FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
呑兵衛にたまらないチャーシューエッグと塩ラーメン~川の先の上~@横浜 上大岡
世の中の人々が『糖質制限』などと騒いでいる中で。

まったく糖質制限からほど遠いところに居るわたし。

だって・・・

炭水化物 LOVE

流石に毎晩の晩酌の後にお米・・・っていうのは避けているけれど

夜に餃子 パスタ ピッツァ やっぱりそれを辞めろというのは

酒を呑むなってことでしょう!?

炭水化物食べる分、動いてるからいいんだ。 と言い聞かせて・・・

今日も炭水化物を美味しく頂きます~(笑)

上大岡で見つけて 美味しかったのでリピートのラーメン店。

川の先の上

変な店名だけれど、 まさに駅から向かうと

川の先の上にあります。

人気店なので、休日のゴールデンタイムは少し並びます。

それでも10分ほどかな。 許容範囲です。

お店に向かう道中では「ラーメンを食べよう」

そう思って歩いていたのだけれど。

券売機の前に行くと、ダメよね・・・  催眠術にかかったかのように

別の物も ポチ

20191117_120143.jpg

お昼のハイボール♪

(ここ ちょっとだけビールは糖質が多いかな? 悪あがき(笑))

そしてもうひとつ ポチ

20191117_120356.jpg

チャーシューエッグ

これ。呑兵衛だったら思わず券売機の前で催眠術かかるやつよね?

それにしても凄いボリュームです(笑)

二人でシェア。

目玉焼きは2つ。嬉しいおつまみです。

肉感のすごいチャーシューと目玉焼きにタレがばばっとかかっています。

思わずハイボールお替り・・・

前回は餃子を頼んだのだけど、餃子はちょっとわたしの好みじゃなかったかな。

そして・・・  これだけで帰る訳にはいかないでしょう?

最初の目的通りにラーメンも。

20191117_121033.jpg

塩ラーメン

ここのラーメンはスープも美味しいけど、ツルツルとしたコシのある食感の麺が好き。

塩ラーメンって結構難しいなぁといつも感じるんだけど

とてもバランスが良い塩ラーメンです。

出汁の味がふわりと香ります。

さっきチャーシュー食べちゃったので ラーメンのチャーシューがちょっと重かったか・・・。

次は真面目にラーメンだけを食べに行こうかな。

お店は綺麗だし、座席広いし

スタッフさんもみんな感じが良いし居心地の良いラーメン店です。

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif






別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:0 | トラックバック:0 
わたし好みの餃子みつけた!!~王家菜館~@横浜 上大岡
更新が滞っております・・・

マラソン大会が近くなり、運動量が増えたら時間がなくなり

そして眠くて眠くて仕方なくて・・・

10日前から禁酒もするので呑みにも行かない予定。

大会が終わるまで 更新が減るかもです・・・

毎回そうなんだけど 自分で応募したのに大会近くなるとどうもモチベーションが上がらないというね(涙

でも せっかくの機会ですから精一杯頑張れるよう 上げて行こうと思います。

さて。 大好物の餃子 わたし本当に餃子には目が無いです。

今回 上大岡でふらりとランチに入ったお店で、ドンピシャ好みの餃子に出会ってしまいました!!

場所は上大岡の東口。東口を出て左に1分ほど歩いたところにあるビルの2階。

ワインバル ラトゥールの隣のビルです。

お店の名前は 王家菜館

お店の入口の壁にでーっかく『餃子』の文字。 餃子推しのお店のようです。

20191020_120516.jpg

餃子の文字を見た時から、 麺類や炒飯よりも餃子を食べる!!と決めたので

まずは生ビール!!

20191020_120730.jpg

THE 街中華 な雰囲気でメニューも定食やセットメニューが豊富です。

お値段もリーズナブル。

餃子は焼き餃子 水餃子 そして揚げ餃子もありました。

自家製の皮だと記載してありましたね。

ワクワクしながら餃子を待ちながらビール。

20191020_121611.jpg

到着した餃子!!  すんごく大きいです!! そして美しい焼き目

20191020_121621.jpg

一口齧りついたら、なんと!! ブシューっと肉汁が飛び出してスカートを濡らしました。

でも な、なに!? すっごく美味しい~!!

溢れる肉汁 そして存在感のある野菜。

そう わたししっかりと野菜の存在感のある餃子が大好きなんです。

皮はモチモチ 餡にはしっかり味がついていて、何もつけなくても美味しい。

くぅ~ 最初は大きさに驚いたけど、一口食べて胃袋が暴走しそうなほど。

危うく「もう一皿!!」とオーダーしてしまいそうになりました。

いやいや・・・ これ以上ウェイトを上げたらフルマラソン走ってる間に膝おかしくなるわ。

と我慢しましたけれど。

あぁ~ 水餃子も食べたい。

20191020_121344.jpg

ちょっとヘルシーに干し豆腐の和え物をオーダー。

これも大好きなんだけどパクチーが入っていなくてちょっと残念。

20191020_120821.jpg

お連れさんはワンタン麺をオーダーしました。

餃子のガツンとした味付けに比べてこっちはあっさり~ と優しい味わいのスープでしたよ。

一品のお値段がリーズナブルなので今度は3~4人で行って 餃子をガッツリ頂いてみたい。

勿論他のメニューもね。

思わぬところでツボにはまる餃子に出会えて、幸せ。

必ずまた餃子食べに行きます!!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:2 | トラックバック:0 
行列の出来る人気ラーメン~川の先の上~@横浜 上大岡
週に一度、必ず上大岡に行く用事があるので、ランチをすることになるんですが

なんかどうも、ここぞ!!というお店に出会えず、上大岡ランチ難民していたんですよね。

そんな時、 この日も「どーしよぅか・・・ もうこのまま吉野家か?」とか思いながら

上大岡を徘徊していたら、古いビルにどんどん人が吸い込まれていくのを発見。

何!? 何があるの!?

そのビルは、商店街のアーケードを通り過ぎて川の先。

ミツワセンターというこれまた古くてどんなものが売られているかよくわからない商店の2階。

みんなビルの2階に吸い込まれていくので、わたしもその2階を階段下から

見上げてみました。

なるほど!! こんなところにラーメン屋さんが。

しかも階下には看板もなく いや 小さな貼り紙のようなものはあります。

ラーメン 川の先の上って書いてあるじゃないですか。

川の先の上!?   あ そうか 

わたし今居るのって 川を渡ってその上か  なかなか洒落た店名です。

こんなに並んでいるなら、美味しいのかもしれない。 よし ここにしよう。

本当は並ぶのは好きじゃないけれど まぁ6人ほどだったし回転は悪くなさそうだったのでね。

ほどなくして愛想の良い女性スタッフさんが案内してくれました。

古いビルなのに 店内は綺麗でそして想像していたより広い。

座席もすごく広々とした造りです。 

並ぶ前に店内の食券機で食券を買います。 残暑厳しい日だったのでおもわず

ポチリ。

20190915_121331.jpg

ハイボール

20190915_122102.jpg

そしてお連れさんとシェアしようと思ってオーダーした餃子

7個 5個 3個と選べたのですが 餃子Loverとしては勿論の7個(笑)

20190915_122117.jpg

でもこの餃子 お連れさんのお口には合わなかったようで

1個で「もう要らない」と言うもんだから・・・(汗

こちらの餃子はかなーり肉肉しいのです。

断面の写真はありませんが、お肉がどういう訳かすごくピンク。 

入っているお肉は豚肉だけじゃない?

肉肉しくてボリューム感たっぷりの餃子。 わたしももうちょっと野菜多めの餃子が好きかな。

次行く時は7個じゃなくて3個にしよう(笑)

そしてラーメン

お連れさんは冒険せずに スタンダードな醤油ラーメン

20190915_122445.jpg

すごく澄んだスープの醤油ラーメン このスープが絶品!!

麺もツルツルと喉ごしのよいタイプ。

すごくあっさり だけどもしっかりとコクがあり、後を引くラーメンです。

そしてわたしは少し冒険。

期間限定の赤味噌つけ麺。

最初は赤味噌かぁ って思ったんですよね。 関東人のわたしとしては赤味噌にはあんまり

舌が慣れていないものですから。

でもそこはチャレンジ精神、 期間限定だし 美味しかったら食べなかったことを後悔するし。

20190915_122232.jpg

登場した赤味噌つけ麺は想像をはるかに超えてました。

このビジュアル!!

赤味噌に茄子 オクラ トマトと夏野菜がどーん 

そして色々な香味タレまで。

20190915_122241.jpg

なかなかのパーティー感!?

20190915_122235.jpg

ここのつけ麺の麺はあまり太くないので、スルスルっと食べられちゃう感じ。

肝心のスープは・・・というと

最初は ん!? 赤味噌だよね・・・と 赤味噌前面出しだったけれど

香味タレと一緒に頂くと 複雑味が増し これが癖になる味!!

味噌だけどしょっぱさを感じず あっという間に完食。

はい とっても美味しかったです。 並んだ甲斐ありです。

こちらのお店G麺7のグループ店だそうですね。

なるほど。

川の先の上は、店内の造りもそうだけど お子様連れにも優しく

わたがしの機械が置いてあって無料サービスもありました。

上大岡はファミリー層が多いですからね。

とっても美味しかったので、 また少々の行列なら我慢してリピートしようと思います。

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:0 | トラックバック:0 
肉バルの肉ランチ~大衆肉バルKamiichi~@横浜 上大岡
お肉は断然、赤身派です!!

歳のせいじゃなくて(笑) これは昔から。

霜降りのお肉が昔からあんまり得意ではなくて。

霜降りお肉もちょっとだったら美味しく頂けるんですけどね、赤身のお肉は

お肉の味がしっかりとしていて好きなんです。

赤身のお肉は良い筋肉にもなりますから、積極的に食べる日々。

この日は上大岡でランチです。

夜に行ってまぁまぁ美味しかった肉バル

大衆肉バルKamiichi

お昼のメニューが結構豊富で気になっていました。

メンチカツとか牛カツとか気になるメニューもあったけれど、

ここはやはり赤身肉!!と

ステーキボウルを選びました。

20190901_121814.jpg

スープ サラダがセットで950円。

まぁ高くもないし 安くもないお値段かな。

20190901_121810.jpg

お肉はしっかりとお肉の味を味わえる美味しいものだったけど

ちょっとライスの量が少なかったかなぁ。

わたしには丁度良かったけれど、男性だと足りないかも。

休日だったのでお昼からワイン呑んでるお客さんもチラホラ。

そんな利用も出来る、肉バルランチでした。

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:0 | トラックバック:0 
上大岡の穴場的居酒屋発見~かどさや~@横浜 上大岡
西日本に台風が来ていますね。

大きな被害が出ませんように・・・

関東は不安定な天気ですよね。 

さて 上大岡でちょっと良いお店を見つけましたよ。

上大岡の駅からは結構歩きます。 10分ほど歩いたかな。

山の途中にあります。 こんなところに呑み屋さんが結構あるんだなぁと感心しながら歩く坂。

暑い夏は堪えますけれど。

20190705_185854.jpg

酒処 かどさや
お客さんは100%近所の常連さんという雰囲気。

でもね 凄いんですよ、日本酒の数が!!

20190705_194215.jpg

写真は一部ですけど、壁にずらりと日本酒メニューが貼られていました。

お料理のメニューも魚からお肉まで色々と豊富。

20190705_190955.jpg

20190705_191115.jpg

お通しは筑前煮 おふくろの味。ほっこりします。

お料理されているのは、おふくろさんではなく、マスターでしたけどね。

お料理を運んでくださっているのがお母さんかと思ったら、親子では無いのだそうです。

20190705_193506.jpg

夏はこれ食べないと!! じゅんさい つるり。美味しい~

20190705_192250.jpg

鰯のお刺身に

20190705_192555.jpg



20190705_194229.jpg

シマアジ

お刺身がすごく鮮度がよくて美味しかった~

勿論、日本酒を頂きます!!

20190706_012246_160.jpg

これだけの日本酒を在庫するのも大変だろうなあ と思ったら

結構欠品もありましたけどね(笑)

20190705_203952.jpg

わたしの大好物 栃尾揚げ

お酒に合います~

20190705_204724.jpg

蛸の唐揚げ

20190705_210622.jpg

こまい
これも日本酒には抜群に合いますよね~
干物だけど身がふっくらとしてました。

20190705_215730.jpg

ゴーヤチャンプル

20190705_223305.jpg

最後は喉が渇いて(笑) ハイボールも。

なんでこんな場所のお店へ行ったのか・・・ というと

このお店の先に友人が部屋を借りたのでね。

そのうち、一升瓶持ってお邪魔しようと近所を偵察ってことで(笑)

男の一人暮らし、大分すさんだ食生活をしているようで・・・

でもこういう色々ある居酒屋さんが近所にあるなんて良いじゃないですか!!

わたしなら通っちゃうけどー

「でもさ 一人で居酒屋行けないんだよね~・・・」 と。

そうなんかいっ 勿体ない。

美味しくて日本酒いっぱいあるお店なので、また一緒に行きましょ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif








別窓 | 横浜 上大岡 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT