FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
名前は変だが美味しい街の洋食屋さん~赤ちゃん~@神戸 三ノ宮
暑さにすっかりやられておりました。


もう夜はお酒吞んでなかったら、夜は21時くらいに倒れ込むように意識が無くなるという。


なんなんだ この暑さは!! おまけにすっかり冷房病。 


死者が出るレベルですから、本当にみなさんお気を付けて。


さて 少し前に関西方面に行っておりましたので、関西ネタです。


数年前に、神戸の人に「ここは美味しいよ」と教えてもらった記憶が残っていて


神戸に行く機会があったら行こうと思ってたお店。


数年前に行った時は定休日だったんですね。


記憶に残っていたのは、店名がすごく変だったから。


だって・・・


20180714_123308.jpg

『赤ちゃん』

洋食屋さんで赤ちゃんっておかしくないですか? まだオバサンとかオジサンの方が


理解出来そう!? … そんなことないか。


どうやら神戸にはこの「赤ちゃん」と言う名前の洋食屋が何店舗があるそうです。


フランチャイズなのかな。 でもこの三ノ宮の赤ちゃん


雰囲気はこの街に何十年も鎮座しているような雰囲気ですよ。


店主も女将さんも。


20180714_120536.jpg

開店時間すぐだったのに、8割お客さん入ってました。


暑くてたまらないのでまずは給水です。


20180714_120808.jpg

どうやらチキンカツが美味しいらしいので、チキンカツを頼んでみました。


ライスとお味噌汁のセットです。 


チキンは柔らかく、衣はさっくり。 そしてお店のオリジナルのデミソース、これが美味しい。


このチキンカツにぴったりと合うお味なんですよ。 


なるほど これは古くからのファンがいるはずだ。


20180714_120815.jpg

お連れさんのランチメニュー 海老フライとハンバーグとハムって書いてありました。


ハムって言うのはなんか昔ながらの洋食屋って感じですよね。


20180714_121026.jpg

そしてもう一人のお連れさんのオーダーはビフカツ。


関西の人は豚より牛を好んで食べるんですよね。


家のカレーも肉じゃがも牛以外ありえへんわ~ と 関西出身の友達が言ってました。


確かに関東の洋食屋さんでビフカツってあるとこにはあるけど、


無いお店も多いですよね。


ビフカツも美味しかったけど、このソースにはチキンカツの方がベストマッチかも。


お店の名前の由来が知りたいですね~


何年も前に教えてもらったお店だけど、行けて良かった。 美味しかったです♪


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 神戸 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |