FC2ブログ
基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
蒲田で人気の大衆酒場~大衆酒場 BEETLE~@蒲田
久しぶりに蒲田駅に降り立ちましたよ。

蒲田っていつ行っても活気があって良い街だなぁ、と感じます。

20190712_190613.jpg

昼間の蒲田はあまり知らないけれど、夜の蒲田、大好き。

今回はこちらのお店でチョイ吞み。

20190712_183721.jpg

小さいカブトムシが描かれた暖簾。 大衆酒場 BEETLE

看板があんまりにも分かり辛くて、お店の前を何度も往復してしまいました。

20190712_183711.jpg

まだほんのり明るい時間ですけど、お店を覗くとほぼほぼ席が埋まっていました。

なんとかカウンター席を確保出来たのはラッキーなことだったかと。

わたしの後にいらしたお客さんは、満席ですと何人も断られていましたから。

20190712_175137.jpg

ホッピーを頂きます。

大きなコの字型のカウンターにはお客さんがずらり。

そう お店の名前はビートル。 

樹液に集まるカブトムシの如く、樹液ならぬお酒を啜るお客さんたち。

カウンターの中の女性スタッフは、とっても良い動きをします。

あちこちでかかる声をしっかり聞いて、奥へのオーダーも卒が無い。

常連さんも多いとお見受けしますが、近すぎず遠すぎずの距離をしっかりと保っているので

新規のお客さんが疎外感を感じることもなし。

わたしは彼女の働きっぷりを見てるだけで、日本酒4合はいけるな とか思っちゃいました。

4合もチビチビやって長居するのは、混んでる店内でナンセンスですから

日本酒は止めておきましたけどね。

20190712_175337.jpg

なめろう

お料理のポーションは多くはなく、一人吞みでも丁度良い量。

ポーションに対して激安価格とは思わないけれど、

ホスピタリティなど見るとコスパは良いと思います。

メニューが豊富なのも、何にしようかと迷い楽しめる。

お客さんの層もなかなか良いのじゃないかな。

わたしの隣でお一人で吞んでらしたおじ様は、先にお帰りになりましたけど

お帰りの時に「お先に失礼しますね」ってわたしに頭を下げて帰られました。

お隣でお話しした訳じゃないんですけどね。

でもなんかそういうの、美しいなって思いましたよ。

20190712_180853.jpg

ハムカツ ちょっと厚めのハムカツは衣がサクサクで美味しかった。

おでん鍋の前に座っていたのだけど、女性スタッフが蓋を開けたときに

「ごめんなさい 湯気が熱くないですか?」と気遣ってくれる。

大丈夫 湯気はウェルカム。 お肌潤うし なんて冗談言いながらご馳走様。

ここはまた行きたいなぁ。

いや、絶対行くぞ~ 蒲田ちょっとだけ遠いけどね。

☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | 蒲田 | コメント:0 | トラックバック:0 
やはりここが蒲田の名酒場~鳥万~@蒲田
蒲田の名酒場と言えば・・・


やはりここなんじゃないかな。 いつ行っても混んでる!!


IMG_0070.jpg

鳥万 本店です。

見ての通り、4階建ての大きな大衆酒場です。


ここはもう何度も行っています。


とにかくメニューが豊富なんです。


IMG_0073.jpg

壁に貼ってあるメニューをぐるりと頭を回して見ているだけでもワクワクします。


IMG_0072.jpg

こういうところでは吞みたくなる、バイス。


小梅ちゃんの味がするサワー。


IMG_0076.jpg


ちょっと遅い時間なので、パートのおばちゃんにオーダーをせかされます。


愛想なんてよくないんだけど、でもこの空間に妙にしっくりくる感じが嫌味がなくていい。


串物は早目に、と更に急かされて、串物を数本。


IMG_0074.jpg

さつま揚げ


どの料理も絶品とは言わないけど、美味しいんですよ。


IMG_0077.jpg

牡蠣フライ

ちゃんと熱々がやってきます。


IMG_0075.jpg

やけにいつもこういうとこに来るとコーンバターを頼むお連れさん(笑)昭和だな・・・


閉店間際になると、ホントにお尻を叩かれる勢いで追い出される(笑)


でもきっとそれが正しい。 


おばちゃんが元気に働いていて、活気があって、お料理もお酒も美味しく楽しめる大衆居酒屋。


やっぱりここは蒲田の名店。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif











別窓 | 蒲田 | コメント:2 | トラックバック:0 
~バル肉寿司~@蒲田
週末に遊び過ぎて、週明け、眠くてたまりません・・・


暑くなったり寒くなったりするので、体調管理も難しいですよね。


こんな時に風邪など引かないように気を引き締めないと。もうすぐGWだし!!


さて 蒲田です。


蒲田もお店が沢山あるので、入るお店をとても迷います。


今回は友人の希望で 肉寿司へ。


『バル肉寿司』


一時ものすごく流行ってた印象があるけれど、


今はそんなでもないのかな。 金曜日の夜だというのに、空いていましたよ。


他で一杯やってきたので、ワインを頼んだのだけど


IMG_0061.jpg

お肉だし赤 って安易に決めたことをちょっと後悔・・・


赤でも問題なかったけど白にすれば良かった。


IMG_0060.jpg

セロリガリ セロリとガリの和え物。 これは絶対白の方が合うもの。


IMG_0064.jpg

肉刺し盛り


ここで思い出したのだけど、肉刺し 肉寿司って言えば わたしは牛だと勝手に


思っていたんですけど そういえば日本ではもう生の牛肉は食べられないんだった!!


だから生肉=馬なんですねー


そう 馬寿司。


お刺身の盛り合わせは 火を入れたローストビーフ 鶏たたき そして馬肉でした。


馬大好きだから満足なんだけど、やっぱり生の牛肉には未練あります。


焼肉屋さんのユッケとか レバ刺しとかね。


IMG_0062.jpg


餃子のアヒージョという謎の食べ物を頼んでみました。


オイルにやや浸かった揚げ餃子でした。アヒージョにする意味が分からなかったけど


餃子はまぁ 普通に美味しかったです。 豆苗と合わせるのは今度マネしてみようと思う。


握りはあまりそそられなかったので

IMG_0067.jpg

手巻きで 馬のトロタクと


IMG_0068.jpg

桜納豆巻きを。


桜納豆はわたしの大好物 熊本で食べてから家でもよくやります。


馬肉と納豆の組み合わせ、この組み合わせを今まで知らなかったことを


後悔するほど気に入ってます。


バル肉寿司 馬が沢山食べられるので良いですね。


でも ちょっとお店に元気が無かったなぁ。


店員さんたちもあんまりやる気を感じず、ネット予約したら返事が翌日のギリギリまで来ないし


店員さん同士のお喋りも目に余る。


確か開店した時とオーナーさんが変わっているはず。


そのせいかな。 もうちょっと頑張って欲しいところ。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




別窓 | 蒲田 | コメント:0 | トラックバック:0 
常連さんの集う、渋い立ち吞み~たわら屋~@蒲田
年齢を重ねると、どんどん肝が据わってくるというか、


図々しくなってくるというか


怖いもんなしになって来ますね・・・。


若い頃は一人で立ち吞み屋さんに入るなんてものすごく抵抗があったのに、


今はしれ~っと一人で立ち吞み出来るようになっちゃました(笑)


立ち吞み自体は、足が疲れるのであまり好まないのだけど


一人で時間調整とかそういう時にはむしろ立ち吞みの方がありがたい。


ちょっと吞んで出られますから。


この日のお連れさん、仕事のトラブルで30分ちょっと遅れるという突然の連絡。


そうか・・・ どうしよう この微妙な30分。


そんな時に便利なのが立ち吞みなんですよね。

IMG_0056.jpg

蒲田の たわら屋

雨の金曜日 立ち吞み店は空いてました。


常連さんと思われるお客さんがポツポツと。みんなテレビを眺めたり


タバコをふかしたり。 ママさんとお喋りしたり。


静かな時間が流れています。


IMG_0051_20180417132740c7d.jpg


ハイボール


わたしの目の前に、こんな絵が貼ってありました。


IMG_0054_20180417132322961.jpg

似てませんかー?すごく上手。


ママさんに作者を聞いたら、小学校3年生のお孫さんの作品なんですって。


うまいもんですね。 見入ってしまいました。


わたしはこの絵を眺めながらの一杯。


IMG_0053_20180417132321a76.jpg

マグロのブツ


安いのに良い部位でしたよ 脂がのっていて美味しかった。


IMG_0055_20180417132324d29.jpg

椎茸串


焼物もある立ち吞み屋さんです。


ここは三人以上で来るところじゃないですね
 

一人、もしくは二人で静かに吞みたい。


居心地もとても良かったです。


またこんな機会があればリピートしたいお店。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif







別窓 | 蒲田 | コメント:2 | トラックバック:0 
変わりつつある京急蒲田に新星の立ち吞み~めらんじゅ~@京急蒲田
最近歯医者に通っているんですけど、 その歯医者さん


市内にいくつか医院があって手広くやってる感じで、先生もすごく多いんですよ。


院内に貼ってある先生達の先生の写真がみんなイケメン!! 


歯が痛くて泣きながら行ったのにホストクラブかと思ったわー。


結局しばらく通わなくてはならなくて、本来憂鬱なところなんだけど


イケメン先生たちのおかげで、なんか歯医者が楽しみ(笑)


最初の先生は坂口健太郎くん似!! でも今月からシフトの関係で先生チェンジ。


お次の先生はなんと!! 福士蒼汰くん似


治療の間 目を見開いてイケメン見つめていたいのに、そこの歯医者さん


「はい~ タオルかけますね~」って顔にタオルかけられちゃうんですよねぇ。


なんとも残念。 前に行ってた歯医者さんは個人医院でおじいちゃん先生で


治療中先生の鼻の穴の白くなった鼻毛まで見えてたのでこっちから目をしっかり瞑ってましたけど。


そんな話しはさておき・・・


蒲田です 蒲田と言っても 京急蒲田の方。


再開発するんですって?


IMG_0035.jpg

京急蒲田って下町風情が残っていて好きな街なんですよね。


IMG_0040_20180411225907f88.jpg

IMG_0042_201804112259092be.jpg

こんな雰囲気が変わっちゃうのかな・・・ ちょっと寂しい。


そんな京急蒲田からJR方面へ行く途中に比較的新しいと思われる立ち吞み店を発見。


IMG_0049_20180411225915282.jpg

めらんじゅ
小さい(笑) 白く光ってる看板がめらんじゅです。


女性スタッフ二人がこの日は切り盛りしていました。


基本 女性スタッフだけみたいですね。


IMG_0047_201804112259124e0.jpg

メニューの品数が結構多くて、0次会なのにうっかり沢山頼みたくなります。


IMG_0047_201804112259124e0.jpg

ホッピーと めらんじゅポテトサラダ

お店の名のついたポテトサラダは オリーブとベーコンが入ったポテトサラダ。
ホッピーによく合います。 美味しい!!

ポーションもほどよくCPも良いです。


IMG_0046_20180411225911205.jpg

これは3種類から選べるお通し 茄子の揚げ浸しをオーダー

これもしっかりと茄子に味が染みていて、美味しいっ
こんななんでもないお料理が 「ほうぅぅっ」って思えるお店っていいな。


IMG_0048.jpg

ピリ辛マサラもつ煮


これを頼むかすごく迷いました。 次があるので食べて良いものかと・・・


でもこれを食べずに帰ってたら本当に心から後悔するとこでした。


ヤバイ このもつ煮!!


わたし史上最高かもー!!


名前の通り スパイスが入ってるもつ煮なんだけど


エスニックな香りがするものの、思い切りカレー味とかそんなんじゃなくて


そうね スリランカ人と日本人のクォーター(日本が四分の一ね) そんな感じのもつ煮なの。


あんまりにも美味しくて、店員さんに「これ美味しい」って何度も言っちゃった。


もういっそのこと次の約束をぶっちして、ここに根を生やして吞もうかと思っちゃうくらい。


美味しかった!!


店員さんもつかず離れずの程よい接客で気持ちが良かったし


ここはリピ決定だなぁ


って なかなか蒲田まで行く機会もないんだけど、蒲田に行くことがあったら


絶対また行きたいお店です。


本店は居酒屋さんみたい。 そっちも気になります。


☆↓↓↓皆さんの美味しい人気ブログがここから見れます↓↓↓☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

☆↓↓↓食べログでわたしの2013年ランキングやってます↓↓↓☆

食べログ グルメブログランキング






グルメ ブログランキングへ


b_04.gif














別窓 | 蒲田 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 女性の品格 | NEXT