基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
わたしが知ってる中では半島一コスパの良い店~地魚料理 たかのや~@横須賀 長井
なんかびっくり寒いんですけどー!?


もう暖かい服を全部仕舞っちゃったので、震えてます。


先週末なんてわたし半袖だったのに。


みなさんもこの気温の変化で風邪など引かれませんように・・・。


さて。


ちまき亭は新鮮な野菜を仕入れるのに、お気に入りの場所があるんです。


それは横須賀長井にある『すかなごっそ』というJAがやってるファーマーズマーケット。


珍しい三浦野菜も手に入るし、葉山牛もここで買えます。


今なんかは朝採れのタケノコとか、野菜を眺めるだけでもテンションの上がる場所。


時々行きます。


ちまき亭のパーティーの前には必ず。


午前中の方が品が多いので、午前中を狙って行くのだけど、


野毛のまるうさんとか、杉田の海彦さんとか仕入れに来てるのを見かけますよ。


すかなごっその帰り、いつもどこかでランチを・・・と思うのだけど


場所柄あまり豊富に食事処が無いのよね。


三崎港まで行けばいっぱいあるけど、何せ観光客価格の店ばかりなので


わざわざそこまで・・・って思ってしまうし。


そしたらね、すかなごっその近くに見つけちゃいました、すごく良いお店。


R0007748.jpg

お店の名前は『たかのや』

近くの長井港で朝揚がった地魚を提供してくれるお店です。


R0007740.jpg

うふふ。この日は運転手でも無くフリーなので、昼ビール頂いちゃいます♪


わたしのオーダーは海鮮丼フライ付き 1300円


R0007741.jpg

ちなみにご飯は大盛りが無料(これは普通盛り)


R0007746.jpg

まずはフライでビールをね。
フライはサザエのフライと、魚は小ぶりだけどフワッフワの鯵フライ。


R0007744.jpg

そして海鮮丼。(フライの付かないメニューは1000円)

地魚なので全体的に白っぽいけど、お刺身がこれでもかってくらいたっぷりな


海鮮丼。


なんと河豚までのってましたよ。


何よりも鮮度が良くて、どれもとっても美味しい。


ご飯が見えないくらいにのった贅沢な海鮮丼、最高!!


そしてお連れさんはお刺身定食 焼き魚付き 

R0007742.jpg

海鮮丼と地魚の内容は同じ。


R0007743.jpg

ご飯は一回おかわりが無料です。


三浦半島には多くの魚料理のお店があると思うけど


そしてわたし、結構色々行ってみたけど、ここは今までで一番のコストパフォーマンスかも。


ちなみにこの日は平日なので平日ランチメニューでした。


休日のランチはもっと内容が充実していてお値段も少し高いみたいね。


その日に長井港であがったものなので、内容はもちろん、値段の変動もあったりするみたい。


この日は聞いたら、あまり魚の種類があがらなかったって言ってました。


時化てる日とか、魚が無い時はお店もお休み。


なので電話をしてから行くのがおススメです。


話しが前に戻るけれど、すかなごっその敷地内に魚館があって長井の魚が買えるけど


そこはおススメしないです。 モロに観光客価格。べらぼうに高いです。


そこから車で数分なので長井港の長井水産まで買いに行くのが正解。

高額豪華現品モニター♡プラチナCLシリーズ美白化粧品&メイクアップベース3名様


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横須賀 | コメント:2 | トラックバック:0 
ムフフ。これはこれは絶品餃子♪~上海亭~@横須賀中央
最近、横須賀中央でのランチが増えてます。


横須賀中央といえば、呑みたくなってしまう雰囲気満載。


横須賀海軍カレー、ネイビーバーガーが有名だけれど、これまた結構中華系も多いのよ。


前々からちょっと気になっていたこちらのお店。


R0006814.jpg

『上海亭』

名前からすると中華料理店。でも自家製麺ですって。 これは気になる。


前を通るといつも結構いっぱいで、この日はちょっとランチ時間を外して行きました。


自家製細麺と書いてあったので、汁物を頼もうかな・・・ そう思ったのだけれど


どうしてもこの日の気分は餡掛焼きそば。


ってことで・・・


R0006807.jpg

『五目焼きそば』


R0006809.jpg

この焼き具合!! 外側をパリパリに焼いて、中はしっとり。


すごく好み!! 餡が絡むとパリパリ部分がまた良い感じの柔らかさになって美味しい。


海老も1匹か・・・と思ったら4匹も入ってました。


この焼きそばも自家製麺か分からないけれど、でも細麺だけどしっかりとした麺で美味しかった。


それから、サイドでオーダーした餃子なんだけど、これがまたすっごく美味しかった。


R0006811.jpg

皮も手作りの餃子らしいのだけど、皮はもっちり。でもパリッと焼き上がっていて


そしてなにより餡がわたしの好み!!


R0006813.jpg

野菜の歯ごたえが残っている餃子。


でもお肉もたっぷり。 ジューシーで、そして歯ごたえあり!!


ん~!! 美味しい!! 


この日ビールが呑めない状況なのを恨んだわー。


看板メニューは自家製麺のラーメンと、水餃子みたいなので


今度は汁系麺と、水餃子を頼んでみようかな。


店員さんもとっても丁寧で、是非リピートしたいお店。


わたしの餃子ランキングのトップ10に入りました♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横須賀 | コメント:0 | トラックバック:0 
お腹の中が苺でいっぱい。幸せのいちご狩り~津久井浜観光農園~@横須賀 津久井浜
シーズン中に絶対に一度は行きたいいちご狩り。 今年も行って来ましたよ~。


三浦半島には、苺狩りが出来る農園がいっぱいあるんだけれど、


今年は迷って一番大きいところへ。


津久井浜観光農園


わたしは車で行ったけど、駅と農園の間の送迎バスが出てるみたい。


DSC_0257.jpg

最初に受付を済ませ、受付で言われた番号のハウスへ行きます。


ハウスがいっぱいあって、日によって利用されるハウスが違うんでしょうね。


温室内が苺の甘い香りで充満していて、テンション上がります。


もちろん空腹で準備万端!!


DSC_0248.jpg

食べて 食べて 食べまくりましたよ。


練乳もくれるけれど、練乳なんて必用ないほど甘くて美味しい苺でした。


品種は紅ほっぺ。 ホントに甘くて甘くて、味も濃くて今まで食べてた苺と雲泥の差。


DSC_0232_20160215162642c2f.jpg


去年は三崎の飯島農園というところで苺狩りをしたのだけど、


そこの苺より数段上の美味しさだったわ。


わたし55個食べました♪ 胃の中が苺だけで満たされる幸せ・・・


あとで苺のカロリーを調べたら、1個約33Kcal  


・・・ってことは? 55個食べたわたしの摂取カロリーは・・・


1,815Kcal


オーマイガッ!!



桜花媛ナチュラルBBクリーム
保湿が大事です!潤いセット♪バナー貼るだけ簡単★【化粧水+BB現品プレゼント】

<岩手県>「いか徳利と浜娘」 モニター10名様募集!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









別窓 | 横須賀 | コメント:0 | トラックバック:0 
老舗の絶品横須賀カレー~ベンガル~@横須賀中央
最近 ちょいちょい横須賀中央へ行く機会がありまして。


とはいえ、お酒を呑める時間帯ではないのでランチなのだけれども。


横須賀と言えば 海軍カレーとネイビーバーガー?


今回は何を食べようかな。 とグルグルと見渡して、


ふと気になったカレー屋さんの扉を開けてみました。


開けてびっくり!! 狭っ!! カウンターだけの喫茶店!? ってな雰囲気。


でもランチの時間はとっくに過ぎているのにほぼ満席。


なんとか、直前に出たお客さんの席に座ることが出来ました。


R0006134.jpg

カレーの街


よこすかと書かれた看板。
『ベンガル』です。


どうやら昔ながらのカレーのお店で、 ウインナー乗せとか卵乗せとかが人気な様子。


R0006131.jpg



ものすごーくメニューを迷って


ビーフ シーフードカレーって言う ちょっと一見ドンマイな感じのメニューを


頼んじゃいました。


しかも。 トッピングをしちゃくなる性分。


人気のウインナと卵乗せ(笑)


いったい何カレーなの!?

R0006133.jpg


いいんです だってカレーって何でもありだもの。


スパイシーさはそこまで無いけれど コクがあって


あぁ 大鍋でいっぱい作ってるカレーだよね。 そんな感じの美味しいカレー。


中辛を頼んだけれど辛くも無く でもちゃんと主張はしてる。


うん!! 美味しい~


ご飯の水分量もカレーにドンピシャで素晴らしい。


ファンが多いお店なようで 名前で呼ばれてるお客さんも何人かいたのに納得。


店主だと思われるマダムも、にこやかでとっても居心地の良いお店でした。


ここはまたリピートしたいな。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 横須賀 | コメント:2 | トラックバック:0 
中辛で火を噴いたので、大辛が気になるカレー~ニルヴァーナ~@横須賀中央
わたし、どういう訳かインド系の人にモテるんですよ。


モテてるのは気のせいかもしれないけれども、なんとなく。


前、職場の近くのカレー店へよく通ってたのだけど


どういう訳か何人かで行っても、わたしにだけ「サービス」って言って


ラッシーが2杯も出されたり(笑) そんなに飲まないしっ!!


道端で、そっち方面の人に声をかけられることも多い。


今回も、ちょっと横須賀中央へ行く用事があり、お昼時だったので


久々にインドカレーを食べたんだけど。


そこでも・・・  インドかネパールか分からないけど男性店員さんが


用事もないのに何度も何度もテーブルに来て、「美味しい?」とか「辛い?」とか


聞きに来くる。 少々イケメンっぽいけど彫りが深すぎてイケメンなのか


真偽のほどは分からず仕舞い。


あ、そんなことはどうでもいいか。


ただね、インド人が好む女性って・・・


お尻のでっかい女性なんだって。 ハイ(笑) ドスコイ。


R0005729.jpg

お店の名前は『ニルヴァーナ』


場所柄、お客さんは米軍基地の人が多いみたい。


R0005730.jpg

わたしはBセットのカレーが2種類選べるランチをチョイス。
大好きなマトンと茄子とチキンキーマ。


R0005731.jpg


ナンとライスはお替りが出来るのだけど、かなり大きなナンなので


お替りは無理でした。


辛さを選べるのでちょっと控えめに『中辛』にしたんだけど


これが、口から火を噴くほど辛かったー!!


これで『中辛』ならその上はどうなるんだろー?


「辛いですかー?」ってニコニコしながら聞かれたので


「ダイジョブ」って答えたけど、鼻の頭に汗が・・・。


カレーは辛味は前面に出てるけれどマイルドさもあってなかなか美味しい。


ナンもふんわりと柔らかくて、外側が香ばしい。


色々言われてちょっと落ち着かなかったけど、接客も丁寧だったし悪くないかな。


【現品/発売前/500名】大反響につき第二回★日本酒酵母×乳酸菌 化粧水モニター

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


ニルヴァーナネパール料理 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

別窓 | 横須賀 | コメント:6 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT