基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
牡蠣爆喰い~キンカウーカ・グリル&オイスターバー~@横浜
牡蠣が好きです。 とっても。


ここ最近、ずーーーっと牡蠣食べ放題のお店を探しまくってました。


震災の後、今までやってた牡蠣の食べ放題、ほぼなくなってしまったんですよね。


でも今年は復活です。 そこここで牡蠣の食べ放題やっているようです。


丁度6年前にも行った、横浜ベイクォーターのキンカウーカへ。


R0011225.jpg


6年前に行った時は、生牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライの食べ放題だったのだけど


今回はそれプラス、30種類のお料理も食べ放題120分、


勿論オーダーバイキングです。


R0011219.jpg

お料理には牡蠣料理もたっぷり。 これは嬉しいバイキングです。
(※このバイキングは2日前までに要予約です)


R0011198.jpg

飲み物も、吞み放題が1500円。 


さてと。 最初に生牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライが出て来たところで


食べ放題がスタートです。


R0011199.jpg

限定で、鮑がプレゼントだそうで・・・
うっかり鮑でお腹膨らませたくなかったのだけど、鮑も美味しかった!!


R0011200.jpg

R0011202.jpg

生牡蠣も、蒸し牡蠣も、牡蠣フライも最高~!! 
牡蠣フライなんてコロッケか?と思うくらいサイズも大きくて。


さぁ 食べ放題スタートです ここからは怒涛の牡蠣爆喰い!!

R0011203.jpg

R0011208.jpg

R0011205.jpg

R0011207.jpg

R0011214.jpg

白ワインをガブガブといきます!!


R0011215.jpg

R0011209.jpg

R0011211.jpg

R0011213.jpg

生牡蠣も食べまくり!!


R0011216.jpg

R0011217.jpg

ワイン蒸しもガーリックが効いてて美味しい~


R0011220.jpg

牡蠣チャウダーも


R0011221.jpg

〆まで牡蠣と蟹味噌のパスタ!!


本当に牡蠣ばかりを爆喰いしました。


あぁ 幸せ


食べたなぁ~ 牡蠣。


でもね 6年前の記事を読み返したら、その時は生牡蠣 蒸し牡蠣 牡蠣フライだけで


38個の牡蠣を食べたのだけど、今回は34個・・・


えーーーー!?


やっぱり歳には勝てないわ。


牡蠣でお腹がパンパン!! 幸せな夜でした。


翌日・・・  海の公園へ行ったんだけど牡蠣小屋があって


そこでも牡蠣を・・・と思ったけど流石に止めました(笑)


ちなみにこの牡蠣食べ放題プランは120分 4980円 


1月31日までです!! 急いで~  


横浜そごう店と 横浜モアーズ店でも開催中です


【新商品】ベストコスメも受賞!話題の炭酸配合「泡乳液」モニター50名様大募集!

疲労対策&エイジングケアの決定版【イミダペプチドQ10】20本を5名様に!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 | コメント:4 | トラックバック:0 
切れ端も嬉しいサービス~たまがった~@横浜
更新サボってました・・・


実は引っ越しの真最中でして。


というか、とりあえずAからBまでは移動したのだけど、


荷ほどきが・・・   色々あって忙し過ぎます。


ネットもLINEも見る暇が無く、連日夜中まで荷造りから荷ほどきで寝不足ー。


そんな状態だったので、東京マラソンの抽選結果もすっかりチェックし忘れてました。


落選ですけどね・・・(涙)


何はともあれ、一番は引っ越し完了まで頑張ります。


が ちょっと現実逃避でブログの更新を。


コメントも返信がすごーく遅くなっててごめんなさい。


さて なんだか最近の記事、ラーメン多いですね。 今回もラーメンだけど。


忙しい時は素早く出てきてささっと食べられるラーメン、ありがたい。


横浜 南幸の『たまがった』です。


伊勢佐木町店には行ったことがあるけど、横浜店は初。


伊勢佐木町店へ行った時にはありつけなかったのだけど、


チャーシューの切れ端サービスってのがあるのね。


ボールにどどんとチャーシューの切れ端が盛られていて


ご自由にどうぞ。って。


このサービス嬉しい。だってチャーシューって切れ端の部分が美味しいんだもん。


R0009728.jpg

ラーメンに味玉トッピング。 そして遠慮がちにチャーシューの切れ端をIN。


デフォルトのチャーシューはとろける感じなんだけど切れ端は噛み応えがあって良い感じ。


ビール呑みたくなる~!!


ここの豚骨は臭みが強くなく、スルスルっと食べられる。


スープも好みです。


ラーメンばかりで野菜不足な感じ。


今度は街中華で野菜たっぷりタンメンかな(笑)


ご好評につき第3弾♪【現品セット100名様】アロマキフィで愛されツヤ髪!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif















別窓 | 横浜 | コメント:4 | トラックバック:0 
夏のお酒と絶品お寿司~SUSHI万代~@横浜 鶴屋町
暑いですね~


オリンピックも水泳と体操とラグビーの筋肉に萌えたら


なんだか観なくなってしまいました。


でもニュースで観るハイライトで、結構感動します。


卓球女子の愛ちゃんの涙にもぐっと来てしまいました。


あと地味で観客の少なさに驚くバドミントン。


わたし高校ではバドミントン部だったので、結構気になってます。


奥原選手の体の柔らかさ すごい!!


そんなこんなで夏をなんとなく夏らしく過ごしてます。


もちろん夏のお酒もね!! ってことで・・・


わたしが横浜駅周辺で一番美味しいお寿司屋さんだと自信もって言える


『SUSHI 万代』 夏のお酒とお寿司を堪能してきました♪


R0009395.jpg

お寿司やお酒が美味しいのはもちろん、客層も良くて居心地が良いお店。


R0009396.jpg

先付のツブ貝はプリンッと大きな身で美味しい。


R0009398.jpg


早々に日本酒のメニューに手が伸びます。


R0009401.jpg

夏のお酒がメニューに色々あったので順番に。


R0009402.jpg


R0009405.jpg

お造りは富山産の鯖にハタ 石垣鯛、かます。
まこ鰈に鯛の昆布〆 どれも一番美味しい状態で出て来ます。
鯖の〆具合もとても好み。

カウンター越しにテンポ良くお皿にひょいひょいっとお刺身を乗せてくれるのが
楽しい。


R0009409.jpg

R0009410.jpg

夏のお酒は瓶もラベルも夏っぽくて涼し気。


R0009407.jpg


R0009411.jpg

鮑と大根の炊き合わせ
鮑が驚くほど柔らかくて美味しい~


R0009412.jpg

R0009414.jpg

お酒も進むってもんです。


さぁ お寿司行きます♪


万代のお寿司は正当な江戸前。赤酢で握る小ぶりのお寿司はどれも絶品。


R0009415.jpg

R0009416.jpg

R0009417.jpg

R0009420.jpg

R0009427.jpg

R0009418.jpg

R0009419.jpg

R0009423.jpg

R0009424.jpg

これは白海老!! 
口の中で甘味がいっぱいに広がります。美味しい!!

R0009425.jpg

R0009426.jpg

穴子。 わたし穴子ってあまりお寿司屋さんで食べないのだけど
この穴子ふんわり柔らかくて美味しかったなぁ。


美味しいお寿司に美味しい夏のお酒で大満足。


なんか前より手が出しやすいお値段のお酒がメニューに多く揃えられていたので


これからのひやおろしも楽しみだわ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | 横浜 | コメント:2 | トラックバック:0 
オーガニックに拘るバル~BIODYNAMIE~@横浜 鶴屋町
普段家では、極力添加物の入ってるものは使用しない、


肉などは国産に拘り、野菜も購入出来れば無農薬のものを使いたいと思ってます。


外食ではそれは難しいけど、せめて自炊の時は、と思って。


添加物や残留農薬のことをちょっと調べると、なんだか怖いなぁ と思う反面


それを気にしてたら何も食べられないよなぁ と思う気持ちもあり。


なので出来る限り、そういうものが入っていないものを選ぶようにしています。


横浜の北口からすぐのところに出来たバル、ちょっと気になったので行ってみました。


『BIODYNAMIE』


こっち側はかなり久しぶり。 野毛とは客層が違う感じよね~。


店員さんもとっても若くて、お客さんも合コンかな?みたいな人もいっぱい。


かなり賑わってました。


店名の『BIODYNAMIE』と聞いて一番最初に思い浮かぶのはやっぱりワイン。


自然農法で作られたワイン。 


わたしは普段あまりビオワインは呑みません。


オーガニックが好きと言っておいて矛盾してるのだけどね。


こちらのお店は自然派のワインもリーズナブルに出してます。


R0009428.jpg

この日は2杯 2種類のワインを呑んだのだけど、


この安い値段で自然派のワインはやっぱり難しいかなー。


正直言うとあまり口に合うワインでは無かったな。


R0009429.jpg

でもお通しが生ハムがどっさり盛られたサラダなのが良いわね。


これ出て来ちゃったので、他のメニューが目に入らなくなっちゃった(笑)


R0009430.jpg

ちょっと変わったポテトサラダ


これ美味しかった~ 温泉卵を割ってポテトサラダに絡めて食べるのだけど


卵を絡めることでポテトサラダが濃厚になって美味!!


これはお洒落。 家でもやってみたいメニュー。


ココットで出すスタイルでホームパーティーにも良いかも。


他にも気になるメニューがあったので機会があればまた行きたいな。


野毛にばかりいるとちょっとこの雰囲気が落ち着かない感じもあるのだけどね(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 
可愛い=美味しい!?~AUDREY~@横浜
ホワイトデーが間近だった時かな。


ちょっと手土産を買いに、横浜高島屋へ行ったら


度肝を抜くほどの行列のお店があって、


なんだ? なんだ? と列の先を見たら、スイーツのお店。


ホワイトデーで旦那さんに頼まれたのか、


女性客が大量に購入して行く姿。


へぇ~ すごい人気なんだ、このお店。


そう思いながらも並ぶ気にはなれなかったので、その日はスルー。


その後も何度か高島屋へ行く度に覗いてみると


やっぱり行列。 そんなに凄いならいつか食べてみたい。


そう思うのが乙女食いしん坊心。


そしてついにその日がやって来ました。


どうしてでしょうね? その日は行列が無く


ショーケースの前に5人ほどのお客さんがいるだけ。


よしっ!! 今日買わずにいつ買うのだ!!


R0008231.jpg


お店の名前は『AUDREY』

苺柄のパッケージが可愛くて、それこそ女性のハートを震わせる。


苺×チョコレートのスイーツのお店。


R0008232.jpg

そしてこれが、売り切れ続出となるグレーシャーという焼き菓子。


ブーケのようで可愛い~!!


苺はフレッシュではなく、フリーズドライ。


焼き菓子なので賞味期限も3週間と長いので、贈り物に人気なのも納得。


R0008235.jpg

ラングドシャーで巻いたクリーム。


クリームの甘さと苺の甘酢っぱさが良い相性ね。


そのお味は・・・・


んー   正直言うと 並ぶほどでは無いかなぁ。


可愛いだけ。 そういう印象。


他にも苺のケーキなんかもあったので、そっちの方が魅力的かも。


どうやらグラマシーニューヨークの系列店のよう。


グラマシーニューヨークはチーズケーキも、ケーキも好き。


わたしが人から貰うなら、そっちの方がいいかなー。


ま、今回は並ばないで買えたので 良しとしましょ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif











別窓 | 横浜 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT