基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
年越し蕎麦は田舎蕎麦で~志な乃~@横浜 関内
別窓 | 横浜 関内 | コメント:2 | トラックバック:0 
関内の隠れ家的ワインバーは美酒の宝庫~Wine Cuffs ワイン カフス~@横浜 関内
なんか今年のハロウィンイベントはお天気がいまひとつのせいか


あんまり盛り上がってる感じしませんね~。


週末に野毛あたりに行ったけれど、ちょっと寂しい感じでした。


去年は横須賀を歩いてたら、正体の分からない人でいっぱいでしたけどね~。


あ でも今日が本当のハロウィンなんですよね。


とりあえず あまり関係ないけど ハッピーハロウィン♪


さて 久々の関内。 素敵なお店に出会えました♪


場所はとっても分かり辛いのですが、


関内の弁天通のエクセレントビルの3階。表の看板にはロゴマークしかないので


このマークを覚えてくださいね。

R0010151.jpg

R0010150.jpg

Wine Cuffs ワイン カフス(ここクリックでお店のHPに飛びます)


このドアの向こうは、隠れ家的な空間。ウォークインワインセラーまであって


もうワイン大好きなわたしにとっては、胸が高鳴る。


R0010156.jpg

R0010155.jpg

素敵なセラーです。 中に自由に入ってワインを選ぶことが出来ます。


R0010161.jpg

R0010165.jpg

楽しい~ なんならこの中で呑みたいわぁ(笑)


R0010167.jpg

関内という場所柄、お高いワインを揃えてるのかな と思ったら


CP重視のワインが揃ってます。


R0010153.jpg

さぁ 席に着いて。 本当は泡から・・と行こうと思ったけれども


赤星があったので、迷わず赤星!! 出会えるととっても嬉しい。


R0010157.jpg

お連れさんの到着が遅れたので、その間、なんか懐かしいスナック菓子を


出してくれました。 オットットだっけ?


R0010159.jpg

R0010160.jpg

R0010196.jpg

マスターは元々は関内のバーでバーテンダーをされてました。


そこでワインにハマって、ついにはご自分のワインのお店をOPEN。


素敵です。 


R0010168.jpg

お連れさん到着!!


R0010171.jpg

お通しはパンかおつまみが選べるので、二人ともおつまみを選んで
盛って頂きました。 豪華なお通しです。


R0010173.jpg

最初は白を。 好みを伝えて、マスターがお勧めしてくれたワイン。
シャトー・ド・ラ・リクイエール  ラングドック レ・ザマンディエ ブラン 2015 

これ 香りを嗅いだ瞬間、好き!!って言っちゃうくらいツボでした。


リンゴの香り、柑橘系の香り、爽やかなんだけど、


酸味が少ない繊細で芳醇なテイスト。 美味しい~。


かなり気に入りました。


R0010176_201610302329140d7.jpg

朝挽き信玄鶏 レバーのスパイシーマリネ
これがレバーが苦手な人こそ食べて欲しい一品。 
レバーの臭みは全くなく、程よい酸味とレバーの舌触り。
これは白ワインが進みます。


R0010182.jpg

海老と小柱のクスクスサラダ
クスクスってこうやって食べるのも有りなのね。 クスクス、外では何度か食べたことあるけど
料理したことがなかったので、今度わたしもサラダに使ってみよう。
シークリスタルって言うんだっけ?この海藻の麺も歯ごたえが面白い。


R0010183.jpg

これも是非と少し切って出してくださった ハモンセラーノ。
しっかり熟成されたハモンセラーノは間違いない美味しさ。


R0010184.jpg

ズワイガニのコロッケ

わたし蟹もコロッケも大好物。 この二つが合わさったんだものね、
美味しくない訳がない。

R0010190.jpg

ズワイガニがぎっしりで、本当に蟹食べてる~って感じでした。
衣もサクサク。


R0010187.jpg

ボデガス・アバニコ ロス・コルミリョス

お次は赤ワインをボトルで。
選んだボトルは結構ゴリゴリな感じだと言われたので、お願いしてデカンタージュしてもらいました。


R0010186.jpg

そしたら良い具合に開いて、香りもよく、美味しい。
タンニンもしっかりしていて好みのワイン。

1870年代に植樹されたブドウの樹なので、やはり味わい深い。


いやぁ これは本当にお値段以上!! コスパ最高。


R0010191.jpg

勿論、お肉に合わせます♪
牛肉の煮込

ホロホロのお肉がワインに合います。コクのあるソースもお皿を舐めたいくらい。


R0010193.jpg

自家製のプレッツェル!!
ここで食べられるとは。

正直言うと、わたしこれだけでワインフルボトル1本吞めます。


R0010195.jpg

モチッとしていて、小麦の味わいが深く、美味しい~。


マスターお一人なのに、このクオリティ。 


そして静かで落ち着いた雰囲気も隠れ家的な感じで良いわ。


お値段もリーズナブルだし、


ワインマニアなマスターとのワイン談義もとっても楽しいし。


最近ちょっと関内離れしていたけど、ここはリピートしたいお店です。


一人でふら~っと行っても楽しめそう。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

















別窓 | 横浜 関内 | コメント:2 | トラックバック:0 
噂のマカロニサラダ~たらふくちゃん~@関内
ずーっとずーっと気になってた 関内の『たらふくちゃん』


何度か訪れたのだけれど、その度、臨時休業(涙)


きっとわたしとは相性が合わないんじゃないか。そう思うほど。


臨時休業日を避けるために、Twitterでお店の営業をチェックし


今回やっと初入店!!


お店の扉を開けると、ギリギリ2席空いてました。 良かった~


ここでまた入れないとなったら、心折れるでしょ。


たらふくちゃんと言えば名物のマカロニサラダ。 これが食べたくてお店へ行きました。


R0008181.jpg

生ビールと一緒にさっそくマカロニサラダをオーダー。


他にも魅力的なメニューがいっぱい。お刺身やら手作りのコロッケやシュウマイなど。


季節を感じられるメニューもあって迷います。


R0008183.jpg

お通しはキャラブキ。


わたしも今年の春は沢山蕗を煮ました。 蕗って美味しいよね~。


R0008189.jpg

タケノコ焼き。
これも大好物!!
味噌をチョンと乗せて頂くと口いっぱいに春の味。
やっぱり新鮮なタケノコを焼いて食べるのが一番好きな食べ方かも。


30分ほど経って、あれ?周りはどんどんマカロニサラダが席に来てるのに


わたしたちのところには来ない?


ここのマカロニサラダはオーダーしてから茹でるのを知っていたので


黙っていたのだけど、それを言っても短気なお連れさんが「それにしても遅いよ」と


催促したら「あぁ・・・」 とのお返事。


あれ? オーダー忘れてた?


その後15分後 まだ来ない。 おそるおそる今度はわたしが


「マカロニサラダ・・・」と言ったら「今やってます」 


やっぱり忘れてたよね。


R0008186.jpg

日本酒頼んで待ちます。


R0008187.jpg

お猪口が可愛いニコちゃんマーク。
こういうの嬉しいわぁ。


R0008190.jpg

新じゃがコロッケ
ホックホクのジャガイモのコロッケ。 これは美味しい!!
衣もサクサク。


そして待ちに待ったマカロニサラダ!!


R0008192.jpg

茹でたてのマカロニに茹で卵。
マヨネーズたっぷりでコックリ濃厚で美味しい。


結局1時間以上待ったので「お待たせしました」 の一言 欲しかったけどね・・・。


なかなか混雑しているお店なので、次はいつ入れるか。


再訪が早いか、わたしがこのレシピを再現できるのが早いか!?(笑)


でも今度はシュウマイを食べてみたいので、近々また営業してるか確認してから


行ってみます♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横浜 関内 | コメント:6 | トラックバック:0 
スーパーCP!!300円均一のイタリアン!?~イタリアンバル ぽると~@横浜 関内
関内でびっくり仰天のお店に出会いました。


丁度セルテの裏手の呑み屋ビル。


確か以前は『はちまき』という海鮮居酒屋だったところ。


イタリアンバルになってました。


その名も『イタリアンバル ぽると』 イタリアンカラーの提灯がぶら下がってます。


赤提灯には無条件で惹かれてしまうのだけど


イタリアンカラーは邪道でしょ・・・ と一瞬敬遠したんだけどね。


でも中を覗いたら大層混雑していたので。


R0008212.jpg


他で呑んで来た後だったので、最初からワインを。


グラスワインは300円!!


ボトルでも一番安いのだと1800円から。高いのでも2800円。


安いワインだけど、そこそこ呑める味で、「へぇ~!!」ってテンションあがります。


R0008217.jpg


なんと!!ビールもハイボールも サワーもみんな300円!! 安いっ!!


R0008216.jpg

そして・・・ お料理も一部を除いて ほぼ300円!!


300円のお料理なんて、量もちょびっとで、味だってとりあえずって感じじゃないのー?


って思ってたんだけど・・・


R0008214.jpg

ワインで漬けたピクルス 300円  え?これで300円!?ってびっくりするくらい
ちゃんと量があります。


R0008218.jpg

ポテトのチーズ焼き これも300円
ボリュームもしっかりあって、ポテトだけでなくベーコン トマトも添えられて
満足の一品。


お腹が空いていなかったので、これしかオーダー出来なかったのだけど


隣近所を見たら、 アヒージョとかトリッパとか牛肉の赤ワイン煮とか どれもこれも300円のものが


とっても美味しそうでとても300円とは思えない代物でした。


次回は空腹で、メニューの上から下まで試してみたいなぁ~。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 関内 | コメント:4 | トラックバック:0 
ミシュランガイドで紹介されたCP最高の焼き鳥屋さん~さいとう~@横浜 関内
久々に関内へ行きました。


なんだか野毛に入り浸っていると隣の関内がちょっと遠くなっちゃって。


でも勝手知ったる関内。やっぱり関内も良いな~。


最近は人もめっきり少なくなっちゃったけれど。


ミシュランガイドで紹介されているお店なので混んでるかなぁ~?と


覗いたら案の定。 でも1軒軽く呑んで戻って来たら、ギリギリ入ることが出来ました。


ラッキー♪


R0008194.jpg

『さいとう』


想像よりもお若い大将が丁寧に焼き鳥を焼いてました。


串物は7本1500円のお任せの串が基本のメニューで、一通り食べて足りなければ


追加オーダーをするシステム。


苦手な物や、どうしても食べたいものはチェンジも可能です。


R0008197.jpg

冷え冷えの生ビール♪


R0008198.jpg

お通しはマカロニサラダ。


R0008199.jpg

モモ肉
これは外側がカリッと香ばしく焼かれていて、中はとっても柔らかくジューシー。
おおっ!! これはこの後が期待できる!!

R0008200.jpg

スキミ。 焼き加減が絶妙なのね~。
お肉の美味しさが最大限に出ている感じ。


R0008202.jpg

日本酒♪
地酒が色々揃ってました。


R0008206.jpg

ハツ。 すごく綺麗なハツ。


R0008208.jpg

レバー。
葱塩タレでこれもちょいレアな感じが最高♪


R0008204.jpg

手羽先
ホロホロと身離れがよく、ジューシー。


R0008205.jpg

シロ
これはセットには入ってなかったのだけど、チェンジしてもらいました。
わたし串で一番好きなのシロなんだもん。


R0008209.jpg

つくね
このつくねも美味しかった~。

ひとつひとつがしっかり大きさもあって、かなりの満足度。


これで1500円!? びっくり価格。


このCPは素晴らしいなぁ。


安くて美味しい。 このお店はお気に入りになりそうだわ~


疲労対策&エイジングケアの決定版【イミダペプチドQ10】20本を5名様に!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 関内 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT