基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
今年も 野毛大道芸
今年もって書いたけど、去年も一昨年も行かなかったかもしれない。


なんかそんな記憶。 


今年はとってもお天気が良かったので行きましたよ、久々に。


やっぱり賑わっていて楽しいですね。


お天気のおかげかすごく盛況で人気の演者さんは何分も前にみんな席を確保してるので


わたしはそれには乗れず、ちょっと空いてるところのみ流し見しました。


まぁ 花より団子 芸より酒って感じでしょうか(笑)


DSC_9256.jpg

DSC_9366.jpg

DSC_9287.jpg

居酒屋トモのママにばったり会ったので、


そのままトモのブースへ。 数年前はわたしもトモのブースで売り子やってたなぁ。


DSC_9238.jpg

名物 大根の入ってない大根サラダ並にカオスな肴


6種類のお惣菜を3種類盛り放題という・・・ あまり盛っても食べきれないので


そこそこにしてもらったけど、隣のてんこ盛りの人のを見てちょっと引きました。


でもこれがトモさん流。 呑めますよ~ ちなみにわたしはポテサラ ひじき おからの三点盛り。


ビールのあと日本酒も頂きました。


写真ないけど浜作の焼鳥食べたり、そして前から食べたかった玉ちゃん亭の


マーサンド(ゴーヤサンド)が売ってたので初実食。


DSC_9277.jpg

これが美味いのなんのって!!


ゴーヤとひき肉と卵 呑めるサンドイッチ。


これはマネしたいし、 そして玉ちゃん亭の沖縄そばも食べたくなりました。


野毛の大道芸 ちょっと元気のない時期も一時あったけど、


また盛り上がってるんじゃないかな。


秋の大道芸も楽しみ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 
七夕の夜は赤い星 もうすぐ赤星缶 発売よ~!!
昨日の七夕の夜、素敵なイベントに参加させて頂きました♪


わたしが愛して止まない、サッポロビール。


R0009230.jpg

サッポロビール、今年で140周年目を迎えるそうです。


好きな方は当然もうチェックしていると思うけれど、


あの『赤星』 サッポロラガー缶が、7月12日に発売されるんですよ~!!


ほんと 待ってました!!です。


以前にもコンビニ限定で発売されたことがあったけど


今回は酒屋さんでも買えるので、わたしはAmazonでケース買いしまーす。


普段 家では黒ラベルをケース買い。 ちょっと特別な日はヱビス。


かなりのサッポロ贔屓。


7月12日を心待ちにしていたら、この素敵なイベントに招待して頂き、


あぁ ブログやってて良かった。 そう思いましたよ~


20160707_174837.jpg

20160707_174916.jpg

本社のエントランスからもうテンション上がりますね~


R0009231.jpg


大好きな赤星。語っちゃうよ!! 語っちゃうよ~!!


実際、わたしなんかよりずーっとサッポロオタク(失礼!!)がいっぱいいましたけど!!


R0009234.jpg

赤星呑み放題~♪


わたしが赤星が好きなのは、やっぱりなんと言ってもこのフォトジェニックなラベル。


なかなか赤星を置いているお店は少ないのだけど、


出会えると嬉しい。


R0009240.jpg


イベントでは、それぞれがお勧めする、赤星が呑めるお店を紹介。


わたしはここはあえて、横浜しばりで紹介してみました。


赤星の7月12日発売の缶ね。


R0009243.jpg


R0009245.jpg
後ろ


このデザイン、やっぱり萌える。


前と後ろで違うデザイン。


サッポロラガー 赤星と一緒に過ごす夏 楽しみ♪



横浜で、わたしが知っている赤星が呑める(呑んだ)お店はここ


ウミネコ 野毛
センターグリル 野毛
ミツワグリル 野毛
Kanakoya 野毛
肴こばち 野毛
如水 野毛
榊 野毛
八郎酒場 野毛
うだつ 野毛
侘助 野毛
まるう商店さん 野毛
浜とん 福富町
丿貫 福富町
甘粕屋酒店 黄金町
登良屋 伊勢佐木町
玉泉亭 伊勢佐木町
さいとう 関内
小肥羊 関内
三河屋 弘明寺
弥平 新子安
鏡屋 戸部
まるう商店 横浜

※ 今現在メニューにあるかは定かではありません

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | イベント | コメント:7 | トラックバック:0 
大岡川の桜 満開中!!ビールも屋台も満開中!!
大岡川の桜、満開ですね~!!


この景色、毎年とっても楽しみです。

DSC_2742.jpg


DSC_2749.jpg

一面ピンク!!


DSC_2767.jpg


いつもの都橋商店街の対岸も満開。


DSC_2786_20160404230827182.jpg

4月2日、3日は桜まつりのイベントで、お店もいっぱい出ていて


こんな凄い人出にびっくり!!


DSC_2790.jpg

ビール片手にお花見~♪


大岡川沿いは弘明寺から日ノ出町まで3キロ区間、桜並木です。


屋台は弘明寺、井土ヶ谷から南太田 黄金町から日ノ出町と所々何もないところがあるけど


ずらりと並んでます。


ライトアップが10日までなので、おそらく屋台も10日までやるのかな。


またちょっとヒンヤリの夜だから夜桜は暖かい服装でね♪


トイレは一応公衆トイレがあるけどあまり綺麗じゃないので、


コンビニの場所を抑えておくと良いかも。


日曜日にコンビニへ行ったらトイレは凄い行列してたので


ビールの呑み過ぎには気をつけたほうが良いかもー。


一番のおススメは、大岡川の桜を見ながら3キロくらい歩いてそのまま野毛入り。


喉も乾いてお腹も空いてるあなたを、野毛の街が手ぐすね引いて待ってます(笑)


三渓園の桜も、綺麗でしたよ♪


DSC_2856.jpg


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 
下町商店街の夜市が熱い!!
ここ数年、気に入って毎年行ってるイベントがあります。


丁度お盆に開催される、三崎の『みうら夜市』


三崎の下町商店街で2日間開催されます。


その名の通り、夕方16時から21時頃まで。


三崎の商店街や、三浦の飲食店が美味しいものを安くで販売している


楽しいイベント。


普段、三浦や三崎って、観光客を小馬鹿にした値段で、鮪定食とか販売してるけど
(だってネギトロ丼で2000円って店もあるのよ!?メバチ鮪の中落ちなのに!!)


このお祭りはとってもリーズナブル。


だから気に入ってるの。


R0004756.jpg

今年も結構な人出。


R0004759.jpg

夜にかけて人がどんどん出てきます。 普段は閑散とした下町の商店街も


この日は驚くほどの人。


R0004760.jpg


R0004763.jpg


DSC_0401_201509032237382e9.jpg

この日はとっても暑くて、数えきれないほどビール呑みました。


帰る頃にはかなーりいい気分。


DSC_0407_20150903223741e48.jpg
R0004776.jpg


(おそらく)商店街の人たちが焼いてる焼き鳥。 なんと3本で200円。
良心的。

DSC_0411_20150903223742a9a.jpg

DSC_0412_20150903224114dac.jpg

魚介串も。 地蛸の串焼きがすっごく美味しかったわ。


DSC_0420_20150903224112600.jpg

焼いた海老は、横浜から三浦に越してきて、タイ料理をOPENさせたタイ人オーナーが
出店してました。塩加減が絶妙。
可愛らしい息子さんと娘さんが一生懸命お手伝いしていて可愛かった!!


DSC_0417_20150903224115ef7.jpg

マグロカツに

DSC_0423_20150903224446a3f.jpg

マグロの唐揚げ。
商店街のお肉やさんが販売していて、人気です。

R0004798.jpg

白ワインも。ワインを出してるのは、これまた都内から三崎へ移転
開店したボッカグランデというイタリアンレストラン。

R0004799.jpg

トマトクリームのペンネ 濃厚なソースがペンネによく絡んで
これまた美味しい。
こういうイベントで本格イタリアンが食べられるなんてね。


DSC_0458_20150903224449b70.jpg

日が暮れてくると、更に人も増えて賑やか。
地元の人曰く、丁度お盆時期なので、帰省してくる人が多いんだそう。


DSC_0446_20150903224447ecc.jpg

ホタテ焼きも大きくて立派。


DSC_0443_20150903225252e13.jpg

DSC_0444_20150903225254526.jpg

酒屋さんで、三浦限定の日本酒をゲット。
ちょっと甘くてまったりした日本酒。


DSC_0477_2015090322525701b.jpg

〆は、このイベントで一番列をつくっていた、くろば亭のマグロかき揚げバーガー
くろば亭は毎回創作料理で勝負。
マグロクリームコロッケ目当てで並んだのだけど、売り切れ。残念太郎。
以前来た時にすごく美味しかった記憶があったので。


DSC_0470_20150903225255149.jpg

このイベントは、かなりおススメ。
毎年、お盆の時期に開催されるので、覚えていたら来年是非♪


昭和チックな商店街を歩くのも、楽しいです。

R0004784.jpg

R0004791.jpg

R0004795.jpg


体の可動域が広がる!スポーツの秋にお勧め!マッサージクリームを5名様へプレゼント

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 
毎年恒例!!横須賀カレーフェスティバル2015
すっかりブログの更新をさぼっておりました・・・。


GWに遊び疲れ、そしてバタバタと忙しく、夜は呑んだらバタンキュー、


朝は全く起きれないという体たらく。


家でPCすら開くことをせず、コメントの返信も遅くなってごめんなさい。


GWのあれこれのネタもあるのだけれど、直近のネタから。


毎年行ってる、横須賀のカレーフェスティバル。今年も5月9日・10日で開催されました。


IMGP0888.jpg

わたしは9日に行ったのだけど、例年よりも空いてましたね。


到着は1時頃だったと思うのだけど、行列も無く。


毎年人気のご当地カレーは長蛇の列だというのに、どこも並んでいない!!


景気悪いなぁ・・・。


ただ、500円で18種類の横須賀海軍カレーから4種類選べるバイキングは


早々に完売だったようで、わたしが行った時にはもうクローズしてました。


毎年、ビールも長蛇の列で買えないので、今回はコンビニで購入して持参。


IMGP0899.jpg

が・・・ ビールも並んでなかったわ。


IMGP0891.jpg

最初は仙台の牛タンカレー


IMGP0894.jpg

これは期待よりもはるかに美味しかった。
とってもコクのあるカレー。辛さあまりないけれど。
牛タンも結構量が入っていて柔らかくて美味しい。


IMGP0893.jpg

お次は鎌倉の女川カレー
これ、800円と高額だったんだけど、味はイマイチ。
あっさりし過ぎていてスパイシーさも無く、なんだかボンヤリ。
魚介に惹かれたんだけど、残念太郎。


IMGP0904.jpg

そして横須賀海軍カレーパン
わたし、カレーパンには目が無いのだけど、
これは中がすっかすか。
がっかり。


IMGP0903.jpg

横須賀カレー春巻き
こちらは具はぎっしり。 想像通り、キーマーカレーが
春巻きの皮で包まれてました。 ビールにはぴったり。


変わったところで・・・・


IMGP0902.jpg

横須賀カレーたこやき!!
たこ焼きの生地にカレー粉を入れてるのね。
でもあまりカレーの風味はしなくて、あくまで普通のたこ焼きという感じ。


で、カレーパンリベンジ。

IMGP0908.jpg

こちらは山形の銀山 はいからさんのカリーパン。
これは当たり!! 辛口を買ったのだけど、本当にとっても辛口。
スパイシーだし、具もたっぷり。
パンもフワフワで美味しかった。


IMGP0912.jpg

ビールから酎ハイに。これ、最近のお気に入り。


IMGP0909.jpg

こちら、去年は長蛇の列で諦めた黒部ダムカレー。
お兄さんがサービスでもう1枚つけちゃうってお肉を2枚にしてくれたけど
元々が1枚だったのかはわからない。みんなに言ってるのかも!?

でも単純なわたしは、グランプリを決める投票に、ここに投票しちゃおなんて思っちゃったり(笑)
なんだけど、帰りに投票しようと思ったら、もう投票箱が撤収されてた・・・

あ、でも味もとっても美味しかったのよ。
スパイスもしっかりきいてて、コクもある。
もうちょっと辛くてもいいかな~ とは思ったけど、お肉も柔らかくて美味しかったし。


で、グランプリはどこのカレーだったのかなぁ?


検索してみたけど、まだ出てなかったわ。


ついでに来場者数だけど2014年は46000人今年は51000人って書いてあったけど・・・・


ほんとかな。


去年は土曜が雨だったっけかな?


みんなカレーバイキングで満腹になっちゃってご当地カレーには辿りつかなかったのかな。


数年前はカレーだけでなく、ネイビーバーガーのお店も何軒か出店してたのよね~


ハンバーガーもまた復活させて欲しいなぁ。


帰りは横須賀で呑んで帰ろうって思ってたのだけど、満腹過ぎてムリでした・・・。



☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT