FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
天井が高いガラス張りのお店でゆったりランチ~Shake Shack ~@有楽町
アメリカ ニューヨークのハンバーガーショップShake Shack

日本にもいつの間にか14店舗も!!横浜はみなとみらににあります。

都内は7店舗。 初めて行った店舗は、勿論みなとみらい店でしたけど

そこまでの混雑を感じなかったんですよね。時間のせいかな?

でも 今回二度目の有楽町国際フォーラム店、前回もだけど

11時の開店前から並んでる~!!

東京ドーム店も11時開店時に並んでいましたね。

20190814_114906.jpg

国際フォーラム店はとにかくロケーションかな?

すっごく天井が高くてガラス張りで気持ち良いんですよ。

20190814_110839.jpg

20190814_110851.jpg

夜に行ったことないけど、夜もきっと素敵なんだろうなぁ。

この日は丁度にわか雨がザーッと降って、その後の太陽の光がすごく綺麗でした。

20190814_111542.jpg

ハンバーガーはというと、わたしはここのバンズはちょっと柔らかくて軽くて甘いので

あまり好みでは無いのだけど、しっかりとしたビーフのパテは好きです。

お連れさんはプレーンのハンバーガーに無料でトッピング出来る

レタス トマト ピクルスを。

20190814_111625.jpg

わたしはベーコンとチーズのハンバーガー。

バンズが軽いのでペロッといけちゃうハンバーガーです。

20190814_111549.jpg

そしてここのフレンチフライがお気に入り。

エッジ部分がカリカリしてて美味しいの。

これはビールと頂きたい。

みなとみらい店では、おやつにこのフレンチフライとビールって時々するんですけどねっ

いやぁ やっぱり有楽町はハンバーガー店ひとつとってもお洒落だわ(笑)

20190814_153723.jpg

SONYビルのアクアリウムなんて、覗くとビル群を魚が泳いでるみたいで

すっかり暑さ忘れたものね。

東京行くとやっぱりいつまでもおのぼりさんです・・・。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 有楽町 | コメント:2 | トラックバック:0 
冷え冷え 蔵王氷~甘味おかめ~@有楽町
夏だから当たり前なんだれど 暑くて暑くて冷たいものばかり体が欲しています。

普段はあまり甘いものを食べないのだけれど

こういう時ばかりはかき氷とか食べたくなる

有楽町で甘味です。

いつも混んでて気になっていたお店。

甘味おかめ

イトシア店に行きましたけど、交通会館の中にもあるんですよね。

案の定この日もちょっと並びました。

店内も狭いので、ゆっくり出来る雰囲気では無いですね~

でも店員さんの愛想もよく、居心地は悪くなかったです。

わたしのオーダーは勿論氷!! 暑い 暑い 氷が食べたーい!!とお店に入りましたから。

夏限定の 蔵王氷

20190814_145443.jpg

蔵王というのは金時豆を炊いた餡なんですね。

大きな金時豆がゴロゴロ

頭がキーンと痛くならない フワフワの氷にソフトクリーム。

一気に涼しくなりました。

そしてお連れさんはクリームみつ豆

20190814_145643.jpg

なんか懐かしいビジュアルです。

寒天とお豆がたっぷり入っていましたよ。

他にも蔵王あんみつというメニューがあって人気なようでした。

今度はあんみつ食べてみたいなぁ~。

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 有楽町 | コメント:0 | トラックバック:0 
ジャポネのジャリコ~ジャポネ~@有楽町
ひっさびさに、ジャポネに行きました。


路麺パスタで有名なお店で、いつも行列のお店です。


この日、なんと並ばずに座れるという、ものすごいラッキー♪


わたしが着席した後はあっという間に行列でしたけど。


銀座 有楽町という場所柄、ランチを食べるのにもお店選びますよね~


横浜に比べてどこもかしこもお値段お高いんですもん。


でもここジャポネは安い~ そして大盛り~


ほぼほぼ男性客なので、ちょっと緊張しますけど、普段から立ち吞みやら大衆酒場の


独り酒で培ったメンタルですからね!!


いつもはナポリタンと行くところですが、今回はジャリコ


肉 海老 大葉 小松菜の醤油ベースのパスタです。


丁度、調理しているのが見える場所に座れたので楽しい。


手際よくどんどん仕上がるスパゲッティ。 茹で置きのスパゲッティが山盛りです。


二人の男性がフライパンを振っています。 味付けの肝の醤油タレはきっと秘伝。


大きな容器に入っていてお玉で掬って入れていました。


久々のジャポネ、大盛り!!と行きたいところだけど


年齢とともに縮まる胃袋(笑) それなのに体重は減らない人間の不思議。


ひよって並をオーダー。 大盛りどころか横綱というドカ盛り そして親方とか理事長とか


とんでもない盛りもあるそうですが・・・。


20190522_110726.jpg

ジャリコ到着


20190522_110820.jpg

太めのパスタ そして全くアルデンテではないこの食感。
これが日本のスパゲッティ。
味付けは濃い目でちょっとジャンキー 癖になる味 どんどん進む。

あぁ  大盛り、行けたかも(笑)


初めて並盛りにしたんだけど、並盛は本当に並でした。


余裕~


ジャリコ ジャポネの肝はやっぱり大葉よね。


家で時々、この手のスパゲッティ作るのだけど、大葉忘れてたわ。


次作る時は必ず大葉を入れようと、心に決めました。


行列に怯まずに、また行こう。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









別窓 | 有楽町 | コメント:2 | トラックバック:0 
まさかの百名店のハンバーガー~Shake Shack~@有楽町
ちょこちょこっと東京に行くことはありますが


東京へ行く度に、わー 都会!!って思ってしまう 田舎者(笑)


横浜に住んでると横浜だけで用が済んでしまうので、東京はわざわざって感じなんですもん。


でもやっぱりお洒落なお店も、美味しいお店も、そして高い!!お店も多いですね~


この日は用事があって有楽町まで。


ランチに寄ったのは国際フォーラムに併設するShake Shack


Shake Shackは他の店舗合わせて3回目だけでど、国際フォーラム店のお洒落さに


度肝を抜かれましたよ!!


IMG_20190320_140905_817.jpg


Shake Shackは日本に上陸して間もないですけど、結構な人気店のようで


国際フォーラム店に至っては、開店前から並ぶらしい。


丁度良い窓際の広い席に着くことが出来たのだけど、国際フォーラムの通路には


沢山のキッチンカー  種類も多くて、有楽町に勤めていたらわたし、太る自信あるわー。


20190320_111746.jpg

そんなこと考えながらも ビール(笑) 


店内はのんびりとビールとハンバーガーを楽しむお客さんもチラホラ。


明るいので本当気持ちいい。


20190320_111849.jpg

ハンバーガーはアメリカからやってきた割りにはボリュームはそうでもなく


女性でも食べきれるボリューム感ですよね。


バンズが卵とミルクの量が多いのかな フワフワで甘い。


フワフワ~ なので結構ペロッと食べられてしまう!!


ここのフレンチフライが好きなんだけど、うっかり頼むの忘れて


もう一回オーダーしに行こうかと思ったら、行列出来てて断念!!


有楽町には美味しいお店いっぱいあるけど、お手軽に済ませたい時に丁度良いかも。


有楽町のOLさんがとっても羨ましい~ と思ったランチでした。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 有楽町 | コメント:0 | トラックバック:0 
都会は餃子の王将もお洒落だった!!~GYOZA OHSHO~@有楽町
ビックリしましたよ!! 東京は餃子の王将もめっちゃお洒落なんですよー!!


この日は東京駅近くで2軒吞んだあと、お連れさんと終電までにもう1軒と


有楽町で立ち寄ったのが、なんと 餃子の王将(笑) 


隣の近所の居酒屋は既にラストオーダーを迎え、遅い時間までやっているのが


餃子の王将のみでした。


しかーし!! 有楽町の餃子の王将は 店名も違う。 


GYOZA OHSHOギョウザ オウショウ ですよ~


店内もなんだかわたしがいつも行く 王将とは違う。お洒落なダイニングレストラン。


20190405_225235.jpg

ビールだって、ジョッキじゃない。

20190405_224638.jpg

メニューの造りも違うでしょう?


でもね 嬉しいのは餃子のお値段が同じ!! これ大事なところよね。


20190405_231656.jpg


中華クラゲを頼んでみたら、お店に見合った美しい盛りで出てきました。


そして 3軒目なのに、餃子は食べられる!! 


王将の餃子大好きなんだもの。 何個でも食べられる!!(笑)


20190405_230703.jpg

この日の〆餃子


やっぱり王将の餃子 安くて美味しい♪


20190405_232459.jpg

ハイボールで。


王将もこんなにお洒落だったら、「王将吞み」機会もっと増えそう。


まぁ わたしはスタンダードな王将でも「王将吞み」大好きだけどね。


都会はお洒落だわぁ やっぱり ←  おのぼりさん。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 有楽町 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT