基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
田舎もん 銀座ランチにビビるの巻~みのる食堂~@銀座
正直言って、わたし銀座が苦手です・・・


横浜と違って、なんだかね   なので銀座呑み会は結構な確立で


なんとなーくお断りしてるような?


でも通ってる美容院は銀座なんだけどね。


銀座三越にちょっとした用事がありました。


食ブロガーですから銀座の街を闊歩して美味しいお店を探したいとこですが


最近の銀座、外国人だらけだし、『免税』の文字ばかり・・・


歩く気力も失せるってもんです。


なので丁度踊場(っていうのかな)でエクストラゴールドの立ち飲みやってたので


喉を潤すつもりで行った三越の9Fでそのままランチ。


『みのる食堂』


JAが母体のレストランのようです。


R0003811.jpg

屋上テラスが目の前で天井が高くてすっごく開放的な空間です。


デパートだからか、子連れの多いこと。むしろ9割子連れ!?


そしてメニュー見て後悔したよね・・・ あぁ 横浜に戻りたいって(笑)


高いよ、高い!! (でもオチがあるのよ)


わたしがオーダーしたのはメンチカツ定食


お値段1728円 マジかっ  流石銀座の一等地・・・
(オチがあります)


R0003816.jpg

メンチカツ定食  
うんうん 美味しいよね。 お肉ジューシーだし お米甘くて美味しいし。
さすがJAだよね。
・・・・でもメンチカツ1000円超えってさぁ 


R0003817.jpg

いやめっちゃ美味しい。このメンチカツ
肉肉しいし

でもね、でもね なんとか牛使ってるとか書いてないしね


と思ったらさぁ


食べ終わって満腹~ ってセットのドリンク飲みながら他の人見てたら


みんなどこかへ行って帰ってくるのよ。お皿持って。


え?え?


そしたらね・・・すべての定食とか丼にお惣菜ってのがついてて


それがビュッフェ形式になってて食べ放題ではないんだけど


1回だけ取り放題って書いてあるじゃないの!!


何それー   


銀座ってだけで緊張しちゃってしかも横浜の三越なくなっちゃったから


三越自体になんだか気おくれしちゃってドキドキして


メニューちゃんと見てなかったー!!


店員さん お願い、説明して~


お腹いっぱいで気付いた時にはどうにもなんなかったわよ。


お惣菜食べれるならドリンクも、ビールにしたよね・・・


あぁ 残念太郎


メンチは美味しかったんだけど   お高いメンチになちゃった。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


スポンサーサイト
別窓 | カフェ | コメント:7 | トラックバック:0 
たまにはお洒落カフェで~CLEVER CAFE~@横浜 野毛
野毛での待ち合わせまでちょっと時間があったので、一人0次会。


どこへ行こうかなぁ~ と野毛をウロウロしたのだけど、


週末ということもあって、みんなお連れさん有りで


一人呑みをひっそり出来る雰囲気ではなく・・・


そうだ、ここなら!! とお初のお店へ。


R0002349.jpg

CLEVER CAFE クレバーカフェ

カフェってあまり入らないけど、ここはお酒も呑めるカフェダイニングって感じかな。


内装もお洒落で女性好みね。


そして男性店員さんがみんなイケメン!! むふ♪ (笑)


R0002347.jpg

イケメン見て手が震えた(笑) ブレブレ。


ハートランドがあるのがステキ。


フードも色々あって、ワインとか呑みたいメニュー。


R0002348.jpg

『アンチョビポテト』

大きなジャガイモ。アンチョビの塩加減がいい感じ。
ホクホクで美味しい。


次はあるのにうっかりジャガイモ。 お腹にたまってしまった・・・


他にも色々美味しそうなメニューがあったので、


次回はカフェの似合う女子と一緒に、女子会しよっかな。



☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 
R134で海を眺めて、スペシャルランチ~Blue Moon~@津久井浜
今週はぐっと気温が下がっているそうで、なんだか一気に夏から引き戻された感じ。


ついこないだまで、「暑い~ 暑い~」って言ってたのに。


夏の終わりはなんだか寂しいですね。


秋になったらまた美味しいものが豊富で楽しみではあるんだけど。


R134をドライブです。


わたしの運転も大分上達致しまして。縦列駐車以外は、まぁなんとか。ってとこです。


R0000106.jpg

津久井浜海岸前にある、カフェレストラン『Blue Moon』

ちょっとハワイの雰囲気です。


駐車場に車を入れようとしたら、お店の女性が出てきて


「ランチ時で混雑するので、こちらに・・・」と誘導してくれました。


が・・・。 わたしは自分の入れやすい場所でないとパニックになってしまう。


恥ずかしいくらいに何度も切り替えし、その時点で帰りたくなっちゃったわ。


R0000087.jpg

なんとか無事に入庫し、店内へ。 オープンになっていて気持ちいい。
ワンちゃんもOK。
しかもテラスだけでなく、店内もワンちゃんが大丈夫なので、
ワンちゃん連れにはお勧め。


R0000090.jpg


お店の看板メニューはパンケーキと、スペアリブ。


パンケーキなんて女子っぽいものはあまり好まない、というかおやつだと思うので


スペアリブと、ハンバーガーを注文。


R0000100.jpg

大きな『スペアリブ』 バーベキューソースです。
ライスとドリンクがセットに。
お箸を入れるとすぐにほろりと外れるとっても柔らかいスペアリブ。
美味しいです。


R0000101.jpg

ボリュームもたっぷり。


R0000103.jpg

『ハンバーガー』
こちらもボリュームたっぷり。
バンズはちょっと小ぶりだけれど、ハンバーグは分厚くてジューシー


R0000104.jpg

大きな口をあけて頂きます♪


店員さんは女性ばかりだったんだけど、すごく感じが良くて居心地が良かったわ。


海を見ながらのまったりランチ。気分いい~


紫外線を浴びた疲れ肌に!お肌に栄養を与えるNMFモイスチャライザーPモニター募集

その甘さはまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道産ピュアホワイト(10本)』

北海道直送!飲むヨーグルト 3本セット モニター10名様大募集!!

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | カフェ | コメント:2 | トラックバック:0 
ニューヨークタイムズが「世界一の朝食」と称した朝食は本当に世界一か?~bills~@横浜 みなとみらい
IMGP8948_201401032024353e8.jpg

昨日初詣に行って、今年引いたおみくじ、『大吉』!!



これでおそらく4~5年連続で『大吉』引いてるわ♪



特別にいいことが無くても、健康で毎日笑って過ごせればいいな。



さて。昨日の記事の最後にチラリと書いた、台湾でのすっごい朝食。



その記事を書く前に、どーしても書いておきたかった記事。



ニューヨークタイムズが「世界一の朝食」と称した朝食。



知ってるかしら?



オーストライリアのレストラン『bills』



ハリウッドセレブ達も絶賛!!だそうで、表参道、七里ヶ浜、みなとみらいに出来た



支店も連日の大行列。・・・なんだそう。



そもそもパンケーキに大した興味もなく、朝食を外で食べるほど



早起きが出来る体質ではないので、日本にOPENしてから今まで全く興味が無かったの。



でも。



台湾ですっごい朝食を食べちゃってから、



どうしても「世界一」がどんなもんか知りたくなった。



DSC_0833.jpg

かなり頑張ってみた早起きは、意外と気持ちが良くって、



自分がとってもいい人になった気分。散歩の足も軽くなるわね~



DSC_0829_20140103203542227.jpg

DSC_0830.jpg

DSC_0831_20140103203541805.jpg

DSC_0815.jpg

この日は大桟橋に飛鳥Ⅱが寄港した日で、丁度大桟橋に到着したのが見れちゃった。



早起きは三文の徳ね~。



DSC_0817_2014010320353945e.jpg

赤レンガ倉庫に到着したのが朝9時05分。
並んでたらイヤだなぁ~と思ったけど、幸い並んでなかったわ。



IMGP7602.jpg

『bills 赤レンガ倉庫店』


IMGP7603.jpg

意外とカップルが多くてビックリ。
最近の男の子は優しいのね~。
それともこういうの好きなのかしら。

こういうお店は女子が好きって思ってるのはわたしの偏見かな。



IMGP7615.jpg

店内は特別豪華なこともなく、普通のカフェ風ね。

しかし、メニューに記載された価格にビックリ。
朝食の値段じゃないな~。



IMGP7606.jpg

『フレッシュオレンジジュース』 700円

家からここまで歩いてきて、喉が渇いてたので一気飲みしたとこだけど
700円でしかもこの量だとそういう訳にもいかない・・・。

確かにフレッシュジュースだったけれど、高いわ。



IMGP7607.jpg

『リコッタパンケーキ フレッシュバナナ ハニーコームバター』1400円

1400円っ!!
清水の舞台から飛び降りる気持ちよ。
贅沢な朝ご飯。

フワフワのパンケーキは甘くなく、甘いのがお好みの人は
一緒に持ってきてくれたメイプルシロップをかけるようになってるの。

確かにパンケーキがとても上品。たぶんわたしが子供の頃に食べたパンケーキとは
比べものにならないかも。

ハワイで食べたEggs'n Thingsのパンケーキはもっと素朴な食感だった記憶。



でもね、唸るほどじゃない。バナナも『フレッシュバナナ』ってわざわざ



メニューに記載してるけど、普通のバナナ。



ん~ これが「世界一」か?



世界のセレブの味覚は意外ともっと美味しいものを知らないとか?



まぁね、ジュースとパンケーキで2100円払うことがステータスなんでしょう。



美味しいけど、CPは全く無し。



お洒落デートが好きな人にはいいかもね。



わたしは朝ご飯デートに誘われたら、横浜中央卸売市場の朝食をおねだりするかな(笑)



あ・・・ その前に朝誘われてもお断りすると思うケド。(起きれません)



そしてわたしは出会ってしまったの!! 究極の「世界一の朝食」に。



世界のセレブに教えたい(笑)



みんなには、次回こっそり教えますね



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

bills 横浜赤レンガ倉庫カフェ / 馬車道駅日本大通り駅


昼総合点★★☆☆☆ 2.9


別窓 | カフェ | コメント:6 | トラックバック:0 
古民家カフェで優しい味の人気ドーナツ~ミサキ ドーナツ~@三崎港  
風邪をこじらせ、今度は咳が止まらなくなり、



ついには咳のし過ぎで肋骨を疲労骨折(涙)



寝返りもうてません・・・。



インフルエンザにもなったことが無いし、熱が出るような風邪はめったにひかないのだけど



喉が弱いのか、咳のし過ぎで肋骨疲労骨折は毎度のこと。



カルシウム不足かしらね。



みなさんも風邪には気を付けて!!



さて。近いい三浦半島。たまにはおやつも食べてみましょ。



OPENしたばかりの頃からちょっと気になってたカフェ。



IMGP6658_2013113000141179e.jpg

『ミサキドーナツ』



三崎港の商店街の中で、ひときわ賑わってるカフェなのよ。



建物はとっても古く、以前は時計屋さんだったとか。



二階にイートインスペースがあって、なかなか古民家の様相を残した内装で



雰囲気が良いのだけど、混雑の為、テラス席へ。



IMGP6654_20131130001408d6d.jpg


国産小麦を使った、体に優しい味のドーナツが約15種類、店頭に並んでます。



季節のドーナツなど、ちょっと変わったものもあって楽しいのよ。



今の季節だと、りんごドーナツとか、スイートポテトドーナツとか。



わたしは、『ラムレーズンドーナツ』



お連れさんは、・・・ん~ なんだっけ(笑) 時が経ちすぎて忘れてしまったわ。



コーヒーカップがホーローなのも昭和っぽくて可愛い。



IMGP6657_201311300014079a2.jpg

ふわふわのドーナツ。ラムのほんのりとした香り。
甘すぎず、優しい味。 美味しい♪



店内ではライブイベントなんかもあるみたい。



三崎港のあたりも、アーティストの方々が町興しに参加されて頑張ってるみたいね。



この日もアーティストの方が集まって、商店街でイベントやってたわ。



我が街、横浜黄金町もアートの街って頑張ってるけど



アートに全く疎いわたしにとっては、アートより美味しいお店が



いっぱい集まってくれたらいいのに~ ということに尽きるのだけどね。



あとイベントなら、逞しい二の腕を持つ陽に焼けた漁師さん達の



商店街の端から端までの綱引きイベントとかね。



それやったら絶対行く!!(笑)



ミサキドーナツは、いい感じで流行ってるみたいだし、



逗子や横須賀にも店舗が出来てるので、これからが楽しみな感じ♪


水分保持機能を高めうるおい肌に!馬セラミド美容原液 【現品モニター10名大募集】

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


ミサキドーナツドーナツ / 三浦半島その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



別窓 | カフェ | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT