基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ハッピー苺のケーキと、オバチャンの失態~ファクトリー シン~
妹と、妹の息子くん(わたしの甥っ子)が遊びに来ました。


今年の春に幼稚園に入園したそうです。


あんまり子供大好き~!!とか 妹と仲良し~!!とかでないわたしは・・・


甥っ子くんの赤ちゃんの時の頃、ほとんど会っていないので


成長早いなぁ~ とか思ったりはないんだけど、


でもお喋りして懐いてくるのは可愛いですね。 


叔母ちゃんは玩具のプレゼントでガッチリ心を掴んでるんだけどね(笑)


お土産のケーキ♪


横須賀中央のさいか屋の中のファクトリーシンというお店だそう。


R0008102.jpg

モンブラン


R0008100.jpg

ガトーショコラ


R0008097.jpg

ショートケーキ


全部ちょとずつ味見したんだけど、ショートケーキのスポンジが


フワッフワで美味しかったなぁ。


カタログが入っていて、アニバーサリー用のホールケーキがめっちゃ可愛かったので


自分の誕生日は中央までここのケーキを買いに行こうと決めました。


話し変わって、甥っ子くん、幼稚園入園なのでお祝いに


桜を咲かせようかぁ~ って 面白いものをオバチャン見せてあげようと


張り切ったんですよ。


R0008066.jpg

12時間で桜が咲く~!!


R0008068.jpg


特殊な液体を紙の木にかけるだけ。


しばらくすると・・・・


R0008081.jpg


わわわ 何か出てきたー。


でもなんか変?


そしてもっと時間が経つと・・・


R0008084.jpg

ん?  何かが違う。


妹が、商品の箱を見て


「お姉ちゃん、ちゃんと読んだの!? 枝を開くって書いてあるけど?」と。


枝?開いたよ。 ちゃんとセットするのに開いたけど?


わたしが枝だと思ってたのは幹だったんですねぇ。


本当は幹から枝を離さなくちゃいけなかったみたい(涙)


「お姉ちゃんって子供の頃から全く成長してないね。


絶対取説読まないか斜め読み!!」と冷たい視線・・・


c85c5.jpg

ホントはこうなるハズだった・・・


20160417_221348.jpg

まぁね でもなんか良い感じになったんじゃ!?(笑)


「ポジティブ過ぎるのも子供の頃から変わんないね」


クール過ぎる妹です・・・・。


でも甥っ子くんは「きれーい♪」って喜んでくれてました。


妹に怒られるわたしを見て「どんまーい」だって。


オバチャン、もっとしっかりしますよ。とほほ。


でも12時間でぼわぁっと花が咲いて、なかなか面白い♪


咲いたら30日くらいもつんだって。プレゼントにもいいかも。


外国人の人とか喜ぶかも!!


おとぎの国ファンサイト参加中

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









別窓 | スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 
恋するチョコレート~ジャン=ミッシェル・モルトロー~
昨日、写真が全然アップロードできなくて、もうブログ生活も終わりか・・・と


心折れそうになったけど、FC2のサポートに問い合わせしたらちゃんとお返事返ってきて


復旧しましたよ。 万歳。


さてさて。


もうすぐバレンタインデー!!


この時期とっても楽しみなの~♪ ・・・ってわたし一応 女性なので


わたしがチョコをもらえる訳じゃないんだけど・・・


でもデパートの催事へ行くと、チョコレートパラダイスでしょう?


それが楽しみなの。 普段日本で買えないチョコレートがずらりと並ぶから。


男性で、チョコレートにものすごく執着している人をわたしは知らない。


だからチョコレートは男性にプレゼントするんじゃなくて、


自分へのご褒美なのだー!!


そして去年出会って恋落ちた・・・ ジャン=ミッシェル・モルトローのチョコレート♪


この時期しか買えないので今年も早々にGETしてきました。


1年待ったわ。


フランス産まれのジャン=ミッシェル・モルトロー氏の作るショコラ。


R0007135.jpg

一箱 5000円のショコラ~!!


オーガニックのカカオから作られたチョコレートは、大人の味。


R0007137.jpg


わたし昔あまりチョコレートが好きではなくて、その理由が


チョコレートの甘さで喉が痛くなってたの。


でもこのチョコレートは甘さがキツくなくて、でももちろん甘いのよ、


なんて言うのかなぁ。 カカオの香りがものすごく楽しめるチョコレートなの。


厳選されたカカオで作られていて、お酒の呑み比べみたいに、カカオの食べ比べ。


豆の産地や品種によって全く味わいが異なるので、


これはこんな香りでこんな味・・・ってな具合に食べ比べるのが楽しい。


R0007143.jpg

箱の中にはこんなノートが入っていて


R0007144.jpg

R0007146.jpg

香りや味わいを自分で書き込めるようになってるの。


これでカカオソムリエになれる? なんてね。


R0007140.jpg

R0007139.jpg

このチョコレートには、断然 シングルモルトのウイスキーが合います!!


夜な夜なのわたしのお楽しみ♪


大切な人へのプレゼントにも絶対喜ばれると思うけど、


自分チョコにも是非おすすめ。


わたしに友チョコや逆チョコを下さるのなら(笑)


オレンジピールのチョコも好きです♪


桜花媛ナチュラルBBクリーム
冷たい風に負けない肌に♪ バナー貼るだけ簡単★【化粧水+BB現品プレゼント】


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif









別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 
風が吹けば倒れるほどのソフトクリームタワー
あのですね、ものすごーく厄介なことになりまして。


普段、食べ歩いてる時に使ってるデジカメの


SDカードがパソコンで読み込まなくなっちゃったんですよー。


デジカメでは使えるんですけど。


今、デジカメからデータを取り出す作業をしてるのですが、


パソコンの容量小さくて、ものすごーく時間がかかりそうなんです。


なので今、スマホからブログ書くのに挑戦してます…


201505132352247ed.jpg

写真のリサイズとかメンドクサイですね(涙)


このソフトクリーム、すごくない?


横須賀に牧場があるって聞いて行ってみました。


牧場の名前は関口牧場。


牧場自体はとっても小さいのだけど、そこの牛乳で作られたソフトクリーム。


あまりの大きさに驚いたー 


ソフトクリーム目当てにくるお客さんが続々。


ソフトクリームはバニラ以外に日替わりのテイストが1種類。


ハーフ&ハーフも可能。 この日はチーズ味だったので、迷ってバニラのみにしました。


想像よりは濃厚ではなく、むしろちょっとさっぱり。


なのでこの量でも食べられる。


なにしろすごいタワー状なので見てると、舐めた瞬間にボトリと落とす人続出~!!


笑っちゃいけないけど、笑えました。


スマホからの投稿は、文章は大丈夫だけど写真が大変だなー


来月旅行に行く予定なんだけど、PCは持っていかないつもり。


スマホからの投稿をマスターしないとです!!


【アンケートに答えて~現品プレゼント5名様】ミューラグジャス トリートメント♪

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 
いちご大福の元祖!?~大角玉屋~@銀座
今年はいちご狩りにまだ行ってません・・・。


でも、もういちごの旬は過ぎていて、今行っても美味しいのは食べられなそう。


出遅れたなー


大好きないちご大福も、もうそろそろ終わり。


ならば、ここ、元祖のいちご大福を食べておかなくちゃ!!


R0003307.jpg

銀座の『大角 玉屋』
銀座店の入口はものすごーく狭くて、お相撲さんは絶対に入れないなー。


創業94年の老舗店のいちご大福♪ 


『特選』という1個340円!!もするのが売っていたので迷って1つ購入。


それと『元祖』の食べ比べ♪


R0003310.jpg

こっちが『特選いちご豆大福』
特選は、もち米も、豆も、小豆も特選で、いちごは『あまおう』


R0003309.jpg

こっちが『元祖いちご豆大福』 
いちごは『「とちおとめ』


R0003312.jpg

こっちが『特選』

R0003311.jpg

こっちが『元祖』

もうどっちがどっちだか・・・(笑)


R0003314.jpg

こっちが『特選』
あまおうはかなりの完熟。
あまおうはやっぱり酸味が少なく甘~いいちごなので
いちご大福特有の甘酸っぱさがちょっと無くて寂しいかも。
豆が美味しかったな~。


R0003313.jpg

こっちが『元祖』
わたしは『元祖』の方が好きだな。
バランスがいいと思う。 普段から『とちおとめ』が好きなのもあるけど。


両方とも、お餅も、餡子も美味しかったな~。
小豆の味に高級感も感じられたし。


お土産にもらったら嬉しいな~。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 
堂島ロールよりお気に入りの、堂島プリン
昨日ものすごーい二日酔いで、ブログの更新が出来ませんでした。


デジカメの酒の画像見るだけで・・・  うううう・・・


そして今になっても、肝臓がなんだかなーって感じです。


こんな二日酔い、久々だわ。


んなワケで、アップしようと思ったアルコールの記事はまた次回(涙)


今日はスイーツでご勘弁。


横浜駅の京急の中央改札内にあるSweets Calendar


2~3週間毎に、出店するお店が変わるスイーツショップ。


たまーにのぞくのだけど、3月は堂島ロールだったのよね。


堂島ロールを買おうかなとお店をのぞいたら、美味しそうな『堂島プリン』を見つけて


そちらを購入。


これが大正解!! やばい。 今まで食べたプリンの中でベスト3に入るかも!!


R0002915.jpg

ものすごくシンプルで素朴なプリンなんだけど


R0002916.jpg

濃厚さがハンパない。


舌の上でとろけるカスタードの風味。 そしてカラメルのほろ苦さ。


100点満点!!


・・・ってね。 2~3週間でお店がチェンジしちゃうので、もう買えないんだけど。
(わたしは2回買ったけど♪)


高島屋のモンシュシュ(堂島ロール)で買えるのかなー?


そういえば、こないだの横浜マラソン、


42.195㌔なくて公式フルマラソンに認定されないというニュース。


なんというお粗末。 首都高を事前に計測できなかったとか。


とか言ってるけど10キロマラソンも10キロに満たなかったそうで。


10キロマラソンは首都高走ってないでしょ・・・。


呆れるわぁ~  有り得ない失態


まあね わたしは走ったこと自体が楽しかったから良かったけど


でもフルマラソン完走にならないのであれば 来年優先的に走らせ欲しいなー。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT