基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
次は必ずや〆蕎麦が食べたいワイン食堂~wabisuke~@新宿
前クールのテレビドラマはどれも最悪だったけれど、


今クールのドラマはどれも結構面白い。 


全部観る時間を捻出するために寝不足です(笑)


何よりどのドラマもイケメン揃いってのがいいね~♪


さて。先日新宿でふらりと入った、ワイン食堂。


なかなか良かったの!!


R0005711.jpg

『wabisuke(わびすけ)』

ワイン食堂というより、和食店のような名前のお店。


店内は新宿の喧騒からすると静かで落ち着いた感じ。


そしてお店で食事をしている人の半分以上がお蕎麦を食べてる!?


え? え?


実はこちらのお店、昼間はお蕎麦屋さん 夜はワイン食堂。


そして夜も〆蕎麦が大人気なんだそう。


R0005706.jpg

ワインはプピーユを。
ワインのラインナップを見るとわたしの好みのものが多く、
そしてリーズナブル!! いいじゃん いいじゃん~


R0005707.jpg

お通しはヴィシソワーズ。


ワインに合うおつまみはチーズ系、お肉系など色々あっておいしそうだったけど


お腹がいっぱいの状態だったので、


R0005710.jpg

いぶりがっことクリームチーズ。
これ、万能おつまみよね~。 大好き。


隣からおいしそうな蕎麦汁の香りが漂ってきて〆蕎麦食べたかった~


鶏玉つけ蕎麦っていうのが名物なんだって。


お腹に余裕が無くて残念太郎。


ここは必ずリベンジして、〆蕎麦を食べたいぞ!!



疲労対策の決定版!イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




スポンサーサイト
別窓 | 新宿 | コメント:0 | トラックバック:0 
大人のポテトサラダは刺激的~アカマル屋~@新宿
新宿という街は、全く土地勘が無いのでわたしはあまり得意では無いのです。


久々に行ったら、結構なお店の数に改めてびっくり。


ひとり0次会をしようと思ったんだけど、お店選びに迷う、迷う。


で、ちょっと入りやすいかなーって感じたここへ。


R0005663.jpg

『アカマル屋』


R0005656.jpg

生ビール、写真撮る前に喉渇きすぎてグビグビって行っちゃった。


R0005657.jpg

気になった『牛たたき』
お店のおススメだけあって、美味しかった。高いお肉じゃないけど
しっかり牛肉って味わいで。


R0005662.jpg

そしてこれ、ちょっとびっくり。ポテトサラダなんだけど『山葵ポテトサラダ』
山葵の刺激が鼻にツーンと抜けて、これ美味しい~
マヨネーズと山葵って結構いける。
これは家でマネしてみようっと。


R0005658.jpg

串焼きのお店ですからね、ネギマとうずらの卵。


R0005661.jpg

ジャスミン割り 


R0005659.jpg

つくね


お値段もリーズナブルだし、0次会にはぴったりのお店でした。


新宿でもわたしの鼻が利いて良かったわぁ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 新宿 | コメント:2 | トラックバック:0 
完全個室でしっぽり呑める居酒屋~蝉時雨~@新宿
久しぶりの新宿です。 新宿遠いーーー!!


渋谷も東横線のホームが変わっちゃってから、なんだかどこ行くのも


遠い気がして縁遠くなってしまった今日この頃。


久々の新宿は、もうキョロキョロしちゃったわ。


流石、世界一乗降者数の多い新宿駅。わたしなんてちっぽけな蟻んこ状態。


今回目指すは西新宿三丁目。 呑み屋ひしめくワクワクするエリア。


そんな賑やかな新宿だけれども、今夜はしっぽり個室です♪


お店の名前は『蝉時雨』


ドラックストアダイコクのビルB1です。


なんと、こちらのお店、全室個室で200席あるの。広い~!!


なので2人から個室OK、30人以上も対応ですって。


デートも女子会も、接待も宴会も なんでもござれ。


ちなみにわたしは、女子会利用。


こちらのお店、単品オーダーもいいけど、コース料理もとってもリーズナブル。


話しの尽きない女子にはコース料理は美味しものがどんどん出てくるから


楽チーン。


そしてもちろん呑み放題♪


R0005681.jpg

ビールはアサヒのスーパードライ



R0005682.jpg

前菜は3種。


R0005684.jpg

鱧と松茸!! この組み合わせでテンション上がるよね~

R0005683.jpg

卵豆腐にはイクラも♪ 秋を感じさせてくれる。

R0005685.jpg

これは紅茶鴨。大根と一緒にほんのり梅風味のタレで頂きます。


R0005688.jpg

彩り野菜の京風サラダ
葉物が高い今、この盛り盛りのサラダは嬉しい限り。
見た目も美しいし、九条葱がたっぷりなのも嬉しい~


R0005693.jpg

呑み放題なので、日本酒いきまーす♪


R0005666.jpg

もちろんプレミアムな呑み放題で。


R0005694.jpg

そして楽しみにしていた鶏天!!
関東ではあまり鶏天ってメニューを見かけないし、
多分 関東の人は家でも鶏天ってしないよね?
大分かな?鶏天は。

サクッと揚がった衣の中にジューシーな鶏。
抹茶塩を少しつけて食べると美味しい~!!


R0005690.jpg

そしてお店一押しの『厳選地鶏の赤から鍋』
真っ赤なスープに一瞬 ものすごく辛い!?って思ったけど
辛味はあるけど、激辛ではなく コクのある辛さ。
辛いのあまり得意でないお連れさんも全然OKでした。

このお鍋の鶏つくね。鶏軟骨が入っていて、プリプリ&コリコリという歯ごたえが楽しく
すっごく美味しかった~。


R0005691.jpg

お刺身にはたっぷりの九条葱と芽葱が添えられていたのが嬉しかった。


そしてそろそろ〆だよね~ なんて思ってたらビックリ!!


R0005699.jpg

『地鶏のチキン南蛮』!! 
揚げ物ラバーにはたまらないよね?

甘辛いタレにタルタルソース。 くぅ~!! デブの素だけれども だって美味しいんだもん。


R0005703.jpg

〆は先ほどの鍋のスープでおじや。
鶏と野菜のエキスがたっぷり出たスープのおじやはやっぱり最高。
どんなにお腹いっぱいでも、これ食べないともったいないっ って思っちゃうよね。


もうお腹パンパン。 個室だからもうここで眠りたいくらいお腹いっぱい。


R0005700.jpg

でも別腹のデザート。
フルーツいっぱいのブランマンジェ。


席数多いのに、店員さんは個室の呼び出しボタン押せばすぐに飛んできてくれるし


担当してくれた女性スタッフはすっごく笑顔の良い接客で、気持ち良かった。


こんなにお腹いっぱいのコースが3000円って。


新宿すごい。 


帰りはお腹さすりながら、電車に乗りましたよ。


ご馳走様でした♪


蝉時雨 新宿店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 新宿 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |