FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
クイーンズスクエアでお洒落ランチ~SANTA MONICA 3rd. St. MEAT TERRACE~@横浜 桜木町
よくトレーニーの人たちが筋トレしながらピンクの飲み物飲んでいますよね?

BCAAという成分の筋トレの効率を上げる飲み物だと聞いたので

わたしもアイハーブで購入してみました。

とりあえずコスパのよいやつ。

これでわたしも完全トレーニー!! なんて悦に入りながら。

しかーし・・・  ま、まずい(涙)

アメリカっぽい味がする・・・  とりあえずトレーニングの間に頑張って飲み干しましたが。

まだまだ29回分あるのですが、そのうち慣れるのかなー。

プロテインも国産のものだけどどうにも甘い感じが苦手で

でも飲んでるうちに慣れて来たから。。。

美味しくてコスパの良いBCAAを知っていたら教えてくださーい。

さて あまり洒落たお店でランチをすることが少ないのですが

この日はクイーンズスクエアの近くに用事があったので、ネットでお勧めされていた

こちらのお店に行ってみました。

20190823_125620.jpg

SANTA MONICA 3rd. St. MEAT TERRACE

店名がやたらお洒落っぽいですが、店内も窓が広くて明るくて、お洒落空間でしたよ。

周りの方々はスキレットに盛られたお肉系のお料理を食べている方が多かったです。

でもわたしは夜にお肉の予定だったので・・・

サンドイッチランチをオーダーしました。

20190823_121044.jpg

とりあえず、これもね(笑)

サンドイッチランチは、サラダとスープ そしてドリンクがセットになっています。

サラダは結構量が多くて良かったです。

そしてメインのサンドイッチ。

20190823_121725.jpg

ベーコンとアボカドのサンドイッチだったんですが

え?

って思ってしまうほど 味付けが無いんですよ。

素材をそのまま挟んだだけなの!?

20190823_121716.jpg

アボカドが入っているのでマヨネーズとかソース系のものがあっても良くないかしら?

厚切りのベーコンも塩けがあまり無いもので

素材を楽しむサンドイッチって感じ。

いや 不味くはないんだけど なんだかこれをお店で食べるのか・・・

という気持ちに。

やっぱり周りの人のようにガッツリお肉にしておけば良かったかなぁ~

お昼からお酒を吞んでる方も結構多くて、 お肉の盛り合わせにスパークリングなんて

お洒落人もいらっしゃいました。

そんな利用の仕方ならいいかなー。

今回はわたしのメニューチョイスミスだな。

サンドイッチが大好きなので、美味しいサンドイッチ、食べたいなぁ。

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 桜木町 | コメント:2 | トラックバック:0 
横浜のフルーツパーラー~水信フルーツパーラーラボ~@横浜 桜木町
今日 またひとつ歳をとりました。


あぁ 誕生日が来ちゃったなぁ・・・とちょっぴり寂しい気持ちにもなるんだけど


でもわたしの目標は150歳までピンピン生きること。なので


まだ半分どころか三分の一も生きていない。


なーんだ まだまだジャン。


今年も一年、自分のやりたいことに邁進していくぞ!!


それはそうと、横浜マラソンは見事に落選しました(涙)


2018年は去年台風で中止になった人たちが繰り上げ当選してるので


当たらないとは思ってたけど、やっぱりね。


これ 当選した人は凄いよね 頑張ってください。


さて 久々ーに甘いもの。


横浜が誇るフルーツ店 『水信』のフルーツパーラー


水信フルーツパーラーラボ


前回行った時は、桜木町のCIALにあったのですが、コレットマーレに移転しました。


前回は苺パフェ狙いで行きましたが 今回はさくらんぼ!!


わたし子供の頃、あまりケーキが好きじゃなくて、お誕生日にはケーキの代わりに


大好きなさくらんぼを沢山買って!!っておねだりしてました。


妹たちからはクレームでしたけどね(笑)


それくらいさくらんぼが好き。


IMG_20180611_172124_443.jpg

さくらんぼのパフェ♪


このビジュアルだけで幸せになれます。


甘酸っぱいさくらんぼが10個も!!(最後に種を数えた(笑))


ここのパフェは前回も思ったけど生クリームが美味しいです。


さくらんぼのパフェには上から、さくらんぼ 生クリーム チェリーシャーベット


ソフトクリーム さくらんぼシロップ さくらんぼのゼリー 


さくらんぼ満載!! とっても爽やかですんごく美味しかった。


そしてこのパフェともう一品をシェアしました。


20180611_123913.jpg

メキシコマンゴーのフルーツサンド


梅雨のジメジメ吹き飛ばすような トロピカルなサンドイッチ。


こちらも美味しいー!!


マンゴーがとっても甘くてとろけます。


流石横浜が誇るフルーツ店ですよね。


次のパフェはきっと・・・   メロン!?


メロンのパフェも絶対食べたい!!



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 桜木町 | コメント:6 | トラックバック:0 
女子が絶対に好きなやつ!!~横浜 水信~@横浜 桜木町
つ、つらい・・・  


皆さんの美味しいブログを見るのが辛い・・・


自分のカメラのSDカードに入っている画像を見るのが辛い・・・


そしてインスタやFacebookを見るのが辛い・・・


何故なら・・・  今、ファスティング3日目~!!


そう、3日間何も食べていないのです。


マラソン大会近くなってめっちゃ走ってる日々なのに、減らない体重。


少しでも当日までに減らしておきたい。 ってことでストイックに断食ですっ


はぁ・・・ 明日からは回復食 ここでリバウンドしないようにここもストイックにいかないと


いけない時期なのです。 


で 結構なドM根性のわたしは・・・


R0014741.jpg


今日はこんな画像でいきます(笑)


あぁ・・・ 食べたい  美味しかったなぁ・・・。


横浜水信のいちごパフェ


フワフワのクリームにいちご これが美味しくない訳がない!!


フルーツの水信さんですからね、いちごがとっても美味しい。


パフェなんてほんと何年ぶりだろう~


ここでこのパフェ食べたら、あんまりにも美味しくて、季節のパフェをコンプリートしたくなりましたよ。


いちごが終わったら、サクランボかな、ビワかな、メロンかな。


くぅぅぅ 楽しみでならない。


タイトルに『女子が絶対好きなやつ』って書いたので


お前『女子』なんて図々しい!!ってまた言われると思うけど・・・


こういうの食べてる時は、『女子気分』なんですよ~


お酒も3日間経っているので、美味しいいちごとシャンパンも吞みたくなってきました・・・(笑)


水信のパフェは新宿高野や千疋屋よりもちょっとリーズナブルでおススメですよ♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 桜木町 | コメント:1 | トラックバック:0 
ハマっ子が愛するフルーツのお店~横浜水信~@横浜 桜木町
スイーツが続きますよ♪


高級フルーツのお店といえば、千疋屋、新宿高野が頭に浮かぶけど


ハマっ子にとってフルーツのお店といえば、『横浜 水信』


昔は高島屋の入口の横にお店があって、横浜で待ち合わせる時は


「水信の前ね」って言ってました。


いつもいつもおいしそうなフルーツが沢山並んでいて、幸せになれる場所。


今もジョイナスの中で販売していますよね。 フルーツがキラキラして宝石みたいなお店です。


そんな水信のカフェ。


桜木町CIAL店に行ってきました~


普段、スイーツなるものをカフェで食べる習わしのないわたし。


カフェでも頑なにビール党ですから。


でもね この季節、苺のスイーツだけはどうしても食べたかった!!


まず これです!! 憧れのフルーツサンド!!


R0014739.jpg


子供の頃からこれ、大好きで。


わたし子供の頃、ケーキが好きじゃなかったんだけど、フルーツサンドは好きだったのよね。


今度家で作ろうって思いながらも、失敗したら嫌だなぁ・・・って躊躇してました。


なのでじっくり観察してみたので、家でもやってみようと思います。


冷えてしっとりとした食パンには邪魔しない程度のバターが薄く塗ってあって


そしてたっぷりの生クリーム。


水信の美味しい苺とのマリアージュ。 サイコー!!


フワフワの生クリームに苺の甘すっぱさが、もうキュンキュン来ますね。


美味しいっ


家で作る時も、苺はちょっといいやつを使った方がいいな。


全く持ってかなり女子っぽい行動でした。


が、この後はお決まりのね、 生ビール(立ち吞み)コースでしたけどね(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 桜木町 | コメント:4 | トラックバック:0 
これぞ「せんべろ」桜木町の新店は大人気~ふくふく~@横浜 桜木町
1000円でべろんべろんになるほど、お酒弱くないんですけどね。


でも1000円で酔い気持ちになれるお店っていいですよね。


桜木町のピオシティの地下に4月にOPENしたお店が早くも大人気で


ゴールデンタイムには並ぶほどに!!


わたしも15分ほど並んでみましたよ。


R0012680.jpg

立ち呑み処 ふくふく


びっくりしたのが、店主が女性。そして一緒に働いてるのも女性ばかり。


へぇ。 とても気さくなお姉さん方で、男性客が通う理由も分かるわー。


男性客ばかりでなく、女性客も多かったです。


だってなんてったってね、こんなフォトジェニックなサワーがあるんでるもの。


R0012675.jpg

すごっ 凍結丸ごとレモンサワー400円 中のお替りは200円。


レモンサワーにシロップが入っていて結構甘め。でもごくごく行けちゃう味。


このタワーなレモンが鼻にぶつかって呑みにくいんですけどね。


きっとお店出る時には鼻だけ化粧が落ちてるっていうね・・・(笑)


隣のおじ様が、お刺身が美味しいと教えてくれたので、お刺身の盛り合わせを頼みました。


R0012676.jpg

これでなんとお値段500円!!
鮮度も良くて、美味しいの。 びっくりですよ。

正直言って、お料理期待してなかったんですよ。


同じくせんべろで人気の某立ち呑み屋さんのお料理は、冷凍物ばかりで


こんなん食べるくらいなら、家でお惣菜買って食べたほうがマシだわ。って


思ったことがあったので。


でも、こちらのふくふくさん、失礼しました。


お料理手作りでどれも美味しい。


R0012678.jpg

ささみきゅうり


R0012677.jpg

もつ煮込み


他にも気になるメニューはいっぱいあったのだけど、


この後、お肉の予定だったので、グググッと我慢しました。


混んでて並ぶのはイヤなので、空いてそうな曜日と時間を狙って


また行きたいな。


ちなみにピオシティの地下は昼から呑めます♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 桜木町 | コメント:6 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT