FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
この街でこんな美味しいグルメバーガーが食べられるなんて~サンコースト~@横浜 京急富岡
先日行った八景島シーパラダイスで行われたクラフトビールのイベントに


出店してたお店、富岡のサンコースト。


イベントで食べたハンバーガーがすっごく美味しかったので、是非お店に行ってみたいと


早速行ってみました!! 


車で行こうかなぁ と思ったけど、ハンバーガーにはビールが必須。 なので電車で行きました。


京急富岡駅から徒歩3分 富岡は幼少の頃育った場所なので勝手知ったるところ。


ただ、変わらないですね~ わたしが小学生の頃となーんにも。


懐かしい、とても。


16号からは裏に入った場所でとっても目立たないところにあるお店。


20181011_122734.jpg

サンコースト


小学生の頃にこの近くにあった雑貨屋さんによく行った想い出。


お友達のお母さんがやってた中華屋さんもあったなぁ もう今は無いけど。


20181011_123121.jpg

お店はとってもこじんまりとしていますが アメリカンな感じで


あれ?ここ 富岡だっけ?って思ってしまう。


20181011_123114.jpg

店主はきっと音楽好きなんでしょうね。


後で聞いたら、お昼はお父さんが 夜は息子さんがやってるとのこと。


ランチだったのでお父さんだったんですが とってもダンディーで素敵な方でした。


20181011_124950.jpg

ランチセット1000円にプラス200円でドリンクをビールに。


ビールはハートランドでした。


写真撮っちゃったからアレだけど ビールのグラスはもちょっとピカピカにした方が


グラスの泡がもっと美しくなるよね~


ランチのハンバーガーは


ハンバーガー チーズバーガー サンコーストバーガーの三種類から選べます。


サンコーストバーガーはパテがダブルで単品だとお値段がかなり違うのだけど


それでもランチは1000円で頂けるんですよね~(ランチはハンバーガー+ドリンク)


どれにするか聞かれて貧乏性なわたしはうっかりサンコーストバーガーを選びそうになったけれども。


いやいや ここはいかんいかん と自制しましたよ。


だってジムで50分筋トレ後1時間のランした後ですからね~ 水の泡どころか


プラスになるじゃないですか(笑)


で チーズバーガー(笑)


20181011_125011.jpg

最初に言っちゃうとこのハンバーガー めちゃくちゃ美味しかった~!!


肉々しいビーフパテに柔らかで香ばしいバンズ


そして何よりたっぷりのレタスに厚切りトマト。


ピリッと効いてるマスタードもすごくいい。


とろけるチェダーチーズの塩梅もすごく好み。


ボリュームもしっかり。 後から貧乏性丸出しにしなくて良かったと思いましたよ。


ランチはハンバーガーだけでなくちょっとハワイアンなメニューも色々。


ロコモコとかね(ハンバーガーに夢中で他のメニューが目に入らなかったけど色々ありました)


20181011_125149.jpg

グルメバーガーの専門店ってなかなか田舎(笑)にはなくて


こんなところで食べられるなんて大感激です。


だってわたしが知る限り、金沢区 磯子区だと


文庫のジャッフェジョッファ と洋光台のパスタイムくらい?


ちまき亭のハンバーガーも自慢なんだけど(笑) いかんせんバンズを焼く時間も考えると


暇じゃないと出来なくて最近ご無沙汰。


サンコーストは絶対リピートです♪ 美味しいお店に出会えてとっても嬉しい。


次は夜も行ってみよ~


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 富岡 | コメント:3 | トラックバック:0 
こんなところに天丼屋さん!?~天丼 根津~@横浜 富岡
昨日、夕方に横浜のアウトレットに行ったんですよ。ベイサイドマリーナ。


平日だというのに凄い人でした!!


ちょっとベイサイドマリーナのHPを見たら、年始の初売りの駐車場の混雑


そして開門の順番まで詳細に書いてあり驚きました。


・・・すごいんですね 初売りって。


わたし混雑が嫌いなので、デパートもアウトレットも初売りって行ったことなくて。


いやぁ お正月一発目からそのエネルギー使ってしまったら息切れしそうだわ。


でもそれだけ年始からエネルギッシュに動けるって羨ましいです。


そんなアウトレットへ向かう16号沿いに、天丼屋さんをみつけました。


16号、結構走ってるんだけどな 気付かなかったです。


R0014355.jpg

根津


16号沿いなんだけど駐車場2台分がお店の目の前なので少し奥まってるんですね。


カウンターには大将と女将さん。


お二人ともユニフォームの下はジーパン姿で粋ですね。


R0014351.jpg


店内はカウンターのみ。 メニューはこんな感じです。


R0014353.jpg

天丼


大きな海老が2尾


R0014354.jpg

濃い目の江戸前なタレです。


R0014352.jpg

こちらはお連れさんのオーダーしたミックス丼


野菜 海老 かき揚げがのってます。


海老はとってもプリプリしていて美味しかったのだけど


衣がかなりオイリーで、食後胃もたれをしてしまいました。


わたしの胃も、もう若くないです・・・(汗


途中お持ち帰りのお客さんも何人かいて、地元の人に愛されるお店のようでしたね。


ちなみにわたし、天麩羅修行中なんだけど、天麩羅はまぁまぁだけど


かき揚げは7割り方、油っぽく仕上がって、もったりです・・・。


かき揚げ、極めたい!!


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | 横浜 富岡 | コメント:4 | トラックバック:0 
| 女性の品格 |