基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
体に優しいイタリアン~ミネストラ~@横浜 弘明寺
ラジオで流れてくる音楽がクリスマスソングばかりになって


あぁ もうすぐクリスマスなんだぁ~ ってちょっとテンション上がって


家でもクリスマスツリーを出したりなんかしたけど、


クリスマスが終わったら、もう1年終わるのかぁ・・・ とちょっと寂しい気分。


まぁね 今年も健康で美味しいものいっぱい食べて呑んだから


良しとしましょうね。


さて、弘明寺です。


弘明寺は大きな商店街があるけれど、呑み屋さんはあまり多くない、


そんな印象の街。 商店街が大好きなわたしにとっては


住んでみたい街ではあるんだけれども。


この日は駅からすぐのカジュアルなイタリアン、 『ミネストラ』へ。


以前はカウンターのみの小さなお店だったけど、移転して


テーブル席が出来て、ゆったり食事が楽しめます。


R0006198.jpg


R0006200.jpg

前菜の盛り合わせ


マスターが一人で仕切ってる(時々アルバイトの美人お運びさんがいます)


ので、ものすごく手の込んだメニューは無いけど


アットホームな感じが良いです。


とはいえ、ミートソースとかミネストローネとか、これは野菜の甘味と旨味を


最大限に出すために時間かけて煮込んでます。


R0006207.jpg

パングラタン だったかな?


この日はお子ちゃま一緒だったので、炭水化物祭り(笑)


R0006215.jpg

神の雫のモンテプルチアーノダブルッツォ


R0006216.jpg


R0006199.jpg

ナポリタン。めっちゃわたし好みのケチャッピーなやつ。
麺が2.2mmだともっと嬉しいんだけど。


R0006206.jpg

そして野菜の旨味たっぷりのミートソース。
優しい味です。


一人でカウンター席で食事&呑んでる人も結構います。


居心地が良いからね。


身体に優しい味のお料理は、お酒をいっぱい呑んでも


罪悪感が半分になるから嬉しい(笑)


EGF配合「スキンケアする美容液ファンデーション&パウダー」現品モニター

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 弘明寺 | コメント:4 | トラックバック:0 
下町でしっぽり~粋月~@横浜 弘明寺
もう何年も京浜急行を利用してるのだけど、


20歳くらいまで、弘明寺駅と屏風ヶ浦駅が、どっちがどっちなのか


よく分からないと思ってました。


降りる用事が無い駅だったから。かな。


今は屏風ヶ浦はやはりあまり利用しないけど、弘明寺は商店街も大好きだし


飲食店も時々利用します。


下町風情がとっても好みな街。


そんな弘明寺駅でしっぽり呑める居酒屋さん。


R0003875.jpg

『粋月』
このお店、いつ頃からあったっけ?気付かなかったなぁ。


R0003869.jpg

金曜日のいい時間だったのだけど、他にお客さんがいなくて
かなーり静か。
ちょっぴり(笑)酔っての訪問だったのでわたしたちうるさかったかも。。。



R0003870.jpg

お通しはお魚を揚げたもの。


R0003871.jpg

山芋の磯部揚げ。
天麩羅系の揚げもの料理が苦手なわたし。
山芋の磯部揚げも上手に揚げられたことないのよね~
コツを聞きたいくらい美しく揚がってたなぁ。


R0003874.jpg


R0003872.jpg

R0003873.jpg

串焼き


全体的に、普通の居酒屋さん という感じだけど


弘明寺には他に無い、ちょっと落ち着いた雰囲気なので


しっぽりと呑みたい時にはいいかも。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 弘明寺 | コメント:2 | トラックバック:0 
移転後広くなったお店は、お料理メニューも増えて大満足♪~ミネストラ~@横浜 弘明寺
すっかり冷房病です・・・ 冷房無いと生きていけないのに、


冷房に弱い体という・・・。


喉を完全にやられ、肺炎一歩手前。


それでも冷房の無いところでは踏まれたアリンコみたいになっちゃうので


首だけ冷やさないように、ネックウォーマーをしているという、


完全におかしなスタイル。


家では冷房プラスで加湿器です。


さて。弘明寺の隠れ家イタリアンと言われるミネストラ。


去年、移転したんですよ。すぐ目の前に。


以前はカウンターのみの極狭店で、トイレもビルのトイレだったんだけど


移転後は、広々~ で、快適です♪


R0003877.jpg

『MINESTRA』

弘明寺という土地柄、常連さんも多く通うお店のようです。


R0003880.jpg

ビールがサッポロ。これはナイス♪


R0003885.jpg

この日は、最後4人まで増える予定だったので、テーブル席。


カウンターも前のお店より広々です。


以前は、マスター一人でしたけど、今はお運びのアルバイトさんも。


これがまたべっぴんさん。 常連さんのアイドルなんだろうなぁ。

R0003881.jpg

『オードブル5種』

黒板から選べる5種。これはお得。

R0003888.jpg

R0003887.jpg

『バーニャカウダ』
生クリームいっぱい入ってるわたしの好きなタイプ。
生クリームを入れるのはイタリアの北の方なんだって。


ミネストラは野菜も、地産池消で市内の契約農家で仕入れるから新鮮~


R0003889.jpg

お連れさんが好きなモンテプルチアーノダブルッツォ。


彼女とは高校時代からの親友だけど、性格は正反対。


彼女は、気に入ったお店に通い続け、好きなワインやお酒もブレない。


わたしは、気に入ったお店があっても、他を探索。


ワインやお酒も好きなものがどんどん変化する。


仕事や恋愛もしかりなんだけど、わたしは彼女のそういうとこが好きだったりするのよね。


R0003892.jpg

『天使の海老のガーリックソテー』

これ、大量に食べたい(笑) 香ばしくて、食感ぷりぷりで美味しい!!

R0003893.jpg

『キャベツのアンチョビソテー』

野菜料理が豊富なのが嬉しい。


R0003894.jpg

『エリンギとしめじのバルサミコソテー』


R0003891.jpg

『ジャガイモのチーズ焼き』


R0003895.jpg

『鶏肉のソテー ルッコラバルサミコソース』

メインのお料理も増えてました♪


この後、人数も増えて、ワインも追加してパスタも食べたはずなんだけど


写真も記憶も無いっていうね・・・


結構酔ってた様子です。


こういうお店が近所にあると、一人でも食事しにいけるからいいよね。


【現品モニター】 新感覚★セラミド浸透体験! 完全無添加の美容液を20名様に!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 横浜 弘明寺 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |