FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
アオフ島に本店がある人気のハワイアンカフェ~シナモンズ~@横浜 山下町
巷で人気のパンケーキ。 わたしあまりパンケーキってグッとくる食べ物じゃないんですよね~


あまり甘い物を欲しないからか?(糖分はお酒で摂取していてそれで十分(笑))


子供の頃に、朝ご飯のパンや炊いたお米が無い時に、母がホットケーキを


焼いてくれたけど、それもあまり好きじゃなかったなぁ。


なんか飲み物が無いと飲み込めない素材というか そういうのが苦手だったのかも。


最近のパンケーキはフワフワで口の中で溶けちゃうような食感のもあって


わたしが食べていた母のホットケーキとは別の物ですけどね。


さて 今回は普段行かないようなカフェに行ってみましたよ。


魔が差しました(笑)


場所は山下町 バーニーズニューヨークの隣です。


お店の名前はシナモンズ


店員さん アロハシャツでお店の壁にはサーフボート。


ハワイの雰囲気出してますね~


20190528_111147.jpg

お邪魔したのは平日のお昼。 あまり良い天気ではなかったので


お店はガラガラでした。 それでも休日は場所が場所なだけに混雑するんでしょうね。


お店のメニューは大きく分けると パンケーキ ハンバーガー エッグベネディクト


パンケーキがやはり人気な様子。 しかも チョコミント!?のパンケーキが人気なんだとか。


なんですかね? チョコミントのパンケーキって。 新し過ぎて斬新過ぎて、もうついて行けませんよ・・・。


チョコミント大好きな人結構いますよね~ わたしはあまり・・・ アイスクリームでも選ばないかな。


他にはフルーツとクリームがのったやつとか。映えそうなやつ?いっぱいありました。


迷ったんですけどね パンケーキ。 でも違うのをオーダーしてしまいました。


20190528_112000.jpg

エッグベネディクト


初めてこの言葉を知ったのって何かの小説だったか・・・。


それはなんぞや? と調べて自分で作って食べました。 その時は美味しいー!!って感動したっけ。


こちらのエッグベネディクトは・・・


ん~  一つ目のポーチドエッグ ナイフ入れてもトローンとならず(涙)


二つ目はなんとか。


20190528_112133.jpg


オーダーしたのはトラディショナルというもので ターキーのハムとポーチドエッグが


マフィンにのっているもの。 そしてオランデーズソース。


このオランデーズソースがなんだかローカロリー(笑)な感じで。


本来オランデーズソースってものすごく濃厚じゃない? なんか違う・・・。


これで1550円也。


やっぱり気持ちをスイーツにもってって、パンケーキにすればよかったかも。


エッグベネディクトは、やっぱりお家で作ろっかな。


雰囲気もスタッフさんの対応も良かったんだけど、


女子力低めのわたしの好みでなかったのが残念太郎~


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 山下町 | コメント:0 | トラックバック:0 
素材が生きる、最高に美味しいフレンチ~デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH) ~@横浜 山下町
6月は親友とわたしの誕生月ということもあって、毎年二人でお互いのお誕生日を祝います。


今年は、かねてから行ってみたかった山下町のフレンチレストランを予約。


20180629_190654.jpg


変わった名前ですよね デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH)

しかも場所は中華街の中。 以前は麻布にあったのですが移転してきました。


わたしがこのお店を知ったのは大分前 お店がまだ麻布にあった頃。


当時は緑区の中山に住んでいて、近所にとっても美味しいフレンチレストランがあったんですよ。


マルシェというレストランで、オーナーシェフがとっても変わった方なんだけど、


料理がものすごく美味しかった。 そこのマスターがこのお店が美味しいって言ってたんですよね。


残念ながら今はマルシェは閉店してしまいました。


なので、おススメして頂いたデュ・ヴァン・ハッシシへ


20180629_191501.jpg

乾杯はシャンパンで♪ 白を基調としたインテリアは南国のリゾートのようです。


でもちょっと照明は控えめ。


20180629_191546.jpg


20180629_191634.jpg

最初のお料理は イガ海胆とアスパラムース 
濃厚な雲丹に爽やかなアスパラのムース 添えられたコンソメジュレが良い仕事しています。
雲丹、美味しいー!! 食べ終わるまでに何度美味しいと言っただろう。


20180629_193133.jpg

入梅鰯のハーブコンフィと山野草のソルベ トマトクリームを添えて

丁度梅雨時期でジメジメとしていたので、このお料理の爽やかさに目が覚めるようでした。
脂ののった鰯はとろけるようで、山野草? と想像もつかなかったソルベは脂ののった鰯を
引きたててくれます。 なんて美味しいお料理なんだろう。
素材の個性をとっても大切にしているお料理。


20180629_192434.jpg

添えられられた自家製の縄文パンもワインによく合います。


20180629_193943.jpg


20180629_194822.jpg

フォアグラのテリーヌと国産マンゴー
フルーツに合わせるフォアグラ 口の中でとろけるよう。
ワインとパッションフルーツのぜりーが涼を呼びます。


20180629_200614.jpg

鹿児島産大ハマグリの実山椒焼き

とっても大きな大きなハマグリ!! 実山椒がピリリと効いて食欲増しますね~


20180629_203349.jpg

マコ鰈とルッコラグリーンソース キャビア添え

なんて美しいのだろう。 フワフワのマコ鰈の身にルッコラが香るソース
とってもよく合います。


20180629_204322.jpg

あっという間に白ワインも空いた・・・


20180629_210556.jpg

鴨のローストと桑の実ベリーソース

ここで大好きな鴨が出て来たので小躍り。 桑の実ってお料理に使えるんですね~
濃厚でとっても美味しいソースでした。


20180629_210901_201807291548253fd.jpg

ワインは高級なものばかりでなく、コスパの良いリーズナブルなワインもあります。


20180629_215517.jpg

こちらはサービスで頂きました♪
中山のマルシェの話しをシェフにしたら、マルシェのシェフは今新しいお店を出店する準備中だそうで
OPENしたら是非にってこちらをサービスしてくれました

爽やかなパッションフルーツのシャーベット

嬉しい♪ 何よりマルシェのお料理がまた食べられると知って、本当に嬉しい。


20180629_220929.jpg

で こちらがコースのデザート
チェリーの赤ワインコンポートと香る薔薇アイス

華やかに香る薔薇のアイスが高貴な気分に。


20180629_222158.jpg

どれもこれもため息が出るほど美味しかった。


幸せな夜でした。


季節毎にお料理が変わるので、また行きたいなぁ~


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




 
別窓 | 横浜 山下町 | コメント:0 | トラックバック:0 
広々ゆったり、個室座敷が嬉しい中華街のお店~重慶飯店 新館~@横浜 中華街
神戸からお友達が、可愛い可愛い娘ちゃんと遊びに来てくれました。


どこでご飯食べたいと?聞いたら、「中華街!!」と。


え?神戸にも中華街あるじゃーんって言ったら、神戸のはちっちゃくてショボイから


本場の中華街がいいねーん ってことなので、


子連れに嬉しい、ローズホテル内の座敷席のある重慶飯店 新館へ。


ここの3階はラグジュアリー感あふれる(笑)シャンデリアのある


個室が沢山あって、お子様連れには座敷席がおススメ。


中華街には他にも座敷のある個室を持つお店が数軒あるけども


人数が多くなくちゃダメとか色々制限があるのだけど、ここは無いです(おそらく)


スタッフもとても親切。勿論お料理も満足行く美味しさ。


R0009765.jpg

R0009770.jpg

R0009771.jpg

海老チリが、ピリリと辛くて美味しかったなぁ。


R0009772.jpg

2歳のお嬢ちゃんもつい手が伸びる美味しい春巻き。


R0009773.jpg

そして横浜と言えばの焼売♪
プリプリで美味しい


R0009779.jpg

個室だから多少子供が大きな声出しても隣に聞こえないし、


食べるのに飽きたら、畳の上でおもちゃ広げられるし。


実家の両親と、妹の子供たちとも来たことがあるけど、


やはりその時も子連れに嬉しい!!と妹たちに感謝されました。


もちろん椅子の円卓個室もあるので、接待や会合にも使えるし本当に使い勝手が良い。


R0009778.jpg

とっても深みのある味わいの麻婆豆腐は 神戸の友人がとっても気に入ってました。
もっと痺れがあったらなお良いかなぁ。


R0009777.jpg

炒飯も、パラパラ炒飯、美味しい♪


デザートは子供の分までサービスしてくれるという気前の良さ。


遠路はるばる(しかも車で!!)来てくれた友人が満足してくれて良かった~。


わたしも久々の中華街でした♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





重慶飯店 横浜中華街 新館3F 四川料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


別窓 | 横浜 山下町 | コメント:2 | トラックバック:0 
初夏のメニューはフルーツ爆弾!?~SALONE2007~@横浜 山下町
大分時間が経ってしまいました・・・ 訪問してからもう1ヶ月以上。


食べログの横浜で最も点数の高いお店、SALONE2007


中華街から山下町のバーニーズニューヨークに移転してから


2度目の訪問です。レセプションを入れたら3度目。


同じ6月生まれの友人と、お互いのお誕生日を祝う会と称して。


R0004153.jpg

R0004152.jpg

誕生日にふさわしいゴージャス感♪


R0004155.jpg

R0004158.jpg

イタリアンだけど、乾杯はやっぱりシャンパーニュで。


ランチのメニューは以前は3000円・5000円の二種類だったのだけど


5000円一本になっちゃいました。


夜のメニューも値上げ。

R0004159.jpg

序章 A5サーロイン・メークイン・トリュフ
こちらは夜のメニューにも出てくるお料理。
一口のお料理だけど、食べると幸せいっぱいな気分になれる一品。


R0004161.jpg


融合 フォアグラ・チョコレート・マンゴー
これはびっくりな味わい。最初っからデザート来たっ!?
そんな感じ。 フォアグラよりもチョコレートとマンゴーのイメージが強烈過ぎたかな。


R0004162.jpg

相変わらず、アートがよく分からないわたしはこのスペースが気になってしょうがないんだけど。


R0004166.jpg

R0004164.jpg

再構築 クアドラート・タコ・オリーブ・イモ
クアドラートは正方形のパスタ。 
ディルの香りがよく、これはわたしの好み。クアドラートのもっちり感も好き。


R0004168.jpg

ワインは好みを伝えて持ってきてもらいました。


R0004169.jpg

濃縮 アナゴ・グラナパダーノ・マルサラ
ワンスプーンのお料理だけど、手が込んでます。
マルサラで煮た穴子、サックリとしたパーネクロッカンテ(ラスク)、マルサラのゼリー
グラナパダーノというチーズのジェラート。
口の中でお祭り騒ぎ。 そして最後には あ!! 一緒になった。 そんな感じ。


R0004171.jpg

協奏曲 オルツォ・牛ラグー・リンゴ・マジョラム
このお皿、すっごーく重いんだけど、料理のポーションを想うと
運んでくれた人の労力を労わずにいられないわ。

R0004170.jpg

プチプチの食感のオルツォ、大好き。そしてマジョラムの香りも好き。
でもリンゴ・・・
なんか温かいお料理にフルーツって、嫌いじゃないんだけど、
無くてもいいかな、って思ってしまうのよねー。
こうも隠れてないと、フルーツの主張が気になるというか。

R0004173.jpg

R0004175.jpg


R0004176.jpg

R0004177.jpg

郷土 鮮魚・カポナータ・パネッラ
お魚にはパン粉とイタリアンパセリり。
ヒヨコ豆の粉を揚げたパネッラが美味しかった。


R0004180.jpg

あぁ・・・ こんなに端っこ(笑)

R0004182.jpg

哲学 仔羊・うずら豆・トレビス・クルミ
お肉が羊で良かった。牛より羊が好き。
うずら豆のまったりとしたピューレに柔らかい仔羊が合う。


R0004179.jpg


R0004186.jpg

ラストはスパゲティポモドーロ。
サローネのポモドーロは絶品。
わたし、このポモドーロが一番楽しみだったりして♪
レシピを前に聞いたので、時間のある時に家で作りたいのだけど、なかなか・・・。


R0004183.jpg

ポモドーロに合わせてもう一杯。


R0004189.jpg

そして妙齢の(笑)女子二人がお互いの誕生日を祝う図。
ちょっと恥ずかしい。


R0004190.jpg

パッションフルーツのソースがすごく美味かった。


R0004191.jpg

お茶菓子とコーヒーで終了

R0004192.jpg

今回も美味しかった。


ただ季節のせいか、フルーツを使ったお料理が多くて


わたしの好みからちょっと外れてたものもあったかな。


お会計時にびっくり!! ワインも以前のより値段高いのになってるのね・・・・


お料理の倍の金額、ワイン呑んでました(笑)


それでも呑み足りなくて、帰ってからマイセラーのワイン、呑んじゃったんだけどね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 山下町 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |