基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
会員制と書いてある、とっても入り辛い焼き鳥店~鳥廣~@横浜 福富町
朝 外に出ると、キンモクセイの香りがしてきて、急にまた真夏日になったけど


空気は秋ですね。


引っ越し先の近所にはキンモクセイの木が沢山植えられていて


とっても華やかな香りが充満しています。


今日はそんな爽やかな冒頭から、真逆の、とってもディープなお店へ行った話。


場所は、その場所だけでディープというか如何わしいというか、福富町です。


泡の国ビルが立ち並ぶエリアの雑居ビル。 しかも5階という空中階、そして


ドアの前には『会員制』の札。


どー考えても入り辛い、とっても入り辛いお店。


でもこのネット時代、色々検索してれば中の情報が手に取るように分かる時代。


怖いもん無しで入ってみましたよ!!


恐る恐るお店の扉を開けると、店主から


「どなたかの紹介ですか?」「どうしてここに?」との質問。


紹介なくちゃダメですか? ・・・食べログに載ってるし・・・。


そしたら「いえいえ ここまで来る一見さんがいないので」とのこと。


会員制の札も、泥酔者が入って来ないように貼ってあるだけで、本当に会員制な訳では


ないとのこと。


店内は元々スナックだったところを居抜きで始めたような雰囲気。


R0009522.jpg


生ビールがサッポロなのが好感度大♪


R0009523.jpg

マスターがお一人で切り盛りされているので、お料理に時間がかかることを


言われましたが、そんなに待たずにどれも提供されました。


R0009526.jpg

お通し


R0009527.jpg

冷やしトマト


R0009529.jpg

R0009528.jpg

焼物はどれも絶妙な焼き加減で、とっても美味しい!!


ホンモノだっ!! そう思える味と焼き加減。


レバーなんてトロトロでお替りをしたいくらい。


流石にこんな場所なので、ほぼ常連さんしか来ないのでしょうね、


後から来た常連さんたち、全員に初顔のわたしたち(女性二人)、


ギョッとした顔で見られましたよ。


アウェイ感は否めないけど、居心地が悪い訳じゃなく


雰囲気はアットホームなスナックのような感じで、この味なら通いたいな~と


思える感じでしたね。


マスターが釣り好きだそうで、時々釣った魚が肴で出ることもあるんだとか。


ちなみに入口の扉はこんな感じ(次を急いでいたのでものすごくブレブレ写真だけど)


R0009536.jpg


さぁ あなたはこの扉をくぐることが出来ますかしら?(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



鳥廣焼き鳥 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




別窓 | 横浜 福富町 | コメント:2 | トラックバック:0 
夜の丿貫はお酒が美味い~丿貫~@横浜 福富町
変わりラーメンで、通を呻らす福富町の『丿貫』


ずっと気になってた夜営業へ行って来ました。


カウンターのみの小さなお店なので、念のためにと電話で予約。


予約して大正解。


20160820_221701-01.jpg

『丿貫』


実はこの時点で3軒目(笑) 1軒目でワインをボトル1本プラスグラスで2杯


2軒目で日本酒を3杯・・・  良い出来上がりです(笑)


予約の電話は、席が空いたら連絡をくれるということで、こんな仕上がりに。


R0009537.jpg

リセットビールは赤星です。


赤星が呑めるのは嬉しい。


R0009538.jpg

お漬物


わたし夜営業もお昼のラーメンのマスターがやってるんだと思ってたんだけど


夜は別の方がやってるんですね。


お昼は大分ご無沙汰なので、最初、「あれ?なんかマスター雰囲気変わりましたね」


なんておかしなこと言っちゃました。当たり前です、別人なんだもの。


ただちょっと体型が似てたもんで・・・・(失礼しました)


R0009540.jpg

イカの肝の沖漬


これがめちゃくちゃ美味しかった!! 


日本酒は神奈川県の残草蓬莱・昇龍蓬莱を専門に出してます。


そしてお猪口は蕎麦猪口。 これがなんとも可愛らしい。


で。 日本酒の写真、一枚も撮ってない自分に今呆れてます・・・


相当出来上がってた様子。


夜の丿貫 美味しい日本酒に美味しい肴。


今度は素面で行きたいわ。


【現品モニター】まつエクにも使える♪美容液成分たっぷりのクレンジングジェル☆


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 福富町 | コメント:4 | トラックバック:0 
やっぱりこのコスパは最高。お気に入りのイタリアン~Capriccio~@横浜 福富町
絶賛正月太り中。 いや 正月だけでなく、去年から引き続き。


痩せるのはすっごく大変なのに、どーして太るのは簡単なんでしょ


お正月も終わり、今日は七草粥を食べる日でしょう?


だから今日を期にダイエットしよう・・・ 呑みに行く日を除いて。


あ~ でもね、ブログ書くのに撮った写真見ちゃうとさ、お腹空くんだよねぇ。


写真眺めるだけでお腹いっぱいにならないかなー。(笑)


さて、初めて行ってからかなり気に入って再訪した福富町のイタリアンです。


R0006351.jpg
『Capriccio』というお店。


何よりここは安くて美味い。


R0006352.jpg

シェフ一人と、ホールの女性一人なので混雑時は大変だろうな と思うし


実際、シェフが今オーダーがいっぱいだから時間かかりますって


おっしゃるんだけど、 でもね、そこまで時間待ったな、という感じはしないの。


手際が良い。 だから居心地も良い。


R0006354.jpg

海老とアボカドのサラダ


R0006356.jpg

前回、ワインが安いワインしか無くて、種類も全然無くて少し残念、って思ったんだけど


今回、ワインが少し増えてました。これからもっと増えてくのかな。


そしたら楽しみが増えるなぁ。


R0006357.jpg

すいません 既に何杯かやっつけて来たので、写真ブレブレ。


R0006360.jpg

牡蠣のアヒージョ。
牡蠣だけでなく、マッシュルームもゴロゴロと入っていて、満足の一品。
牡蠣がプリプリ。


R0006359.jpg

牛頬肉のシチュー
これまたボリュームたっぷり。 赤ワインにぴったり。
しっかりと煮込まれていて美味しかった。


R0006365.jpg

ペンネアラビアータ
ここのウリでもある、パスタは生パスタ。
全部で5種類の生パスタを使っていて、オイル系、トマト系、クリーム系合わせて
50種類くらいのメニューがあるの。
一品のポーションが少な目なので、色々頼んで、おつまみパスタ。

生パスタのモチモチ感がたまらない。


R0006366.jpg

ゴルゴンゾーラのニョッキ。
ゴルゴンゾーラと生クリームのバランスがとてもいい感じ。
これは青カビ系があまり好きでない・・って人でもいけるんじゃないかな。


とにかく毎度、このコスパの良さには感動します。


あぁ 書いてたらパスタ食べたくなった。


今年の目標のダイエット、既に挫折か・・・(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

Capriccioパスタ / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





別窓 | 横浜 福富町 | コメント:2 | トラックバック:0 
超絶コスパのバール、教えちゃう~Capriccio(カプリッチョ)~@横浜 福富町
久々に、このコストパフォーマンス凄いっ!!って思ったお店に出会いました。


場所は野毛の対岸、福富町。


川沿いのピンクのお店の並びにあります。


R0004324.jpg

『Capriccio(カプリッチョ)』


こじんまりとしたお店で、キッチンではオーナーがお一人で腕を振るっていて


可愛らしい女性スタッフがホールを切り盛りしてました。


生パスタが売りのお店で、パスタだとあんまり呑めないかなぁ?と


最初は思っていたのだけど、ところがどっこい。


おつまみメニューも豊富で、ガッツリ呑んでしまった。


お料理の値段がびっくりするくらい安いの。


メニューから、この値段だったら、ポーションはこんなもんだろうと想像してると


完全に裏切られる。 えーーーっ!! これでこの値段!? 安いっ!!


何度このセリフを言ったかしら。


R0004309.jpg

生ビールはスーパードライ。


R0004310.jpg

『カポナータ』これが300円!!
柔らかく煮込まれた夏野菜、甘さが引き出されていて、美味しい。


R0004318.jpg

『海老とキノコのアヒージョ』700円
海老もキノコもどっさり入っていて、かなりボリュームのあるアヒージョ。


R0004317.jpg

『グリーンアスパラとキノコの黒胡椒炒め』600円

キノコ、キノコと続いたけど、これは痩せてるお連れさんのチョイス。
痩せてる人ってやっぱりキノコが好きなんだ。
彼女は必ずキノコ料理を頼む。
わたしは、キノコは家でも食べれるし、って思っちゃうんだけどね。
でも、このチョイスが体型を決めるんだな、といつも思うわ。


R0004311.jpg

ワインはまずは白を。
ちょっと残念なのは、ワインの種類がとても少ないこと。
赤白6種類ずつくらいしかなく、一番安いワインは1700円。

お料理がすっごく美味しいので、もうちょっと美味しいワインが呑みたかった。

カクテルなんかのメニューは豊富だったけど。


R0004316.jpg

『ふわふわなスフレオムレツ』600円
これまたすごいボリューム。これも想像以上。
登場と同時に歓声があがる。
ふわっふわな卵が美味しすぎる。 ミートソースと一緒に食べるとワインが進む!!
写真だとサイズが分からないけど、大きさもかなりのもの。


R0004321.jpg

『ナスのミートグラタン』700円
グツグツと音を立てての登場。
ホワイトソース、ラブ♪ 


R0004314.jpg

『自家製ラザーニア』500円
ワンコインだから、小さいサイズを想像していたんだけど、
え?これ500円で本当にいいの?と思うサイズ。
自家製のラザニア。もっちりとしたラザニアが美味しい~


R0004319.jpg

『アラビアータ』はラディアトーリで。500円
パスタはすべて生パスタ。
このパスタは絶品。 
パスタの一皿は少な目なので、色々食べられるも嬉しい。


R0004322.jpg

『イカとたらこ』 600円
オイル系のパスタも種類が豊富。

なんたってパスタのメニューだけで50種類!1


R0004323.jpg

『ゴルゴンゾーラクリーム』700円

もういわずもがな、ワインはかなり呑みました。


お料理が安くて美味しい。 これ最高ですっ


ひとつだけ、ワインの種類がもうちょっと増えてくれたらなお嬉しい。


このお店はきっと人気店になるんだろうな。


わたしもお気に入りになりました。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横浜 福富町 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |