基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
コスパ最強、下町の洋食屋さん~モンブラン~@浅草
寒いですね~ 秋を通り越して、冬!?


異常気象ですよ。 今年はキンモクセイが2度咲いたんですよ。


それにもビックリ。 調べたら、異常気象の年は2度咲くことがあるらしいです。


花も驚く気候なんでしょうね。


風邪、ひかないようにしてください。


さて 先日、合羽橋に食器の調達に行きました。 丁度合羽橋の食器祭りだったので。


帰りの荷物を考えて、車で食器祭り参戦です!!


お買い物の前に腹ごしらえ。 腹が減っては戦は出来ぬ!!


土地勘の無い場所ですから、Google先生に聞いてみましたよ。


「浅草で美味しい洋食屋さんを教えて」って そしたら最初にヒットしたのがここ


R0013909.jpg

ハンバーグの店 モンブラン

R0013910.jpg

人気店なんですね。 並んでいました。


でもお客捌きがよろしく、思ったより早く入ることが出来ました。


店内結構広くて、座席も広いです。 相席だったのですが、相席感がほぼ無く


居心地も良い。


R0013913.jpg

お連れさんが頼んだステーキランチ
ボリュームたっぷり 250gのステーキランチ。
お値段1550円


R0013915.jpg

安い~!! ライス お味噌汁 小松のお浸しの小鉢付き。


R0013917.jpg

欲張りなわたしはミックスランチ 1650円 


このお値段でこのボリューム!! 


ハンバーグのお店なのでハンバーグも食べたかったし 海老フライも魅力的。


大きな唐揚げもついてます。


ハンバーグはふんわりジューシー かなりのボリュームです。


人気なの分かるわ~ すごく美味しいハンバーグです。


海老フライも見かけ倒しではなく身もしっかり大きい。


美味しいです。


観光客が沢山いるこの界隈、観光価格ではなくとても良心的。


このお店にして良かった って思いましたよ。


Google先生、すごいわ~


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 浅草 | コメント:4 | トラックバック:0 
リーズナブルにワインが楽しめて嬉しいお店~酒の大桝 wine-kan~
昨日は東京マラソンでしたね~。 


ランナーの皆さま、お疲れさまでした。 天気も良くてマラソン日和でしたよね。


いいなぁ~ わたしも東京マラソンはまた走りたい!!


だってすごく楽しかった。 東京のあらゆる名所をずっと走るので飽きないんだもん。


景色が楽しくて、全然疲れ知らずで走ったなぁ。


そしてもうすぐ横浜マラソン・・・ どーしよう・・・


言い訳だけど、忙しくて去年より全然、全然走れていなくて


しかも抽選当たって張り切って走りだした途端に、肋骨骨折。


完治してまた走り出したら、今度は原因不明の仙骨痛・・・


毎朝、ベッドから降りる時に激痛という。 


おかげで全くもって納得いく練習が出来ていなくて、ただただ当日が今は憂鬱な気分。


走りたい気持ちいっぱいなんだけど、完走できるのがすごく不安で。


もうタイムはどうでもいいから、どうにか時間内に完走したい!!


東京マラソンと違って、横浜マラソンのコースってあまり面白くないのよねぇ。


一番つまんないのは首都高。 走っても走っても景色変わらず、去年とても辛かった。


湘南国際マラソンの、走っても走っても防砂林の景色のデジャブかと思ったわ。


だからやっぱり東京マラソンはダントツで楽しいのよねぇ。


DSC_0388_2016022821003011a.jpg

浅草通った時とか、銀座通った時とか、テンション上がってそれでランナーズハイだったしね。


というわけで、今日は浅草です♪


浅草で好きなお店、酒屋さんがやってるお店。


20160104_204934.jpg

『酒の大桝 wine-kan』


ワインがリーズナブルな価格で呑めるんです。


店内に大きなカーヴがあるので、ワインの種類も豊富。


カーヴから自分で選んでそれを店内で呑むことも可能。


DSC_0373_20160228210036b61.jpg

もちろん買って帰ることも。


わたしは今までの呑んだことなかった、スイスの白ワインを買って帰りました。


20160104_195201.jpg

お通しはパン。


20160104_194158.jpg


20160104_194827.jpg

『シャンポン・ブラン』
自家製のハム。
すごーく美しいピンク色。 塩加減も丁度よくってすごく美味しい~


20160104_195807.jpg

『温野菜のスイス産ラクレットがけ』
ラクレット大好き~ チーズと一緒だと野菜がいくられも食べられちゃう。


20160104_200214.jpg

『和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』
お肉とろとろ~ 赤ワインがつい進んでしまうお料理。

ワインの種類も豊富だし、お料理だって美味しいし、


近くにあったら毎日通いたいくらい素敵なお店。


お店のカーヴに寝袋持ち込んで居候したいわ(笑)


ボルドーマラソンみたいにさ、給水所でワイン呑みながら走るマラソン大会、


日本でもやってくれたらいいのになぁ。


【現品モニター20名様募集】 素肌にとって最良を形に、リペアパウダーファンデ


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
 
別窓 | 浅草 | コメント:2 | トラックバック:0 
久留米の本場豚骨ラーメンを浅草で~くるめや~@浅草
花粉症の人は、もうそろそろ辛い時期かしら?


わたしは花粉症では無いのだけど、


花粉の時期になると、なんだか喉の調子がよくなくなるんですよね。


必ず酷い咳まで悪化したり。 それも花粉のせいなのかなー?


なので今年は、うがいをしまくってます。 


マスクも本当はしたほうが良いのかもしれないですね。


さて。久々に豚骨の獣臭プンプンのラーメンを頂きました。


20160104_223552.jpg

浅草の『くるめや』です。

豚骨ラーメンと言えば、福岡の長浜あたりが本場かな って思ってました。


まぁ本場は本場なんだけれども、発祥は久留米なんだそうですよ。 へぇ~


お店に入ると、ガッツリと獣臭がします。


初めてこのニオイを嗅いだ時は、となりのオジサンの体臭かと思ったもんね。


20160104_221938.jpg

『ラーメン』680円


背脂たっぷりの豚骨ラーメン。 スープはしっかりとコクがあって美味しい。


こんな獣臭なのに、やっぱり美味しい豚骨ラーメン。


カウンターの上に置いてある茹で卵は食べ放題みたい。


半分卵がのっていたので、頂かなかったけど、茹で卵でビール呑むのもいいかもー♪


20160104_222311.jpg

『餃子』


こちらもガッツリとニンニクをきかせたパンチのある餃子。


パリッとした焼き加減がとっても好みでした。


わたしのルーツは福岡にあるんだけれど、福岡は博多しか行ったことないのよね。


いつかその豚骨の発祥、久留米で久留米ラーメンを食べてみたいわ。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 浅草 | コメント:2 | トラックバック:0 
老舗の天丼の底力~大黒屋~@浅草
いつか食べたいと思っていた、浅草の天丼!!


やっと食べに行くことが出来ました。


『大黒屋』老舗の天丼屋さんの人気ってすごいのね。


開店時間より前から行列なんだものー。


それでも並ぼう・・・と決意した時、どこからともなく「別館の方はすぐ入れるみたい」


という声が聞こえてきました。 なに?別館があるの?


同じ店なら別館でもいいじゃない!! 雰囲気は違えど味は同じでしょう?


お腹空いちゃったもん。


20160105_120112.jpg

『大黒屋』


別館は、ギリギリ並ばずに入れました。その後はやっぱり行列でしたね。


別館は広くてゆったりとしていました。


20160105_112447.jpg

生ビール♪


20160105_112925.jpg

天丼!! やっぱり老舗の天丼はお高いわ・・・


いつも食べてる横浜橋の天丼の倍近いお値段。


でもここはせっかく来たんだからね。


20160105_113937.jpg

もう待ってる間から、良い香りが漂ってきて、ウズウズしてたんだけど


この丼の登場で、テンションMAX!!


20160105_114006.jpg

『海老天丼』 大きな海老が4本も。


甘くて濃いめのタレがしっかりとかかった天麩羅。


海老はプリプリ。そしてご飯の具合が丁度よい固さで、


タレに絡んでまた美味しい~


海老4本なんて途中で油っぽくなって、ギブアップかも・・って最初に思ったけど


全然!! 油ヤケすることなく完食。 


20160105_113950.jpg

お連れさんの、『天丼』(かき揚げ付)


こちらも美味しそう。かき揚げにも海老がゴロゴロ入ってました。


人気の大黒屋の天丼は、上品な胡麻油の香る美味しい天丼でした。


ご馳走様でした!!

スベスベお肌に♪ボディスクラブ「スベリーナ」本品(500g)20名大募集!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif














別窓 | 浅草 | コメント:2 | トラックバック:0 
浅草寺詣での後はホッピー通りで~千鶴~@浅草
そういえばね、お正月に浅草行ったんですよ。すっかり忘れてました。


DSC_0347_20160205224341cfe.jpg

親戚のところへ行って、その日は浅草泊まり。


DSC_0337.jpg

浅草寺もライトアップして、それはもう美しい夜景でした。


やはり大都会東京です。スカイツリーも美しい。


そして浅草と言えば? ホッピー通りよね?


DSC_0356_20160205224342e5d.jpg

行ったわよ 勇み足で。


でもね お正月の浅草 なめてました。 すごい人・人・人。


ホッピー通り どこも満席!!


どこか空いていないか目を皿のようにして探したのだけど、ムリ。


で、メイン通りからちょいと横道に入ったら、空いてた!!


DSC_0362_20160205224337930.jpg

『千鶴』という、小料理屋さんのような小さなお店。 店内はカウンターのみだけど
外にテーブル席。
今年のお正月は暖かかったからね 外でも余裕~

しっかしメイン通りがあんなに満席なのに、ここはガラガラ・・・ 大丈夫かいね。


でも店主らしきお父さんが、グイグイ勧めてくれるので席に座りました。


20160104_182007.jpg

歩き回ったからね 聖水です。


しっかしお正月だからか・・・ このお店 メニューが少ないっ!!


20160104_182130.jpg

お正月に食べ飽きた紅白蒲鉾がお通しだし・・・


20160104_183602.jpg

好きだから頼んだけど『酢だこ』・・・
この時期だから仕方ないか おそらく築地でお正月戦線での売れ残りか。


20160104_182605.jpg

煮込みは美味しかった。


20160104_183209.jpg

さつま揚げ。


お正月だからきっとこんな感じ。


普段がどんなお店なのか、とっても気になりました。


この後、もう一回ホッピー通りに戻ったけど、相変わらずの満席で


諦めて他にワインを呑みに行きましたよ。


ホッピー通りはまた次回リベンジで。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif










別窓 | 浅草 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |