基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
背脂たっぷりコッテリラーメン~らあめん花月嵐~@横須賀中央
なんだか急に冬に逆戻り。


冬物を片づけてなくて良かった。 4月に入ったのにダウンを着るなんてね。


横浜の桜の見ごろはまだ先になりそうですね。


今週はちょっと忙しいので、来週見ごろだとわたしとしてはとっても嬉しい。


さて 横須賀中央にて。


今まで存在は知っていたけどチェーン(フランチャイズ)店なので


足が向かわなかったお店。


でも他の店は何度か行ってるし・・・と思って入ってみることに。


ラーメン花月嵐 です


初めて一人暮らしをしたのが西横浜(藤棚商店街)で、横浜から歩いて帰る道に


確かこのお店があったはず。 そして酔っぱらってお友達と歩いて帰る道すがら


何度か行ったことのある記憶。


お店に入ってびっくり。 メニューが多い!! 券売機にずらずら並ぶメニューに


いったい何を頼んでよいのやら。 


もう迷った時はスタンダード。


R0012023.jpg

見るからにコッテリな感じです。


フランチャイズ店ですから、麺もスープもセントラルキッチンで用意されたものだし


計算された味でした。


ここのオーナーさんはWebやフライヤーを使って一生懸命


お店のアピールをして頑張ってる様子でした。


それとフランチャイズならではなんでしょうね。社員教育がちゃんとされていて


アルバイトの子もすごくしっかりとした接客でした。


ラーメンの味はまぁ普通でしたけどゆっくりランチ出来るし


なかなか悪くなかったです。


R0012024.jpg

店舗ごとのオーナーさん色は出るけど


創業してから店舗を増やしてもう10年以上でしょうし


この手のお店を個人店と比べるのはナンセンスだけど、使い勝手は良いお店でした。


寒い日はラーメンだわ~


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横須賀中央 | コメント:2 | トラックバック:0 
湯気の中からコンニチハ。プリプリ牡蠣ゴロゴロ~紅虎餃子房~@横須賀中央
九州旅行の記事をアップしようと思いつつ


カメラ3台で色々撮影したため、ちょっと時間がないと記事が書けず


1回お休み。


今日はみんな大好き 牡蠣です(笑)


とある超人気フレンチレストランで聞いた話し。


日本人で 「大嫌い」と「大好き」の人数が同じなのが


なんと牡蠣なんですって~。


わたしは勿論後者の「大好き」だけど 確かにわたしの周囲に


むしろわたしの家族に「大嫌い」がいます。


うちは両親も妹も牡蠣を食べないので、わたしも子供の頃は食べなかったけど


やはりお酒吞むようになったらこんなに美味しいものはない!!ってくらい牡蠣好き。


多分前世はラッコか真珠だな(笑)


そんな大好きな牡蠣。


横須賀中央でささっとランチを済ませようと、入った紅虎餃子房。


いや 店外の貼り紙に『牡蠣味噌煮込み麺』を見て


その文字に引きずり込まれました。


わたし 食ブログ歴結構長いんですが・・・


まだそれになり切れないというか 食べる前に写真を撮るという行為


未だに慣れないんですよね~ 実は。


居酒屋や対面のお店では「写真いいですか?」と聞くけど


このようなお店でバイトちゃんに聞くのもどうかな・・・と思うので


勝手にやらせてもらうのだけど


周囲の目が気になり、カメラ出して パッと撮り。


しかもわたしのカメラ そのパッと撮りには向いてない。


どっちかってーとじっくりピントを合わせて撮るタイプのコンデジ。


R0011914.jpg

はい 言い訳です(笑) 湯気でぼんやり~
『牡蠣味噌煮込み麺』

ホントは「ふーっ」っと湯気を飛ばして撮りたかったけど


ピント合わせてる間にまた曇る・・・


R0011915.jpg

何が言いたいか・・・


煮込みなので 熱々ですっ!!!!


取り皿(一人だけど)を持ってきてくれたので


R0011916.jpg

器を替えるとこんな感じ。


牡蠣プリプリ~ 牡蠣がゴロゴロと7個も入ってましたよ。


麺は味噌煮込みなのでなんだか牡蠣鍋の〆をラーメンで食べてる感じだったけど


牡蠣は美味しかった。


まさに惜しみなく牡蠣の入ったラーメン。


満腹です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横須賀中央 | コメント:6 | トラックバック:0 
この味、わたしは好きです~一八家~@横須賀中央
横須賀中央でランチをすることが時々あって、


今度はどこで食べようかな と色々調べたりする訳です。


時間があまり無いので、手軽にラーメンが多くなるのだけど、


中央の駅近くはほとんど行ったしなぁ・・・。


で、一軒三笠商店街の中にあるラーメン屋さん、気になってたのだけど


いかんせんネット上(食べログだけど)の評価が思わしくない。


まぁ鵜呑みに出来ないのがネットの評価。


いっちょ行ってみるか。 と入ってみました。


R0010771.jpg

一八家

店員さんは、日系だけど日本人じゃない?


でも片言の日本語で、麺の固さ、脂、味の好みを聞いてくれます。


わたしはこの場合、麺は固めであとは普通。


R0010770.jpg

ものすごーく普通の、いわゆる横浜トンコツって言うの?


醤油ベースの豚骨ラーメン。


普通に美味しい。 わたしはそう思いました。


味もしょっぱ過ぎず、増した海苔も安っぽくない。


時々おそろしく緑で、アオサばっかりの海苔を出すお店があるけど、


ここの海苔はちゃんと黒かった。


麺の茹で方も丁度良かったしね。


ただね・・・ いかんせん店員さんが不愛想過ぎる。


いや、チップも貰わずにこやかに接客するのなんて日本くらいだと思うけれど


それでもここは日本ですからね~


食べ終わって、他にお客さんいなくて


大きな声で「ご馳走様でした」って言ったのに 2回も!!


「ありがとうございました」が返って来ず。


そこだけ残念太郎。


お客さんは場所柄か、店員さんも外国人だからか


外国人率高かったです。


新商品「おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん」3食セット50名様

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif











別窓 | 横須賀中央 | コメント:2 | トラックバック:0 
花山椒の痺れが唇が麻痺するほどの担々麺~紅虎餃子房~@横須賀中央
気付いたら11月になってて、もう秋じゃなくて冬の気温。


寒い・・・ あまりに寒くて暖房付けました。


まだ早いって思ってたけど、でももうそんな季節。


食事も温かいものばかり食べたくなります。


この日もとっても寒かったので、横須賀中央をウロウロするのも憚られ


手っ取り早く駅から近いモアーズの8階へ。


紅虎餃子房へ。


メニューを見てこれだっ!!と思った


青山椒担々麺  中華山椒は大好きで家でもよく使います。


あの痺れが堪らないのよね~。


R0010249.jpg


青山椒なので、緑色


R0010251.jpg

この青山椒、ハンパ無い痺れ!!


一口啜ったら、唇が麻酔かけたみたいになりました。


舌がビリビリと痺れて脳天まで痺れる感じ。


目の後ろが痛くなる。


でもこれ、たまんない~ 花山椒って合法ドラッグだわ。


スープ全部飲んだら死んじゃいそうなので止めましたけど


美味しかった~ 


ただ麺がね ものすごくツルツルとした麺でこれがちょっと残念太郎。


もっとスープが絡む感じの麺の方が美味しいと思うのだけどなぁ。


R0010248.jpg

そして餃子。 なんか新発売の餃子だったようだけどメニュー名は失念。


とにかく肉汁溢れる、肉肉しい餃子。


餃子専門店なので、ここの餃子は美味しいです。


辛くて痺れる担々麺のお陰て、内臓までポッカポカ。


これからの季節におススメの担々麺。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横須賀中央 | コメント:8 | トラックバック:0 
やっぱり横須賀ではカレー!!~SARINA~@横須賀中央
横須賀って毎週毎週 色々イベントやってるんですよね。


わたしはイベントの為に横須賀へ行った訳ではないのだけど、


イベントの多さにいつも驚きます。 毎週末はお祭りの日!? 


でも活気があって良いですね。 昼から呑めるお店も多いし(笑)


三笠商店街の中にあるインドカレーのお店です。


横須賀中央~汐入はカレー激戦区。 ジャパニーズカレーも 


インドカレーも美味しいお店が軒を並べてます。


今回は初めて入ったインドカレーのお店。


20161023_130119.jpg

SARINA サリナというお店です。 インド ネパールカレーとあります。


あまりカレーのことは勉強していないので、インドカレーとネパールカレーの


違いは分からないのですが、それを調べたら、カレーの美味しさが増しそうよね。


20161023_130101.jpg


階段を上がった2階です。 店員さんはインド❓ネパールの人で


流暢な日本語でそしてにこやかで気持ちの良い接客です。


20161023_123429.jpg

ランチビールが250円だったのでつい・・・(笑)


20161023_124029.jpg

980円で2種類のカレーが選べるセットです。


ナンとライスはお替りが出来ます。


今回は必ず頼む ラムカレーと それから バターチキンをチョイス。


ラムは辛くしてもらいました。


スパイシーで美味しいカレー。 ラムもチキンもとても柔らかく


カレーだけでなく具材も美味しい。


そしてナンがフワッフワ。 美味しい~


とっても居心地の良いお店でした。


メニューも豊富で、お酒も呑めそうな雰囲気。


ベースのアメリカ人にも人気なようで アメリカ人のお客さんも沢山。


ここはリピートしたいお店です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横須賀中央 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT