基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
行列のジャンボ餃子~銀座天龍~@銀座
相変わらず 内臓が飛び出て来そうなほどのひどい咳は止まらず


吞んでる時だけ喉が潤っていて咳がマシになるので


昼から喉を潤す週末を送っておりました・・・


おまけに足の小指を強打で骨折、寝てても座っていても痛いので


お天気のよい週末なのにブルーでした。


靴が痛いのでビーサンで電車に乗ったら、おじさんに足を踏まれ


マジでマジで殺意が芽生えましたが、


足の痛みに声も出ず恨み事も口から出ず、ただただうずくまるだけ。


ついてない・・・。


せめて美味しいものでも・・・(いつもだけど)


さて 銀座で有名な餃子と言えば天龍。


前々から行きたいと思っていたけど移転前の長蛇の列を見て


溜息ついて通り過ぎていました。


移転後も混んでるのかなぁ・・・とちょっと覗いてみたらば、なんと


時間が良かったのか並ばずに入れました。 ラッキー。


R0012348.jpg

銀座天龍

前の店舗とはガラリと雰囲気が変わって、モダンな内装です。


天龍といえばミシュラン ビブグルマンに掲載されたこともでも有名。


モダンな内装に、テーブルも狭くなく、ゆったりとしていて居心地は良いです。


そして注文はあっという間に出てきます。 そこがやっぱり街中華!!


R0012338.jpg


きめ細やかな泡のビールで喉を潤し


R0012343.jpg

餃子を頬張ります。


肉々しい餃子で、噛むと肉汁が溢れ出すタイプ。


ニンニクは入っていないのだけど 物足りなさは感じない。


かなりボリューミーです。


R0012347.jpg

スマホと比べるとこんな感じ。ジャンボです。


餃子は8個で1100円ですからね。最初メニューの値段見て


一瞬引きましたよ。銀座価格~!!って。


この大きさだから まぁ・・・  あとやっぱり銀座ですし。


これにライスをつけてる人もいたけど、これを一皿一人で食べるのは結構苦しいかも。


わたしは2人で餃子1皿に


汁物が欲しくてこのラーメン。


R0012341.jpg

銀座のラーメン 980円


お銀座は醤油ラーメンでも980円するんですよ~


でもこのラーメン、スープにものすごく深いコクがあってとっても美味しかった。


具のメンマもちょっとだけ高級感がありました。 


餃子とラーメンでこのお値段ですから、


また行こうね~ って気にはならないけど、 一度は行ったら良いお店かな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 銀座 | コメント:11 | トラックバック:0 
わたしがかれこれ15年くらい通っている美容院apish。


今は銀座店に通っているんだけど、apishの窓からドドーンと


このビルが見えるんですね~。


20160420_114225.jpg



モザイク銀座阪急が閉店し、ガラガラと取り壊される様、そしてさら地になって


そしてどんどん新しいビルが出来ていくのを2ヶ月に一度、窓から見て来ました。


結構あっという間に出来たな~ という感想。


なんとも立派なビル。 東急プラザ 銀座。


とりあえず一度は中に入ってみなくちゃ、と美容院の帰りにランチに寄ってみました。


オープンの時に、テレビで話題だったのが


キャビアのサンドイッチ。 なんと6000円もするサンドイッチなんだとか!?


銀座だし? 一応わたしもブロガーだし?(笑) いっちょ6000円のサンドイッチを


食べてみるかー 


一瞬、一瞬だけそう思ったんだけどね。止めました。バカバカしい(笑)


キャビアは大好きだけど、何かのご褒美に自分でキャビアの缶を買って


お気に入りのシャンパーニュと一緒に、お気に入りのバケットにちょいとのせて


食べるほうがよっぽどいいなぁ~ と思い直しました。


で、上階にあるレストラン街へ。


結構混雑していて、でも一番並んでたのがうどんの「つるとんたん」


ここじゃなくても食べられるのに・・・。


他にあまりグッとくる店舗も無く、どうしようかなぁ と暫らくウロウロ。


すぐに入れそうだったお店へ入りました。


NYのオーガニックハンバーガーの『BAREBURGER』


日本1号店は自由が丘らしいです。


店員さんがすごーく親切で、言われるがままに席につき


おススメされたメニューを見てビックリ!!


た・・・・高い!! なんじゃこりゃ。


ハンバーガーで一番安いのが1640円!! どんなセットだ?と思ったら


単品!! 単品で1680円!? 一瞬高いカウンター席から転げ落ちそうになったわー。


一番高いハンバーガー(もちろん単品)は2980円。


銀座って恐ろしいとこだわー。


隣の外国人の男性は、ハンバーガーをチマチマとフォークとナイフで食べてる。


そりゃそんな高いバーガー 一気喰い出来ないよねぇ。


いやいや わたしは6000円のキャビアサンドイッチを止めてこっちに来たんだから。


と思い直し、この店で一番高いハンバーガーを!!


・・・・ではなく二番目に安いスタンダードなカウンティ フェアという1680円のバーガーを。


いやぁ・・・ それでもバーガーにはビールでしょ?


R0008122.jpg

ペールエールを頼みました。 な、なんと!!1050円~


大事に呑もうと思ったけど、この高額なメニュー見て


喉カラッカラになっちゃって、半分以上一気呑み。


R0008127.jpg

そして登場したハンバーガー。


オーガニック野菜に、お肉も放牧牛。「体にやさしく美味しいグルメバーガー」


美しい~ 


周囲を見ると、老若男女、8割の人がフォークとナイフで食べている・・・


え? それが正解?


でも店員さんが「こちらのペーパーバッグに入れて召し上がると食べやすいですよ」


と教えてくれたので、やっぱりそれがハンバーガーの美味しい食べ方だよね。


そう思ってわたしはかぶりつきましたよ。


ん!! 1680円!! 美味しいじゃないか。


バンズはふんわりと柔らかいブリオッシュ。 バターが効いてます。


シャキシャキの新鮮な野菜とマヨネーズ。


そしてメインのパテは・・・ ミディアムで焼いてもらったのだけど、


これが柔らかくジューシーに焼き上がって美味しい!!


ジューシーだけどベタベタと脂っぽくはなく、新鮮な野菜と合わせて


ペロリと食べられちゃう感じ。


変にソースをベタベタとのせてないので、ペーパーバッグの端から


ダラダラとソースがこぼれることもなく、美しく食べ終わることが出来ました。


店員さんに「食べ方上手ですね!!」なんて言われてしまいました。


なんてったって、自慢の大口だからね(笑)


いや~ 美味しかった。 でもやっぱりこの値段は高いなぁ。


わたしが大口開けてバーガーにかぶりついている間、


隣でフォークとナイフでお上品にハンバーガーを食べていた外国人男性の


視線が痛く、食べ終わったタイミングで


ビールをご馳走すると言われました。


確かにビールのグラスは空だったけど、やっぱりわたしは


ハンバーガーをナイフとフォークで食べる男性は好みじゃぁありません(笑)


お断り致しました。


ハンバーガーをナイフとフォークで食べたら、全部バラバラに食べるのと一緒じゃない?


以前、ハンバーガーをバラバラにして


「こうしたらさ パンはワインに合うし パテはビールでしょ? サラダも食べた気になるし


なんかお得だよね~」と言った男がいて


「だったらハンバーグセットを頼みなさいよ」と寒い気分になったのを思い出しました。


ハンバーガーをナイフとフォークで食べることは間違ったマナーでは無いと思うけど


この手の気軽なお店ではやっぱりかぶりつくのが美味しい食べ方かな~と。


ハンバーガー食べたあとに、6000円のキャビアサンドイッチのお店をのぞいてみました。


ノーゲスト・・・。


安いサーモンのサンドイッチなんかもあるお店なんだけど


デパ地下のオープンレストランみたいな雰囲気で落ち着かないし


ここでキャビアサンドイッチを食べるのは、やっぱり止めて良かったと


思いました。


でもキャビアは好きー。


キャビアとシャンパン、もうすぐやってくる自分の誕生日の為に


買っちゃおうかなー。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

























別窓 | 銀座 | コメント:10 | トラックバック:0 
こんなにお洒落でも角打ち!?~君嶋屋~@銀座
横浜の吉野町が本店の酒屋さん、君嶋屋。 有名よね。


わたしもちょっと美味しいお酒を呑もうかなって時は君嶋屋さんでお酒買います。


日本酒だけじゃなくワインも売っているのでプラプラ見てるだけでも楽しい酒屋さん。


種類が豊富だし、日本酒はちょっとレア酒なんかもあるので更に楽しい。


ちょっと聞いた話しだと、横浜の本店は息子さんに任せて、


社長は銀座店の方にいらっしゃるみたい。


・・・みたい、というか銀座店へ行ったらいらっしゃいました。


この日は銀座で急な雨に降られ、約束の時間までちょっとあったので


一人0次会。 


R0004920.jpg

銀座の『君嶋屋』はおっしゃれー です。


そしてなんと、店内で呑めるスペースがあるの。


角打ちよね。 角打ちって言うと、古びた酒屋さんの端っこでオジサンが・・・


というイメージだけど(わたしも行くけど)


君嶋屋の角打ちは女性一人でも全然違和感なく入れます。


日本酒にしようか迷ったけど、ワインにしました。この後美味しい日本酒を呑む予定だったので。


R0004917.jpg

ワインはリーズナブルなテーブルワインを結構揃えていて、
お店の一角がセラーになってます。
ワインを買って、ここで呑むことも可能。 その場合は抜栓料(グラス料金)200円。


R0004916.jpg

最初はシャンパーニュを。
銀座の街を眺めながらの角打ち。 なかなか。


R0004918.jpg

次はカリフォルニアのピノノワールを。
ちょっといいお値段したので、抜群に美味しかった!!

おつまみにはミモレットを。


ちょこっとしたおつまみもあるので、ちょい呑みには重宝するお店ね。


お客さんの7割が女性でした。


一升瓶で27000円という日本酒を、社長さんが常連さんにおススメしてました。


値段を聞かずに、帰りに買って帰ろうかって話してた


セレブっぽいご夫婦。


さすが銀座は違うなって思ってたら


あとで値段を見て「こんな高いのっ!?だったらいいわ」って言っていたのを聞いて


ちょっとホッとした銀座の夕暮れ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 銀座 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |