FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
あの有名店のお料理が食べられる食のイベント~元町フードフェア2019~
土曜日に、元町で開催された『元町フードフェア2019』に行って来ました。

元町の色々な飲食店が、自慢の料理を出すフードフェア。

スイーツとデリは15時から フードフェアは17時半から。

大分張り切って、16時前には元町に到着してしまいました(笑)

20190907_163723.jpg

20190907_164319_384.jpg

食べ物 飲み物は、チケット制でした。 わざわざチケットを買わなくちゃいけないのが

ちょっと面倒・・・   生ビールが500円はちょっと高いなぁ と思ったけど

食べ物はお得感がありました。

20190907_164848.jpg

17時半になるまでお腹をあまり膨らませたくなかったので

軽く、 ブラッスリーアルティザンのラタトゥイユ。 あとユニオンでおつまみ用の小さいサラミを買って

ダラダラと呑んでいました。

いざ!! 17時半になるとお目当てのお店の前にはすごい行列~!!

一番人気は霧笛楼でした。 牛ホホ肉のワイン煮とかブイヤベースとか。

それはそれは魅力的だったけど長蛇の列に並べるほど気候がよくなくて

諦めました。

でも一番食べたかったものは17時半前から並んでゲット!!

20190907_174038.jpg

リオス・ボングスタイオのボルケッタとサルシッチャ。

ここのシェフはサローネご出身なので、独立されてすぐにお店に行ってこの両方を

頂いたことがあるんですけどね。

各500円というお値段で、これを肴に吞めるのは最高!!

500円の生ビールや店舗の500円のスパークリングワインでは物足りず

20190907_180854.jpg

ユニオンで買ってきた(笑)

20190907_174941.jpg

桜馬の馬肉のつくねと

20190907_174954.jpg

桜肉の筋煮込み

本当は馬肉のシチュー狙いだったんだけど、どういう訳かシチューは無いんです・・・とのこと。

残念!!

20190907_183137.jpg

ワンズダイニングのタコス。
タコスはビーフ チキン ポークと選べたのでビーフを。
最近、タコスにドハマり中。 タコス美味しい~

20190907_183127.jpg

そしてネットで見て食べてみたかった
cafe Le Havreのコンテナシュー

四角いシュークリームなんだけど これがすっごく美味しいの。
クリームがたっぷり!!

シュークリームが500円ってかなーり強気のお値段だけれどもね。

こちらのお店のコーヒーは あの藤岡弘さんプロデュースらしいです。 

そのコーヒーも気になります。

明るいうちからとっぷり暗くなるまで楽しみました。

20190907_190928.jpg

元町ってどのお店も夜が早いので、夜にこんなに元町に人がいるのを

初めて見たかもってくらい賑わっていました。

20190907_191202.jpg

見上げると、猫ちゃんに見下ろされてました(笑)

可愛い~ オープンしたての猫カフェです。

このフードフェアは毎年やっているみたいなので、来年も行きたいな

そういえば ライブも沢山やってました。

いっこも観てないけどね・・・

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横浜 石川町 | コメント:0 | トラックバック:0 
元町限定はエグチー!?~バイミースタンド~@横浜 石川町
横浜元町にすっごくお気に入りのサンドイッチ屋さんがあります。

わたしサンドイッチが子供もの頃から大好きなんだけど

それは母が作るサンドイッチだったり、大人になってからは自分で作るサンドイッチがそれでした。

外でサンドイッチを食べるって、なんだかコスパが悪い気がして ← 基本ケチ(笑)

パンに何かを挟んだだけなのに1000円とかね・・・ って思っているんですよ。

でもね ここのサンドイッチはすっごく好きで 1000円(いや それ以上なんだけど)払っても食べたい

お気に入りなんです!!

20190820_134944.jpg

お店の名前はバイミースタンド

とにかく外装もだけど 内装もとっても女性好み。

やたらお洒落で最初は入るのに躊躇したくらい。

どうやら母体はアパレルブランドらしいです。 それでね この洗練されたお洒落感。

そして渋谷の本店 元町 福岡 沖縄にまで支店があるそうです~

20190820_132800.jpg

たまたまお客さんがいない時にパシャリ

でも最近はいつも混んでますね~  随分人気のお店になったみたいです。

お客さんの8割が女性客です。

20190820_132753.jpg

サンドイッチはドリンクがセットになっていて、ドリンクの容器が大きいのが嬉しい!!

グラスもお洒落でしょう?

お店がお洒落なのもそうなんだけど、やはりお目当ては美味しいサンドイッチです。

この日は元町限定メニューを食べるぞ!!と決めていました。

元町限定メニューは 『エグチー』 なんかマックでもそんな変なメニューありましたよね?

タグチ? ノグチ? 

マックはもう10年以上食べていないので分かりませんが。

これがエグチー です。 そうエグチー=EGG CHEESE です。

20190820_133253.jpg

注: 安心してください。パンは焦げていません

黒糖を使っているのかな? 最初びっくりするほど黒いパンはカリカリにトーストされています。

その名の通り、卵とチーズ そしてカリカリのベーコンもサンドされている。

卵はフワフワのスクランブル。 味付けは甘いです。

その甘い卵に、ここのサンドイッチの特徴でもある、たーっぷりのチーズ。

チーズの塩気が甘い卵焼きと合わさって、美味しい~

パンが黒いのは黒糖を使っているのかな?

パンも甘味を感じます。

たーっぷりのチーズに一瞬、このチーズのカロリーが頭に浮かぶのだけど

それを振り払い、美味しく最後まで頂きました。

20190820_132846.jpg

アイスコーヒーもわたしの好み。 美味しいです。

数ヶ月前だったかな。フジテレビのノンストップで、坂本昌行さんの街歩きで

バイミースタンド出てました。

ジムでランニングしながら見てたテレビだったんですけどね。

その時に坂本さんが食べていたのが林檎と豚バラのサンドイッチAPPLE CHEEKS。

以前わたしもAPPLE CHEEKSを頂いたことがあるんだけど、 それも衝撃的だったなー。

家でもサンドイッチは作れるけど お店の鉄板でカリッと焼くパン・・・

あれは家ではちょっとマネできないかも・・・ いや やってみたいけどね。

余談ですが・・・  その番組見て坂本昌行って人は顔ジャニーズっぽいけど

料理研究家かなんかなのかなぁ って思ってました・・・

V6のメンバーなんですねぇ  ははは・・・


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


 
別窓 | 横浜 石川町 | コメント:0 | トラックバック:0 
大好きなお寿司屋さんでランチ営業が始まった~ふじまつ~@横浜 石川町
もう梅雨明けってことで良いんでしょうかね?

去年の梅雨明けはやたらと早かったので、去年に比べると15日以上も

遅い梅雨明けだそうです。

そこからの猛暑!!夏らしくなってきて嬉しいけれど、やはり年々暑さが堪えます・・・。

さて 今日は石川町です。

昨年石川町にOPENしたお寿司のふじまつ

関内店は大人気で予約ないと入れないお店です。

以前は伊勢佐木町にお店がありましたが、その後大将は赤坂へ出店、そちらでお鮨を

握っていました。

そしてまた大将が横浜に戻っていらしたって訳なんです。

関内店は分店ということなんですよね。

今回はそんな石川町店でランチが始まったので行ってきましたよ。

とっても贅沢なランチです~

20190709_120449.jpg

ふじまつ

丁度わたしが訪問した時は、ランチを始めて一週間とおっしゃっていました。

20190709_113556.jpg

まずはお昼からいっちゃいますか~。

特上のお鮨ランチは2500円です。

ちなみにもっと凄いのは、お鮨の食べ放題がな、な、なんと!! 2800円~!!

食べ放題にしたいところですが・・・ それはまた次回チャレンジすることにします。

20190709_113727.jpg

ふじまつは、いつも大トロからの登場です。
この大トロは本当に美味しい。 のっけからのけ反ってしまう。
口の中で上品な脂がとろける~

20190709_113835.jpg

平目も良い歯ごたえで甘味があって美味しい。

20190709_114013.jpg

数の子に、タラバガニ。

ふじまつの夜のコースにはタラバガニも登場しますもんね。

数の子はあんまりにも大きくて一口では無理!!

20190709_114208.jpg

そしてふじまつのイクラはやっぱり美味しい。

穴子がちらりとしか写っていないけど、穴子もフワフワで美味しかった。

ちょっと贅沢な、お鮨ランチ。

石川町店には、大将の息子さんもいらっしゃいます。

お店の看板のひらがなの「ふじまつ」の文字、その息子さんが4歳の頃に

落書きで書いた文字なんですよ。

20190709_113221.jpg

ま、まさかその息子さんですか!?って聞いたら そうなんです~って。

もうこんなに大きくなられて・・・  ← 親戚のオバサン気分。

今回握ってくださったのは、大将と一緒に伊勢佐木町から赤坂へ行かれた板前さん。

なかなかお話しも面白くて楽しいランチとなりました。

いつか食べ放題にチャレンジしたいな~

石川町店は関内店とはちょっと違って、店内がとってもお洒落にまとまっています。

関内店は鱈腹食べて、吞み放題で大体8000円~1万円なので

石川町店の方がちょっと値段設定がお高いかな。

関内店はワイガヤな雰囲気が多少ありますが、こちらは静かでしっぽりとデートなどにもお勧めです。

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


















別窓 | 横浜 石川町 | コメント:0 | トラックバック:0 
チーズ好きはきっとハマるサンドイッチ店~BUY ME STAND~@横浜 石川町
チーズ好きですか~?


わたしは牛乳は好きじゃなくて飲まないのだけれど、チーズは大好き。


チーズとワインは勿論のこと、チーズとトーストって堪らない!!


随分前から朝ご飯は食べない生活なんだけど、美味しいパンとチーズがあったら


うっかりいつもは食べない朝食をしっかり食べてしまう、フォーエヴァーダイエッター(笑)


そして最近、石川町へ行ったらランチはここがいい!!と まず足が向いてしまう


お洒落なサンドイッチ屋さん。


20190111_132150.jpg

BUY ME STAND

なんかフランス映画に出てきそうなお店でしょう?


センベロ 大衆酒場通いのわたしには、いささか不釣り合いではありますが・・・(笑)


20190111_132700.jpg

たまにはランチくらいお洒落な空間で楽しみたいと思う、乙女心も持ちあわせているのです。


ランチにはコーヒーか紅茶がセットになっています。


20190111_133420.jpg


この日は、バインミーを食べたかったのですが、なんと売り切れ~!!


残念太郎・・・。


ベトナムを旅行した時に食べたバインミー、美味しくて暫らく家でも作りまくったっけ。


バインミーは諦めて、マッシュルームアイ というのをオーダーしました。


20190111_133747.jpg

ラピュタのパンみたいですね~ 目玉焼きって何にトッピングされていても


テンションが上がってしまう!! 


20190111_133753.jpg

美しいビジュアルです。


マッシュルーム オニオン チェダーチーズ ホワイトソースがサンドされていて


そして目玉焼きトッピング


20190111_133852.jpg


濃厚なホワイトソースにトロトロのチェダーチーズがたっぷり!!


厚めにカットされたマッシュルームの存在感も素晴らしい。


美味しい~ 


ここのサンドイッチはいつも思うけど、チーズがすごくふんだんに使われていて


チーズ好きには堪らないのです。


あ~ やっぱり全種類制覇したい(笑) 通うしかないな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 石川町 | コメント:0 | トラックバック:0 
林檎×豚肉×チーズのマリアージュ~BUY ME STAND~@横浜 元町
皆既日食 見られませんでしたね~


朝からどんよりした曇り空。 残念でした。


外出していたのだけど、太陽が隠れる時間には雲いっぱいでしたけど


なんか更に暗~くなったような気がしました。


年待年始、すごく寒いけどお天気が良かったから太陽の下は暖かっかったけど


やはり太陽が出ていないと本当に寒いー!!


雪だるまみたいな恰好でした。


さて 元町です。 今頃初売りの真最中かなぁ。


今年はまだ初売りには行けていません・・・


行けたら再訪したいな と思っているサンドイッチ屋さん。


BUY ME STAND


代官坂の途中にあります。 お洒落~な外観です。


渋谷が本店のようですね。 なるほど都会の色だわ~


20181204_134927.jpg

店内もまたとってもお洒落な空間!! ティファニーブルーの壁が素敵過ぎる。


グリーンの使い方やアンティークの家具なんかもツボ。


オーダーはカウンター越しに先にお願いするスタイル。


そうなるとオーダーをものすごく焦ってしまう小心者なわたし。


とりあえず「一番人気でおススメのってどれですか?」って聞いてみました。


オレンジとビーフのサンドイッチと林檎とポークのサンドイッチと言われたので


林檎とポークのサンドイッチをオーダーしてみました。


本当は喉カラカラでビールを頼みたかったのだけど、セットでソフトドリンクがついてるんですね。


しかもビッグサイズ~!! 流石にビール!!という言葉を飲み込んでしまいました(笑)


20181204_133034.jpg

ね? これにビールは無理でしょ・・・


でもアイスコーヒーも美味しかったで、良しとします。一回休肝でーすってことで。


カウンターに大きな鉄板があってそこでパンやお肉をグリルしています。


20181204_134206.jpg

登場したアップルチークスという名前のサンドイッチ。


大きいっ!! そして具がいっぱいにサンドされています。


豚バラ 林檎 オニオン カマンベールチーズがサンドされています。


本当は温かいお料理×フルーツを敬遠しがちなわたし。


酢豚のパイナップルとかね。


でも豚肉と林檎って相性いいんですよね~ 


カリカリに焼かれたトーストにトロトロのカマンベール


林檎の酸味がジューシーなお肉と上手くマリアージュ。


これは美味しい~ シャクシャクっとした林檎の食感がまた良い感じです。


なにせこれでもかってくらいチーズが入っているので、チーズ好きにはたまらない。


内装と同じカラーのお皿も可愛い~


わたしが訪れた時は女性率100%でした。 


でも男性でも満足できるボリュームでしたよ。


次に食べてみたいのはベトナムのバインミー。


楽しみです。


たかがサンドイッチと言うなかれ。 立派なご馳走ランチでした。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 石川町 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT