基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
肉・肉・肉祭り~念願のこのお店へ~肉山~@横浜 元町
吉祥寺にある予約困難な、お肉のお店、肉山。


憧れのお店でしたよ。


でも吉祥寺、遠いよー・・・


そんなんで足踏みしていたら、なんと横浜は元町に肉山がOPEN!! 


ぃやっほぅ!! もう即予約!! 即予約電話ですよー。


速攻電話するも、予約の受付日が決まっているんですね・・・ 勇み足。


でも受付日時ぴったり、むしろ3秒くらいに前に電話をかけて希望の日時に予約ゲットー!!


嬉しい♪  お店へ行くまで眠れない日々が続きましたよ。


R0014075.jpg

肉山 元町店


元町中華街駅から徒歩4分ほど。 こーんな小さな看板なので見逃さないで!!


R0014076.jpg

お店は2階にあります。


R0014077.jpg

カウンター席に、テーブル席が3席。


わたしたちは2名だったのだけど、カップル席みたいな奥まった席でした(汗


R0014079.jpg

席の目の前には白い壁 そしてこのサイン!!・・・ すんません どちらさんですか?


有名なアニメーターさんらしい? ですね。


席には既に前菜が準備されてました。 お料理はコース1本勝負。お値段5000円。


飲み物は吞み放題だと5000円 お店の飲み物全て吞み放題。


もちろん単品でもOK。


そして迷いもなくわたしたりは、吞み放題(笑)


R0014080.jpg

最初は生ビール♪ グラスにも肉!!


R0014081.jpg

最初に用意されていた前菜はこちらです。


キムチにプチトマト。 薬味はどのお肉にも合いますと言って準備されてました。


一番右のチリマスタードがすごく美味しくて買って帰ろうと思ったのに、


帰りには酔い気分ですっかり忘れました。次回こそ!!


R0014082.jpg

最初は鶏と豚レバーのパテ ずっしりボリューミーです。
早速赤ワインが呑みたくなります。


カウンターにあるワインをどれでも吞み放題、ボトルでも途中で別のを空けてもOKという


なんとも素敵な吞み放題。


R0014087.jpg

フランク三浦のワインがあったので、面白いので吞んでみました。


ワインのグラスがこれなのはちょっと・・・ ワインの味がよくわからなくなるので


残念太郎。 安いのでいいからワイングラスが良かった。


R0014083.jpg

牛肉のソーセージ こちらもお肉の旨味がぎっしりとつまって
ソーセージっていうよりもう肉塊。 すごく味わい深いです。


R0014086.jpg

アスパラガス


R0014089.jpg

豚ロースはと美しいピンクでとっても柔らかで美味しい。
豚肉の一番美味しい食べ方じゃないかなぁ。

R0014090.jpg

このホタテみたいなのは、エリンギ!! 歯ごたえがいい~


R0014092.jpg

牛モモ肉も美しい~ お肉がキラキラしています。
柔らかいしお肉の味がしっかり味わえる。 美味しいです。

肉のピンバッチはお土産です。 頂けます。 


R0014094.jpg

こちらはなんと鹿肉の煮込み ジビエ~
このお料理は吉祥寺にはなく、横浜店のみだそうです。ホロホロに柔らかく煮込んだお肉
そして慈悲深いスープ こちらも絶品。
毎日出るわけではないそうで、今回はラッキーだそう。 嬉しい。


R0014103.jpg

吞み放題ですからね、ペース揚げてガンガン呑んだおかげさまで


もうお肉の部位は覚えていません・・・


最後の2枚のどちらかは、馬だったはずです。でもどっちが馬だったかな。


R0014095.jpg

R0014098.jpg

R0014101.jpg

R0014104.jpg


かなりのボリュームでお腹いっぱい でも〆もありますよ。


R0014106.jpg

〆はカレーとTKG とりあえず両方頼んでシェアしました。


R0014108.jpg

カレーは蟹の出汁 スパイスがすっごくきいていて、すごく美味しいです~


お腹パンパン


お肉鱈腹食べて、幸せー


なかなか予約取れないけど、吉祥寺よりはまだ取れると思います。


そしてFacebookでキャンセル情報が出ていてそこでも予約取れます。


先の予約を取るのでドタキャンがすごく沢山あるみたい。


わたしが行った日も、なんかわたしたちと あともう一組しかいなくて


どうなってんの?って思って聞いたら、当日、しかも時間過ぎてからのキャンセルだったそう。


お店側、お肉ももう用意していたのに・・・・


本当にそういうのって酷いですよね。


しかも4人で予約しといて一人が風邪引いたらから全員キャンセルって・・・


せめて3人で来い!!って思います。


お客さんもマナーを守って楽しみたいですよね。


こんな原価の高い美容クリームはプラスレイだけ! この機会に是非!



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
スポンサーサイト
別窓 | 横浜 石川町 | コメント:0 | トラックバック:0 
超濃厚 美肌になれそうな鶏白湯ラーメン~桜の華~@横浜 石川町
わたし、骨のついたお肉を煮込んだスープがすごく好きです。


豚肉 鶏肉 牛肉 なんでも。


骨の髄から染み出るエキスがそれはそれはもうたまらなく美味しいスープにもなるんですよね。


お肌もプルプル。


最近では牛テールを横浜橋商店街で購入し、野菜と一緒に9時間煮込んで牛テールスープを作りました。


その美味しさったら!! スープがお鍋からなくなっていくのが悲しくて何度もお水を足しました(笑)


すごいんですよね 骨ごと煮込んだスープって。 そう、コラーゲンが。


翌朝の肌が全然違う!! 牛テールスープ飲んだ次の日なんて、デートが無いことが悔しくてたまらないくらい


肌ぷるんぷるんですよ~ まさに美肌スープ。


韓国で初めて参鶏湯を食べた翌日も自分の肌に驚いたなー 食べるコラーゲンの力はすごい!!


今日はそんなコラーゲンたっぷりのラーメンです~


場所は石川町、元町。 


石川町の駅からは3分ほどです。


R0014208.jpg

桜の華

店名がラーメン屋さんっぽくないですね。居酒屋みたい。


お店一推しの 濃厚鶏白湯ラーメンを頼んでみることにしました。


R0014207.jpg


到着したラーメンは、見るからにフルフルです。 そう かなーり濃厚な感じなのです。


スープがドロドロ。麺がスープにすごく絡むやつです。


スープは超濃厚だけど、嫌な脂っぽさはなく、結構スルスルと食べられます。


麺の表面がツルツルっとしているからかな、結構あっさりいけます。


丁度良い半熟の味玉も美味しい!!(別料金です)


最後の方でちょっと味変。 卓上のフルーツ酢をかけてみると、これまたちょっと爽やかになって


味がぐんと引き締まって美味しかったです。


パクチーがのったタンタン麺も人気らしく、頼んでるお客さんが結構いました。


この白湯スープしかり、最近はもつ鍋にはじまり、そしてテールスープ。


コラーゲンばかり摂取しているので、もうパンパンです(笑)


コラーゲンって口から摂取してそれが肌までいくのか?っていう問題。


テレビで何度かそれは難しいって観たことがあるんだけど、


わたしの経験上、やっぱりコラーゲンスープはね、肌に効きますよ。


効果テキメン。 ここぞという用事がある前日には絶対にコラーゲンスープね!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横浜 石川町 | コメント:2 
デリカテッセンのかき氷が可愛い!!~OLIVE~@横浜 石川町
もうなんだかかき氷とか言っていられないほど涼しくなっちゃいました。


昨日なんて半袖だと鳥肌たつくらい。


でも来週はまた暑くなるのかな?


・・・ そんなこと言っててかき氷ネタです(笑)


そう この日はすごーく暑かったんです。 ちょっと歩くと汗ダクダク。


元町にあまり詳しくないので、何か冷たいものが食べられるお店を探すのにウロウロ。


そして『氷』の文字を見つけたお店が、デリカテッセンの『OLIVE』

お弁当やオードブルの注文が出来るお店なのだけど、


中で食べることも出来ます。 ランチメニューも少しありました。


同じく元町にあるエルエラというレストランのデリカテッセンなんだそう。


なのでレストランの味をお持ち帰りということですね~。


2017-08-25-16-23-05.jpg

で かき氷。 いちごミルクを頼んだら、こんなに可愛いの出て来ました!!


フローズンの苺がのってます。


それからスイカも!!(見えないけど・・・)


ちなみにこれはお連れさんが頼んだもの。


わたしは・・・


2017-08-25-16-19-04.jpg

ナハハ やっぱりこっち♪


デリカテッセンだけどちょっとカフェみたいな感じでお洒落でしたよ。


ランチメニューも美味しそう。


今度は元町でランチかな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横浜 石川町 | コメント:0 | トラックバック:0 
丁寧に作った味のする豚骨ラーメン~俺ん家~@横浜 石川町
暑い暑いと言いながら、どうして汗をだくだくかいてしまう食べ物を


選んでしまうんでしょうね・・・   ドSか?自分。


と思いながら、向かうはラーメン屋さん。


20170711_115812.jpg

石川町にある『俺ん家』


豚骨ラーメンのお店です。


3分歩けば汗をかいてしまう灼熱の中。


駅からは2分です(笑)


店内がすごーく涼しくてホッとします。


そして店員さんがイケメンなのでこれまた嬉しくなります。


そして肝心のラーメンも・・・・


20170711_114632_181.jpg


ラーメン650円にのり増しです。


美味しいです。 脂は多めで豚骨感満載だけどギトギト感はなく


塩分のバランスがとってもわたし好み。


美味しいです。


店内が涼しいので、食べ終わった頃に別人になることもなく、


爽やかかつ美しく完食。


ラーメン器にのる前に炙られたチャーシューもとても美味しかったので


再訪したいお店になりました。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








別窓 | 横浜 石川町 | コメント:0 | トラックバック:0 
石川町の真っ赤なお店~ RIO’S Buongustaio(リオス ボングスタイオ)~@横浜 石川町
気付いたら、ブログ記事が2000記事を超えました!!


飽きっぽい、三日坊主のわたしが、よくもまぁ 2000回も記事を書いたな。


と自分でもあっぱれ。


2000記事まで書いたのならば、美味しいものがある限り、書き続けよう。


さて。今日は石川町へ


あの、横浜で一番有名だと思われるイタリアンのサローネ2007から


独立してお店を出したというシェフのお店へ。


お店の名前はRIO’S Buongustaio(リオス ボングスタイオ)


石川町の川沿いにあります。


店内、真っ赤です。 なんかメラメラと闘志が湧くほど真っ赤です。


よーし!! 呑むぞ、食べるぞ!!


R0004453.jpg

お店がとっても狭くて、2人席なんてお皿2枚置いたらいっぱいいっぱい。


わたし達は4人席に3人だったので、ちょっと広くてラッキー。


デートだったら親密になれる。


R0004454.jpg

メニューは真っ赤な壁に。ワインのリストも手書き。


ワインはボトルも無いわけではないけど、グラスの方がお得ということで


グラスワインをお願いしました。


サローネがビオワインだから、ここもそうかなー?と思ってたら


ビオ以外もあったので、嬉しい。


R0004456.jpg

自家製のパン。


R0004455.jpg

『ポルケッタ ノルチャ風』
ローマの郷土料理で豚の肩ロース、バラ肉を
皮ごとオーブンで焼いたお料理。

豚肉の味がギュッと凝縮されていて美味しい!!皮もパリパリでお煎餅みたい。


R0004461.jpg

『タコとセロリのオレンジサラダ』
オレンジの酸味が夏らしい爽やかなサラダ。


R0004465.jpg


R0004472.jpg

『花ズッキーニとモッツァレラチーズのフリット』
さっくりと揚がったフリット、とろとろのモッツァレラが美味しかった~。


R0004459.jpg


R0004466.jpg

『ローマ風トリッパ 落とし卵のオーブン焼き』

R0004469.jpg

卵を混ぜていただきます♪
トリッパ大好き。濃厚なトマトソースが美味しい。

ここからお肉の連チャンです。 


R0004473.jpg

『サルシッチャ』 かなーり肉肉しい。ボリュームあります!!


R0004477.jpg

『鎌田牛のロースト』
がっつり肉です~ 綺麗な赤い色。
噛むほどにお肉の味が楽しめます。

付け合わせはジャガイモとかインゲンとか別にオーダーするシステム。
でもこれだけで十分なボリュームなので頼まなく良かったかも。


R0004479.jpg

『アバッキオ インウミド (羊のトマト煮込み)』
羊がとても柔らかく煮込まれてます。
羊好きとしては堪らない!!


R0004476.jpg

『アマトリチャーナ』
ローマの代表的なパスタなんですって~。
とってもオイリーで、濃厚で、そしてモチモチの麺が美味しい~


もうね、 お腹いっぱい過ぎでした。


ワインもグラス売りなので、何度も店員さんを呼んじゃって、


たくさん呑みましたよ。


気軽なイタリアの食堂といった感じかしら。


かなり人気のお店なようなので、是非ともガッツリ儲けて


もーちょっと広いお店に移転してほしい。


それからそのときは是非真っ赤は勘弁。


落ち着かない。(わたしは闘牛か(笑))


【現品】レチエパウダリープレスドファンデーションモニター募集【20名】

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横浜 石川町 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |