FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
三浦の穴場的、美味しいお店発見~酒肴旬菜 とも~@三浦海岸
忘れないうちにGWのお出掛け記事を。


いかんせん、GWが終わって、早々に5月ボケ。


大事な予定を勘違い。 これはヤバイ。


シャキッとしなければ!!


GW後半に三浦半島をドライブ。 目的地は城ケ島。


城ケ島、好きなんですよね~ 特に好きなのはオフシーズンなんですが


自殺行為でGWなんぞに城ケ島。 でも江ノ島よりは全然快適でしたよ!!


人の数が10分の1くらい。 それでもいつもは閑散としている食堂に長蛇の列が出来ていて


驚きましたけどね。


城ケ島はオフシーズンにランニングするのが好きだし、初日の出も何度か見に行きました。


車の免許を18歳で取得した時に、初めて自分で運転してお友達とドライブしたのも


城ケ島だったっけ。


城ケ島は神奈川県の最南端の地で、渋滞すると逃げ道が無いんですよね。


それでも畑の中の秘密の抜け道なんかがあるので 高速が渋滞していなければ


道中自信のある場所です。 


人気のお店はGW中、絶対に混雑しているのが目に見えているので穴場のお店を探すことに。


こういう時にインスタって使えますよね~


ハッシュタグで色々検索するとおいしそうなお料理が一杯出てきて その中から穴場っぽいところを


探す!!


そして探し当てたのが、三浦海岸の駅裏にあるこちらのお店でした。


20190504_120116.jpg

酒肴旬菜 とも


魚居酒屋ですが、ランチもやっているんです。


三浦海岸の人気の回転寿司店なんて50人くらい並んでいた中、


こちらのお店は・・・


20190504_120556.jpg

オープン直後はノーゲスト!! ラッキー♪


20190504_120545.jpg

ランチメニューはこんな感じで、お魚以外のメニューもありました。


後から来た、女性ばかりの観光客とお見受けするお姉さま方は


ガッツリお肉を召し上がってましたね。


20190504_122551.jpg

わたしは勿論、海鮮丼!!


これで1200円です。 なかなかのコスパです。


三浦って兎に角、コスパ低いお店が多いんですよ。 モロ観光客価格みたいな。


でもここは良心的ですね。


20190504_122544.jpg


お刺身の鮮度も良く、のってるお刺身の種類も多くて大満足~


ついていたアラ汁の美味しいことったら!!


20190504_122444.jpg

お連れさん1の とも御膳 こちらは1800円
サクサクの天麩羅がついていてボリュームあります!!


20190504_122531.jpg

お連れさん2のステーキ丼

勿論、小鉢などはわたしが頼んだ海鮮丼と同じだけ付きます。


板場に立ってるのは30代くらいの男性でした。 仕事ぶりがとっても丁寧で


なるほど 美味しいお料理が出てくる訳だ と思いましたよ。


わたしたちの後に、続々とお客様。


それでも行列が出来る訳では無いので、完全に今のところ穴場の美味しいお店だと思います。


駐車場は無いけれど、 駅前の京急スーパーに車を停めて 帰りにちょこっとお買い物すれば


OKですよ。


勿論駅近なので、電車でも。


駅から近いので、ここは電車で三浦へ行った時に夜にも寄ってみたいお店となりました。


IMG_20190504_141817_513.jpg

そして城ケ島 


城ケ島は駐車場が数カ所ありますからオンシーズンでも停められないってことは無いと思います。


今のところ。


最悪、目的地まですごく歩く場所しか空いていないってことはあるかもしれないけれど。


ちなみに 城ケ島では小浜屋さんという食堂があって 古い大衆食堂ですけど


金目鯛定食のサイズがすごく大きくて すごく美味しいんですよ。


IMG_20190504_141817_512.jpg

20190504_134940.jpg

城ケ島は、人の声が聞こえなければ、トンビの鳴き声と海の音しか聞こえなくて


とっても長閑で癒されます。


前日の江ノ島と違って、のんびりと海を満喫。


帰りは交通情報で横浜横須賀道路が渋滞だったので、下で帰りましたが


横須賀あたりで事故渋滞。 GWやっぱりこういうことがありますね・・・。


でも美味しいもの食べて、心の洗濯した後だったので、渋滞にイラつくことも無く


清々しい気持ちのまま帰宅出来ました。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 三浦海岸 | コメント:0 | トラックバック:0 
みさきまぐろきっぷで三崎巡り~いろは寿司~@三浦海岸
三浦方面へ行く時はいつも車なんですが、知っていたけど利用したことなかった


みさきまぐろきっぷ どんなもんかと調べたら結構お得!!


電車で行けばお酒も呑めるし~♪ってことで、みさきまぐろきっぷを使って


三浦半島へ~


今回の一番の目的は油壷マリンパークとアカモクを買いに。


みさきまぐろきっぷというのは、京急が発行しているもので京浜急行の駅で買えます。


きっぷの内容は 沿線の電車乗り降りし放題(制限あり) 三浦海岸~三崎方面のバス乗り降り放題


グルメチケット エンタメチケット の3つがついています。


例えば 三崎口で降りて、城ケ島までバスで行き 城ケ島観光 そこからまたバスで


三崎港で鮪を食べて、そこから油壷まで行って観潮荘でお風呂に入って帰る。


なんてコース。


使い方は色々出来るので、組み合わせ次第で楽しみ方も色々。


アカモクを大量仕入れしたかったので(茹でて小分けにして冷凍して毎日食べたかった(笑))


安く買えるところを探したら、三浦海岸の駅前がベスト。


ってことでまずは京急で三浦海岸へ お昼時だったので三浦海岸でランチです。


本当は海鮮という回転寿司に行こうと思ってたのだけど、行ったら40分待ち!!


次の予定があったので断念して、行ったことの無い三浦海岸駅前のお寿司屋さんへ。


もちろんまぐろきっぷが利用できるお店です。


IMG_0334.jpg
 
いろは寿司


まぐろきっぷの特別メニューが食べられます。


IMG_0325.jpg

ものすごく場末感のある、良くいえば味のあるお店


休日なのに暇なのか、扉を開けた途端に開店準備!?という感じ。


IMG_0325.jpg

油壷方面に行くのにはちょっと時間があったのでビール呑みがらゆっくり待ちます。


IMG_0330.jpg

まぐろきっぷで食べられるのは大根寿司


なんと寿司の上に酢漬けにした大根がのっている・・・


三浦といえばマグロと大根ね。


この組み合わせ、悪くはないけど、感想を言えば


うーん 大根無くていいよね。   (笑)


ちなみに 特上寿司はこれです。


IMG_0326.jpg

マグロは本鮪だったし、ネタは悪くないんだけど、いかんせんシャリが・・・


水分多すぎて団子みたいなシャリだったのが残念太郎。


行こうと思っていた回転寿司は結構気に入りのお店なので、次回はもっと時間に余裕を持って


行くべし と思いました。


やっぱり人気のお店はまぐろきっぷのお客さんがすごーく並んでますからね。


まぁアカモクを大量に購入出来たので良しとします。


IMG_0335.jpg


IMG_0345.jpg

予定通りに油壷のマリンパークにも行けましたしね!!


その後、三崎港まで行き、漁港でのんびりビール呑んで、またバスに乗って戻ってきました。


電車だと呑めるからいいですねー。 途中下車も可なので


夜は横須賀中央で途中下車して吞んで帰りました。


みさきまぐろきっぷ お得です!!


三崎には好きなお店が何軒があるので、今度は夜までじっくりまぐろきっぷで楽しんでみようっと。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 三浦海岸 | コメント:0 | トラックバック:0 
さくら祭りと爆盛り唐揚~龍華~@三浦海岸
外を歩くと、沈丁花の香りがして、もう春だなぁ~ って


気持ちが上がるわ。


ホントは伊豆に行きたいところだけど、今年も三浦海岸の河津桜を観に行って来ました。


DSC_1515.jpg

DSC_1220.jpg

DSC_1226.jpg

DSC_1189.jpg

DSC_1536.jpg

綺麗でした~ 毎年欠かさず行ってます。


第14回さくら祭りって書いてあってびっくり。もっと前からやってるのかと思ったら


13年前からなのね。 


京急も河津桜を観に行く人で混雑してました。


一通り堪能した後の夜ごはんは、中華。


車だったので、わたしは呑めないけど・・・(涙)


R0007119.jpg

三崎と三浦海岸の間くらい。以前にも一度行ったことのあるお店。


CPが良かった記憶があったので、再訪です。


R0007108.jpg

チンジャオロース これは晩酌セット?だったかな。お連れさんの頼んだビールと


セットで2品選べるおかずの一品。 セットメニューなのに結構なボリューム。


R0007109.jpg

そして同じくセットの焼き餃子。 おかずのセットは結構種類があって迷うほど。


焼き餃子のお味はね・・・ これは多分お店の手作りでは無い感じ。既製品かなー。


R0007112.jpg

ピータン豆腐
大好物なの~ 好き過ぎて、家でもピータン常備してるくらい。
ここのピータン豆腐はお豆腐一丁でボリュームある♪


R0007116.jpg

ミミガー
ミミガーを初めて食べたのは学生の頃だと思うけど、
あんまりにも気に入って、行きつけの沖縄料理店へ行くと毎回頼んでた時期があったなぁ。
ビールに合うのよね~。


そして!! 唐揚げを頼んでびっくり~


R0007115.jpg

で、でかいっ!! あ・・・・写真じゃぁ分かり辛いわね。


わたしの握りこぶしの1.5倍くらいの大きさの唐揚げがゴロゴロ。


部位もモモでジューシー。 登場とともに、これは食べきれないと判断。


ひとつ頂いて、あとは持ち帰りにしてもらいました。


隣の席のお客さんは2人連れだったのだけど、


チャーハンと焼きそばと唐揚げを頼んでいて


登場する度に、隣で「うわっ すごいっ!!」って言っちゃうほどでした。


チャーハンと、焼きそばも爆盛りなの。


他のテーブルのお客さんも、持ち帰り用のパックをもらってる人が多いのも納得。


実はわたし、この日重度の二日酔いでして・・・


あ、もちろん睡眠はたっぷり取って、お酒は抜けてるので運転したのだけど


いかんせん胃が本調子じゃなくて。


中華かぁ・・・・って思いながらちょっとずつ摘まませてもらい、


わたしのメインは五目そば。


R0007113.jpg

朝から何も食べてなかったのでスープが胃に染みるわぁ~ 


五目そばは爆盛りではないけど、具は普通よりたっぷり入ってます。


今度は絶好調の胃袋で、爆盛りチャーハンと焼きそばにチャレンジしたいなぁ。


三浦海岸のさくら祭りは、3月中旬くらいまでやってるみたい。


もう葉も出てくる頃だと思うけど、綺麗なのでお勧めです♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif















別窓 | 三浦海岸 | コメント:4 | トラックバック:0 
不思議食感ポップオーバー~南風CAFFEE~@三浦海岸
こないだ、とある中華屋さんでランチをしていた時のこと。


わたしの後に、2人の女性が入ってきて隣に座りました。


もう見るからに場末のスナックかクラブのホステスさん。


見た目もだけれども、声も。


席に座りながら「○○(←どこだかの店の名前)のあの女、すげー ブスじゃん?」とか


「○○さんってどう?美人なの?」「いやー ない、ない 全然美人じゃないよ」とか


「あそこのママってスゲー不細工だよね!!」とか。


人の外見を貶すこと20分・・・ うへぇ。


他人のこと言えるのか?ってちょっと思ってしまったり・・・(汗)


で、昼からガンガン呑んでる二人。 呑みながらなぜか五目そばも注文していて


「なんで今頼むんだよー伸びるじゃんか」と一人が言うと


「伸びたほうがいいじゃん いっぱい食べた気になるしさ」 ですと


えっ? えっ? えっ!? 耳を疑ったわ。


お願いします・・・・  作った人に失礼です。


麺を膨らませてお腹いっぱいにしたいんだったら


ホントお家でお願いします。 


ベビースターかカップ麺にお湯かけて1時間くらい放っておいてください。


他人より自分の方が美人だと思うのは勝手だけど、


大きな声でそれを言うと、聞いてる人があなたのことを美人かどうか


こっそり査定しますよ・・・。


なんとも気分の悪いランチになっちゃいました。


あ、でも今日のブログネタは爽やかな海辺のカフェです♪


気分を変えてね。


R0006153.jpg

『南風CAFFEE』
三浦海岸から海岸沿いを金田方面に少し行った国道沿いにあるカフェ。


確か、漫画『タッチ』の南ちゃんのパパがやってる喫茶店が『南風』だったよね?


あの喫茶店とはちょっと雰囲気違うけど、マスターも南ちゃんのパパより


全然スリムでイケてるけど。 でもお店に出てる娘さんは南ちゃんみたいに


美人で可愛い。


ランチはカレーやハンバーグなどのメニューが


お洒落なカフェっぽい感じで出てくるみたい。他のテーブルの人が頼んだの見たら


そんな感じ。 でもボリュームもそこそこあるしCPは悪くない感じね。


わたしは珍しくお茶なんぞ。(車だからね)

R0006146.jpg

コーヒーは数種類あって、淹れ方にも拘りがあるとみた。


めっちゃくちゃ美味しいコーヒーだったもの。


R0006147.jpg

そしてこれは『ポップオーバー』
少し前にテレビで見て、ふぅん って思ってたんだけど、
シュークリームのシューみたいだけど、食感がパンって噂の新しいスイーツ。

お店のメニューには抹茶とベリーとチョコバナナの三種類あったのでわたしはベリーを。


確かに新食感 な気もするんだけど


でもなんかどこかで食べたような・・・。


見た目シューで でもシュークリームのシューより生地がしっかりしていて


中身は空洞だけどシューの層が厚いって言うのかな・・・。


あぁ!! わたしが昔手作りしたシュークリームのシューだ!!(笑)


シュー自体は甘くなくて、添えてあるアイスクリームやクリーム、ベリーと一緒に食べる。


朝食に・・・と言う人もいるけど、それでもやっぱりスイーツだね。


うん わたしこれ、好きだわ。


ネットでレシピ検索したら意外と簡単!!(かも!?)


時間あったら作ってみよっかな。


このカフェでは手作りのケーキも日替わりで色々変わるようで


それもとっても美味しそうでした。


海見に来た帰りにまた寄ってみようっと。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 三浦海岸 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |