基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
居酒屋メニューも豊富な寿司居酒屋~七福~@横浜 上大岡
うちの近所には、安くて美味しいお寿司屋さんが無いんですよね。


どうしてもお寿司が食べたい時は、ちょっとお高いところに行くことになるのだけど、


そうなるとしょっちゅうって訳にはいかず。


でもわたし、しょっちゅうお寿司が食べたくなるんですよね・・・


流石に家で寿司握っても絶対に美味しく出来ないだろうし。


近所に美味しいお寿司屋さんが欲しい~!!


ってことで今日はお寿司なんですけど、


場所は上大岡。 駅を出て関内方面にちょっと行ったビルの2階にあります。


駅からは徒歩1分ほど。


お店の名前は『七福』です。

そういえば、七福は大口駅の前にもあって一度行ったことがあります。


どうやら同じお店みたい。


入口も、店内もお寿司屋さんというより、居酒屋さん。


R0012423.jpg

このお店には3軒梯子酒の〆で来ました。
・・けど 最初はビール♪


メニューを見ていて、あれ? あれ? あれ?


実はこの日、1軒目に「太郎丸」に行ったんですけど、まだ時間が早かったので


お寿司食べなかったんですよ。 それで〆にお寿司食べたくてここに来たんだけど。


なんと、メニューが「太郎丸」と一緒!!


聞けば姉妹店なんだとか。 なんか同じ店に1日に二度来た気分(笑)


せっかくなので、太郎丸で欠品だった2品を

R0012425.jpg

イカ刺し


R0012424.jpg

馬刺し


〆というよりまた1軒目みたいになっちゃってますが・・・


R0012427.jpg

R0012426.jpg

念願のお寿司もね。


お寿司はネタが大きいです。 最高に美味しいお寿司ではないけど、


〆ではイケてるお寿司。


宴会のお客さんが多くて楽しそうでした。


座敷席なので、宴会利用が多いのかな。


魚のメニューも色々あるので、使い勝手が良いですね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:0 | トラックバック:0 
コスパ良しの肉バル~大衆肉バルKamiichi ~@横浜 上大岡
最近、自分の集中力の欠如に悩まされています。


AB型の女性特有なのか、以前は何かをしながらもうひとつのことをするっていう行為が


得意だったような気がするのだけれど。


今は何かひとつのことを考えていると、手が止まったり、


ふと別のことを考えると、ついさっき考えていたことを忘れてしまったり。


そしてこうやってブログを書いたりすることも、以前は音楽を聞きながらだったり


テレビでドラマを流しながらだったりしたんだけど


今は音があると、書こうとしたことが表現できずになんかイラッとしたり。


老化としか言いようのないこの症状・・・ なんかヤバイ。


車を運転してる時に、考え事などしないように、それだけを自分に言い聞かせてます。


毎朝20分くらい早く起きて、瞑想の時間でも持とうかとも思ったけど


わたしのことだから瞑想しながら、きっと二度寝。


どうしたら集中力が高まりますかねー。 しばらくそれが課題です。


どうでもいい前置き、失礼。


今日は上大岡です。


以前、ネットで上大岡のバル系のお店を探していて、ヒットしたお店。


2度扉を叩いたのだけれど、2度とも満席で入れず。


そんなに人気ならば行っておかなければ。と3度目は行く直前に電話で確認。


早い時間なので席がありました。 よしっ!!♪


R0012422.jpg

大衆肉バルKamiichi


上大岡の駅前ビルcamioの2階なんです。駅ビルの中の飲食店って


そんなに期待感ないんですけどね。


早い時間だったけど、やはり繁盛していて、薄暗い店内、わたしたちの隣の席は


若い男女が合コン真最中。 


会話が気になる(笑)


合コンのお席の可愛らしい女性陣はそろって可愛らしカクテル系の飲み物を吞んでる横で


R0012413.jpg

わたしは生ビールをグビビ。


肉バルなので、ガッツリお肉系のメニューがずらり。


しかしこの時はお腹があまり空いておらず、ガッツリお肉はちょっと遠慮。


R0012416.jpg

肉タパス盛り合わせ990円

メニューのお値段総じてリーズナブル。 でもこの盛り合わせの内容は・・・
お高いものはひとつも乗っていないので、CP良しとは言えないかな。


でもワインは安ウマな感じのものがずらり。


R0012419.jpg

R0012414.jpg

アンチョビーマヨネーズの野菜スティック 390円
アンチョビが効いたマヨが美味しかった。


R0012417.jpg

トリッパの煮込み 490円
納得の量のトリッパが入っていて嬉しい。


R0012420.jpg

5種のチーズが入った厚切りハムカツ 450円
トローリチーズが濃厚でたっぷり入っていて、美味しいー!!


あぁ もっとお腹を空かせてくれば良かったと後悔。


だって気になるお肉料理が沢山!!


お値段もリーズナブルだし。


ちょっと調べたら、都内の肉バルsaltの姉妹店なのねー。


それでか ちょっとしたこのお洒落感(← 田舎者(笑))


駅ビル内だと、アイドルタイム無しなのかなー?って思ったら


ランチは2時半までで、ランチメニュー縛り。 ちょっと残念太郎。


お昼から呑める感じだったら良かったのになぁ。 なんてね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:0 | トラックバック:0 
寿司居酒屋というカテゴリーが使い勝手良し~太郎丸~@横浜 上大岡
上大岡で明るいうちからのんびり呑もうとお店探し


なかなかピンと来なかったのだけど、思い出した『太郎丸』


そういえば お寿司屋さんだけど居酒屋だよね?


調べるとアイドルタイムなし!! イイね!!


R0012412.jpg

『太郎丸』

確かまだ16時前だったはず。 お店に入ると先客と予約でいっぱい!! なんと!!


なんとか席には座れたものの、この時間にこんなに混雑しているとは。


上大岡の昼呑み事情恐るべし。


R0012398.jpg


忙しいので・・・ 泡がほぼ無いビールが到着。
まぁ ここは我慢ね。


R0012399.jpg

お通し


R0012402.jpg

鰯刺し 脂のってて美味しいです。


R0012400.jpg

この〆鯖がすごく美味しくて お替りしたんだけど、在庫切れでした。
残念太郎 多分夜の営業のために仕込み中なんでしょうね。

青物が美味しいお店、好きです。


R0012404.jpg

地酒を揃えてるお店ではないので、こういうお店ではぬる燗かひやを頼みます。


R0012407.jpg

白海老の唐揚げがメニューにあったのが嬉しい。
富山旅行を思い出します。 海老の香りがほわんと美味しい。


R0012403.jpg

卵焼きは甘~いやつです。


R0012408.jpg

梅水晶 これ 昔からの大好物!!


鮫のナンコツととびっこと梅を合わせた珍味。 お酒進みます~


これは大好き過ぎてお替りしました(笑)


R0012411.jpg

なんとか鯛の西京焼き


見た目真っ黒だけど こちらもお酒が進む一品。


お寿司屋さんだけど ガッツリ呑める。 むしろ居酒屋。


こういうタイプのお店ってありそうで近所になくて 久々にちょっとテンション上がってしまいました。


〆にお寿司~と言いたいとこだけど


まだまだ明るい時間だったのでここはお寿司無しで。


この日の〆で 驚くことになるんだけれども またそれは次のお話し。


上大岡の昼呑みは、太郎丸、なかなか良いです。


ボディケア用美容液!カーヴィーエッセンスを10名にモニタープレゼントします!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:2 | トラックバック:0 
初めての津軽ラーメン~長尾中華そば(催事)~@上大岡
上大岡の京急百貨店の催事で東北フェアをやっていたので


行って来ました。


ご当地フェアって行くとついつい色々買ってしまう。


今回もよっこいしょ と日本酒一升瓶を2本も買って帰ってしまった(笑)


だって 親切に沢山試飲させてくれるんだもの。


それから ちょっと気になってたご当地ラーメンも実食~


津軽ラーメン!?


R0012190.jpg

こういう百貨店の催事でラーメン食べるのは初めてです。


ちょっとだけ並びました。


R0012189.jpg

長尾中華そばという青森は津軽の煮干しを使ったラーメン。


青森県内に何軒かあるんですね。


R0012192.jpg

津軽ラーメン 中華そば(こく煮干し)850円


こちらは見た目からちょっとトロっとした魚粉系かと思ったんだけど


意外とサラリとしたスープ。 そしてあっさり。でもコク有りです。


お肉はバラの部分でトロトロお肉。


R0012194.jpg

青森県産豚の肉そば 980円 こちらは催事用の特別メニュー
デフォルトのあっさり醤油スープにお肉たっぷり。
上のバラ肉に比べて脂の少ないお肉。


R0012193.jpg

中華そば 700円

あっさり醤油スープ。


どれも煮干し独特の香りがします。 ちょっと癖があるけど


でも美味しい。


ただ 麺がね・・・ちょっと柔らかくて残念だったかな。


催事だからなかな。 本場を食べてみたくなりました。


会場にねぶた祭りの日程が貼ってありました。 いつか行ってみたいなぁ~。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:8 | トラックバック:0 
上大岡で昔からお気に入りの居酒屋~安兵衛~@横浜 上大岡
ものすごく暖かい日があったと思ったら、震えるほど寒くなったり


なんかこの年末、気温の変化が激しすぎます。


胃腸炎やノロも流行しているそうなので、年末年始つまらないことにならなにように


皆さん気を付けてくださいね!!


さて 今日は上大岡でわたしが昔から気に入っている居酒屋さん。


久々に行きました。 いつ行っても混雑してます。


R0010664.jpg

安兵衛  


ろばた焼きのお店です。


マスターがとても元気のよい接客で気持ちが良いです。


今までは炉端の中にいて、焼物をしていたけど、今回は炉端は他のスタッフで


マスターは接客を担当してました。 その客捌きが流石という感じ。


R0010648.jpg

R0010649.jpg

お通しはマカロニサラダ。


R0010650.jpg

グランドメニュー以外にその日のおススメが黒板に書いてあって、


それがとても魅力的。 旬の魚介が並びます。


R0010651.jpg

今年、もういくつの牡蠣を食べたかなー?


R0010662.jpg

白子ポン酢もわたしの好みのボイルしていないやる。
ちゅるんという食感とクリーミーさがたまらない。


R0010656.jpg

並々注いでくれる日本酒も嬉しい限り。


R0010655.jpg

貝刺し盛り
鮮度が良くて歯ごたえが抜群。


R0010654.jpg

ポテトサラダ
マヨはちょっと少な目であっさりとしたポテトサラダです。


R0010652.jpg

美しい〆鯖も、絶品!!


R0010659.jpg

もう何年も前に初めて行った時に、これを食べて、うまーーーい!!と感激した
『タルタル揚げ』
鶏モモのチキンカツにタルタルソースがたっぷり。
カロリーのことは、もうこの際考えるのは止めよう!!と強く思う瞬間。

これ 今食べてもやっぱり美味しい~


R0010660.jpg

自家製焼売は中華街顔負けのおいしさ。


R0010663.jpg

R0010661.jpg


R0010663.jpg

銀杏


この日は口開け狙って行ったのだけど、1組開店待ちで並んでました。


予約でほぼ満席で、カウンターになんとか座れたけれど


やっぱり人気のお店なんですね。


今度はしっかり予約して行こうっと。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT