基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
行列ラーメンをそのままお家で~とみ田~@千葉 松戸
噂で聞いたことのあった、松戸の人気ラーメン店『とみ田』


行ってみたいけれど、松戸は遠いなぁ~


そう思っていたら、頂いちゃいました。 とみ田のラーメン!!


話しに聞くと、この行列必須の人気ラーメン店、最近は整理券方式になったそうで


早朝に整理券をゲットしてやっと昼過ぎに食べられる・・・


そんな感じらしいのです。 すごっ!!


でも、お店のラーメンをお家で食べられるように、


生麺と、ストレートのスープ、そしてチャーシューや葱がそのままパックになってる


ものをお店の隣で販売してるんですって~。


R0006247.jpg

写真に写ってないけど、葱とチャーシューはラップに包まれてます。


R0006249.jpg

スープがびっくりするくらいドロドロなの。


魚介出汁の香りが食欲をそそる。


R0006251.jpg

卵はわたしが茹でたのね、ちょっと茹で過ぎちゃった・・・


スープはとっても濃厚で、麺に絡む。


R0006252.jpg

麺は全粒粉でコシがつよく、太くてモッチモチ。


これがたまらなく美味しい。 小麦の香りもしっかり感じられる。


チャーシューも分厚くてホロホロと柔らかい。


ん~ なるほど。 行列店の味だわ。


家で食べてこれだけ美味しいのだから、お店で食べたらもっと美味しいんだろうな。


いつかお店で食べてみたいな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 千葉 | コメント:2 | トラックバック:0 
旨い魚はここにあり!!~割烹 中むら~@千葉 勝浦
昨晩は中秋の名月でしたね~。


朝はお天気悪かったけど、徐々に回復して夜には無事にお月見が出来ました♪


家からだったので、風景写真は撮れなったけど。


DSC_0775_20150927222615822.jpg

さて。勝浦ネタです。


千葉の勝浦へ一泊旅行。


もちろん目的は美食の旅~♪


勝浦は友人が別荘を持っていて何度かお邪魔したり


ゴルフでも何度も行ってるので、美味しいお店はチェック済。


その中から、今回勝浦初めてのお連れさんにおススメしたい一軒を。


R0005112.jpg

『割烹 中むら』

以前行った時は、はなれのすごーい豪華な貸切カウンター。


その時の記事はここ→ 


はなれは息子さんがやっていて、本館はお父様。


今回は本館の方へ。


R0005117.jpg

こちらはカウンター席と小上がり。


R0005114.jpg

生ビールはハートランド♪ 嬉しい。


R0005115.jpg

お通し。


R0005119.jpg

最初に頼んだお刺身盛りが、あまりに凄くてひっくり返るかと思った~!!


この美しいエッジ!! 見ただけで美味しい。


鰹はまだ勝浦の鰹では無かったのがちょっと残念だったけど


でもこの鰹も、絶句。こんなに美味しい鰹、食べたことないかも。


ってくらい美味しかった。 鰹の処理がすごく丁寧なのね。


流石。


そして鮪はなんと!! 大間の鮪~!! 大間の鮪にここで出会えるなんて。


感激ですっ 


R0005128.jpg

日本酒くださいーい。 日本酒も、こだわりの地酒を色々揃えていて


この日、はなれに予約がなくて本館を手伝っていた息子さんが色々教えてくれました。


R0005121.jpg

お刺身だけで一人で四合のお酒を呑みました(笑)


イカもね、ダルマイカか何かお高いイカかと思ったら「スルメだよー」って!!


スルメイカ大好きだけど、ここまで美味しかったっけ!?


食べ頃とそして切り方。これが美味しさの秘訣らしいわ。


R0005126.jpg

生雲丹も食べてみて~ って。 もう昇天寸前。
舌の上で溶けて無くなる。 でも余韻が長い!!日本酒が進む!!


R0005124.jpg

実は、ここに来る前に偶然にも、友人の叔父さんと叔母さん夫婦に遭遇。


友人のご両親じゃなくて親戚なんだけど(笑) 一緒にゴルフもさせてもらったことあるし


勝浦では何度かお世話になっていたんだけど


お会いしたのは3年ぶりくらいかしらー? あまりの偶然にびっくり。


そしてこのお店でもまたお会いして、日本酒やら色々ご馳走になっちゃいました。


ご馳走様です~


R0005132.jpg

真蛸のガーリックソテー
噛むほどに味が出る真蛸。


R0005127.jpg

R0005136.jpg

野菜の天麩羅。

天麩羅はちょっと田舎っぽい衣だったけど、でもサックリと揚がっていて
美味しかった。


R0005130.jpg


R0005135.jpg

そしてこれ。おススメを聞いたら断然これ!!って言われたので
頼んでみた鯖の灰干し。
鯖の干物なんてどこでも食べれるし。。。ってちょっと思ったんだけど
これはヤバイ
鯖がただの鯖じゃない!! 確かに鯖なんだけど、
鯖 美味しすぎるだろーーーー!!って唸るくらい。
脂が良い感じに乗っていて、身もほっこり。 海の塩分も良い仕事をしていて
最高に美味しかったわ。


そしてね~ ホントは勝浦まで来たんだから、〆は勝浦タンタンメンをどこかに


食べに行こうかなーって思ったりもしていたんだけど


どーしてもここで〆たい!! 美味しい魚で〆たい!!ってことで


なはは。


R0005140.jpg

海鮮丼と


R0005141.jpg

鰹の漬け丼を。


食べ過ぎ!! 完全に。


でも、この海鮮丼も鰹の漬け丼も後悔なし!!


美味しすぎました。


あぁ やっぱり東京や横浜でも美味しいお魚は食べられるけど


勝浦にはかなわない。


美味しいお魚が食べたくなったら、やっぱり勝浦だなー。


と再認識。


次はゴルフ&美食で行きたい!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 千葉 | コメント:0 | トラックバック:0 
『ぴかいち』って言うだけに・・・~ぴかいちラーメン~@千葉県 勝浦
えっと。勝浦へ行きました。


美味しいお魚を食べに。


勝浦へはゴルフやら、お友達が別荘を持っているので


何度か行ってます。 千葉自体、近くて行きやすいので、ちょっとした旅行で行くのだけど


やっぱり美味しい魚は勝浦かな。 そう思うのです。


海はつながってるから、魚は同じなんだけど、


美味しいお店があるのね、勝浦には。


でも。お魚のことはまた次回。


最初に勝浦のB級グルメから。


勝浦といえば、今はもう有名になった『勝浦タンタン麺』


勝浦はタマネギの産地ゆえ、タマネギを使ったB級グルメとして出来たのが


この『勝浦タンタン麺』なんだそう。


道中に寄った、お魚センターで、勝浦タンタン麺マップをもらい、


よーーーーく吟味して行ったお店です。


勝浦市街地では既に何軒か行ったことがあるので、


今回は車でちょっと走ったところ。


R0005178.jpg

『ぴかいちラーメン』
なんか店名がちょっと胡散臭い?
そう思ったけど、何故かビビッと来てしまったお店。

お店は結構年期が入ってる感じがして、老齢(って言ったら失礼かな・・・)の


ご夫婦お二人で経営している様子。


愛想もなく、淡々とした接客。


オーダーしたのは勝浦タンタン麺と、ぴかいちラーメン。


やっぱり店名のラーメンは一押しだと思って。


R0005173.jpg

『勝浦タンタンメン』
他のお店で食べたものと同じように、スープは真っ赤で辛そう。
でもこれが実はそんなに辛くはないの。
多少の辛味はあるけど、むしろ深みというか。
タマネギだけでなく、ひき肉の量も多め。そしてニラがいいアクセントに。

R0005176.jpg



R0005171.jpg



『ぴかいちラーメン』
これまた五目ラーメンみたいなビジュアルだけれど、
厚切りのチャーシューがゴロゴロとのっていて圧倒される。
スープは魚介と鶏がベースかな。
これまた嫌味がなく、スルスルっと飲めるスープ。
麺は自家製麺で、またツルツルとしたのど越しがいい感じ。


勝浦タンタンもぴかいちも、両方とも美味しかった!!


こちらのお店、以前は都内で経営されていたみたい。


ここにはテレビの取材が来たり、コミック本でも紹介されたりしていて


巷では有名らしいわ。


不愛想だなって思ったご夫婦も、お会計時に


「美味しかったです」て一言言ったら


「ありがとう」「どちらからいらしたの?」「あら、結構近くじゃない!!」「また来てね」


とニコニコとフレンドリーでした。


国道沿いで、他に何もない道なので、わざわざラーメンを食べに来てる


お客さんばかりという感じ。


繁盛してましたよ。


また行きたいと思えるお店でした♪


旅で美味しいものに当たると、ほんとにラッキー!!


花や植物の恵みを詰め込んだスキンローション IIIを30名様に!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ぴかいちラーメンラーメン / 勝浦市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

別窓 | 千葉 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |