基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
安くて美味しい市場食堂~南部亭~@横浜 南部市場
昨日書いた、美味しいもの狩り・・・


じゃーん♪


20170502_153159.jpg

潮干狩りでした~!!


場所は野島公園。 ザクザク獲れましたよ~ 潮干狩り、楽しい!!


最後に海の公園で潮干狩りをしたのが高校生くらいの時。


今もこーんなに獲れるんですね~


昨日の干潮時刻は15時くらいだったので、その前にランチで腹ごしらえ。


久々に南部市場の横濱屋本舗食堂へ向かったら、これはびっくり長蛇の列!!


しかもいつの間にか待合室まで出来てるし!!  こりゃ無理だ・・・


すぐに諦めて、市場食堂の方へ。 こちらも多少の混雑はあったものの


いつものお昼時の混雑という感じ。


20170502_125859.jpg


ここはザ 食堂だけど、4軒のお店から好きなものを注文できるし


ランチメニューはお得だし、美味しい。


いつも海鮮丼をオーダーすることが多いのだけど、今回は日替わりの定食を。


20170502_123032.jpg

鯖の味噌煮とフライ定食~♪


ガッツリ和と洋のコラボです。


20170502_123032.jpg

ボリュームもあって、リーズナブル。


こんなランチが毎日食べられる職場っていいですね。


ガッツリ食べたので、潮干狩りも頑張れました。


ご馳走様でした♪


別窓 | 横浜 南部市場 | コメント:0 | トラックバック:0 
市場のボリュームランチ~南部亭~@横浜 南部市場
桜の開花宣言をしてから なんだか薄ら寒くて桜が全然咲きませんねー。


都内の方が横浜よりいっぱい咲いてるみたい。


お花見計画が立てられません。


ゆっくり長く咲いてくれるのは嬉しいけど。


さて、久々にコストコへ行ったついでに南部市場の食堂へ行って来ました。


南部市場といえば横浜マラソンの時に一番パワーが出た場所。


給水所にとちおとめがあって 苺ののぼりを見た瞬間


「いちご!! いちご!!」って声に出してスピードアップで苺ゲットしましたよ。


走りだして数分でお腹すいちゃって(笑) でも豚まんなんて食べたら気持ち悪くなりそうで


我慢して走ってたから。 苺二つ食べてパワーチャージ出来ました。


そんなありがたい南部市場様様


R0007373.jpg
『南部亭』


ここに来ればなんでも食べられるありがたい食堂。


前回わたしは海鮮丼を食べたので、今回の目的は洋食メニュー。


この日のランチメニューから。


R0007370.jpg

ハンバーグとチキンカツランチ
ボリューム満点のランチです。


R0007371.jpg

チキンカツは厚みは無いけど柔らかくて美味しい。


ハンバーグもおうちハンバーグのような感じでなかなか。


ザ・食堂という感じがたまらない。


近所で働いてたら毎日ランチで利用したいくらい。


お連れさんはお刺身定食。


R0007368.jpg

豚汁とカレーうどんが選べたそうで、カレーうどんをチョイスしてました。


R0007367.jpg

お刺身は鮪多め。


食堂のおばちゃん、おじちゃん達も活気があって、


とっても好きな場所です。


コストコ行く時はまた寄ろうっと。


1ヶ月分を10名様【ドクトルプラセンタピュア】美容皮膚科医師が開発したプラセンタ

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif












別窓 | 横浜 南部市場 | コメント:4 | トラックバック:0 
寿司も定食も洋食も中華も!!なんでも揃う市場飯~南部亭~@横浜 南部市場
映画の釣りバカ日誌、釣りをやるようになってから初回から最後まで


シリーズ全部観てます。


今、テレ東でドラマ『釣りバカ日誌』をやってるんだけど、


ハマちゃん役だった西田敏行さんがスーさん役という、えーーっ!!ってキャスティングなの。


最初はえーーーっ!?って思ったけど、これが結構面白い。


ハマってます。


わたしも釣り行きたい~ って思いながら、もう寒いしなぁ と二の足踏んでます。


さて。 面白いとこに行って来ました。


コストコへ買い出しへ行くのに、ランチで寄った南部市場。


いつもは市場内にある横濱屋本舗食堂へ行くのだけど、


今回は工場のある会社の社員食堂みたいな雰囲気の


R0006288.jpg

『南部亭』


中に入ると、こんな感じで大賑わい。


R0006287.jpg

ずらりと並んだテーブルのひとつをキープして


何を食べようか物色。 和食の定食、洋食、海鮮丼、そして中華。


中華は一品香が入ってました。 ここ 近くで働いてたら毎日来たい!!


どれもこれも美味しそうだけど、


お目当ては市場の海鮮丼♪


『鈴』というお店に並びます。 


自分の順番が回ってきたら、女将さんに注文します。


大将が「あいよ!!」と言って順番に盛ってくれて、出来上がるのを近くで待つシステム。


自分が忘れられないかとちょっとドキドキしながら何度か覗きに行ったけど


大丈夫、ちゃんと覚えてるんですね。


「この海鮮丼、そこのお姉さん!!」って声かけてくれました。


R0006283.jpg

『海鮮丼』1500円


CP良いと思います。 お刺身もどれも新鮮で美味しい。


鮪もガッツリとぶ厚く切られていて、満足の一品。


R0006284.jpg

いくらや蟹、そして赤貝まで。 豪華~。


そしてお味噌汁は海老の頭が入っていて、良い出汁が出てて美味しかった。


流石市場飯といったところ。


またコストコ行く時は、ここに寄ろう。


次は洋食屋さんの海老フライもいいなぁ。


<山梨県>「プレミアム メルロ&カベルネ」 モニター10名様募集!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 南部市場 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |