基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
リーズナブルに呑むワイガヤ店~酒呑んで飯食って蛙之介~@横浜 野毛
野毛にまた新しいお店がOPENです。


OPENしたのは8月。 


R0013668.jpg

酒呑んで飯食って蛙之介

上野、御徒町にもお店があるみたいですね。


とにかく元気の良いお店です。 店員さんの声が大きい。


R0013659.jpg

ところどことにカエルがいます。 店内の壁にはびっしりとメニューが貼ってあり


目移りします。


どれもリーズナブルな価格設定。


R0013658.jpg

レモンサワーから。


R0013661.jpg

ポテトサラダはびっくりのビジュアル。
ポテトサラダの上に、揚げたポテトに青海苔がたっぷり。
これがなかなかジャンクな味なのだけど食感がよくて美味しい。
のり塩のポテトチップスみたい。


R0013660.jpg

梅水晶 これわたしの好物。
コリコリとした鮫のナンコツがなんとも言えない。


R0013663.jpg

焼物メニューも豊富です。 ちょっと風変りなメニューもあって面白いです。


R0013664.jpg

おっきいトマト というネーミングの串。
ジューシーなトマトがとっても美味しい。


R0013667.jpg

これは之介巻きというメニュー。
お正月のお節料理にこんなのあったよね?
鶏肉でお野菜巻いてあるお料理。
八幡焼き?八幡巻き?だったっけ? そんな感じのものが串にささってました。


R0013662.jpg

イカのわた焼き これで380円だからとってもリーズナブル。


お料理は総じて美味しかったですよ。


R0013665.jpg

そしてケロリン桶!! 1290円  サワー類をこの桶で頼めます。
ネタで頼んでみたけど・・・


R0013666.jpg

1800ml入りと書いてあったけど、氷多くて吞み辛いー!!


話しのネタに一回吞めば良いかな(笑)


楽しいお店だったけど、如何せん騒々しい。


お客さんなのか、店員さんなのか、人の声がすごくて落ち着いて呑める感じではなかったです。


会話が出来ない。


むしろ一人で喧騒の中、無になって呑むほうが落ち着くかも(笑)



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 横浜 野毛 | コメント:0 | トラックバック:0 
肴が美味しい小料理店~わかば~@横浜 野毛
野毛でお気に入りのお店のひとつ。


初めて行ったのは7~8年前かなぁ。


お店の名前をわかばといいます。

お店の扉を開けるとすぐにカウンター。


カウンターの上にはずらりとお惣菜が乗った大皿が並んでいます。


見るからにおいしそうなものばかり。


その大皿料理を見て、お料理をお願いします。


冷たいものはそのまま、 温かいものは温めて出してくれます。


どのお料理も、呑兵衛にはたまらない味付けで美味しい。


R0013651.jpg


R0013652.jpg

最初のチョイスは焼き茄子 白和え もやしのナムル


ホッと落ち着くお味です。


お袋の味 そんな感じだけれど、作っているのはお店のマスター(息子さん)


お店にはおかあさんもおとうさんも出てらっしゃるので、きっと仕込みの時に


おかあさんも作っているのかな。


R0013653.jpg

お茶割り


ここで遅れて来たお連れさんも一緒に乾杯。


R0013654.jpg

鶏肉とパプリカの味噌炒め


R0013655.jpg

鶏肉とセロリのポン酢炒め

これがすっごく美味しかった~ ポン酢の味がとてもまろやかで
お肉にもセロリにもしっかりと味が染みていて、お酒のアテにはぴったり。


R0013657.jpg


R0013656.jpg

ままかり
大好きです。


こういうお店 落ち着きますよね。


野毛のこういうお店がどんどん減ってきてしまって寂しい。


わかばはずーっとここにあって欲しいお店です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:5 | トラックバック:0 
ここにもレモンサワーの風が~串カツ でんがな~@横浜 野毛
今 レモンサワーが熱い!!   ・・・のだそうですね。


確かに色々なお店でちょとひと手間かけたレモンサワーなどを見かけることが


多くなりました。


もう6~7年前だったか 関内の匡美というお店で、グラスにくし切の凍ったレモンが


大量に入ったレモンサワーが出てきて、それはそれは感動しました。


最近は他のお店でもそんなサワーを見かけるし、レモンスライスタワーのお店もある。


塩レモンやレモンの味がすごーく濃くてすっぱいサワーとか、


凄いです レモンサワーブーム。


わたし元々柑橘類が大好きなので、レモンサワーも好きです。


R0013520.jpg

ここにもありました 野毛の串カツ でんがな。


時間調整に良く使うでんがな です。だって空いてるんだもん


R0013516.jpg


R0013513.jpg

ハイボールにもレモン。


R0013514.jpg

で アルコールで手が震えて写真もブレてるけど タカラの小笠原島レモン。
これは以前、家で呑んだことあるんだけどね~。


R0013515.jpg


串揚げをちょっとつまんで、レモンサワーを吞んで、ごちそうさま。


レモンサワーが流行ってるってのは、あれだよね?


糖質制限ブームってやつだよね? ビールや日本酒は糖質高いしってなことで


ハイボールやらサワーが流行ってるんだよね?


わたしは糖質制限ブームには乗っかってないので、


ビールも日本酒もワインも呑みますが、 レモンサワーも好きです。


家にはレモンは常に10個は常備。で レモンの木も持ってます(笑)


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 野毛 | コメント:4 | トラックバック:0 
美味しい魚とお酒、ここにあり~魚と酒 はなたれ~@横浜 野毛
野毛小路に比べると、ひっそりとした印象のある桜通りに


美味しいお魚とお酒のお店があります。


R0013503.jpg

魚と酒 はなたれ

はなたれを経営するファーストドロップという会社、すごい勢いでお店を出してますね。


新橋や銀座にもお店が出来ました。 元気があっていい。


海鮮系に強いお店なので、お魚がとても美味しいです。


一人客にもピッタリの小盛のお刺身なんかがあるのが嬉しい。

R0013490.jpg

マグロの赤身


R0013491.jpg

塩水雲丹


R0013492.jpg

クラゲ この酢の物になってるクラゲが食感がよくて美味しかった!!
クラゲ自体には味は無いのだけど・・・


R0013493.jpg

可愛いラベルの日本酒。もう夏のお酒もおしまいですね。


R0013501.jpg


R0013496.jpg

小盛でお刺身頼もうと思ったのだけど美味しかったので
盛り合わせも頼んじゃいました。
CPの良い刺し盛りです。


R0013498.jpg

岩牡蠣の食べ比べ

R0013497.jpg

お値段結構張るけれど、ぷっくりとした身がどれも美味しかった。


R0013502.jpg


R0013500.jpg

塩焼きが食べたくて、いしもちの塩焼き
ふっくらと焼かれていて、これも美味


以前行った時は、大混雑でワサワサとしていたけど、


今回は空いていて、しっぽりと吞めました。


店員さんの愛想も良くて、良いお店です。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | 横浜 野毛 | コメント:4 | トラックバック:0 
絶対酔っぱらうゴールデンボンバー!!~ゴールデンもつ~@横浜 野毛
なんだかめっきり秋めいて来ちゃって、夏の余韻に浸る暇もありませんでした。


そしてあんまりにも涼しいんで、もう鍋やっちゃいましたよ~


今年は鍋料理登場率が上がりそうな予感です。 どすこーい(笑)


さて 野毛です。


ぴおシティの地下街、最近大繁盛ですよね~


その中の『ゴールデンもつ』


R0013479.jpg


ご多分に漏れず 、こちらも繁盛店ですね。


お隣に座ったサラリーマンらしき二人組は予約をしていたようなんだけど


お連れさんに「ここは予約しないと入れない店なんですよっ!!」と鼻の穴膨らませて


息巻いてました。


けどね そんなこともないのですよ わたし予約したことないですし・・・。


確実に入店するには予約したほうが良いかもしれないですけどね。


R0013480.jpg

ビールが赤星なのがわたしにとっては高ポイント。


R0013483.jpg

R0013484.jpg

もつ焼きは、まぁ 普通に美味しいです。


もうひとつ嬉しいのは、生ホッピーがあるんですね。


R0013485.jpg

ポイント高いです。


R0013482.jpg

もつ煮込みも、無難な味です。


もつ押しなのでもうちょっと期待したんですけどね。


R0013486.jpg

そしてこちらが噂の?『ゴールデンボンバー』


凍らせたキンミヤに梅シロップをかけた大人のかき氷みたいな飲み物。


絶対に酔っぱらうやつです。 3杯も吞んだら記憶の20%くらい失いそうなやつ。


ただ他のお店の梅割りに比べて梅シロップの量がすごーく少ないので


後引く感じではなく、「あぁ 一杯で止めておこう」と理性を保てる味でした。


R0013487.jpg

つくね


R0013489.jpg

R0013481.jpg

冷やしトマトにきゅうり。


正直言うと、こんなに混む理由がちょっと見つからないってくらい


お料理が普通でした。CPにいたっても、普通・・・。


魅力は生ホッピーと赤星くらいかなぁ。


多分ね 今 ぴおシティバブルが来てるんですよ。


あとぴおシティは早い時間(むしろ昼)から呑めるのがいいですね。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





別窓 | 横浜 野毛 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT