見台~富岡~屏風ヶ浦


どうも、どうも 飲食店的にパッとしないんですよね。 商業地じゃないってのも


あると思うのだけど、なんかなぁ なんだかなぁ もちょっと頑張った飲食店が


欲しいなぁと思う今日この頃。


そんな京急金沢区の沿線ですが・・・ 金沢文庫にちょっとお洒落っぽい


ビストロが出来てるんですね。 実は一度行った時は満席で入れず


2度目の挑戦です。


R0011475.jpg

ビストロAR(エール) オープンして1年ちょっとのお店です。


全体にお洒落っぽくまとまっていて、金沢文庫っぽくない雰囲気ですが


でもやっぱりちょっとあか抜けない雰囲気があって、そこはちょっと落としどころという感じかな。


R0011464.jpg

結構繁盛していて 食べログのお店の紹介文を読むと


どこそこの有名フランス料理店で修業したシェフだとか。


若くてイケメンのシェフですよ。


R0011468.jpg

最初は白に合わせて前菜の盛り合わせを。


サーモン 鴨 ローストポークという組み合わせ ローストポークが


とっても美味しかった。


R0011471.jpg

次は赤に合わせて肉の盛り合わせを。


R0011472.jpg

ワインがね・・・需要が無いのかもしれませんが 安物ワインしか置いてなくて


それがちょっと残念太郎。 安物ワイン、わたしよく呑みますが


もうちょっとだけ良いワインが揃ってると嬉しいなぁ。


でも周囲を見るとワインよりも、カクテル的なものを吞んでる人が多かったので


やはり需要が無いのかな。


肉の盛り合わせはローストポークが被っていたけど、スペアリブがスパイシーで


美味しかった。 スペインのワインに合いましたね。


忙しいからなのか、美人店員さんの顔に笑顔が無かったのも残念。


お料理のメニューも魅力的だったので、また行きたいお店ではあります。


金沢文庫の商店街は想い出がいっぱいあって大好きなので、


金沢文庫、頑張って欲しいな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 
中華屋?お蕎麦屋?なんでも来いのお店~しらい~@横浜 金沢文庫
金沢文庫から笹下釜利谷道路を車で走り、宮ヶ谷の交差点を自然公園の方へ


向かうとすぐ左手に見えるラーメン屋さん風情のお店、しらい


いや ラーメン屋さん風情というか 看板はもろにラーメン屋さん。どっから見ても。


R0011586.jpg

前々から気になっていて、駐車場があったので行ってみることに。


もちろんラーメンを食べにね。


R0011580.jpg


ラーメン屋さんかと思ったら びっくり お蕎麦もあるんですよ。


街のお蕎麦屋さん並に もり蕎麦 かけ蕎麦 おかめ蕎麦 天麩羅蕎麦 それに丼もの!!


豚汁まであるよー!? ここ何やさんだっけ?


びっくりです ご夫婦でこのメニュー全部作るんだ。


でもブレずにわたしたちは中華で行きます!!


R0011583.jpg

まずは餃子。 普通に美味しい餃子です。
家庭の餃子という感じ。


R0011585.jpg

そしてサンマー麺。
昔ながらの、です。 これぞ街中華のサンマー麺。
しっかり化学調味料の味がして、塩気も強め。 
なんか懐かしい感じです。


R0011582.jpg

お連れさんのタンメン。 


R0011581.jpg

もう一人のお連れさんのラーメン。
ラーメンは450円です。 安いっ


お値段リーズナブルで、なんでもあるし、徒歩圏内にあったら重宝するお店。


結構お客さんも入れ替わりで入ってました。


中華とお蕎麦と意見が割れた時にも使えるお店ね~


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横浜 金沢文庫 | コメント:8 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT